住宅なんでも質問「マンションでシアターセットは問題ないか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでシアターセットは問題ないか?
 

広告を掲載

利休 [更新日時] 2007-08-15 09:23:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しました。AV環境を充実させたいと
5.1CHのシアターセットの購入を考えています。
そこそこの出力のあるものが欲しいのですが、やはり
隣家に響きますか?
ちなみに角部屋です。(角側はルーフバルコニー)

[スレ作成日時]2006-01-04 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでシアターセットは問題ないか?

22: 匿名さん 
[2006-01-05 13:11:00]
高層階、タワー物件はダメって事ですか?
角部屋、床スラブ230以上だとどうですか?
23: 匿名さん 
[2006-01-05 14:00:00]
コンクリートで完全に防音しようと思ったら1000ミリは要るよ。
24: 匿名さん 
[2006-01-05 16:54:00]
だから共同長屋の中で騒ぐなって!
25: 匿名さん 
[2006-01-06 13:46:00]
スラブ180もあれば、ホームシアターぜんぜんOKです
心配しなさんなって
RCやSRCなら、バリバリ5.1Chで楽しみましょう
サブウーハーでクレーム来るなら、歩いたりしてる音で
すでにクレーム着てますよ
26: 匿名さん 
[2006-01-06 15:37:00]
04
自分の無知さに嫌気がさしたか?
27: 04 
[2006-01-06 17:23:00]
煽ってるつもり?(笑)これでもくらえ○|‾|_ =3  プッ
28: 匿名さん 
[2006-01-06 17:26:00]
25さん
ありがとうございます。
大音響で聞くつもりはないので週末にでも楽しむようにします。
29: 匿名さん 
[2006-01-06 18:03:00]
悲しい人だな・・
30: 匿名さん 
[2006-01-06 21:48:00]
ま、共同住宅暮らしの方は、隣り、上下の迷惑にならないよう、
十分注意して楽しんでください。
夜中のサブウーファーの重低音で階下の人がノイローゼなんて事態は
避けましょう。
しかし、大きな音を出したければ、何故戸建てにしなかったのだろう・・・?
そりゃ、戸建てでも限度はありますけど、共同住宅よりはかなり楽。
31: 匿名さん 
[2006-01-06 21:59:00]
格安マンションじゃあるまいし、大丈夫だよ。
32: 匿名さん 
[2006-01-07 03:13:00]
隣の苦情をびくびくしながらスピーカで聞くより、ヘッドホンの方が気が楽でないかい?
33: 04 
[2006-01-08 11:07:00]
大丈夫なんて無責任な事言ってる奴らは間違いなく迷惑隣人なんだろうな、
他人が迷惑しようが知ったこっちゃ無いって教えてるのと同じ。

スレ主も、無責任な書き込み見て免罪符にしちゃってるし、
隣人からウルサイって言われてもみんなが大丈夫だと言ってくれたから、
なんてのたまうんだろうね。

かわいそうだなスレ主の隣人さんが。物件が格安MSじゃない事を祈ってるよ。


32さん
オープンエアのサラウンドヘッドホンが結構いいよね、迫力のあるサラウンドを楽しむには必要十分。
我が家では映画は映画館で楽しむので、サラウンドヘッドホンは使ってはいないが、
音楽は楽しみたいのでスタックスを使っている。本当の音楽好きは他人に迷惑をかけないものさ。
34: 匿名さん 
[2006-01-08 15:45:00]
ホームシアターってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5657/
35: 32 
[2006-01-09 06:29:00]
>>33さん
SONYのオープンエア・タイプのヘッドホン(F1)を使ってます。
5.1chのヘッドホンは、まだあんまりいい評判を聞かないので様子見です。

クローズ・タイプのヘッドホンは蒸れますよ〜
36: 04 
[2006-01-09 08:32:00]
スタックスは半オープンエア&でかいので耳の周りの空間が広すぎるくらいなので、
クラッシックをSACD1枚分連続で聞いても苦になってません。
私が使っているのはこれ>http://www.stax.co.jp/JP/S-sys2.html

サラウンドヘッドホンはどちらかと言うと迫力のあるサラウンド再生をすることを
主にしている為、音質は二の次になってますね、利便性を考慮してワイヤレスに
なってたりしますし。
ですがサラウンドにはアコ−スティックを求めるのは間違いだと思うんですよ(^^;
元々いい音で収録されてる訳ではありませんので、メーカーもその辺を割り切って
サラウンドヘッドホンを作っているって感じです。(それでも安物の据え置きタイプ
より遥かによい音なのですが・・この辺を判ってない貧乏人は多いです)

ですから、MSでは迷惑をかけないと言う意味で過激なオーディオシステムや、
サランウンドシステムを導入するのはご法度だと思うのですよ。
お金のかけ方を考えれば生半可なシステムでは得られない、良質な音が得られるのですが・・・
据え置きを使って隣人の迷惑を気にしてショボイ音量で中途半端に楽しむのがいいか、
ヘッドホンで迫力のある音を楽しむのがいいか、ちょっと考えればわかる事なんですけどね。
37: 匿名さん 
[2006-01-09 09:36:00]
わたしも最近、オープンエアのヘッドフォンを検討しています。
どんなにスピーカーなどのスペックにこだわったところで、
集合住宅に住む身としては、やはり周囲への迷惑が気がかりですし、
それではいくら「いい音」を鳴らしてくれたところで楽しめないと思ったもので。

ちなみにSTAXSの試聴ってメーカー以外でできるとことってありますか?
38: 04 
[2006-01-10 15:45:00]
以前は秋葉のダイナミックオーディオに私の使っている物と同じモデルが試聴用に置いてあったのですが、
現在はわかりません。
廉価モデルなら、いまでもダイナミックオーディオに行けばあるかもしれません。
39: 匿名さん 
[2006-01-10 18:52:00]
5.1Chサブウーハー狙いの人が
何を好んでヘッドホン使うわけないでしょ

大音量でも響かないマンションは最高!
40: 04 
[2006-01-10 19:03:00]
悲しい人やな。

>大音量でも響かないマンションは最高!

どうやって確認してるんやろ、虚勢はるのもいいけど嘘はみっともないよ。
41: 匿名さん 
[2006-01-10 19:10:00]

あんたもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる