なんでも雑談「江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-28 08:17:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江戸っ子の心意気が豊洲に打ち込まれます。

粋でいなせな街・豊洲!食通が集まる街・豊洲

魚河岸「豊洲」ばんざい!
石原都知事ばんざい!
新市場豊洲ばんざい!

これからは豊洲が著しい発展をします。

「へい、いらっしゃい!お客サン、今日は豊洲からいい魚!入ってますよ!」

[スレ作成日時]2011-04-12 12:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!

501: 匿名 
[2011-05-25 18:14:28]
私としては豊洲の荒地が綺麗な街になり観光地になるだけで十分です。

税金を大量投入してもらいキャナルウォーク作ってもらったり展望レストランができれば楽しいですから(笑)
502: 匿名さん 
[2011-05-25 18:18:26]
展望レストランと言う発想自体が田舎くさい
その手の施設って、出来てすぐはお上りさんで盛り上がるけど、すぐに廃れる。
豊洲軍艦島らしいお考え。
503: 匿名さん 
[2011-05-25 18:20:45]
築地や環2周辺が再開発ですごいことになりそうですね。
504: 匿名さん 
[2011-05-25 18:26:31]
東京海洋大学も近いことだし、おさかなくんとかに魚文化の普及に努めてもらったり、食育が言われる時代だから、その普及をやってる服部先生に魚食による食育教室ーみたいな教養的な施設も兼ねたものにするなんてどう?それでこそ豊洲の地にくるのに相応しいとおもうよ。
505: 匿名さん 
[2011-05-25 18:30:58]
まぁまぁ

資産価値が上がる話ですから(笑)
506: 匿名 
[2011-05-25 18:32:54]
仲卸の連中には期待してないなぁ。

石原都知事に期待している(にっこり)
507: 匿名さん 
[2011-05-25 18:33:26]
田舎臭い施設かできて、どうもすみませんっ!(にっこり)
508: 匿名さん 
[2011-05-25 18:35:21]
共産に身売りした山治がどのツラ下げて移転してくるか見もの。
509: 物件比較中さん 
[2011-05-25 18:56:48]
どうでも良いけど「フィッシャーマンズワーフ」はやめよう。

分かりづらいし気取った馬鹿だと思われるよ。

普通に「卸売市場」で良いと思うよ。
510: 匿名さん 
[2011-05-25 18:58:22]
いや、だって都知事もフィッシャーマンズワーフって言ってんだから。
511: 匿名 
[2011-05-25 18:59:27]
私はフィッシャーズマンワーフが良いと思う。
イメージしやすいし、生まれ変わった感じがするよね
512: 匿名さん 
[2011-05-25 19:23:59]
フィッシャーズマンワーフは世界中で使われている言葉でつまらないな。
もっと世界の人がワクワクするような新語を作って欲しいな。
513: 匿名さん 
[2011-05-25 19:58:06]
都知事が言うならフィッシャーマンズワーフでもいいな。
514: 匿名さん 
[2011-05-26 06:40:08]
>「へい、いらっしゃい!お客サン、今日は豊洲からいい魚!入ってますよ!」

はぁー。こんな事が嬉しいのかね。
515: 匿名さん 
[2011-05-26 07:56:57]
いいんじゃない。

築地も最初はこんな感じだったんでしょうな。
歴史を作ってるという感じがします。
516: 匿名さん 
[2011-05-26 08:10:53]
フィッシャーマンズワーフって何か知らなかったけど、楽しそうですね。

画像検索してみると、いろんな画像が出てきますね。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%...
517: 匿名さん 
[2011-05-26 08:13:49]
雰囲気の良い施設になると良いですね~~。
雰囲気の良い施設になると良いですね~~。
518: 匿名はん 
[2011-05-26 08:53:29]
>>517
ガスてなーにの上からですね!
わかります。(ほっこり)
519: 匿名さん 
[2011-05-26 09:47:04]
520: 匿名 
[2011-05-26 10:10:42]
こうやって昔から今への変貌っぷり見ると、凄い勢いで発展して行った事を改めて実感するなぁ。
いったい豊洲にどれだけの金を注ぎ込んだんだろう。
521: 匿名さん 
[2011-05-26 10:28:09]
フィッシャーマンズワーフは漁師が直販する観光地であって、
卸売市場である豊洲新市場で用いるのは筋違い。
522: 匿名さん 
[2011-05-26 10:51:47]
>>521
そんな難しい書き方しないでも・・・・・
場内の卸の連中が、糞面倒な小売りなんてやってられない。
やるとしたら場外の連中だけど、奴らに市場付近にフィッシャーマンズワーフを与えてやっても、小間代なんぞ払えない。
523: 匿名さん 
[2011-05-26 11:05:18]
フィッシャーマンズワーフの機能は元々の計画にあるので安心ですよ(にっこり)
524: 匿名さん 
[2011-05-26 16:40:50]
>祝!江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!

移転に反対する理由が分からない。
早く、江東区の豊洲に移転してくれた方がどれだけ嬉しいか!!
資産価値が上がる下がるには興味有りません。魚市場なんて中央区には無用

早く移転してほしい(にっこり)
525: 匿名さん 
[2011-05-26 16:52:21]
いやぁ
ほんとに楽しみですね
東京の食文化の新たな1ページに立ち会うことができるのですから
526: 匿名さん 
[2011-05-26 17:12:27]
↑ それは無い。
527: 匿名さん 
[2011-05-27 08:44:19]
ここの豊洲の書き込みを見ていると可哀相になる。

原発が来て雇用が増えるとか、交付金が増えるとかで喜んだ地域と
来ているね
528: 匿名さん 
[2011-05-27 08:52:57]
よっぽど衰退した街に育ったんじゃない?
一種のPTSDだよ
529: 匿名さん 
[2011-05-27 09:07:01]
江戸っ子の心意気が豊洲に打ち込まれます。
これで俺ら田舎者も江戸っ子の仲間入りです。

とでも勘違いしてるんだろ?
ここの自分らの書き込み見て、粋でいなせとはほど遠い事にすら気がつけないし。
530: 匿名さん 
[2011-05-27 09:10:56]
まぁまぁ俺たち江戸っ子の誇りになるようなフィッシャーマンズワーフにしようぜ!
という事でしょ。

いいんじゃないですか?
豊洲がますます良い街になるという話ですから。
資産価値も上がるし。
531: 匿名さん 
[2011-05-27 09:15:43]
日本橋、築地で育まれた食文化の歴史を継承することになりますからね。
豊洲に惜しみなく税金が投入されることは仕方ないのでは?
532: 匿名さん 
[2011-05-27 09:16:54]
なぜ豊洲周辺にだけ、税金が大量投入されていってるんだろう
533: 匿名さん 
[2011-05-27 10:12:57]
きっと豊洲の守護霊は渋沢栄一だからだよ。土光敏夫もついてるかも。役人は金縛りにあって、ついつい豊洲を優遇したくなっちゃうんだな。
534: 匿名さん 
[2011-05-27 10:17:45]
豊洲民っておばかばっかり。

豊洲だけに税金が投入???

ひどいねぇ~~~。どんなレベル
535: 匿名さん 
[2011-05-27 10:20:53]
フィッシャーマンズワーフ!!
とか騒いでる時点で
バブル前のような時代感覚
536: 匿名さん 
[2011-05-27 10:21:24]
で、どうして資産価値が上がるの?
537: 物件比較中さん 
[2011-05-27 10:51:37]
私も資産価値が上がるとは思えないけど、移転に賛成。

さかな市場は都心には不要です。豊洲にお見合いです。

豊洲民は大田区に市場が出来る時に同じ様に情報が流れていたのを知っているのかね?

ぜんぜん、活性化されていないけど
538: 匿名さん 
[2011-05-27 11:08:42]
>>537
>豊洲にお見合いです。
>豊洲にお見合いです。
>豊洲にお見合いです。
まぁまぁまぁ落ち着いて(笑)
539: 匿名さん 
[2011-05-27 11:41:04]
都心に市場なんて百害あって一利なし。
築地の渋滞は酷すぎる。
540: 匿名さん 
[2011-05-27 11:42:21]
LRTを通すほど空いた築地が待ち遠しい。
かっこ良くなりそう。
541: 匿名さん 
[2011-05-27 11:45:42]
豊洲の資産価値が上がるとは思えないが
築地の市場跡のレジデンス棟には興味がある
542: 匿名さん 
[2011-05-27 15:21:05]
素敵な市場になるといいですね。
フィッシャーマンズワーフかぁ。楽しみだなぁ。
543: 匿名さん 
[2011-05-28 01:11:53]
ポジはネガの投稿内容に飽きてきたらしく、
反論するのも面倒くさくなったご様子です。
544: 匿名 
[2011-05-28 01:19:28]
ポジ、ネガ関係なく、移転予定地から有毒物質が検出されたという事実がある。
反論しても揺るがない事実が。
545: 匿名 
[2011-05-28 02:47:41]
その浄化計画が既に動いている事も揺るがない事実。
546: 匿名さん 
[2011-05-28 04:45:54]
既に市場予定地は後に引けないほど長年注目されてきた大規模計画ですし、徹底的に改良して行くと思いますよ。
都内は疑わしい土壌ばかりですが、むしろ将来的には他より良い土壌になるのではないでしょうか。
547: 匿名さん 
[2011-05-28 05:12:08]
あら。そりゃ資産価値上がるわ。
548: 匿名 
[2011-05-28 06:33:40]
詐欺的セールストークは止めましょう
549: 匿名さん 
[2011-05-28 09:44:52]
いくら計画的に浄化したところで、
放射性物質が大量にあることがわかったのはごく最近でしょ。
そんなところの地べたに転がった放射能を浴びた魚を食べますかね?
550: 匿名さん 
[2011-05-28 09:55:15]
浄化って言ったって
やることは福島の校庭と同じことだから
液状化して攪拌されて地上に噴出すリスク考えたら
福島よりヤヴぁい
551: 匿名さん 
[2011-05-28 09:56:50]
フィッシャーマンズワーフ的な施設ができたら資産価値は騰がるでしょ。
552: 匿名さん 
[2011-05-28 10:01:02]
ただの業者向けの魚市場なんですがね。
埋立地住民の誇大妄想癖は”埋立地病”とでも名付けましょうか。
でも、魚臭い市場を豊洲に持っていって築地を再開発し、土地を有効に利用するというのは非常に合理的なので私も賛成です。
553: 匿名さん 
[2011-05-28 10:10:46]
石原さんもフィッシャーマンズワーフと言及してますし、
東京都の計画資料にも織り込み済みですからねぇ。
ま、税金投入で豊洲の資産価値はアップするからいいんじゃないですか(笑)
556: 匿名さん 
[2011-05-28 10:18:56]
>>553
そりゃ石原は推進派だから良い様に表現するわな
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ行ったことある?
釧路あたりの地方都市にあるフィッシャーマンズワーフに行ったことある?

都の計画見ればどっち側に転ぶか先が見えてるだろ?
役人に期待しちゃだめだよ
557: 匿名さん 
[2011-05-28 10:21:47]
まぁまぁ
税金投入で資産価値アップですよ(にっこり)
558: 匿名さん 
[2011-05-28 10:23:39]
役人にまともな商業施設なんか作れるわけないよ。
役人に期待するなんて、田舎の感覚。湾岸埋立地は田舎だからそうなるのかな?
559: 匿名さん 
[2011-05-28 10:32:11]
>>557みたいなレスしか出来ないのが哀れ

反論にもなってなくて
まともな神経の持ち主なら
嫌悪感しか沸かないのに
560: 匿名さん 
[2011-05-28 10:38:36]
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ行ったことあります。
石原さんガンバレ!
561: 匿名さん 
[2011-05-28 10:51:21]
石原がいくらがんばってもシスコみたいにはならんよ
民間を入れてみたところで、5輪招致で電通がやらかしたように
税金食い散らかされるだけ
562: 匿名さん 
[2011-05-28 10:59:47]
三セク運営で成功例なんてほとんど無いしなぁ
563: 匿名さん 
[2011-05-28 23:25:35]
住民としては、土壌汚染が綺麗になって、町が整備されるのが一番のメリットでは?

資産価値も上がるだろうし。
564: 匿名さん 
[2011-05-28 23:50:43]
しかし資産価値が上がるしか言えないのかね
病気なの?
566: 匿名さん 
[2011-05-29 00:36:22]
だから、資産価値が上がると言ったんですよ。(にっこり)

都民のために税金が使われるなんてすばらしいですね。
567: 匿名さん 
[2011-05-29 01:01:32]
フィッシャーマンズワーフとかどうでもいいよ。
観光客なんてゼロでもいい。市場として機能すればそれでいい。
568: 匿名さん 
[2011-05-29 11:37:03]
税金投入でフィッシャーマンズワーフが出来て、資産価値もアップですから(笑)
569: 匿名さん 
[2011-05-29 12:43:13]
土壌汚染対策ってもう工事始まってるの?
契約はしたらしいけど。
571: 匿名さん 
[2011-05-29 12:58:12]
安く買える最後のチャンスだから、焦ってるのでは?

今後は、インフレや増税で、どんどん買いにくくなりますからねぇ。(にっこり)
572: 匿名さん 
[2011-05-29 13:03:37]
こうやって買い煽る行為って人間としての理性を疑いますね。
所詮デベ営業なんて底辺の職業ってことですか。
573: 匿名さん 
[2011-05-29 13:15:36]
↑買えないとこうなっちゃう。
574: 匿名さん 
[2011-05-30 07:21:07]
豊洲民=さもしい

で、資産価値が上がる根拠は? (にっこり)
575: 匿名さん 
[2011-05-30 07:36:17]
別に豊洲住民ではないんだけど、資産価値はアップすると思いますよ。
なぜ、ムキになって反論するんだろう。
他地域のデベなのかな?(にっこり)


理由1. 荒野が綺麗に整備される
 荒野だった場所でした。
 綺麗に整備されて、キャナルウォークが作られて、夕日を見ながら散歩できる。

理由2. 観光地化される
 石原都知事は、フィッシャーマンズワーフと呼ばれてましたね。
 これは明確に観光地化を示しています。
 食のテーマパークとなるのでしょう。

理由3. 土壌汚染対策される
 既に土壌汚染対策について契約が完了したそうです。
 今までは土壌汚染されていました。
 これが綺麗になるのです。

576: 購入経験者さん 
[2011-05-30 08:08:58]
>>575 (Vo:フグ田サザエ(加藤みどり))
まぁなんということでしょう
あの化学物質たっぷりの荒れ果てた荒野が
小粋な小径と、人気のフィシャーマンズワーフに生まれ変わりました。
これも、匠のなせる技!
豊洲のララポートに加えて、新たな豊洲の観光スポットとなりそうです。

そして隣りには広々とした公園にキャナルウォーク。
子供たちの遊ぶ声がいつまでも聞こえてきそうです。

リフォーム代金:1200億円内外
場所:江東区豊洲
本日の匠:東京都の石原さん
577: 匿名さん 
[2011-05-30 08:29:15]
まぁ、それくらい劇的なビフォーアフターになると思うよ。
東京都民全員にとって嬉しい事だと思うんだけどな。

なぜネガるんだろう。意味不明だ。

個人的には、化学物質が取り除かれてクリーンな土地になるってのが嬉しいところ。
578: 匿名さん 
[2011-05-30 08:32:39]
現地再整備は3000億円と35年以上かかる。
移転は築地売却でチャラの上、4年でできる。
579: 匿名さん 
[2011-05-30 08:35:38]
豊洲嫌いは良いが、市場移転にまで口挟んで
売国運動家の加担はよせな。
580: 匿名さん 
[2011-05-30 08:35:44]
すでにその議論は終了して、豊洲整備のほうで契約も完了してしまっている。
581: 匿名さん 
[2011-05-30 10:01:35]
>580
>豊洲整備のほうで契約も完了してしまっている

何処の情報ですか?
582: 匿名さん 
[2011-05-30 10:34:54]
↑ 東京都HPに基本設計の契約を行ったと出ています。
 でも、所詮は基本設計ですからね。

土壌汚染問題を含めて、実現はどれくらい先になる事やら・・・
583: 匿名さん 
[2011-05-30 10:44:16]
鈴木都知事の時代からの案件で既に25年近くも経過しているのですよね?
それに土壌汚染問題を考えたら、確かに先のなが~~~い話ですね
584: 匿名さん 
[2011-05-30 12:51:06]
>>575
やはり騰がる要素しかありませんね。
586: 匿名さん 
[2011-05-30 15:02:50]
589: 匿名 
[2011-05-30 19:02:35]
市場移転は実現出来たとしても、かなり先になるだろうね。

有毒物質を安全基準値に下げるのは不可能と言われてるし、高濃度放射線の脅威もある。

どこかで立ち消えになる可能性が高いと思うが。
590: 匿名さん 
[2011-05-30 19:23:25]
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
591: 匿名さん 
[2011-05-30 19:35:32]
築地市場現地再整備は
鈴木、青島の時代からずっと頓挫し続けた結果
400億円の血税を既に融かしている。
反対派の能無しをもっと追求した方が良いと思う。
592: 匿名さん 
[2011-05-30 19:36:52]
10万倍の人口汚染を実験で無害化できている。
593: 匿名さん 
[2011-05-31 00:19:35]
結局、やっかみスレなのですね。にっこり
594: 匿名さん 
[2011-05-31 00:29:35]
まぁ、資産価値が上がる話ですからねぇ。

そりゃ、妬む人がいるんじゃないですか?

まぁ、それを愉快に思う人もいるわけで。

あまり気にする事もないと思います。
598: 匿名さん 
[2011-05-31 08:14:26]
液状化は豊洲の再開発エリアでは起きなかった一方、
築地では深刻な構造被害と地盤沈下が起きている。

液状化対策のまとめ
http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/20110321/1300708711
599: 匿名さん 
[2011-05-31 08:19:11]
地震による人身被害があったのは、
町田、九段下、築地市場だ。
築地市場は耐震補強ブレースが変形して
現在、躯体が強度を持っていない。
4/11には負傷者も出している。
豊洲ネガは良いが、移転反対派政治屋の
**未遂に加担するなよ。
600: 匿名さん 
[2011-05-31 08:21:54]
まあ4年後には移転ですしね(^ω^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる