防犯、防災、防音掲示板「老人の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 老人の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 14:00:23
 削除依頼 投稿する

一、 早朝、勇んで目をさまし。

一、 掃除、洗濯、終わらせて。

一、 開店前に出かけてく。

一、 出かけるサイン、ドアをバーン!

一、 やる事ねーから、すぐ帰り。

一、 帰宅のサインも、ドアをバーン!

一、 土日も関係ない騒音。

一、 弱ったふりしてオールオッケー!!



もうダメ・・・・

[スレ作成日時]2011-04-18 17:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

老人の騒音

22: 匿名さん 
[2021-10-24 16:52:05]
音に過敏なひとこそ、静かな山村がベストかと思われます。
ましてや集合住宅ですから折り込み済みでしょうから。
23: 匿名さん 
[2021-11-05 20:45:35]
何回も注意を受けても直さない年寄り。
独居老人で寂しいからって嫌がらせするのいい加減やめて欲しい。何をそんなにアピールしてるの?壁や床を叩いたり。部屋を行ったり来たりしてる様な、大丈夫なのか?一人で住んでて。本当に迷惑!
24: 匿名さん 
[2021-11-09 16:05:11]
仕事辞めてヒマでやることなくなったから、一日中タバコ吸ってる。
ベランダでも共用廊下でも、
我が家は朝の空気入れ替えに全部の部屋の窓開けるけど、開けてもわずか数分、酷い時は数秒で閉める毎日。

でも、まだそれはいい、許す。
一番困るのは室内、真上のうちは逃げ場がない。
違う部屋に移動するとかすかにタバコ臭いのが分かる。
水回りから上がってくるのか、スラブと壁の間に目に見えないくらいの隙間があるのか、分からないけど。
糖尿で医者からもタバコ止める様に言われているんだって。
早く禁煙お願いします、お宅の家族も我が家もその隣も、近隣住人皆願っている。
25: 通りがかりさん 
[2021-11-19 18:47:39]
また階下の老婆、こっちが夕飯の支度をしてると、わざと玄関のドアバンしたり、天井を突いたりドンドンしてくる。もう、こっちの生活音に反応してわざと騒音出すのいい加減辞めてもらいたい。何度か管理の方に対応してもらったけどやめてくれない。見た目もかなりヤバい老人。般若みたいで怖い。
26: 匿名さん 
[2021-11-21 00:39:24]
>>24 匿名さん
24さんとその周辺の人たちは優しいですね
私だったらそのまま糖尿でタバコを吸い続けて早く〇ぬことを願ってしまうよ
27: 通りがかりさん 
[2021-11-28 07:49:22]
朝早くから夜遅い時間まで、独居老人なのに本当にうるさく非常識。注意されても直さないし、ゴミは共用部分に捨てちゃうし。迷惑な老害!
28: 匿名さん 
[2022-01-23 10:51:26]
隣の老婆の騒音がひどいです。ベランダで大声の会話(電話)で筒抜け状態で煩いです。何度も起こされて流石にイラッ!と来ます。
老婆が一人暮らしは別に良いのですが早朝とか午前中活性化して・・・。何度も管理会社から注意喚起をしても改善したいので一体何がしたいんだ・・・と思っています。
以前、髪の毛が老婆のベランダに入っただけでゴミぶっかけられたり、ベランダ掃除で水一滴老婆のベランダに浸水しただけで水ぶっかけられたり、もう嫌・・・。
29: 匿名さん 
[2022-02-02 17:38:06]
ドアをバーン!
最悪ですよね。
こちらはおとなりさん、壊れた室外機ずっと使ってる。
朝から朝までブオーンブーン。。。
その息子もドアをバーン!
住所晒してやりたい。
30: 通りがかりさん 
[2022-02-03 16:44:28]
こっちも、階下に住むゴミ老婆がわざとドアバン。玄関で出入りするたびにドアバン。
その後ドスドス踵歩き。非常識な行為ばかりで管理会社に注意されても直さないし。下品で民度が低い老害。玄関のドア壊れてしまうんじゃないかな。また、管理会社に連絡しよ。
31: 匿名さん 
[2022-02-06 08:22:24]
朝からドンガンドンガンうるさい!下から上に響くほどの音、一人暮らしの婆さんがどーやったらそんな音が出せるんだよ。わざとやってるとしか思えない。早く出てけ!
32: 匿名さん 
[2022-02-25 19:13:57]
老人は朝が早いからね。
しかも所作が荒々しいし。
子供よりたち悪いわ。
33: 坪単価比較中さん 
[2022-02-27 14:21:27]
同居の自分の老親でさえドアバンうるさすぎて早くくたばってくれと思うからねぇ
赤の他人ならそりゃ〇したくもなるでしょうよ
老人は騒音出すようになったら国が施設に隔離するとか対処必要よ
34: 匿名さん 
[2022-02-27 14:41:14]
脱抑制っておじいさんに多いみたい。
ブツブツ独り言いったり、怒ったり。
最近多い犯罪も、、、。
35: 匿名さん 
[2022-02-27 14:52:00]
お年寄りの老化の脳の萎縮も、未熟な子供の脳の未発達も、健常な自制できる大人の生活とは違った対処が必要だと思います。

多様な世の中だからこそ、違ったそれぞれの特性に合わせた区別や住み分けが必要だと感じます。

同じルールは守れないんだから。
無理に一緒にさせるからストレスになって摩擦になる。
適切な距離感で余裕があれば、それがお互いを尊重する事に繋がると思う。
36: 匿名さん 
[2022-02-27 17:03:20]
そういう老害に限って、いやらしい目でジロジロ見たり、挨拶ついでに話しかけてくるのよ。
いつも無視してるけど、ダメ。
やっぱ病気なのね~
37: 通りがかりさん 
[2022-02-27 22:56:56]
朝早い時間からの騒音で始まり、夜10時ぐらいまでうるさい独居老人。明日、通報します!
38: 匿名さん 
[2022-02-28 14:58:41]
騒音スレって若い家族と、高齢者で罵り合ってるように思えます。
お互い様なのでは?
子供は走り回り、年寄は早朝からガラガラピシャ。
不毛だと思う。
39: 周辺住民さん 
[2022-02-28 15:27:23]
すみません、中高年と言われる世代ですが若い家族の騒音にやられてます。
うちは高齢者は居ないのでお互い様は無いです。

自分の感触では、「高齢者と子供」は「健全な成人」と脳含む身体・生活が違うので近くで生活するのはご遠慮願いたいです。

在宅で仕事に集中するには、耳の遠い認知の衰えた高齢者の方も、元気いっぱいの自制の利かないお子さんとも隣の部屋でも過ごすのは厳しいです。
また成人していてもお互いに配慮する気の無い騒音主のようなタイプとは無理です。

自宅とはどういう場所なのかを考えて過ごしたらもう少し騒音問題も減るのでは…
基本的には自宅は休む場所なのだから、うるさくしないように過ごすべきでは。

子供を走り回らせず、早朝窓や雨戸を開け閉めするなら周りに迷惑の無いように静かに配慮して行うだけ(無理なら雨戸を閉めず遮光カーテンで対処するとか)で済む話だと思います。
それを、周りの人に配慮しない、迷惑でも自分のやりたいようにしかやらない自分勝手な人達が多いのでしょう。
または、能力的に配慮や思いやるという事ができないのでしょう。

他人同士の集まり安らぐ目的の住居なのに、自分の快楽欲求だけを追求するばかりで、最低限のルール(契約書の規約…共有部で騒がないとか周りの住民に迷惑をかけない、共有部に私物を置かないとかね)も守らずに周りの人の希望や要求にも寄り添えないなら集合住宅に住む権利は無いと感じます。
少なくとも、きちんとルールを守れる人と守れない人は住み分けしてほしいと思います。
40: 名無しさん 
[2022-03-02 06:08:08]
早朝4時からドタバタ、上階まで響く音を出す階下に住む高齢者。管理会社から再三、注意されても暫くするとまた同じ事の繰り返し。迷惑な老人に一人暮らしさせないでほしい。
41: 通りがかりさん 
[2022-03-19 18:03:58]
隣の騒音独居老人、家族に疎外されてて面倒見に家族がたまに、県外から帰ってきてるw可哀想な独居老人だけど、まー自業自得だから仕方ないわなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老人の騒音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる