総合地所株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 中庄
  6. 1丁目
  7. ルネ大津膳所 住民版♪
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32
 

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

現在の物件
ルネ 大津膳所
ルネ 大津膳所  [【先着順】]
ルネ
 
所在地:滋賀県大津市中庄1丁目132-14・238(地番)
交通:京阪石山坂本線 「瓦ケ浜」駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

ルネ大津膳所 住民版♪

201: 匿名 
[2011-05-20 17:20:14]
引っ越して来たでは?
202: 匿名 
[2011-05-20 18:56:28]
総会は夫婦で参加も良い思いますよ。
消防訓練も夫婦で出席してもいいと聞きました。
203: 入居済みさん 
[2011-05-20 22:09:02]
No.193さん
意見の内容はとても興味深いのですが、総会でご意見なさったほうがメリットがあると思います。ここの掲示板はマンション住人でなくても見れますから、具体的な金額はあげると少しまずいと思うので。

やはり、マンションの住人だけがログインできる掲示板が欲しいです。
204: 入居済みさん 
[2011-05-20 22:53:26]
No.203さん

外部の方見ることは承知です。コンシェルジュの費用はだいたいなので、調べればすぐわかる範囲です。軒数は販売個数として公開されていますので、まずいという範疇ではないと思います。コンシェルジュでスレッド検索を行えば、同様の回答が多々見られます。コンシェルジュは、自分は利用しないので、費用対効果が低いと思います。クリーニングにしても、スーツ1着で1200円、フレスコにあるクリーニングに出すと今なら400円。パン価格も少々高い。宅配も集荷をすれば取りに来てくれる。なのに、管理費で人件費も払っているって、本当に必要か?
205: マンション住民さん 
[2011-05-20 23:05:27]
クリーニングは安いところを探せばあると思いますが、
値段より住んでいるココにあるから便利ってことなんだと思います。
コンシェルジュサービスを売りにして出された物件なのでそれを目的に購入しておられる方も居ると思います。
パンも割高ですが焼きたてを食べられますし、やはり安いが良いというわけではないと思います。
宅配は持ち込み料を引いていただけるので集荷より安いですよ。
206: 匿名 
[2011-05-21 01:46:37]
価値観の違いですね。今の所、マンションの資金難でなければ、まだ二年ですし継続で良いと思います。
完売して総会を増やして資金の流れを住民が理解してからでも遅くありません。素人目から見て、総会費用の金額の流れを見てもピンと来ません。
207: 匿名 
[2011-05-21 09:19:15]
チラシ入ってましたね~
あと5戸ですか…

今日もパンダくるのかな?
208: 匿名 
[2011-05-21 10:39:52]
前の道路、事故があったんですね…

車横転してスゴいことになってます…

乗ってた方大丈夫かな…
209: 匿名 
[2011-05-25 12:19:58]
リコーダ?尺八?
隣のマンションの方かな?もしかして外で吹いてる?下手くそで聞いてられない。練習中なら部屋の中で吹いて欲しい。
210: 入居済みさん 
[2011-05-25 19:54:02]
今日外出たら、白い毛がいっぱい飛んでた????
211: マンション住民さん 
[2011-05-25 22:24:26]
白い毛、膳所公園にたくさん溜まってましたね。植物の綿毛でしょうか?
212: 匿名 
[2011-05-25 23:33:12]
寝室と子供部屋の編み戸に白い毛があり見たらたんぽぽの種でした。
こんな所まで飛んで来るんですね。
213: 入居済みさん 
[2011-05-27 06:22:15]
買い物は普段どこですか?フレスコが一番近いですよね。でも少し高い気がするのですが、皆様いかがでしょうか?
214: 入居済みさん 
[2011-05-28 11:47:43]
総会の議事録ってもらえますか。
215: 匿名 
[2011-05-28 21:55:15]
総会

仕事で行けなかったのですが
どんな感じだったのでしょうか…
216: 匿名 
[2011-05-29 00:11:41]
当然と言えば当然なんですが、娘が夕方電気を付けて着替え中に無防備にもカーテンを少しだけ開けていたらしく、その隙間から覗きにあってびびってました。通りがかりと言うかその場にかなり佇んでたのが雰囲気からわかり着替えるまで振り向けなかったみたいですが、振り向いたらしゃがみ込みながら去ったそうです。
娘には、窓と玄関での施錠には厳重注意しましたが安心していたらいけませんね。 窓とカーテンさえ閉めていれば磨りガラスですし見えない話しですし、娘の無防備さには情けなさを感じました。
217: 匿名 
[2011-05-29 14:45:24]
うちにも娘がいるので教えていただきたいのですが、それは何階での話ですか?お部屋に誰かが潜んでいたのですか?
住人以外の方だったらなお怖いですね。
218: 匿名 
[2011-05-29 15:38:27]
こんなとこに書き込む前に警察とか管理会社に言うべきです。

防犯カメラはそのためのものですし、おそらく通路側の部屋でしょうし、それなら若い娘に限らず住人ほとんどが寝室で着替えしてますよ。
通報して防犯カメラで犯人突きとめるべきです!
覗きは犯罪です!変態男がマンションにいるなんで怖いです!

何階のどちら側か皆知りたいですよ。単純にその階のそこを通ってる人の可能性は高いかもですね。
219: 匿名 
[2011-05-29 17:57:31]
うちも娘がいますので
犯人つきとめて欲しいです。

娘さんの無防備さを責めるというより
他人の家の前に潜んで狙ってるような人がいる事が恐ろしいです。

絶対大きな問題にして
つきとめて下さい!

ここで泣き寝入りしてあきらめちゃうと
被害は拡がりますよ!
220: 匿名 
[2011-05-29 18:04:58]
何食わぬ顔した男の人のする事ですね。
パソコンや携帯でエロチックなものばかり見てる人のする事です。
221: 匿名 
[2011-05-29 18:24:22]
今回は主人と話し合って、暗い中電気を付けて窓を開けて着替えてるのが悪いと言う判断で、管理会社や警察に言うの辞めました。
下手したら開けっぱなしなのが悪い!って見て下さいって言ってる様なもんやしと、こちらが怒られそうですし、娘も大事になってさらしもんになるの嫌だと言ってましたし、 夫婦共働きなので、家に居る時の注意点を話し合いした所でした。 今回は様子見てみます。
222: 匿名 
[2011-05-29 19:28:54]
そうですか…
でも決して娘さんが悪いわけではないと思いますよ。

普通は他人の窓から中が見えても覗かないように通りますから。
犯人はホッとしてるでしょうね。
223: 住民でない人さん 
[2011-05-30 07:30:57]
敷地に忍び込んで覗いたのなら、もちろん犯罪です。警察に通報すべきです。でも一般道など公共の場所から望遠鏡なしで見てたのであれば、犯罪ではないでしょう。逆に下手すれば、娘さんが公然わいせつになります。
224: 匿名 
[2011-05-30 11:27:30]

誰かが公然わいせつと言うと思ってました。
夜中だったらともかく知らない人が侵入するって事は無さそうですから。
225: 匿名 
[2011-05-30 11:37:40]
ハートオンハートと書いてある箱がバルコニーに落ちていました。
ゴミを他人のバルコニーに飛ばさないで下さい。
226: 入居済みさん 
[2011-05-30 12:33:12]
よく向かいのマンションのバルコニーを見ています。
227: 匿名 
[2011-05-30 13:28:24]
屋根や軒先が無い物件をバルコニーと云う。マンションはほとんどベランダと云います。
228: 匿名 
[2011-05-30 17:37:15]
マナーとモラルは大事ですね。
229: 匿名 
[2011-05-30 18:32:01]
理性と協調性も大切ですね。
230: 匿名 
[2011-05-30 23:42:06]
226が意味不明
231: 匿名 
[2011-05-31 00:16:16]
226は
絶対住人じゃないと思います。
232: 匿名 
[2011-06-03 00:48:38]
今日もエントランスに子連れのママさんがたいっぱいいましたね。
大勢でたまってると怖いです。
233: 匿名さん 
[2011-06-03 06:39:55]
それをネットに書くほうが怖い。嫌なら直接言えばいい。

あなた陰湿すぎ…。
234: 入居済みさん 
[2011-06-03 15:14:00]
最近、引っ越してきたのですが、まだ周りに知り合いの方もおらず、この掲示板を見つけました。質問があるのですが、浄水器のカートリッジで交換してますか?DMが届くのですがどうしようか迷います。交換しないとなにか弊害があるのでしょうか?


235: 匿名 
[2011-06-03 17:17:06]
使う頻度によって交換された方が良いと思いますよ。同じのずっと付けてたらかびとぬめりが発生します。
家は、全く使ってなく別の浄水器を付けてます。
アクアクララにしょうか迷いましたが、置く所が無いし使ったボトルもアルコーブに置かなきゃいけない事を考えたらNGになり、アルカリ水と酸性水の出る横置きの浄水器にしました。少し作業台の場所取りますが重宝しています。
236: マンション住民さん 
[2011-06-05 01:44:34]
近くでキャッチボールができるようなところはありますか?
237: 入居済みさん 
[2011-06-05 09:45:34]
キャッチボールなら膳所城跡公園で出来ると思います。
マンションから徒歩10分です。
238: マンション住民さん 
[2011-06-07 00:41:37]
ありがとうございます 膳所公園ですね。いってみます!あと教えて欲しいのですが、お肉とかってどこで買われてますか?この間イオンとかいったんですがあまり安くなくていい情報ありましたらお願いします!
239: 匿名 
[2011-06-07 10:24:20]
膳所公園のお堀(?)のところに
ホームレスっぽいおじさん住み着いてますよね…
この前子供と遊びに行った時
魚が沢山いたので
子供が「お魚~」って下におりたところにちょうど家があって
なんかスゴい不気味でした…

大丈夫なんでしょうか?

240: 匿名 
[2011-06-07 10:59:54]
ジャスコのお肉は安心なので買いますが、高い時は高いですね。ジャスコに夜行くか、無理ならフレスコタイムセール5時ぐらいかな?で行くと手に取ったお肉に三割のシール付けてくれますよ。
241: 入居済みさん 
[2011-06-07 12:29:22]
膳所公園のおじさんは不気味だけど、行政でないと手が出せない。私は積極的なハトが怖い。そのうち、ぶつかるのではないのかと思う。えさをあげるのは常識的にいいのかな?

買い物は1号線沿いのマツヤスーパーが安いと思います。
242: 入居済みさん 
[2011-06-07 19:26:25]
スーパー情報

「サンディ」は金曜日がほぼ毎週たまご99円(500円以上買ったら。先着とか数の限定はなし)なので、通ってます(笑)安売りのたまごは質が悪いといいますが、特に問題ないかなと。野菜は物によって…のときもあります。

「イオン草津」は火曜市によくいってます。野菜はやや高めのこともありますが、質はよいと思います。お肉は割高なのであまり買いません。

「マツヤスーパー」はめっちゃ安い時があるのでチラシは要チェックです!
野菜の質はよいですが、安売り以外の品はやや高めですね。お肉も美味しいです。

「アルプラ・平和堂」は基本的にどの店舗も同じ質かなと思います。月末の土日が安いですね。

「ピアゴ一里山」は基本的にどこよりも高めではありますが、質はよろしいかなと。
お肉は国産を中心においてあるので、高めではありますが美味しいです。
肉のげんさんも入っていて、土日は安売りしていることも多いのです。

「ハズイ」はお魚にハズレなし!ケンミンショーでも取り上げられるぐらい、
海のない滋賀でもいいお魚おいてはります。ただ、人が多くていくとやや疲れますが…。

「ヒカリ屋」の木曜市のチラシはチェックしてます。

小さい子がいるので、エリアを決めて効率よく巡るようにしてます。
毎日朝からチラシとにらめっこです(^_^;)

参考になりますかどうか…。
243: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 20:45:44]

ハズイは、お野菜が、びっくりするくらい安いです。一度は、行って見る価値あると

 思います。土日は、やはり混んでいますが、平日は、ややましかと思います。
244: マンション住民さん 
[2011-06-08 02:01:59]
すごく参考になりました★マックスバリューとイオンしか行ってなかったので調べてみます。たくさん情報頂いてありがとうございました!
245: 契約済みさん 
[2011-06-08 02:09:44]
家電製品はどこがお勧めですか?あとネット通販って安くて魅力的なんですが、利用された方いらっしゃいますか?
246: 匿名 
[2011-06-08 03:03:52]
引っ越しの前はヤマダ電機で揃えましたが、こちらに来てからはイオンモール草津のジョーシンでルネ価格で購入しています。
ネットでの購入は工事とか付き物の品は信用とかもあるので、小物程度にしています。ダイソンの扇風機安い所をネットで検索中。
247:   
[2011-06-11 13:28:02]
アフター点検だったのですが、事前に記入した項目しかチェックしなかったのですが、こんなものでしょうか?なんだか言われた項目しかしないって言うのが、ひっかかります。
248: 匿名 
[2011-06-11 13:41:41]
去年もそうでした、
チェックも点検もあっという間に終わりましたよ
私ももっと自分では分からないとことか
チェック項目の表とか 欲しいな〜って思いました
249: 匿名 
[2011-06-11 14:18:47]
皆さんどんな不具合ありましたか?
扉とか正常なのに取り外して付けるって大丈夫なのかな?傷とか付けられそうで心配やわ。
250: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 14:53:10]
 
 取り外しは、本当に心配です。見た目は、わからないのに・・・・・
 
251: マンション住民さん 
[2011-06-11 21:43:50]
完売はまだですか?
252: 匿名 
[2011-06-13 11:55:43]
この前点検がありましたが、皆さんにお聞きしたいのですが・・・給湯時間長くないですか?夏場はまだしも冬場は2~3分水を出しっぱなしにしないとお湯が出てこないと思うんです。去年の点検時にも聞いたのですが「構造上の問題で・・・」と一蹴されました。こんなものですか?
253: 匿名 
[2011-06-13 12:51:16]
252さん

私も思ってました!

お湯が出てくるのホントに遅いですよね…

構造上なんですか…

便利な言い回しですね…
254: 匿名 
[2011-06-13 17:30:37]
コンシェルジュのサービスで、
ワイシャツをクリーニングに出したらいくらぐらいするのでしょうか?
出来上がりは一日で仕上がりますか?
255: 匿名さん 
[2011-06-13 23:34:14]
お湯の出るまでに時間がかかって水の無駄はしょうがないんです、湯沸しから給湯の口までの水が出切ってからでなければお湯はでないんです、マンションの場合は給湯器から蛇口までの距離が長いですからね、ホテルなどは湯を循環させているので、直ぐにでますが・・・
256:   
[2011-06-17 08:44:49]
ゴキブリ出ました・・・
257: 匿名 
[2011-06-17 15:38:04]
うぎゃ!!
何階ですか!?
高いところでもくるんでしょうか…
怖い…
258: マンション住人 
[2011-06-22 16:51:07]
まだ完売しないんでしょうか…
259: 匿名 
[2011-06-22 17:04:02]
完売まであともう少しですね。
260: 匿名 
[2011-06-27 18:08:22]
ホウサン一箱(薬局にあります)
玉ねぎみじん切り
小麦粉繋ぎ程度
卵一個、水を入れて
こねて
団子を作り天日に干して乾燥させて
みかんが入ってる網(又は三角コーナー用の網)に団子を入れて台所の冷蔵庫付近に一カ所にまとめて置いておくてゴキブリ来ません。
子供や犬が居るお宅は口に入れない様に注意して下さい。
ゴキブリは玉葱の匂いで近づき、ホウサンをかじったら水を無性に飲みたくなるみたいで、飲んだらしばらくしたら死にます。水を求めて見えない所で死ぬので見なくて済みますよ。
261: 匿名 
[2011-07-02 01:02:19]
ロビーはクーラー付いてるのにエレベーター内は付いてないんですかね?前のマンションは送風機能ありましたよ。機能が無いのでしょうか?
262: 匿名 
[2011-07-02 10:11:40]
喫煙アンケート結果ポストに入ってましたね。
喫煙者は困りましたね。
が、しかし、ベランダで煙がと言ってる方、あなたは迷惑かけてませんか?ベランダの窓をあければ朝早くからワンワン犬が吠えてるわ。小さい子がママー!などうるさく叫ぶ声。たまに夜ベランダでバーベキューしてる方、煙流れてますよ。通路側からは朝から保育園か幼稚園の時間の子供が叫ぶ声など…
言ったらきりがないわけですよ。
あまり神経質な方はマンションではなく一軒家に住めばよかったのでは?
263: 匿名 
[2011-07-02 11:38:26]
マンションでBBQですか、リゾート気分でやりたいのはわかりますが。やり過ぎて煙草と同じにならない事を祈ります。
264: 匿名さん 
[2011-07-02 12:31:23]
逆を言えば

周りに気を遣えない方は一軒家に住めば良かったのでは?

となるから難しいところですけどね。

私は小さい時からマンション住まいなので、マンション生活では周りに気を遣って当たり前だとは思っています。

265: 匿名 
[2011-07-02 13:20:09]
一戸建てでも、都会の真ん中やタウン的な物件だとバーベキューや煙草は問題になりますよ、広い田畑に囲まれた一軒家てなら大丈夫ですが。こればっかりは何処のマンションでも問題になっているので難しいと思います。
266: 匿名 
[2011-07-03 08:22:14]
何か静かだと思ったら、いつものうるさい方はそろそろ出産間近なのですね(笑)
267: 匿名 
[2011-07-03 10:08:27]
ベランダでの喫煙が洗濯物に臭いがつくってのはおおげさでは?柔軟剤してます?よほど神経質な人ですな。多少は何かのにおい漂うことあるよ。うちは隣りの奥さんがしょっちゅうホウキでゴミをうちの溝までもってくるわ、小さい子がうるさいわで窓しめてるよ。
268: 匿名 
[2011-07-03 10:08:29]
ベランダでの喫煙が洗濯物に臭いがつくってのはおおげさでは?柔軟剤してます?よほど神経質な人ですな。多少は何かのにおい漂うことあるよ。うちは隣りの奥さんがしょっちゅうホウキでゴミをうちの溝までもってくるわ、小さい子がうるさいわで窓しめてるよ。
269: 匿名 
[2011-07-03 11:49:28]
掲示板だと冷やかしとか
外野が吠えてるだけ
だと思ったが
あのレポートからすると
マジで迷惑している人が
いるんだとわかった。
270: 匿名 
[2011-07-03 16:40:58]
266さん
あんまり誤解招く発言は避けた方が良いですよ。
271: 匿名 
[2011-07-05 06:34:11]
ベランダ喫煙&BBQはダメでしょ
なんで部屋の中でしないの?理解できない
どうしても外が良ければ最上階角部屋や屋上でするべき
272: 匿名 
[2011-07-05 20:57:47]
喫煙しないのでタバコの臭いホントにイヤです…

今日はいい風吹いてるなぁと思ってベランダのマドを開けてると
プワ~っと臭ってきたりして途端に不快な気持ちになります…

うちも何かしらご迷惑かけてるかもとガマンしてますが
本音を言えば他人に迷惑かけないように自宅内で吸っていただきたいです。
家族から「臭いが気になるから部屋で吸わないで!」と言われておられるのかもしれませんが
家族には配慮して結果他人に迷惑がかかってるんですから、どーなんかな…と思います…

確かに共同住宅はお互い様だと思うので
これからもガマンし続けますが
ホントはスゴくイヤです。

273: 匿名 
[2011-07-06 02:41:45]
272さんお気の毒です。
アンケート結果とポスト側の掲示板見て悩まれている方が多いのに驚きました。うちは、旦那も三年前に止めたし、両隣と上下はご年配の方々なのでBBQの心配も無く平和です。
274: 匿名さん 
[2011-07-08 06:24:12]
やはり、ベランダでの喫煙やBBQは禁止できませんかね…
せっかく買ったマンションで、窓開けたり洗濯物干すのに気を使わなきゃいけないなんて、ありえません…
275: 匿名 
[2011-07-09 22:48:59]
喫煙とバーベキューは違うよ
276: 匿名 
[2011-07-10 20:20:29]
共通点は臭いがつく、煙りが出る
277:   
[2011-07-15 19:37:47]
ディスポーザの無償点検ならびに部品交換っていうのは、悪徳業者???
278: 匿名 
[2011-07-15 22:09:55]
266さん、確かに最近夕方帰って来ても
前みたいな井戸端に出食わさないので
気持ちが楽です、
279: 匿名さん 
[2011-07-15 22:26:09]
>>262
犬が吠える・・・多少は問題ない。無駄吠えはやめるようしつけすること。
喫煙・・・室内で煙を外に出さなければ問題ない。屋外は迷惑だし、共用部は火気厳禁。
日中の子どもの声・・・クレームするほうがおかしい。
280: 匿名 
[2011-07-17 06:53:50]
子供さんにも躾は大事ですよ!親の程度が知れます。
281: 匿名さん 
[2011-07-17 10:54:51]
しつけは各家庭毎の方針でやってるでしょ。
些細なことを我慢出来ない大人の方も問題。
育ちが知れます。
282: 匿名 
[2011-07-18 02:29:12]
しつけはもちろん大事だが、
日中子供の声がするくらいは当たり前なのでは…

今日も湖に面した部屋の住人の方が
ベランダで堂々と喫煙されてる姿を見たが
正直かっこわるい光景だった…

子供の声を批判するより、ベランダで喫煙してる大人をどーにかするべきでは!

嫌がってる人が沢山いるのだから
やめるべきだと思う

なんで望んでもいない他人のケムリで健康を害する可能性にさらされなきゃいけないのか!

吸いたいなら部屋の中だけにして欲しい

283: 匿名 
[2011-07-18 23:45:25]
ベランダで煙草禁止になったんならやはりルールは守るべきです。
犬の無駄吠えを躾しろと言うなら、子供も躾するべきどちらも窓など閉めた部屋で吠えたり遊んだ声が漏れるのは仕方ないと思います。開けっぱなしで近所迷惑が一番良く無いです。
284:   
[2011-07-20 07:23:20]
機械式駐車場の下に車を置いているのが、移動のお願いが来たがどこに避難させればいい?
すでに、台風が来てるので動かさないほうがよい?

排水できなくなって、車水没するかな?
285: 匿名 
[2011-07-20 07:24:23]
バカ犬と子供を一緒にしないで!
玄関で堂々と犬をひきエレベーターに乗せている飼い主は一人や二人ではない。
そんな人から躾しろなんて笑っちゃいます。
いつも子供を引き合いにしないで!!
286: 匿名 
[2011-07-20 11:11:25]
285さんあなたはうつ病ですか?子育てでノイローゼになってる人みたい。
文章成り立ってないですよ?犬をエレベーターに乗せたら駄目なんですか?
287: 匿名 
[2011-07-20 15:21:05]
エントランスで売っているケーキを食べたことある方いらっしゃいますか?

お客様に出しても失礼のない味でしょうか?
288: 匿名 
[2011-07-20 18:29:07]
285さん
犬と子供は違いますよね
共用部でも犬を抱っこせず歩かせる、馬 鹿な飼い主がいるんですよね

286さん
『うつ』だの『ノイローゼ』だの何を根拠に言ってるの?
見てもいない事を決め付けるアナタの方が、よっぽど病的だと思う
289: 匿名 
[2011-07-20 18:38:15]
犬と子供は違いますが
どちらも人間が躾けて育てています。
バカ犬は間違いで
バカ親の間違いって事でしょ。
290: 住民でない人さん 
[2011-07-20 19:14:54]
ここの住人レベル低っ!!
もっと高級な良いマンションやと思ってたけど
落ちたもんやな
他のマンションの奥様の方が可愛いわ
291: 匿名 
[2011-07-21 06:24:18]
289さん
そうですね
犬や子供に罪はないですね
保護者がしっかりしてほしいですね

まぁ、同じ『躾』でも、犬より子供の方が大変で難しいですが
292: 匿名 
[2011-07-21 17:03:05]
あのお宅ずっとドスドスドッカンうるさいね、迷惑
293: 匿名 
[2011-07-21 17:29:41]
総合的に書き込み見ていると、犬と子供と煙草の問題が無ければ良いマンションですね。
294: 匿名 
[2011-07-23 00:20:14]
282さん、どこから見たのですか?
もしかしてずっと隣りを見張ってるとか?
295: 匿名 
[2011-07-23 03:02:59]
292さん、何処のお宅が煩いのですか?お隣りさんそれとも真上の方ですか?
もしかしてずっと真上に聞き耳をたててるとか?
296: 匿名 
[2011-07-23 06:23:00]
282です。

まさか隣は見張ってません!

それに我が家の隣のお宅の話ではないです…

仕事の帰り道、歩きながらマンションを見上げて
目撃した光景です。

マンションの住民じゃない人も見てる可能性もあると思われ、
住民のモラルの低さを露呈してるかのようで
マンション全住民の印象があの喫煙者と同じになるのかもと思うと
恥ずかしく、悔しく感じました

ホントやめていただきたい!

なんで自宅内ではすわないのですか?

甚だ疑問です!
297: 匿名 
[2011-07-23 06:42:46]
また家の中で走ってる馬鹿に起こされた
298: 匿名 
[2011-07-23 07:06:51]
294・295の質問て、自分がしてないと、そういう疑問って浮かんでこないけどな……
きもちわるっ!!
299: 匿名 
[2011-07-23 13:24:07]
煙草吸わないですが、ベランダで一時一服するくらいいいと思いますがね。洗濯物に臭いなんてつきませんよ。
大きい男で布団叩いてホコリとばしてたりもありますよ。
300: 匿名 
[2011-07-23 13:29:40]
マンションだし仕方ないですよ、それぞれが気をつけて生活すれば問題は少なくなるはず、上下左右の住人の質はこればっかりは運としか言いようないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる