横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART4
 

広告を掲載

奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART4

109: 匿名 
[2011-04-19 06:05:47]
確かに、凄く大きな邸宅は多いですよね。
ここって日本なんて感じる事あります。総工費数億円のお宅はざらですよね。
街中をドライブしていると豪邸を見て楽しめます。
110: 匿名さん 
[2011-04-19 06:16:32]
なんか選民意識があるね。
111: 匿名さん 
[2011-04-19 06:22:37]
バイブルは田園都市生活
113: 匿名 
[2011-04-19 07:20:00]
青葉区で連想するのは牛タンや寿司、青葉城。
114: 匿名 
[2011-04-19 07:20:43]
青葉だと中野のラーメンもある。
117: 奈良町住民 
[2011-04-19 07:46:06]
>>98
>町田市は中途半端に何も無い所ですから

さすがに何もないことはないでしょう。あれで何もないなんて言ったら青葉区も何もない。
繁華街もあれば公園施設も沢山ある。相互依存・相互補完ですよ。
118: 匿名 
[2011-04-19 07:47:13]
ちょっと前までこの辺りは山林でした。

周りが谷津で田んぼや川が付近にありました。


いまでこそその面影はありませんが、周りが低地に囲まれた高台の強い地盤だと、揺れが大きくなるそうです。
119: 匿名 
[2011-04-19 07:49:19]
>116

それじゃ浦安と同じじゃん

金持ってるからライフライン復活するまでホテルでゆったりだよ(笑)
120: 匿名 
[2011-04-19 07:52:29]
人気のエリアってどこも悪口言われてるとこ多いですね。


東京…豊洲、世田谷
千葉…浦安、柏
神奈川…田都沿線
121: 匿名さん 
[2011-04-19 07:53:37]
町田の商業売上は桁違いに大きいよ、統計でてたよ
125: 匿名さん 
[2011-04-19 07:58:58]
>>117
青葉台〜奈良町周辺の住民さんなら町田のことはよくわかっているところだと思います。
同じ青葉区でもあざみ野やたまプラの住民さんだと縁も用もないという人も多いですから。
同じ区内でも生活圏も微妙に違ってくるものです。
127: 118 
[2011-04-19 08:08:41]
どこかで見ました。

なぜか千葉県の印西市と成田市が仙台とおなじ震度6だったらしいです。(茨城沖震源地の時?)

印西市と成田市は地盤の強い台地で被害は無かったそうなのですが、
大きな利根川や沼と田園に囲まれているそう。


隣接する地域は震度が低いのに液状化があったとか。

メカニズムはわかりませんのでただの偶然かもしれませんが、
埼玉の秩父は、手前のわりと低地の入間市や川口市あたりより震度が高いことがしばしばあります。
129: 周辺住民さん 
[2011-04-19 08:13:12]
まあまあ掲示板ごときは気にしなきゃ良いんだよ。
貴方達のお住まいが満足できて気に行ってればいいじゃないですか。この掲示板に弱い所を叩けばいい。なんて意地悪で残忍発想の人は似合わないよ。この町の住環境のようにゆっくりまったりやりなよ。荒らす側は愉快なんだろうが、近隣の外部者か、嫌がらせおばさんか、妬みにしか読み取れない。せっかく神奈川全体でこのエリアの交流したいと思っている新しい世代が読んだら荒らす地域には住みたいと思わないよ。
132: 118 
[2011-04-19 08:16:29]
印西市や成田市は重要施設がけっこう置かれてるみたいですね。
URは地盤の強い高台にニュータウンを作りましたね。


ただし、震度が高いのは震源との関係があるから一概には言えませんが、
毎度毎度震度が高く表示されても、上記の2つのように被害が無ければ、その印象が強くなっていくのでは?


ただ、揺れがいつも強いのは怖いですね。
136: 匿名さん 
[2011-04-19 08:35:18]
妄想願望で勝手な青葉区のイメージを作られてもね
どこかの地域みたいな勘違いした人や、一部痛い自慢する人いるみたいだけど、大半は割りと堅実でまともな人が選ぶ印象。良いとこ悪いとこありますよ。完璧な場所あるなら知りたいよ。
137: 匿名さん 
[2011-04-19 08:39:36]
週刊文春で青葉区と都筑区は横浜で一番地盤が良いって書いてあったけど。
139: 匿名さん 
[2011-04-19 08:44:39]
都内が放射能でいがみあってるから八当たりに来たか?デマ流して楽しい?女の妄想と執念て地震より怖い。都内でも郊外なら面倒なおばさん少なそうだけど、皆郊外に流れて来るの?神奈川も一杯良いエリアが空いてるからどうぞ。
141: 匿名さん 
[2011-04-19 08:47:13]
荒らしはスルーで
143: 匿名さん 
[2011-04-19 08:50:49]
荒らしはスルーで

ストレス発散は他所へ

146: 匿名さん 
[2011-04-19 08:54:05]
もっと人気エリアに書き込みに行ったら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる