なんでも雑談「江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-28 08:17:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江戸っ子の心意気が豊洲に打ち込まれます。

粋でいなせな街・豊洲!食通が集まる街・豊洲

魚河岸「豊洲」ばんざい!
石原都知事ばんざい!
新市場豊洲ばんざい!

これからは豊洲が著しい発展をします。

「へい、いらっしゃい!お客サン、今日は豊洲からいい魚!入ってますよ!」

[スレ作成日時]2011-04-12 12:22:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸っ子が期待する豊洲新市場始動!

401: 匿名さん 
[2011-05-23 08:02:37]
まぁ、それで資産価値が上がれば十分ですよ。
税金で資産価値向上させてもらってありがたいです(にっこり)
402: 匿名さん 
[2011-05-23 08:05:51]
まぁ、観光客なんて来なくて良いんですよね。

荒地が整備され、綺麗な景観と雰囲気ができれば十分。

住民としては、公園にでもなれば最高なんですけどね。(笑)
403: 匿名さん 
[2011-05-23 08:09:05]
このご時勢に、税金を無駄使いしても
自分の資産価値を上げたいっていう品性の住民層なんですね
そしてその資産価値向上とやらも、実に怪しげで胡散臭い話

そりゃ豊洲スレも乱発されますわな
404: 匿名さん 
[2011-05-23 08:11:26]
無償ボランティアに集まる人々もいれば
避難している現状でも原発マネーにタカろうとする町の人もいる

人間の品格ってなんだろうね
405: 匿名さん 
[2011-05-23 08:16:20]
良いと思いますよ。
税金を大量投入されて資産価値が上がるわけですから。
反対する理由が思いつかない。
406: 土地勘無しさん 
[2011-05-23 08:44:12]
まーでも
ららぽ
豊洲公園
ガスでなーに
は土日は大繁盛で人大杉な訳で
その延長に豊洲市場へ歩いていく人
多そうだよね…

豊洲近辺にマンション建てられる土地はほとんどないし
10年後は新豊洲、市場前駅あたりに大規模マンション
ばんばん建ちそうだーね…
407: 匿名さん 
[2011-05-23 09:02:17]
こんな地域の資産価値なんて上がらないよ。

それよりも、現実は現実は急降下中(にっこり)
408: 匿名 
[2011-05-23 09:29:46]
安近短の手軽なららぽがランドマーク

有明や青梅には腐るほど整備された公園がありますが
資産価値って上がりましたか?
409: 匿名さん 
[2011-05-23 11:15:11]
新豊洲も市場前駅付近も、豊洲の街だからね。
そのうち、魚市場がランドマークに変わる。
410: 匿名さん 
[2011-05-23 11:20:32]
豊洲市場と豊洲グリーンエコアイランドは、ほぼ同時開業かな?

三丁目の三菱地所ビルもオープンするだろうし、
大資本と税金投入による資産価値向上は確実ですね。
411: 匿名さん 
[2011-05-23 12:35:12]
資産価値向上って、何を根拠に書き込んでいるんだか?
恥ずかしくないかね?虚言ばかりで

今の沿岸部は震災で評価がどうなったかは誰もが承知しているのでは?
412: 匿名さん 
[2011-05-23 12:50:05]
豊洲は安全性が再認識されて評価が上がりましたよね。
三菱地所が土地購入に踏み切ったのもそういった背景があってのことでしょうし。
413: 匿名さん 
[2011-05-23 13:02:48]
豊洲開発参入は一流デベばかりですね
414: 匿名さん 
[2011-05-23 13:11:29]
◆豊洲グリーンエコアイランド(’11 予算案 江東区・豊島区> 豊洲を「エコの島」へ)
 築地市場(中央区)移転予定地の豊洲埠頭(ふとう)を抱える江東区は、新年度から「豊洲グリーン・エコアイランド」と名付けた環境配慮型の街づくり構想を進める。新市場周辺で巨大開発が検討されていることから、事業者に、新エネルギーで地域の電力などを賄うことを呼び掛ける。二酸化炭素(CO2)の大幅削減を実現した環境に優しい街を目指すことで、土壌汚染問題に揺れる豊洲埠頭のイメージアップにつなげる狙いもある。 (岡村淳司)
 豊洲埠頭は、豊洲六丁目全域と五丁目の一部にまたがる。東京ガスと東京電力、都が主な地権者で、総面積約百十ヘクタールのうち、新市場予定地約四十ヘクタールを除いた広大な用地の今後の利用が課題となっている。東ガス、東電の両社には、大規模な都市開発を進めたい意向がある。区では、開発に先駆け、総合病院の誘致や、小学校の新設などインフラ整備を進めている。
 新年度中に、区と都、東ガス、東電ら官民による「豊洲環境まちづくり協議会(仮称)」を設立。将来の都市開発をにらみながら、環境対策のモデルとなるような街づくりのあり方を検討する。
 自然エネルギーの有効利用が柱の一つで、東電は、給湯や冷暖房に使える海水熱利用のシステムを検討している。東ガスも、CO2排出量が少ない天然ガス燃料を使った高効率の発電設備の建設などを検討する。すでに都は、新市場に大規模な太陽光発電設備や、無公害車を導入する方針を打ち出している。区も、住民らの自動車利用を減らすために、埠頭一帯で、自転車の貸し出し拠点の整備を図る方針。
 新年度予算案には、調査委託費用として五百万円を計上。山崎孝明区長は「豊洲埠頭を世界に類がないほど、環境に最大限配慮した『島』としたい」と意気込んでいる。
----
これは非常に興味深い。
官民合同なので実現可能だろう。<官が入ると動き遅くなるけど(笑
有明のエコ協議会はないのだろうか。
415: 買い換え検討中 
[2011-05-23 13:27:09]
>豊洲は安全性が再認識されて評価が上がりましたよね。
 何処でどのように確認されて評価が上がったのですか?

 是非教えて下さい
416: 物件比較中さん 
[2011-05-23 13:42:59]
僕も是非知りたい
417: 匿名さん 
[2011-05-23 16:00:20]
天然ガス発電所の計画ねぇ・・・って事はプラントもだよな。
次の地震で多賀城のようになるのか?
418: 匿名 
[2011-05-23 16:22:07]
調査費500万w
419: 匿名さん 
[2011-05-23 18:22:46]
私も魚市場が出来て資産価値が上がるとの明確な理由を教えて欲しいな
420: 匿名さん 
[2011-05-23 19:38:08]
3丁目三菱地所の土地、動きがありましたね。上から見るとよくわかります。いよいよ真ん中のビルが出来れば、これで3丁目は完成になりますね。

市場を古いイメージでしか捉えられない、蜘蛛の巣のかかったオツムの方々は気の毒ね。何ひとつ注目も羨望もされることがなければ、僻むしかないのは人間の性です。わかってあげなければ。(哀れみの眼差し)
421: 匿名さん 
[2011-05-23 22:11:32]
>>420って
どんなうらびれた街に育ったんだろう
422: 匿名さん 
[2011-05-23 22:15:44]
420わかった、わかった。ローン返済頑張ってくれ。
みんな同情してあげてるから。
423: 匿名さん 
[2011-05-23 22:22:29]
新しいイメージの市場じゃ観光にはむかないな。ツマンナイシ
424: 匿名さん 
[2011-05-23 22:28:05]
まだ市場が来て盛り上がりと思ってる奴がいるんだね~お気の毒に。
425: 匿名さん 
[2011-05-24 00:04:07]
盛り上がるというか、豊洲の近隣が荒地から綺麗な町並みに変化したら、そりゃ嬉しいじゃないですか。
税金を大量投入して、豊洲の資産価値が上がるんだから、喜んでおけば良いと思いますよ。

何か不満なことってあります??
喜ばしい事しか思いつきません。
427: 匿名さん 
[2011-05-24 05:01:03]
税金投入で資産価値UPとか言ってるから叩かれるんだよ
生活保護で働かなくて医療費タタで楽勝ですって自慢したら
納税者に叩かれるのは当たり前でしょ?同じこと
税金の無駄使いはどの国でも嫌われる


そういう感情的なことは抜きにしても
魚市場で資産価値アップって発想自体が間違ってるし
428: 匿名さん 
[2011-05-24 06:47:02]
結局、豊洲民は魚市場が資産価値を上げるとの理由を説明出来ないのね。

情けない。
頑張ってやっと買ったマンションのローンを払って下さい
429: 匿名さん 
[2011-05-24 07:22:18]
街がより便利に、楽しくなって行けば資産価値は自ずから上がります。
430: 匿名さん 
[2011-05-24 07:45:46]
イメージでゲタ履かせた今現在がピークですわ
431: 匿名さん 
[2011-05-24 08:03:14]
まぁ税金投入で観光地化して資産価値もアップですからね(笑)
市場ができたら遊びに来てくださいね(笑)
432: 匿名さん 
[2011-05-24 08:10:46]
え?イメージ???
今は荒野ですけど、今から整備されて綺麗になっていくんですよ???

何のイメージ??
433: 匿名さん 
[2011-05-24 08:11:22]
そんな捻くれた考えはおよしなさい。
434: 匿名さん 
[2011-05-24 08:15:32]
全部市場になるのかなぁ。
レストランビルや、展望台。公園なんかできると気持ちがいい空間ができると思うんだけどなぁ。
435: 匿名さん 
[2011-05-24 08:20:13]
住民としては、広大な公園を作ってくれればそれで良いです。
期待してます。
436: 匿名さん 
[2011-05-24 08:24:17]
資産価値上昇の説明を早くして欲しい

街の整備は何処でも行っているし。
437: 匿名さん 
[2011-05-24 08:25:18]
街の整備をどこでも行っている???
それを説明して欲しいな。どこで何の整備を行っているのかな??
438: 匿名さん 
[2011-05-24 08:27:46]
資産価値かぁ。
住民としては、現在の広大な荒地で更地が、綺麗に整備され人が集まる街ができればそれで良いと思ってます。

運河沿いも綺麗に整備され眺望を楽しめるキャナルウォークが整備されるとか。
眺望楽しみながら食事ができるレストランビルができるとか。

楽しみなものもありますけどね。

これを税金を大量投入して作ってもらうだけで良いと思います。
資産価値なんて気にしませんよ。(にっこり)
439: 匿名さん 
[2011-05-24 08:37:05]
築地のマグロはグアムやサイパンにも輸出されています、もう外人は大阪から買うでしょうね
土壌汚染とか非常に敏感ですから。
440: 匿名さん 
[2011-05-24 08:42:03]
日本橋から築地という流れで、市場は江戸・東京の食文化を作りあげてきました。
今度、東京の食文化を担うのは豊洲です。
ご期待下さい。
441: 土地勘無しさん 
[2011-05-24 08:58:34]
いや~、豊洲はやっぱこれからも期待大ですね!
中央区とか千代田区なんかごみごみしすぎて
表通りビルだらけ、裏にはいると狭小住宅&廃屋みたいな家だらけ…

それに比べて豊洲は大型商業施設、大型マンション
大きな公園もたくさんあり、何より住んでいる人の笑顔が輝いている!
銀座で飲んでもタクシー数千円で帰れるしね!

東京の中心はこれからは豊洲ですね(ほっこり)

442: 匿名さん 
[2011-05-24 09:35:54]
>>439
土になじませてから売るわけじゃねーしw
どっかの頭悪いオバハンみたいな事言うなw
豊洲は築地と違って、
コールドチェーン完備の密閉市場で安心安全。
443: 匿名さん 
[2011-05-24 09:38:56]
必死のローンを組みやっとの事で豊洲のマンションを買った方は必死ですね。

資産価値が上昇すると根拠も無いのに喜び、頑張って下さい。

私達も魚臭い魚市場が豊洲に行って喜んでいます。これから「魚臭い街豊洲!!」を
一生懸命、標榜して下さい。
>437
街づくりは何処でもやっているでしょう?やっていないとでも?
東京都や市区町村のHPでも見れば
444: 匿名さん 
[2011-05-24 09:50:33]
お、利害が一致しましたね
それでは市場は遠慮なく豊洲がもらい受けますね(にっこり)
445: 匿名さん 
[2011-05-24 11:57:14]
>>438
さんざん資産価値が上がると書いておいて
理論的に説明を求められれば
資産価値なんか気にしないとは(失笑)
446: 匿名さん 
[2011-05-24 12:10:47]
【環境安全基準との比較】
シアン(青酸)⇒ 49倍
砒素⇒49倍
ベンゼン ⇒1,500倍
カドミウム⇒5倍
六価クロム⇒14倍
水銀⇒24倍
鉛⇒9倍
ベンゾピレン⇒2倍

恐ろしい、猛毒の上に生鮮市場が建設されようとしています。

大規模な詳細調査が行われましたが、公開された柱状図からは適正な検査が行われたのか不明である可能性が出てきました。

客観的な再検証を行えるようサンプル保全するのが常識であるはずですが、都はそれを頑なに捨てると言い続けているそうです。

築地市場が利権と化し食い荒らされる!
豊洲への移転が計画されている築地市場ですが、石原都政のドス黒い闇がそこには広がっていました。

オリンピック開催のための用地というだけではなかったようです。ゼネコン、電通、東京ガスが絡んで最終的には液状化対策、汚染対策事業までゼネコンの利益として都民は骨の髄まで吸い尽くされる、まさに都民を人質に税金を吸い上げ続けるシステムの構築です。
447: 匿名さん 
[2011-05-24 12:18:44]
先日、築地に行きましたが、老朽化した建物が密集していて「ここに大地震がきたら、倒壊や火災やらでひとたまりもないわ」と思いました。
また、観光地化しているので、努力しなくても人は集まる。それにアグラをかいて商売していると思しきお店も多々ありました。
築地から豊洲への移転にいろんな理由で反対しているようですが、本音は「都心で現状維持のままで楽な商売ができるウマミ」を逃したくないからではないでしょうか?

まぐろ丼をいただきましたが、「築地で食べているありがたみ」をプラスした程度のお味でした。
448: 匿名さん 
[2011-05-24 12:23:20]
>>446
頭の悪いオバハンご本人かな。
@rolling_bean
449: 匿名さん 
[2011-05-24 12:26:42]
移転反対って今更でしょ 

移転推進の都知事が選挙で大勝した。

これが民意です 民主主義ってわかるかな
450: 匿名さん 
[2011-05-24 12:27:31]
無害化の上、密閉市場で安心安全。
現地再整備は40年かかる上に財源がない。
論破完了。
451: 匿名さん 
[2011-05-24 12:30:05]
海鮮丼は中央炊飯の酢飯に
2年ものの冷凍ネタを乗っけた代物。
452: 匿名さん 
[2011-05-24 12:30:43]
税金投入で豊洲の資産価値が向上するんだからいいんじゃないかな。
453: 匿名さん 
[2011-05-24 12:35:04]
同意。
築地でもまともな店は一部なんだよな。
都知事選の結果を見ても、豊洲への移転こそが都民の望んでいること。
454: 匿名さん 
[2011-05-24 12:42:06]
築地の海鮮丼屋の多さは異常。
自粛しろや。
455: 匿名さん 
[2011-05-24 12:50:46]
凄い連投だなw
>>449
>移転推進の都知事が選挙で大勝した。
>これが民意です 民主主義ってわかるかな

民主党や支持者の連中は
同じセリフを吐いて
2年前根拠無き万能感に満ちてたなぁ

まあ正直移転はどうでもいいけど
魚市場とショボいハコ物が出来て
資産価値向上する理由を早く説明してよ
456: 匿名さん 
[2011-05-24 13:13:42]
環2開通がでかいけど、
豊洲駅から新市場まで店や住居が
びっちりできるんじゃないの。
住居が増えれば、江東区の南北交通問題が
浮き彫りになる。あとは解るな?
457: 匿名さん 
[2011-05-24 14:08:53]
>>455
確かに凄い投稿です。

石原都知事の指示と築地移転は別問題。築地移転だけが政策じゃないから。

総合的にみて、一番無難だと思われた石原慎太郎が選ばれただけ。

458: 匿名さん 
[2011-05-24 14:21:14]
>>456
解んないよw
ちゃんと現実的な説明してみろよ
459: 匿名さん 
[2011-05-24 14:32:52]
>>457
共産小池が討ち死にしてたじゃん
460: 匿名さん 
[2011-05-24 14:36:46]
>>458
区長のマニュフェスト読め
461: 匿名 
[2011-05-24 15:06:45]
自分で該当箇所のリンクでも貼れよ

未だにマニフェストなんて信じてんのも
びっくり
462: 匿名さん 
[2011-05-24 15:25:26]
田舎から東京に上って豊洲に住み着いて、江戸っ子に憧れている気持ちはわかります。
でも、田舎者はどうあがいても田舎っぺだと、そろそろ気がついて下さい。
こちらでは『かっぺ』とも言います。
463: 匿名さん 
[2011-05-24 15:30:37]
日本橋、築地の流れを汲む食文化の一大拠点ができますからね。
スカイツリー同様、東京の目玉施設になりますよ。
はい。
464: 匿名さん 
[2011-05-24 15:41:28]
>>461
例をあげてもお前が信じないだけだったな。
465: 匿名さん 
[2011-05-24 15:57:40]
>464
461とは別人ですが、該当箇所のリンクを貼って欲しいです。

あなたの言う「例」は、「信憑性のある文書やサイト」とは別物だと思います。
466: 匿名さん 
[2011-05-24 16:01:25]
もう日本近海の魚は放射能汚染で食べられないのだから
魚河岸とかむしろ嫌悪施設ですよね
467: 匿名さん 
[2011-05-24 16:12:40]
468: 匿名さん 
[2011-05-24 16:24:26]
>462
豊洲の人って、何で「江戸っ子」って言われたがるの???
江戸時代に豊洲は存在しなかったのに。
豊洲は豊洲で良い所があるみたいだから「豊洲っ子」だけで良いのにね。
それか、大正時代に設立が始まったみたいだから「大正っ子」とか。
独自路線で行けば良いのに。
469: 匿名さん 
[2011-05-24 16:33:26]
>>468の言うとおりだね。

豊洲が好きなら俺は「豊洲っ子」って地震以って言えばいいのに。

変に気取ったりするから馬鹿にされる。それに豊洲って江戸っ子のイメージじゃない。大半の人は台東区浅草は葛飾区柴又を想像すると思う。
470: 匿名さん 
[2011-05-24 16:35:46]
>>468の訂正

地震以って × ⇒ 自信持って ○ 
471: 匿名さん 
[2011-05-24 16:38:39]
中身が無くて、歴史も権威も何も無い奴ほど、ネームバリューを欲しがる。
カッペほどその傾向が強い。
472: 匿名さん 
[2011-05-24 17:30:29]
豊洲市場はスカイツリーと同様のインパクトがありますからねえ。
473: 匿名さん 
[2011-05-24 18:17:59]
無風で当選した首長が、HPで語る夢が実現できてたら
いまごろ日本のあちこちで夢の自治体誕生だわな

区のペーパー大好き、スカイツリー大好きって
このオッサン限りなく城東教授臭いわ
474: 匿名 
[2011-05-24 20:14:54]
まぁまぁ

大量の税金投入で資産価値アップなんて嬉しい話ではありませんか(笑)

皆で喜びましょうよ
475: 匿名さん 
[2011-05-24 20:27:14]
豊洲市場ができたら、各種メディアで「豊洲市場の魅力!」とか特集を組まれて紹介されるんだろうなぁ(笑)
476: 匿名さん 
[2011-05-24 20:34:31]
まともな反論も出来ず、壊れたテープレコーダーのように
クズ論書き散らかすのは高卒城東教授の特徴です

相変わらずだねぇ
477: 匿名さん 
[2011-05-24 20:35:44]
>>475
その前に汚染疑惑で
豊洲の名はメディアに載りまくるわけだが
478: 匿名さん 
[2011-05-24 20:43:24]
オラ豊洲っ子、もともと汚染されているから放射能くらいへっちゃら。
479: 匿名さん 
[2011-05-24 21:32:34]
結局、ネガさん達は嫉妬するしかないのですね。にっこり
480: 匿名さん 
[2011-05-24 22:17:10]
放送禁止用語な方々には
何言っても無駄
嫉妬だってさw
481: 匿名さん 
[2011-05-24 22:29:17]
嫉妬からは何も生まれません!
482: 匿名さん 
[2011-05-24 23:34:08]
しょうがないのでは?

それだけ人気エリアになったということですよ。(にっこり)
483: 匿名さん 
[2011-05-25 09:03:27]
そうそう妬くな妬くな。ネガさんたちも真面目に素直に生きてりゃ、人生にひとつくらいいいことあるよ。
484: 匿名 
[2011-05-25 09:07:18]
インフレでマンション価格も上がっていくのに悠長ですね(にっこり)
485: 匿名さん 
[2011-05-25 09:26:13]
上海もインフレと連動して不動産価格が急上昇した。
日本もそろそろ「悪いインフレ」に突入する。
そうなるとチマチマしたネガなどは結果的に吹き飛ばされることになる。
「買えないリスク」が迫っていることに気付きましょう。
486: 匿名さん 
[2011-05-25 09:56:25]
上海のマンション相場を何処まで知っているのだろうか?

そしてそれと不人気エリアの豊洲と一緒にするなんて論外。。

豊洲の現在の評価を豊洲に住んでいる方々はそろそろ再認識した方が良いですよ。
ローンで苦しいのかもしれませんが、豊洲の評価はかなり下がっていますよ。(にっこり)
487: 匿名さん 
[2011-05-25 10:03:16]
485ですが、私上海に不動産持っていて、あなたよりは事情は詳しいはずなんですけど。
488: 匿名さん 
[2011-05-25 10:05:39]
東京はそんなふうにはならんよ
煽り屋だらけだね
489: 匿名さん 
[2011-05-25 10:32:38]
ネガさんの近所にもランドマークを作ってもらえるといいですねぇ。
それこそ湾岸住民がネガりたくなるような建物や施設でも(笑)
490: 匿名さん 
[2011-05-25 10:45:29]
>487
私は上海の静安寺近くに以前住んでいたのですが。
今も毎月行っていますが
私より詳しいとの根拠は?
491: 匿名さん 
[2011-05-25 10:50:17]
市場が豊洲に移って喜ぶ都民は多いと思いますよ。
だって魚市場ですよ。

資産価値が上がるとの理由は全く聞けていませんが(にっこり)

資産価値が上がったとしても、所詮は江東区の200万円/坪地域ですから
492: 匿名さん 
[2011-05-25 11:09:05]
魚市場がランドマークだって!! 私なら恥ずかしい
流石、ららぽーとで喜べるレベル(にっこり)
493: 匿名さん 
[2011-05-25 14:39:43]
だから、魚市場じゃないの。フィッシャーマンズワーフなの。
494: 匿名さん 
[2011-05-25 14:44:15]
ガスタンクがランドマークの街もありますしねw
495: 匿名さん 
[2011-05-25 14:48:34]
>>491
文盲か。
496: 匿名さん 
[2011-05-25 16:07:52]
フィッシャーマンズワーフ?

仲卸の連中に、何を期待してるんだ?
豊洲には頭がおかしいのが多いな。
497: 匿名さん 
[2011-05-25 16:19:48]
>>493
>>だから、魚市場じゃないの。フィッシャーマンズワーフなの。


フィッシャーマンズワーフ?奇妙な横文字使ってんじゃねえよ!ダサッ!

日本語の「魚市場」が一番カッコイイ!!!

何がフィッシャーマンズワーフだよ!ダサッ!気取ってんじゃねえよ!母国見下してんじゃねえよ!!


498: 匿名さん 
[2011-05-25 17:36:15]
税金で食文化のテーマパークを作ってもらう上、資産価値まで騰がっちゃいますから(笑)
笑いが止まりませんね(笑)
499: 匿名さん 
[2011-05-25 17:47:44]
>495 おばかさん?

廉価地域の豊洲に魚市場お似合いです。
500: 匿名さん 
[2011-05-25 18:06:40]
フィッシャーマンズワーフでも魚市場でもかまいませんが、
日本橋、築地と受け継がれた食文化は豊洲が引き受けますから。
はい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる