東京23区の新築分譲マンション掲示板「福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:52:37
 
【特集スレ】東日本大震災 東京都区内の高濃度汚染エリア| 全画像 関連スレ RSS

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノ
ブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射
線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子
力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェ
ックした。

 各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」
というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。
特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」という
のだ。

 ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がた
まるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時
代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

 豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工
業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市
場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

 ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体
によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。


ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

[スレ作成日時]2011-04-15 16:01:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告

501: 匿名さん 
[2011-04-24 16:42:10]
色々な理由を付けて現実を直視できない豊洲住民をみると
なんだかかわいそうになりますね。

引越し出来ないのかしら…
502: 匿名さん 
[2011-04-24 16:46:58]
501さん

同情はいらない。すぐさま義捐金を集め、引越し費用を捻出してくれ。
どうしても1丁目から2丁目に引っ越したいんじゃ。
503: 匿名さん 
[2011-04-24 16:47:34]
色々な理由を付けて現実を直視できないネガをみると
なんだかかわいそうになりますね。

引越し出来ないのかしら…豊洲へ



504: 匿名さん 
[2011-04-24 16:50:48]
少なくとも、ココ常駐ネガの本音と見た。

でも、豊洲も普通な街ですよ。

そこまで固執されると住民としては引いちゃいます。
505: 周辺住民さん 
[2011-04-24 17:16:10]
今日みたいに天気のいい休日に散歩すると、
街中が笑顔であふれている。そんな家族連れに多く出会う。
豊洲は本当にいい街だと思う。
住んでみて気持ち良さが日々実感できる。
心配なこともあるが
それを上回る魅力がある。
506: 匿名さん 
[2011-04-24 17:20:02]
子供に罪はない。
子供に未来を…。
507: 住まいに詳しい人 
[2011-04-24 18:12:45]
豊洲は眺めもいいし、気持ちいい!
508: 匿名 
[2011-04-24 18:40:06]
汚染源はネガなのに。
ネガは嘘しかつかない。

川崎は原子炉があるのに。
燃料棒も作っているのに。
被曝事故もやったのに。
509: 匿名さん 
[2011-04-24 19:13:36]
本日の豊洲
本日の豊洲
510: 匿名さん 
[2011-04-24 19:21:31]
豊洲にいてもたとえば1時間毎にシャワーを浴びれば大丈夫ということではないのですか
何の心配もありませんよ
511: 匿名 
[2011-04-24 19:59:21]
怖いのは内部被曝ですよ~シャワーじゃ取れませんよ~。
でも東京No.1放射能の数値が高い豊洲住民が皆さん健康なら、他の地域も心配することないって事ですね!
512: 匿名さん 
[2011-04-24 20:19:57]
>509
全然人がいない!!!
みんな退去しちゃったんですね....
513: 匿名さん 
[2011-04-24 20:29:31]
>>505
心配なことって何ですか?
こっちも不安になります。
514: 匿名さん 
[2011-04-24 22:06:20]
乳幼児から成長期の子供以外は、
豊洲の放射能汚染のことは気にするレベルではないと思うよ。

キャナリーゼとかは、
むしろ短命で面白おかしく生きたい人たちだから、
放射能なんて関係ない。
515: 匿名さん 
[2011-04-24 22:43:32]
そもそも、まともな公立私立学校が存在しない
江東区・臨海部に好んで住むような人たちが
子供の健康のことなど気にするわけでしょ。

放射能なんてどうでもいい人が多いってのが現実なんだろうね。
516: 匿名さん 
[2011-04-24 22:46:23]
早急に、都は、豊洲エリアの、汚染地図を作成すべき。 これは大真面目に。
517: 周辺住民さん 
[2011-04-24 22:53:55]
昔から、この地区の公立校は本当に荒れていて、
教頭先生が、生徒に〇〇れてしまったり、
夢の島の発展場の〇人事件に関わっていたり、
代々暴走族の頭を次ぐ習慣があったりしました。
確かに偏見を持つ事は間違っていますが、
引っ越されてきた人達はご存知なのでしょうか?
518: 匿名 
[2011-04-24 22:59:51]
物理学的半減期と生物学的半減期の違いがあることも知らない人が多数派でしょ。
519: 匿名さん 
[2011-04-24 23:01:32]
まあ深川ってのがねえ。。。以下略。。。
520: 匿名さん 
[2011-04-24 23:48:31]
まだ放射能汚染を知らない住民も多いはず。
早目に売り逃げする方が良いと思います。
521: 住まいに詳しい人 
[2011-04-24 23:52:20]
将来性を考えると豊洲は買いたいです!
522: 匿名さん 
[2011-04-25 00:07:05]
ピーク打ってるのに将来性?仕手株みたいなもんです。
523: 匿名さん 
[2011-04-25 00:10:24]
もうばれてるぞ
手遅れ
524: 匿名 
[2011-04-25 00:31:34]
ヘタレ共がワアワア騒いでいる今が買いの大チャンスです!
525: 匿名さん 
[2011-04-25 01:28:50]
>>499
甲状腺ガンはヨウ素の場合。

豊洲の放射線源が、石炭由来だとしたらヨウ素ではないから、甲状腺ガンにはならないでしょう。
影響が出るとしたら、肺がんや白血病など他の部位のガンになるはずです。
526: 匿名さん 
[2011-04-25 01:47:55]
>ヘタレ共がワアワア騒いでいる今が買いの大チャンスです!
よし、買ってくれ! 頼む!
527: 周辺住民さん 
[2011-04-25 02:16:34]
先日、江東区役所に放射能の件で問い合わせしました。

環境保全課(だったかな?)に問い合わせたところ

「江東区としては夕刊フジの記事については認識しています。
しかし、現在のところ江東区では放射能を測定する部署が存在しないため、区として調査が出来ません」
と返答だった。

土壌汚染等の調査は行われていたが、放射能については一切調査をしていないとの事でした。



民間の機関が調査を行わない限り、豊洲近辺の放射能についての不安は取り除けない模様。


528: マンション住民さん 
[2011-04-25 02:27:36]
役所の隠ぺい体質。

検査すれば、ほぼ確実に検知されてしまうから、検査しない。

役所は住民の命を守るより、パニックを避けることを優先する。

今回の福島でみんな判ったろ。
529: 匿名さん 
[2011-04-25 08:56:02]
江東区役所の職員は放射能が移ると思っているので、怖くて豊洲に行けない。
530: 匿名さん 
[2011-04-25 09:18:45]
大丈夫だよ。
アウトソーシングで区役所職員は現地行かなくていいから。
まずい数値が測定されても情報操作も慣れたもの。

ただし、自分自身や家族には絶対に現地には絶対行かせない。
531: 匿名 
[2011-04-25 10:33:28]
川崎の原子炉って震源予測地の真上じゃね?
532: 匿名 
[2011-04-25 12:42:44]
今頃、得意の情報操作会議でもしてるのでは?
533: 匿名さん 
[2011-04-25 13:04:13]
川崎の原子炉なんて初耳。
スレ違いだし
534: 匿名さん 
[2011-04-25 13:31:57]
>川崎の原子炉って震源予測地の真上じゃね?
なんか頭わるそうな人の書き方
535: 匿名さん 
[2011-04-25 14:29:02]
このスレ自体が夕刊フジネタですし...Sさん絡むと程度が下がるのはやむをえません。
536: 匿名さん 
[2011-04-25 23:19:55]
↑ダラス教授の測定値さえもネタと思ってるわけ?
537: 匿名さん 
[2011-04-25 23:20:43]
夕刊フジってあたりが、妙に信憑性ありそうなんだよなw。
大手メディアは、原発問題に関しては全く信用できんし。
538: 匿名さん 
[2011-04-25 23:29:47]
ダラス教授は核の権威でも無いので、測定はしたけど、測定値なんか
記録してないと思うよ。




539: 匿名さん 
[2011-04-25 23:31:13]
>夕刊フジってあたりが、妙に信憑性ありそうなんだよなw。

脳内風評汚染度レベル7だな。
540: 匿名さん 
[2011-04-25 23:38:36]
>ダラス教授は核の権威でも無い


意味不
541: 匿名さん 
[2011-04-25 23:45:34]
日本人はギブミーチョコレートの時代から青い目の外人さんを崇拝しているので
彼らの言うことは何でも正しいとすぐに信じ込んでしまうのです。
特に外人相手に「アハー?」「フフン?」を連発し、ニヤニヤしながらご機嫌をとりとり会話している方に
その傾向が強いようです。
542: 匿名 
[2011-04-25 23:49:57]
要するに豊洲は資産価値は大暴落だが
ある意味人気地区って事で良いのでは。

それ以上でもそれ以下でもないと思う。

543: 匿名さん 
[2011-04-25 23:53:38]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2596?page=3

チャム・ダラス教授はチェルノブイリ原発事故で、米共同調査チームの代表を務めました。

http://okwave.jp/qa/q6678606.html
544: 匿名さん 
[2011-04-25 23:58:34]
どうせ、夕刊フジとかゲンダイがソースでしょ。

もっと信頼感のあるソースからネガ出してくれよ(笑
545: 匿名さん 
[2011-04-26 00:01:07]

【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる??

http://www.youtube.com/watch?v=8rGiHdmsfUI&feature=related
546: 匿名さん 
[2011-04-26 00:06:51]
>544
別にネガってないんだが??
前述にもあるけど、役所で調べてないんだから
いずれ民間で調査して明らかになるでしょ。
マスコミがどうこうする問題ではないよ。
547: 匿名さん 
[2011-04-26 00:09:08]
信頼できるソースがちゃんと否定できないから、不安が募るんだよね。
それだけの話。
548: 匿名さん 
[2011-04-26 00:27:50]
そもそも役所が「安全宣言」出せていないってのが問題だよ
549: 匿名さん 
[2011-04-26 00:33:15]
その前にソースをちゃんと理解する気が無いのに言っても無駄。

夕刊フジのゴシップに飛びつき、ダラス教授の発言なんかすっ飛ばし。
550: 匿名さん 
[2011-04-26 00:33:47]
何かだダラス教授の言ってることを否定してる人は無理があるなぁ。
認めたくない気持ちは分かるけど高い放射線が出ているのは事実なん
だから現実を直視して子供が被爆しないように注意すべきじゃないのか?
551: 匿名さん 
[2011-04-26 00:34:11]
ダラス教授が「安全宣言」してるのに何で役所が出てくるの?
552: 匿名さん 
[2011-04-26 00:40:10]
ダラス教授が「安全宣言」してるってどこの?
553: 匿名さん 
[2011-04-26 00:41:07]
>ダラス教授が「安全宣言」してるのに

それは原発事故に起因する放射能でしょ?
554: 匿名さん 
[2011-04-26 00:43:57]
まぁまぁ。

所詮は、夕刊フジの記事ですから(笑)


誰だよ。ダラスって。(笑)
555: 匿名さん 
[2011-04-26 00:44:10]
ダラス教授は、全ての場所で許容範囲内で基本的に東京は安全と宣言している。

基本的にという言葉に反応し、例外が豊洲だと主張する人がいるけど、

それはインタビュー全文を読んでいない事による完全な誤解。

まあ、誤解というより確信犯の可能性が高いけど・・・

基本的にというのは、一部、高い場所があって(それが豊洲で計測されたのかもしれないが)、

その地表面に接して生活している路上生活者がいるのであれば注意した方がいいといったまで。

それはダラス教授が生物学の権威で、安全レベルでも、何年間も浴び続けたら

影響が出る可能性があるという生物学的な判断。
556: 匿名さん 
[2011-04-26 00:49:38]
独自の読解力をお持ちの方がここにいましたね・・・

557: 匿名さん 
[2011-04-26 00:52:58]
誤解というより確信犯の可能性が高いけど・・・

という解釈以外は、インタビュー記事をそのまま書いただけだけど。

読解力も想像力も要らないよ。
558: 匿名さん 
[2011-04-26 01:15:18]
豊洲に関してダラス教授は、子供は注意した方がいいとハッキリ
危険であることを語っています。 

結局、豊洲は危険なんですよ。それを無視して豊洲で子供を育てるのは
よくないと思いますね。
559: 匿名さん 
[2011-04-26 01:17:25]
まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。
560: 匿名さん 
[2011-04-26 01:24:58]
インタビュー記事で語った内容は以下

ダラス教授は今回、都内各地で放射線量などを測定した

「東京は基本的に安全だ。放射性物質は検出したが許容範囲といえる。
ただ、放射性物質は下の方にたまるため、道路で寝るような人は注意した方がいい」

それ以外の内容は、個人的な記者との会話の中で話したのかもしれないが、

インタビューの中では語られていない。

まあ、子供は注意した方がいいのは確か。でも、土にまみれての遊びをよくするのは

は控えなさいレベルで問題無いという事です。
561: 匿名さん 
[2011-04-26 01:32:08]
>土にまみれての遊びをよくするのは控えなさいレベルで問題無いという事です
妄想は控えなさいレベルの560さん。

何でかってに話を作っちゃうの? 大丈夫?
562: 匿名さん 
[2011-04-26 01:36:35]
まあ、そうじゃないなら、

高い値の出た地面を探して、24時間365日何年もそこに寝続けるのは

控えなさいという事です。

注意しなさいというのは、注意すれば危険は無いという事です。

ですから注意しましょう。

「東京は基本的に安全だ」

なんですから。
563: 匿名さん 
[2011-04-26 01:41:57]
>高い値の出た地面を探して、24時間365日何年もそこに寝続けるのは控えなさいという事です。
また妄想? やめなよ。
そんなこと一言もいってないじゃん。


自分の頭の中でかってにストーリーを作って、、、この手の人いるね 時々
564: 匿名さん 
[2011-04-26 01:47:20]
だいたい、大気の放射線量と地表面の放射性物質に測定器くっつけた放射線量

を比較してる夕刊フジの記事が妄想なのよ。

妄想に対して妄想で答えたまで。
565: 匿名さん 
[2011-04-26 02:07:31]
勇敢夕刊フジのは、独占インタビューということで、闇の中だね。原文がどこにもないので、通訳あるいは翻訳がどの程度正確だったかもよくわからないしね。

ネットで調べた限りでは、zakzak以外に、豊洲での測定の写真や東京全般についての教授の発言はあっても、豊洲についての発言は英文でも和文でも具体的に残っていないようだね。

それと、「福島県郡山市の数値よりも高かった」というのを「高濃度」繰り返し投稿するネガさんのやり方には、毎度のことながら、脱帽する。
566: 匿名さん 
[2011-04-26 06:04:54]
ネガはやり過ぎにも見えるが、既にあれだけの高濃度汚染物質のデパートである豊洲なら、
不発弾でも放射性物質でも何が出てきてもおかしくないなとなんとなく信じやすいのも確か。
豊洲は関東大震災のゴミを使った埋立地ではあるが、造船場のドッグや、その他一部は、
従来は陸にはなっておらず、最近になって「何か」で埋め立てられた場所だし何か怪しいし。

放射能汚染や、子供へは注意が必要という専門家のコメントは風評被害には近いが、
そもそも造船所やガス工場といった、環境汚染の代表施設の跡地に住宅地を作り、
地歴無視で何も知らない田舎者に売りつけるビジネスモデルに無理があった。
戦後の公害の源となった工業地帯の再開発では、どれだけ表面を取り繕っても、
何が出てくるか分からない不安がつきまとうし、実際次から次へとでてきているね。
567: 匿名さん 
[2011-04-26 07:46:53]
まぁまぁ。所詮は夕刊フジの記事ですから(笑)

信憑性が(笑)


そもそも、ダラスって何だよ。知らんよ。
568: 匿名さん 
[2011-04-26 08:06:03]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2596?page=3

チャム・ダラス教授はチェルノブイリ原発事故で、米共同調査チームの代表を務めました。

http://okwave.jp/qa/q6678606.html

569: 匿名さん 
[2011-04-26 08:09:15]
ゲンダイ情報??

その人物って存在するの??

571: 匿名 
[2011-04-26 08:50:04]
夕刊フジが権威を利用したにすぎない。
教授が発言した事が明白な部分は
東京は安全
という事。

572: 匿名 
[2011-04-26 08:58:43]
夕刊フジの記事の
だが気になる発言の発言はどこでしたのだろう。
インタビューではそんな事は一切でてこない。
多分、同行している記者がダラス教授の会話を好きなようにつなげたんだろうね。
権威なら単位も違う福島の測定と豊洲の測定を比較するわけない。
573: 匿名さん 
[2011-04-26 09:14:44]
>571
自分の頭の中で都合のいいように編集するな!
575: 匿名 
[2011-04-26 12:49:36]
まあ、住んでる人は仕方ないが、これから購入する人はデペの口車にのらず、自分で地歴を調べて後悔しないように!
としか言いようがないな。
って言うか東京都が(豊洲の放射能汚染レベルは安全です!)宣言を早くしてやれよ!
風評被害は国にとって百害あって一利無しって解ってるのか???
576: 匿名さん 
[2011-04-26 13:02:18]
夕刊フジのインタビュー以外でダラス教授が豊洲の測定値についてふれているサイトがあればリンク頂戴よ。

他はどれも問題ないってのばかりなんだが。
577: 匿名さん 
[2011-04-26 13:06:15]
夕刊フジネタに 

東京都が相手にしてたら

夕刊フジはウマシカ売れ間違いないw 
578: 匿名さん 
[2011-04-26 15:08:03]
それにしても事実を曲げてでも放射能汚染を認めたくないというのは
かなり無理があるな。 
ダラス教授の調べた結果に苦しい反論をしても事実は変わらない。
豊洲は放射能汚染に注意しながら毎日生活するか引っ越すかの2つに一つ。
579: 匿名さん 
[2011-04-26 18:16:06]
それにしても、豊洲、豊洲、って
ダラス教授は豊洲の街しか言わなかったみたいにされているな。
580: 匿名 
[2011-04-26 18:50:59]
事実を曲げたいネガが一生懸命活動するも
発信源が常に夕刊フジで笑える。
581: 匿名さん 
[2011-04-26 19:03:12]
ダラス教授は有名な豊洲に来たかったらしいよ。
582: 匿名 
[2011-04-26 19:20:58]
ダラスだかダルビッシュだか知らんが、土壌汚染は間違いない訳やろ?
それだけの話しでいいんとちゃうの?
素人同士が素人度合いを競い合って何の意味あんの?
583: 匿名さん 
[2011-04-26 19:24:44]
権威ある教授が名指しで
「放射線量が特に危険で子供は要注意」としたのが豊洲だけだったから話題になっているんだろうね。
こりゃ、普通のメディアでは記事にできない。

もちろん、夕刊フジの記事だから豊洲住民や検討者は無視すればよいだけのこと。
放射能汚染の風評に負けずに、豊洲を買い支えよう。がんばれ日本!
584: 匿名 
[2011-04-26 20:09:01]
防護服を着てれば大丈夫なレベルだよ。豊洲が高濃度汚染地域でもみなさん買って住んでくださいおねがいします。
585: 匿名 
[2011-04-26 20:15:43]
城北ですが、家族分の防護服は防災用品に追加しました。東京に住む以上必要だと思います。
586: 匿名さん 
[2011-04-26 20:17:00]
豊洲以外は必要ねーだろ。
587: 匿名 
[2011-04-26 20:20:29]
原発がどれだけあるかご存知ないのですか?

日本中の人が有事に備えるべきです。

(東京に住む以上→日本に住む以上 と訂正します。)
588: 匿名 
[2011-04-26 20:25:45]
因みに家は、線量計もRO式の浄水器も買い揃えましたよ。
589: 匿名さん 
[2011-04-26 21:01:49]
今日豊洲に行ったら放射能臭かった。
590: 匿名さん 
[2011-04-26 21:07:26]
危険エリアに住んでる人たちは
この掲示板でネガることで購入者を増やそうとしているのではなくて
自分たちが豊洲でマンションを買ってしまったことを
否定されたくないだけなんだろうね。
大手デベの豊洲湾岸キャンペーンのターゲットは
この人たちみたいに、誰よりも見栄や体裁を気にする人たちなんだから。
591: 匿名 
[2011-04-26 22:29:53]
豊洲は安全エリアですが、
危険エリアのかたは心配で人の住んでる場所に
ネガネガして妄想にふけるのですね。
592: 匿名 
[2011-04-26 22:45:52]
豊洲、必死過ぎる・・・

人生、楽しい?

593: 匿名 
[2011-04-26 23:01:49]
まあ、夕刊フジで必死にネガってるあなたよりましな事は確か。
594: 匿名 
[2011-04-26 23:06:29]
しかし、ネガさんの動機をたどれば、モデルルームの営業に相手にされなかったなど
些細な事なんだろうけど
人生、前に向かって進もう。
595: 匿名さん 
[2011-04-26 23:09:03]
杉並でもひどいようだが、大丈夫か?

23区全域人ごとではないようだよ。

特に福島からの風が直接来るところは。

杉並でもひどいようだが、大丈夫か?23区...
596: 匿名 
[2011-04-26 23:47:23]
ネガと小バカにされてるのも区別つかないの?

って不覚にも釣られてしまいました。

597: 匿名さん 
[2011-04-27 00:21:42]
子供に罪はない。
早く高濃度放射線地域から引っ越したほうがいいよ。
598: 匿名さん 
[2011-04-27 01:40:24]
ゴミウメタテーゼさん、粘着お疲れw
599: 匿名さん 
[2011-04-27 01:45:19]
子供には危険だね、豊洲。
子供は大人に較べるとわずかな放射線でアウト、守らなくちゃ。
600: 匿名さん 
[2011-04-27 02:19:33]
もし自分の子が、幼少期を豊洲で過ごした人と結婚したいって言ったら反対するだろうなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる