住宅なんでも質問「仲介手数料無料の業者って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 仲介手数料無料の業者って?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-12 17:10:47
 削除依頼 投稿する

はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

仲介手数料無料の業者って?

104: 匿名さん 
[2013-07-11 21:42:15]
>103

おいおい、、、。
その次の文章に
>要は、「営業」は〜
って、ちゃんと違いが書いてあんだろ、、、。
105: 匿名さん 
[2013-07-11 23:17:52]
>104 皆まで言わせるのね。
>要は、「営業」は、次につながらないやつにはなんもしないし、その場の対応もおざなり。「誠意」は、その場の対応ももちろんだけども、得た信頼を継続しようとする、ってこと。
なぜ信頼を得ようとするの?次の商売・紹介につなげる為でしょ。それ以外の理由があるなら教えて欲しい。
保険屋だって契約者の親戚や知り合いの紹介の可能性があるから営業しているだけで、初めから紹介がもらえないと分かってる客に構うヤツがどこにいるの?
106: 匿名さん 
[2013-07-12 12:10:59]
> なぜ信頼を得ようとするの?次の商売・紹介につなげる為でしょ。

まっっっっっっっっったく違う。
おまえ、働いたことないだろ?
もしくはクズみたいな仕事しかしてないか、それとも不動産仲介業者か。

いいか。一般的なビジネスマンはだな、「いま、目の前の顧客から信頼を得るため最善をつくす」わけよ。
現在進行形の案件で信頼を得るのは、その案件を顧客からの満足度高く進めるため。そして、そうやって全てを丸く案件を滞り無く進めるのが「当たり前」なのが、「一般のビジネスマン」の感覚なわけよ。
例えその案件終了後、

次 が あ ろ う と 、 な か ろ う と 。

さらにいえば、その後のフォローやサービスも、「自分(の仕事)の責任だから」フォローするわけ。
「次はないから、金をもらったら、はい終わり」or「次の仕事もらえるかもしれないからゴマすっとこ♪」
の仕事しかないやつは、あくまでも「そういうレベルの仕事」しかしていないだけにすぎん。
「営業」と「誠意」の違いはそこだよ。

>初めから紹介がもらえないと分かってる客に構うヤツがどこにいるの?

おまえがさ、ガンになったとするじゃん。
で、医者が手術して、治って、リハビリして、社会復帰できたとするじゃん。
で、その医者が「その後いかがですか?体調に変わりはありませんか?なにかひとつでも不安なことがあれば、いつでも電話でも来院でもしてくださいね」ってハガキをくれたとするじゃん。
なに、おまえはそのハガキを
「ああ、こいつはまたおれがガンになって仕事になればいいと思って営業かけてんだな」とか
「ああ、おれの知人親戚がガンになったら、口コミで自分のところに来て欲しいからおれにゴマすってんだな」
って思うわけ??

だとしたら、その考え方は、鏡に写ったおまえ自身だよ。
おまえがそういう生き方しかしてないから、他人が「誠意を持って仕事をする」ことに想像できないだけだわ。
107: 匿名さん 
[2013-07-12 22:06:33]
自己啓発セミナーにでも行ってきたの?
何をダラダラと建前の話してんだよ。自分の仕事を最後までこなすのは当たり前だろ。
>現在進行形の案件で信頼を得るのは、その案件を顧客からの満足度高く進めるため。そして、そうやって全てを丸く案件を滞り無く進めるのが「当たり前」なのが、「一般のビジネスマン」の感覚なわけよ。
全ては仕事の成果を上げる為だろうが。
例えばフォローのハガキ一枚でも、ハガキ代、インク代、人件費が掛かってるんだよ。
本当に単なる機嫌伺いだけで送ってるヤツがいたら、そいつは会社にとっていらない人間だ。

それから一般ビジネスの話を持ち出しといて医者の話は強引すぎるだろ。話にならんわ。

あんたの思考は、蟻の法則で言う上位二割の人間に食わせてもらってるヤツの考え方だ。
108: 匿名さん 
[2013-07-12 22:55:34]
>107

論破された底辺仕事しかしてないやつの遠吠えはなんとも見苦しいな。

ハガキ代、インク代、人件費を切り詰めてやっとでる時給で働いているやつの話を、おれは一般とは思わないわけよ。
医者の仕事ぶりと自分の仕事ぶりをみて、とんでもなく飛躍した存在に見えちゃうんだろ?
でも、それはね、おまえさんがそういうレベルの仕事しかしてないからなんだよ。
おれにすれば、医者の仕事も、ひとつの「技術によるソリューションを提供するサービス業」なわけよ。
そう考えれば、そういう感覚は、「少なくとも」おれの周りの「仕事」では一般的なわけよ。

でも、おれも反省したわ。
おまえさんみたいな底辺仕事の業者も、そら世の中にはいるわ。
んでもって、そういう人間に、「誠意のある仕事」「責任のある仕事」というのは理解できないということがよく判った。

あとさ、2-6-2とかパレートの法則のこと言ってんだろうけど、微妙に使い方間違ってるから恥ずかしいぞ。
あれはあくまでも、サボる2割を(全体から)外しても、また別の2割がサボる法則のことだから。
っていっても、それを理解できたら間違って使わないか。
109: 匿名さん 
[2013-07-12 23:05:22]
横から失礼するけど、

>医者の話は強引すぎるだろ。話にならんわ。

じゃあ、仮に医者が一般的でないにしたとしても、
そういうフォローする医者の姿勢自体はなんだと107は思ってるわけ?
「病院にとっていらない医者(の行為)」なの?
「次の商売・紹介につなげる為の行為」なの?
だって、他にないんだろ?
110: 匿名さん 
[2013-07-12 23:06:42]
どっちもくだらないのでもうやめるが良し
111: 匿名さん 
[2013-07-12 23:25:01]
セパレートの法則の使い方はどっちも合ってる。
112: 匿名さん 
[2013-07-13 09:54:50]
>111

そもそもおまえが法則名自体が間違えてる。

113: 匿名さん 
[2013-07-13 12:29:53]
どちらも人間性に難あり。
スレタイと関係ないから他所でやれ。
114: 不動産業者だが 
[2013-07-13 17:45:13]
81.91です。

今更ですが93さん


不動産業者の見方はそれぞれだと思いますし、
現在までやり取りされてるので断固否定というほどではないですが・・・


少なくともうちの会社では
お客様のために行動しろと『お金にはしるな』と言ってます。

例えば、ローンぎりぎりの人など返済比率ギリギリの場合は
お客さんのことを考えろと言ってます。
現在信金等も頑張ってるのでメガバンクではださいなような金額までお金を引っ張れるので
相当切りつめないと買った後破産しかねないお客さんがいます。

お金をちゃんと用意できるかどうか怪しい方などお客さんがどうしてもほしいと言われると
営業もなんとか決めたいので歩合がほしいので契約しようとしますが
その時はその契約が壊れて買主が損をする場合(手付解除など)は
その手付を自分でも負担してもいい覚悟がないならやるなと
お客さんが本当にそれで幸せになれるか考えてやれと言ってます。


なぜか?


お金に走る営業は潰れるからです。
またお金だけだといつか息詰まる・なんのためにやってるかわからなくなるからと教えてます。

本当にお客さんにとってこの物件がいいと思えば
資金がなければ手数料をなくこと(貰わないこと)だってあります。
貰う時だってそれだけの仕事をしたと思える仕事をしろと言ってます。



91で言いたかったことは
手数料無料業者は『無料』を武器にお客さんを呼んで仕事をしてるということです。
無料になる物件を探してるだけで大した営業活動・広告活動をしてるとは思えません。
無料になる物件を紹介してる → 選択肢が減る → 本当にお客さんにとって良いのか?
無料業者も生活があるのでしょうがないとは思いつつもどうかなと思っております。
抜き(お客さんを取る行為)行為も多いですし(同じ物件で買う意思までもったお客を)
だから売主にも嫌われてるのですが・・・

手数料無料は、お金至上主義・誠意がないと私は正直思ってます。
いままで書いたことを言っても信じてもらえない誠意がないと言われると思いますが
私はプライドをもって仕事をしてます。



このスレッドに対する趣旨は81で答えたのでもう参加しないと思いますが
一応93さんの言葉が引っかかったので述べさして頂きました。

最後に『本当にほしかった物件が無料業者で扱ってたらそれは一番のことだとは思います。』

失礼します。
115: 匿名さん 
[2013-07-15 00:32:48]
>114

そうやって、いいたいことだけ言って「もう参加しません」=反論しないのは論破されたからではなく、もう参加しないから、っていう姿勢で書き込みする奴がなにを言っても信用できない言い逃げだわな。

で、まあ、おれには、93が不動産業者全般に偏見であるように、114も無料仲介全般に偏見だとしか見えんね。無料仲介でも、立派に客と取引先のことをきちんと考えてる奴はいるにはいるよ。

無料仲介は、ビジネスの観点からみれば、今まで売主を抱き込むことでイニシアチブを握っている大手や地場の老舗に対して、新興が買主を囲い込むことでイニシアチブをとろうとするアンチテーゼなスタイルなだけだわな。
ビジネスなんだから、法やモラルに逸脱してなきゃなにやったってOKだろ。
不動産業者がいかに無料仲介を嫌っているかを見ると、老害が若手を踏みにじる行為によく似てると思う。
116: 不動産業者だが 
[2013-07-15 10:42:35]
>>115

無料仲介でも、立派に客と取引先のことをきちんと考えてる奴はいるにはいるよ。
>>81 に同じこと書いてます。

法やモラルに逸脱してなきゃ

抜き(お客さんを取る行為)行為も多いですしって書いてます。
だから嫌われるのであって単純にお客さんがこういうサイトを見つけたのですがや
こういう(無料)業者がいるのですが御社はどうですかと言われるのはしょうがいないと思ってます。

ただ同じ物件をとる行為や契約がセットされてる状態に契約自体を壊そうとするからモラルがない。
そこらへんを守ってたらここまで批判しませんよ。


偏見がないとは言い切れないかもしれませんが。
117: 匿名さん 
[2013-07-15 17:00:06]
抜きとか、無料仲介じゃなくても普通にやってるわ。
なに、こいつド素人だろ。
118: 匿名さん 
[2013-07-15 19:10:38]
おいおい、無料仲介が嫌われているのは、既存スタイルでの既得権益が守られないからだと正直に言いなよ。
無料仲介に限って抜きが多いとか、どこにそんなソースあるんだよ。それをいったら新興不動産業者全般に抜きは多いだろ。
まさに老害脳な発言の嵐だな。ソースなく謂われのないレッテル貼りだけで自己正当化。そのくせ他人のレッテル貼りには堂々と異を唱える。
やっぱり不動産業者全般に、自己正当化の行為や思考ばかりで客のことなんかこれっぽっちも考えてないわ。
119: 匿名さん 
[2013-07-15 19:27:47]
114は客のことを考えて、っていうけど、じゃあ、両手で決まりそうな時、例えば買主が指値で5000万円ならギリギリ買える、売主が5200万円以下なら残債残るので売れない、っていうとき、両者の間とって、5100万円にして、差額の100万円をそれぞれに仲介がキャッシュバックする、とかしてるとでもいうの?
そうでないと、買主に有利なことは売主に不利なことになるんだから、両者から仲介料をとるなら、両者に利益をはからなくちゃおかしいだろ。
でも、そういうことをしてたら、それは無料仲介業者と同じ行為になるじゃないか。
逆説的にいえば、少なくともそういうケースは、無料仲介業者の行為が客のことを考えてる行為だ、ってことになる。その矛盾はどう思ってんの?
120: 匿名さん 
[2013-07-15 21:25:03]
仲介料を吐き出して話をまとめるなんてよくある話じゃん。逆にこのケースは両手業者じゃないと難しいでしょ。
121: 匿名さん 
[2013-07-15 22:27:11]
>118
>それをいったら新興不動産業者全般に抜きは多いだろ。
ソースは?
122: 匿名さん 
[2013-07-16 01:21:56]
>120
そうやって両手で仲介手数料を割り引くのが、いわゆる無料仲介業者のビジネス手法だってこと。それを目の敵にするほうがおかしいだろ、って言いたいだけ。

>121
「それをいうなら」=「ソースなしでいいなら」ってことだわ。確固たる反論したきゃ、そっちがソースだしてくれ。出せないなら、お互い妄想レベルで好きなこと言い合ってるだけってこと。
123: 匿名さん 
[2013-07-16 17:17:19]
>114
>無料になる物件を紹介してる → 選択肢が減る → 本当にお客さんにとって良いのか?

違う。
「インターネットで欲しい物件を見つけた」→「複数業者が扱っている。レインズに登録あり、誰でも仲介できる」→「だったら無料仲介業者に問い合わせよう」
という流れで依頼が来るのが無料仲介です。
リノベマンションとか、業販に流れた物件とか、新築建売とか。
まあ、そのくらい知っててイチャモンつけているのでしょうけど。

>お金に走る営業は潰れるからです。
>手数料無料は、お金至上主義・誠意がないと私は正直思ってます。

その理論だと、無料仲介業者は早晩潰れるんだから、ほっとけばいいじゃん。
ちなみに、不動産仲介業者全般、お金至上主義で誠意ないけどねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる