東京23区の新築分譲マンション掲示板「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:52:37
 
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 関連スレ RSS

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-04-15 16:01:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

601: 匿名さん 
[2011-04-27 03:02:18]
相変わらず、どうして豊洲ってこんなに人気なんでしょう。注目していただいてどうも。ほほほ.....。

放射能だろうが汚染物質だろうが、測定していただけるだけまだまし。なんにも測ってもらえないところは悲しいわね。

産廃のほとんどは山に埋められ、そこを通る雨水が流れた先にも街はありますのよ。でも注目されないからノーマークなだけ。ご愁傷さま。
602: 匿名 
[2011-04-27 07:55:37]
豊洲も有明もマイナス要素は一緒なんですよ。
豊洲だけバカにされて、風評被害受けるのは納得いかない。
603: 匿名さん 
[2011-04-27 08:03:37]
杉並区でも高濃度検出されたようですね。

23区はどこでも同じなんでしょうか。
604: 匿名 
[2011-04-27 08:24:31]
595さん、なるほど、ダラス教授は練馬も測った方が良さそうですね。
でもネガさんと同じで練馬は興味ないのでいかないと言いそうですよね。
605: 匿名さん 
[2011-04-27 09:19:31]
いずれにしろ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。
606: 匿名 
[2011-04-27 09:25:24]
いずれにしろ、都内は至るところ高濃度放射線地域ですからねぇ。
てか(笑)
馬鹿馬鹿しい書き込みしてないで、いい加減リアル社会に戻りな。
608: 匿名 
[2011-04-27 09:42:02]
>607
あなた恥ずかしいよ。
少し前の書き込み良く読んでね。
609: 匿名 
[2011-04-27 09:43:56]
液状化して吹き出た泥水も汚染されていますか?
610: 匿名 
[2011-04-27 09:46:16]
こちらに移ったほうがまだましかと。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160372/

612: 匿名さん 
[2011-04-27 09:47:20]
ねえねえ?

豊洲をネガると一日いくらもらえるの?

無職さん。
613: 匿名 
[2011-04-27 09:51:48]
>611
暇人見苦しいよ。
あ…俺も暇人か(笑)
614: 匿名さん 
[2011-04-27 11:54:27]
このスレはダラス教授が原発以外の問題点を指摘した事に意義があるね。

>610 の、
杉並がなんだかんだってのは、原発の問題でありダラス教授の主張とは別問題。
都合の悪い話題から、スリカエたいのは分かるけどね。
615: 匿名 
[2011-04-27 12:20:06]
>614
ん?
原因が原発かそれ以外かなんて、
はっきりしてないだろうに。
それどころか西新宿、豊洲に至っては基準になる数値すら示していない。

経過観測してかなきゃわからないことでしょ。
いい加減だなぁ。
616: 匿名さん 
[2011-04-27 12:33:06]
ダラス教授が、この時に杉並を計っておれば、もっと違った結果になったかもしれないね。

ZAKZAKでは
>ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析した
となっているが、杉並や世田谷は集中豪雨の発生メカニズムでも、茨城方面からの風が、東京湾や静岡方面からの風と合流する場所とされているからね。

もう少し、情報を収集しないことには、なんとも言えないだろうが、果たして「杉並や世田谷が危険」なんていうことを、政府や都が簡単に公表するかどうか・・・。

まあ、第二首都計画が正式発表されることまでには、わかるのではないだろうか。

原発の安定冷却が進まない限り、豊洲も新宿も杉並も、警戒区域に入る可能性すらあるのではないかな?
617: 匿名さん 
[2011-04-27 12:34:16]
ハッキリしているのは、豊洲が危険ということです。
豊洲に関してダラス教授は注意した方がいいと警告している。
しかも、豊洲はあらゆる有害物質で汚染された土地であることも事実。
618: 匿名さん 
[2011-04-27 12:40:31]
↑買えないとこうなるよ。
619: 匿名 
[2011-04-27 12:51:25]
出荷制限が解除されてるのに、まだ煽るお馬鹿な詐欺師たち(嘲笑)
620: 匿名さん 
[2011-04-27 13:33:57]
豊洲ポジも豊洲ネガも、まだまだ安心している場合ではない。

『石原都知事が首都機能分散に言及「証券市場の中心は大阪」』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/lcl11042218490000-n1.htm

「石原都知事変心!首都機能分散を支持」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110422-764995.html

これは何を意味しているのだろうか?


621: 匿名さん 
[2011-04-27 15:35:20]
>まだ煽るお馬鹿な詐欺師たち
と言って、実は自分が事実を否定する詐欺師なんだよ。
常に事実は一つ、いくら否定しようが事実は変わらない。
622: 匿名さん 
[2011-04-27 18:50:19]
>常に事実は一つ
かもしれないが、事実かどうか、どう評価するかなんていうのは、色々あるだろう。

たった一人が一度測定しただけで、それが事実であると考えるのは、科学的ではないと思うよ。
623: 匿名 
[2011-04-27 19:03:57]
そろそろ夕刊フジの時間ですよ!
624: 匿名 
[2011-04-27 19:04:56]
一度測定しただけ?

そんな一度だけの訳ないじゃん、バカ?
626: 匿名さん 
[2011-04-27 19:15:38]
>一度測定しただけ?

>そんな一度だけの訳ないじゃん、バカ?

訳ないって現場に立ち会ったの?

そもそも毎日っていう意味なんだけれど?

何日間測定したの

たった一日のある一定時間だけだと思うよ。

それで、何かの影響なんてあやふやなことを学者がいうとは思えないが。
627: 匿名 
[2011-04-27 19:33:58]
>624
だからさ、
数値全く公表してないで、
事実もへったくれもありゃしないって。

数値出さないって、いろんな意味で罪だよね〜。

数値出しちゃうとたいしたことなくて記事がインパクト薄いんで数値記載無しにした?

数値出しちゃうとあまりに深刻で影響でかいので自粛した?

憶測飛びまくり。

でも数値無いから全て憶測に過ぎなくなっちゃう。

まったく罪だよねっ。

628: 匿名 
[2011-04-27 19:37:48]
政府も本当の数値は出してないから
630: 匿名さん 
[2011-04-27 20:41:49]
郡山は学校のグランドの土壌入れ替えを開始したけど、
郡山より放射線数値が高い豊洲はそのままなのね。
東京都は豊洲の住民を見捨てているね。
631: 匿名さん 
[2011-04-28 00:33:54]
なんでそんなに必死に擁護してんの?
安全っていうなら自分たちで調べたらいいじゃん。
ただ掲示板に張り付いて自分たちに都合の悪い発言に反応してるだけ??


見てるだけで腹立つな、豊洲ポジどもの発言は。。。
「ダラス教授が豊洲に放射能という記事があった」 → 「夕刊フジなんて信憑性薄いんだが」
「豊洲は放射能の危険があるとダラス教授が言った」 → 「ダラス教授は安全だと言ってるんだが」
632: 匿名さん 
[2011-04-28 01:18:46]
自分で調べたんだが、思ってた以上に高濃度放射線が検出されたってオチ。
633: 匿名 
[2011-04-28 01:44:56]
皆さん、見栄張る必要無いから、もっとリラックスして下さい!放射線だのか汚染だとか、無理して頭良く思われようと、知的な話題に皆で競いあって、はたから見てて、とても哀れですよ!それとも博識だねと思って欲しいのですか?それよりか昔から由緒ありキネマの都としても大人気で、資産価値が高い大田区蒲田について、皆さんどう思われますか?!私は蒲田にマンション買おうと思ってます!しかし蒲田の人気と反響は本当に凄いですね!
634: 匿名さん 
[2011-04-28 08:09:25]
まぁ、所詮は夕刊フジの記事が元ネタですからねぇ(笑)
635: 匿名 
[2011-04-28 08:40:29]
廃刊ギリギリ夕刊フジ(笑
636: 匿名さん 
[2011-04-28 09:26:57]
みんな心配しているのに、
豊洲のデベだけは問題ないと、
こうやって罪は作られていく。

きちんと測定してから問題ないと言って欲しい。
ガイガーカウンターも買えない貧乏デベなのかな。
637: 匿名さん 
[2011-04-28 10:34:45]
いい加減に全くもって無意味なヘタレのバカ騒ぎはお止め下さい!!!
ヘタレは海外移住して下さい!!!
638: 匿名さん 
[2011-04-28 10:41:26]
だってデマ流しのネット依存症は精神疾患がほとんどらしいです、
中国などネット依存症で精神疾患だらけとか、
精神疾患の話しを鵜呑みにする方は誰一人もいませんことよ、ホッホッホ
鵜呑みにしたら同じ精神疾患に成り下がりますわよ、ホッホッホ
639: 匿名 
[2011-04-28 10:55:14]
まあ、それでも住みたいってんならいいんじゃないか。
子供には気の毒だが。親がこれじゃしょうがないだろう。

こんだけの土壌汚染がはっきりした上で、住み続けるとか
ましてやこれから買っちゃうとか完全に情弱の極みでしょ。
そこまで助けてやる必要ないよ。もう好きにさせればいい。
幸い原発事故あたりと違って周辺部まで影響はないだろうし。
640: 匿名さん 
[2011-04-28 11:27:11]
>だってデマ流しのネット依存症は精神疾患がほとんどらしいです、
ま、依存症の方もいるでしょうね。
 ①自分が知った情報を他の人にも知らせることが正義だと誤解。
 ②自分が知った情報が事実(正しい)と誤解。
 ③自分の不遇な環境への不満から、他人を不幸・不安にさせることで昇華。
 ④とりあえず不安になりやすい心理をついて情報商材へ誘導(笑
などなど。
いろんな人がいます。
いわゆる「ネガ」さんは③ですが、この掲示板で活躍されているのは④のS氏です。
641: 匿名さん 
[2011-04-28 11:38:34]
豊洲の住民って不憫ですね。
642: 匿名さん 
[2011-04-28 11:41:56]
豊洲w
643: 匿名 
[2011-04-28 12:04:35]
ヘタレ乙оrz
644: 匿名 
[2011-04-28 12:36:12]
有明の質はまともなのでしょうか?
親戚が有明なので豊洲と同レベルではない事を願う。
645: 匿名さん 
[2011-04-28 13:18:36]
液状化してのに、してないって言い張り
高濃度の放射線がそくていされたのに、だいじょうぶって言い続けなければならない豊洲をかってしまった人たちは、
浦安の住民以上に不憫かもしれない。
646: 匿名 
[2011-04-28 13:28:48]
市場移転予定地みたいに
液状化対策してない場所、以外はしてない。って意味だろ。
647: 匿名さん 
[2011-04-28 18:42:10]
「ボクは何かを持っているといわれ続けてきました。
 今日、何を持っているかを確信しました。それは放射能です」
648: 匿名 
[2011-04-28 22:14:45]
何か持っていると言われ続けましたが、今分かりました、
豊洲にとりついてたネガでした。
651: 匿名さん 
[2011-04-29 01:46:00]
※東ガスは逃げ切ったな。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:pDbvEZ-E8ukJ:www....


※予想外の場所からでも基準の1000倍が出るのが余裕のトヨスクオリティー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2
一方、豊洲新市場の土地は東京ガスの都市ガス製造工場の跡地であるが、土壌には環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの汚染物質が含まれていることが明らかになった。2001年に同社が公表している。
さらに2007年10月6日の専門家会議では、環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告された。1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった
652: 匿名さん 
[2011-04-29 01:48:42]
そもそも土壌汚染対策て言ったって、こんだけ大規模で深刻なレベルが広く街単位である物を対策しようがないってのが事業者側も本音。如何に逃げ切るかだけ。ババ抜きのババ掴みはキャナリーゼだか何だか呼ばれるお目出度い人々。
653: 匿名さん 
[2011-04-29 01:50:15]
それでもトヨスラブ、原発ラブの石原を知事にしてしまうのがトウキョウクオリティー。
654: 匿名さん 
[2011-04-29 09:24:21]
市場予定地の土壌入れ替えはいつから始まるの?
656: 匿名 
[2011-04-29 09:48:17]
埋め立てにしても、土壌改良にしても人類の叡知ですよ。およそ人が住めなさそう場所を住めるようにする、ロマンチックじゃありませんか。一緒に夢にかけてみませんか?それに虎穴に入らずんば虎児を得ず。先を行く者にはリスクがついてまわるものです。
657: 匿名さん 
[2011-04-29 10:00:45]
>>656
いや、豊洲の購入者の場合はどうだろう。
デベのイメージにリスクがあると思わずに飛びついただけでは。

逆に、デベの方が「本当にこんな汚染地が住宅として売れるのだろうか?」とリスクを感じ、
「でも、これで売れたらすげー」とロマンを感じていたのでは。
658: 匿名 
[2011-04-29 10:01:20]
深夜に市場移転の場所について書き込むのは市場移転反対の方ですね。
移転したら廃業の可能性が高いらしいですね。
東京都が仲卸のシステムを変えようとすることに確かに問題があると思います。
659: 匿名さん 
[2011-04-29 12:09:19]
既得権益の仲卸システムに縛られているのも、毎年取り扱い量が減り続けている原因じゃないの。

もうシステムも建屋も限界との都の判断を私は支持します。
660: 匿名 
[2011-04-29 12:50:20]
市場反対派がいなければ、加工施設まで崩壊した、東北の漁業は救われたのに悔やまれる。

新市場は競、加工、流通が一体化する。水揚げさえすれば加工は新市場で可能。

大規模のサプライチェーンも可能になり、市場の活性化、復興の後押しが可能に。

今更反対するのは民主党か共産党、市場を不法占拠する利権者。
661: 匿名さん 
[2011-04-29 13:14:39]
>>658
利益率の高い埋立地マンションを売り付けるデベの方ですね。
GW初日から暇なんですか?
御愁傷様です。
662: 匿名さん 
[2011-04-29 13:28:21]
GWは営業してる所あるんですね
どこのマンション?
663: 周辺住民さん 
[2011-04-29 13:45:24]
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/5/d/600/img_5df3a77832efe0f5a2aaf5ff2e...
地震後の豊洲6丁目
汚染水や汚染土壌が地表に噴出しています。
周辺地域への影響が心配されます。
664: 匿名さん 
[2011-04-29 16:29:14]
ゲンダイはネガの聖典だな
665: 匿名さん 
[2011-04-29 17:03:05]
子供、本当に大丈夫?将来後悔しない?
666: 匿名さん 
[2011-04-29 17:07:14]
後悔は既にしてますけど何か?
667: 匿名さん 
[2011-04-29 17:17:18]
重金属は最初から知っていたが、放射能汚染がここまで酷いとは知らなかった。
石川島播磨が原子力船むつの製造とメンテナンスと解体を全て豊洲でしていたのが原因かね。
子供や妊婦には怖いところだね、豊洲。
668: 匿名さん 
[2011-04-29 17:41:37]
>663
液状化された土地に草が全く生えていない。
周辺の草が全部枯れてしまってる。
669: 匿名さん 
[2011-04-29 18:38:18]
どうみても埋まっているように見える。
670: 匿名さん 
[2011-04-29 18:40:02]
豊洲6丁目の液状化した場所から一番近いマンションはどこですか?
671: 匿名さん 
[2011-04-29 18:43:22]
シェル?
672: 匿名 
[2011-04-29 18:47:44]
わかったよ。湾岸エリアからは引っ越すことに決めたよ
674: 匿名さん 
[2011-04-29 20:26:18]
シエルタワーはシェルターだから大丈夫
東雲の公務員タワーには被災者を受け入れてる
湾岸エリア全体で被災者を応援してる
675: 匿名さん 
[2011-04-29 20:34:55]
シエルタワーなんかより有明や晴海のマンションの方がはるかに至近距離だけどね。

676: 匿名さん 
[2011-04-29 20:53:51]
「銀座に5分」に一番近いマンションはどこですか?
の答えもシエルタワー。 
677: 匿名 
[2011-04-29 21:11:46]
新宿の高台界隈を検討することにしました。
678: 匿名 
[2011-04-29 21:13:02]
ダラス教授は、西新宿も指摘したのに?
679: 匿名さん 
[2011-04-29 21:33:27]
築地市場移転先「液状化でクレーターだらけ」の恐怖
猛毒シアンの流出が懸念される東京ガス跡地は、やっぱり大震災の影響をモロに受けていた!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2770

次は何だ?!
680: 匿名さん 
[2011-04-29 23:48:00]
西新宿はたまたま測定器があるからなんじゃないの?

そもそも豊洲の放射能は福島原発以前の問題なんだから
分けて考えたほうがいいよ。


今日も天気が良いので代々木公園に散歩にいってきたけど
芝生にゴロンと日光浴してる人多かったな。
ここが豊洲公園だったらそんな光景は見られないんだなと思った。

特に小さいお子さんをお持ちの方は早急に引っ越したほうがいいと心から思う。
681: 匿名 
[2011-04-29 23:52:45]
豊洲も有明も東雲も辰巳も
似たり寄ったりだが
豊洲には住みたくない。

何故か豊洲は必要以上に
バカにされるから嫌だ!

683: 匿名さん 
[2011-04-29 23:53:52]
>680
たまたまだろうが同じ事でしょ。
原発問題は今も続いていて、ダラス教授が西新宿も指摘したって事実は変わらない。
原発から目を背けたいのは分かりますけど。
684: 匿名さん 
[2011-04-30 00:09:05]
まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。
685: 匿名さん 
[2011-04-30 00:09:21]
>683

原発は今年の3月
豊洲は何十年も前から

累積される被曝量がちがうんだって。


どうでもいいけど、なんの根拠も無くネガってるんだったら
カイガーカウンタ買って今から調べてこいよ
元IHI造船場あたりをさ。
686: 匿名さん 
[2011-04-30 00:32:12]
オイオイ、ダラス教授の言うことを信じるのが
このスレのポジでしょ。
ダラス教授を信じない側が、 ネガ 。
688: 匿名 
[2011-04-30 01:58:46]
↑簡潔に投稿しろ!
ヘタレは早く北朝鮮に亡命しろ!
689: 匿名さん 
[2011-04-30 10:37:12]
豊洲に住む知り合い、
震災後の原発問題が起こった時に、
放射能恐怖で、毎日汚染データをチェックし、ウォーターサーバー買ったり、海外逃亡用に子供のパスポートも用意する周到ぶり。
、の割には結局、住んでるところが一番 放射能で危なかったというオチ。
木を見て森を見ないお馬鹿っぷりは、これがほんの一例。
690: 匿名さん 
[2011-04-30 10:46:15]
そういう豊洲住民に限って豊洲絶賛の勘違い書き込みするんだろうなぁ(笑)
691: 匿名 
[2011-04-30 11:16:50]
豊洲住民より豊洲物件を抱えてるデペは必死だろ。
住民は売らずに住み着ければ差損出ないけど、デペは売らないといけないから大変だね。
692: 匿名さん 
[2011-04-30 12:40:26]
豊洲は、別段東京ガスだけじゃない。30年前の工場だらけの状態を知ってるから、
どんなに開発されようがあんな場所によくぞ住むもんだとおもうけどな。
693: 匿名さん 
[2011-04-30 16:24:18]
昔の状況を知っている人はいいけど、
あの手この手を使って営業トークを聞かされ続けると洗脳されちゃうんですよね。
売らずに住み続けるって言っても子供がいる世帯は不憫ですね。
694: 匿名 
[2011-04-30 16:34:55]
ダラスを信じる者→東京は安全→ポジ
夕刊フジを信じる者→豊洲だけが放射能→今日も馬券すっちまったぜネガ
695: 匿名さん 
[2011-04-30 18:39:35]
ダラスを信じる者→東京は安全→ただし豊洲の子供は要注意
696: 匿名さん 
[2011-04-30 18:56:45]
ダラスを信じる者→東京は安全→ただし道路に寝る人は要注意

が正解。

697: 匿名さん 
[2011-04-30 19:08:59]
所詮、夕刊フジですから(笑)
698: 匿名さん 
[2011-04-30 19:56:37]
まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。
699: 匿名さん 
[2011-04-30 22:07:34]
ここのボジはデベの下っ端だね。所詮他人事。所有者はもっと真面目に考えて別な行動おこしているはずだ。
700: 匿名 
[2011-05-01 11:24:12]
元からの江東区住民は元工場&倉庫の豊洲なんてありえないっていっているのにデベは必至だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる