住宅なんでも質問「マンションでシアターセットは問題ないか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでシアターセットは問題ないか?
 

広告を掲載

利休 [更新日時] 2007-08-15 09:23:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しました。AV環境を充実させたいと
5.1CHのシアターセットの購入を考えています。
そこそこの出力のあるものが欲しいのですが、やはり
隣家に響きますか?
ちなみに角部屋です。(角側はルーフバルコニー)

[スレ作成日時]2006-01-04 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでシアターセットは問題ないか?

62: 匿名さん 
[2006-01-11 12:00:00]
騒音で被害にあってる人全員がクレーマーではないですよ。
私も前のマンションでは騒音に悩まされました。
今のマンションも少しは漏れてきてますが、まだ我慢できる範囲です。
戸建ならまだしもマンションはやはりクレームが無くても
気を使うべきじゃないでしょうか。
どうしてもヘッドホン無しで楽しみたいのなら
やっぱり一度、上下・隣室に確認するべきでしょう。
63: 匿名さん 
[2006-01-11 12:05:00]
62
クレーマーって話じゃないだろ。
管理人等に相談して掲示板とかのお知らせで知ったのかって事だろ?
これはクレーマーじゃなく正当な手続きだと思うがね。
なんかピリピリしてるんだね。
64: 匿名さん 
[2006-01-11 12:08:00]
なんたって、被害者だからね・・。
65: 匿名さん 
[2006-01-11 12:29:00]
使い方によっては問題。

  糸冬  了
66: 匿名さん 
[2006-01-11 13:03:00]
基本的にはまったく問題なしと言う事で

<<再開>>
67: 匿名さん 
[2006-01-11 13:24:00]
問題、非常識だ、自分が大丈夫だからって他の人にも言えるのかって言ってる人たち
音が響いてご迷惑をかけているってどうやって知ったのか知りたいです。
自分の家が聞こえてくるマンションだから、自分は迷惑かけないってことでヘッドホンなのかしら?
それとも、多分、響くであろうと思って最初からヘッドホンなんですか?
あまりにも問題ないって方と問題だって差が大きい気がします。
様子を見ながら使うって非常識なんですかね。
68: 匿名さん 
[2006-01-11 16:22:00]
>様子を見ながら

つまり、隣人に迷惑をかけちゃうことが前提なんですね(笑)
思い上がりにもほどが・・・
69: 匿名さん 
[2006-01-11 16:45:00]

で、あなたのマンションは聞こえるの?我慢してんの?
質問に答えてやれよ。
揚げ足取りしてないでさ。

70: 匿名さん 
[2006-01-11 16:47:00]
様子見ながらでいいんじゃない?
上下に確認とってみてダメなら仕方ないし。
71: 匿名さん 
[2006-01-11 16:59:00]
68
すごいよ。立派な人なんだね。
自分は一度も迷惑かけたことないのか。すげーな。
思い上がりにもほどが・・・って。
同じマンションじゃなくて良かったよ。

67
上下階、隣に声かけてみて芳しくない様子ならやめたらいいんでは?
うちは角部屋で問題なく使ってる。使った次の日に、聞いたらわからなかったって。
で、下のご主人とはシアター仲間になったよ。
72: 匿名さん 
[2006-01-12 10:04:00]
迷惑になる生活雑音を少しでも防げるなら防ぐ気配りができるのが大人だと思いますがね。

71は駅の階段とかで上り下りのラインがある場所で下りを上ったり上りを下ったりする
迷惑なヒトなんだろうなぁ。

>同じマンションじゃなくて良かったよ。
こっちから願い下げです(笑)

>シアター仲間になったよ

親しき仲にも礼儀は大事であることをお忘れなく。

69
そもそも回りの住民はシアターシステムなんか使ってないと思われる、
田舎のお土産渡しに行ったついでに、お茶をおよばれになった事があるが普通にTVしかなかった。
左隣と上はわからないが、左隣はエレベータと水周りの位置関係で隣接面が少ないので音は伝わってこない。
上は入居の挨拶回りに尋ねた時に奥にTVがあるのが運良く見えたがシアターシステムは無い様子だった。
本格的なオーディオシステムを持ってるのは家だけだったって感じ。

70
ダメなら仕方が無いとして、買ったシステムはどうすんのさ(笑)
箪笥の肥やしにしておくわけでもあるまいに・・・
他人に迷惑をかけてしまう事を前提として購入した物を、様子見てやめられるなんて誰が思うかね。
最初から無ければ迷惑のかけようがないが、あれば使うだろうし使えば迷惑がかかる。
最初に崩れた隣人関係はさらに音を立てて崩れていくと思うのだが。
73: 匿名さん 
[2006-01-12 10:07:00]
72はテレビもラジオも付けないのか
5.1Chだろうがスーパウーハだろうが
常識的な範囲で使っていれば何も問題はおきないのだよ
逆に言えば
常識的な範囲で使っていて文句を言われたとしても
それは生活騒音であって、受忍しなければいけないんだよ
生活していくと言う事はそういう事!
74: 匿名さん 
[2006-01-12 10:29:00]
怖いね。他人の家の中を偶然見えたといいながら観察する。
ここまで押しつけがましい神経質な人は、豪華な戸建てに住めばいいのに。
音が響く(普通は響かない)お高いマンションになんか住まないで。
こんな人が隣なら息しただけでも配慮が足らないと怒られ、謝っても許してもらえず
正常な隣人関係が保てないんだろうな。
普通であれば(毎日、常識の範囲を超える等)お互い様で終わることも非常識人間と烙印を押し
マンション中騒ぎ追い出されそうな勢いだ。
ま、マンションで楽しく仲良くする人も見つからなそうだが(苦笑)
75: 匿名さん 
[2006-01-12 11:38:00]
ミュージシャンです。音を出す人はマンションなら1階角部屋かメゾネットじゃないと。
どんな豪華マンションでも下の階に低音が響きますよ。
本人は大した音量ではない、と思っていても低音は意外と響くもの。
気を付けましょう。


76: 匿名さん 
[2006-01-12 13:24:00]
73

サブウーハの話をしてるのに、TVやラジオの話を持ち出して話を捻じ曲げようとしてるのが見え見え(笑)
ちなみにラジオなんか持ってませんし持っててもFMだと思うのでやっぱりスタックスで聞いてる
でしょうねぇ。
で、TVは安物なので低音域は悲しいくらいありません、ゆえにスラブと二重天井と二重床で、
きっちり防音されてますね、自宅の各部屋でリビングのTV音は全く聞こえません石膏ボードでできた壁
なので、スラブに比べたらかなり防音性能落ちるんですけどね。
それともスラブの方が防音性能って低いんですか?

常識的な音量って何dbですか?・・・そう言う人の違いによって変わる定量を
持ち出す時点で非常識ですね。
そもそもサブウーハーの適正音量と言っても聞こえるほど鳴らしたら相当上下に響いてます。

>常識的な範囲で使っていて文句を言われたとしても
>それは生活騒音であって、受忍しなければいけないんだよ

我慢しろですか・・・本性剥き出しですよ大丈夫ですか?落ち着きましょうよ(笑)

TVとビデオなりDVDプレイヤーなりのシステムがあれば、
映画を見るためなら事足りる訳です。
シアターシステムってのは、「自分だけが良い思いをする為だけの物」
なのであって絶対必要な物ではない訳です。
「自分だけが良い思いをする為だけの物」によって発生する音害を、
生活雑音とのたまう奴の住んでるMSの近隣住民さんが可哀想
77: 匿名さん 
[2006-01-12 13:44:00]
74さんは、家に招待されても目をつむって何も見ないんですか?
すばらしいですね、でもそれって招待した方から見たら、
何やってだろうって不信に思われるかと思いますけど。

>息しただけでも配慮が足らないと怒られ

シアターシステムの話しですよ?生活雑音に話を捻じ曲げないように。
それに、74さんのMSは隣人の息も聞こえてくるほど壁が無いんですか?
すみません、私は他人の息の音なんて10cmくらいまで近寄らないと
聞こえないんですよ、鉄腕アトムの7つの力の一つ小さい音を聞き分ける
能力をお持ちなのでしょうか?あれなら1キロ先に落ちた針の音も聞き分け
ますけどね。

言っておきますけど、シアターシステムの話をしています、生活雑音の話しではありません。
それがやりたきゃ、どうぞ勝手にスレを立ち上げて議論でもなんでもしてください。

皮肉たっぷりのつもりなんでしょうけど、一人は本性剥き出しで絶えろとのたまうし、
一人は普段でも聞こえない音も聞こえるってのたまうし、幼稚すぎて話になりません。

シアターシステムなんて一戸建てでさえ気をつけないと音漏れして迷惑をかけやすい
物なのになんでMSなんかに持ち込もうなどと考える我侭な人が多いんでしょうか?
映画を映画館で見れないんでしょうか?理解に苦しみますね。
78: 73 
[2006-01-12 15:07:00]
76&77は頭おかしいんじゃないでしょうか?
貴方の住むような安普請の建物ばかりではありませんし
14インチのテレビの話をしている訳じゃございません

PDP50インチテレビに5.1chAVアンプを接続して使ってます
サブもかなり大きく出してますが上階下階とも問題ありませんでした
これは確認済みです

ただし、椅子を引きずる音などハードな衝撃音は上階から聞こえます
こういった音は生活騒音として受忍すべきと考えて生活してます
79: 匿名さん 
[2006-01-12 16:57:00]
>78(73)
どう考えても、お前より、76&77の方が隣人として好ましいと思うよ。
80: 匿名さん 
[2006-01-12 21:46:00]
そうだね、どんな構造でも78の場合は近隣が我慢してるとしか思えないね・・・・。
81: 匿名さん 
[2006-01-13 00:49:00]
椅子を引きずる音が聞こえるんだろ?
近隣は相当我慢してるよ。78の自慢のシステムを。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる