東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 09:14:40
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153145/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設


【一部タイトルを削除しました。2011.05.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-09 13:16:29

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17

202: 匿名さん 
[2011-04-13 15:39:16]
豊洲の美人奥様=キャナリーゼ
有明の美人奥様=??

豊洲の普通のサラリーマン=キャナリーマン
有明の普通のサラリーマン=??


なんか良い呼び方ある??







203: 匿名さん 
[2011-04-13 15:40:18]
無理なローンが嫌いな人が有明なんじゃない?
1番とか好きな人はそもそも港区でしょ?
埋立地住まいは背伸びはしない。
ほどほど快適。ほどほど、のんびりで良いのよ。
205: 匿名さん 
[2011-04-13 15:58:28]
ごめん、ステータスとか有明で言う人は同じ住民でも分からん。
と言うか恥ずかしい。
都心から近いド田舎の風情が売り。
206: 匿名さん 
[2011-04-13 16:03:48]
>都心から近いド田舎の風情が売り。
言葉は悪いけど...賛成\(^o^)

他人の価値観での順位なんて関係ない、自分の価値観で選ぶ人が多いと思ってた。
他の住宅地域とはそれだけ毛色が違うと思うんだけど。。。
210: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 16:37:57]
住民ですけどステータスなんて思ったことない。

ずっと東京ですけど、ここ10年で天王洲→豊洲→有明なんで、客観的にみれば都落ちに見えなくもないw

有明は確かに良く言えばのんびりしてますね。テニスの森もありますし。
逆に何にも無いともいえますけど。台場と豊洲が近いので不便とは思ってないですけどね。
211: 匿名さん 
[2011-04-13 16:46:50]
まったりな人にお勧め\(^-^)    それで良い!
214: 匿名さん 
[2011-04-13 18:16:45]
>友人が売却の話を不動産屋へ持っていったら「埋め立てですからね~、
>需要が以前に比べると無いんですよね」と。
こんな不動産屋いないし....いつも「友人話」のパターン。
218: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 19:31:39]
>>212さん
わたしの友人とは違った話ですね。

わたしの友人はお隣のBMAに住んでました。

少し前に売却をしたのですが、元値以上になってましたよ。

あ、友人話パターンになってしまいました^^;
>>214さん、すみません。
219: ご近所さん 
[2011-04-13 20:28:24]
今は東京に住んでる事自体が不安だけど(苦笑)
まあ通勤するために買ったしね。
定年までは住んでると思う。

手前はほんと夜は真っ暗になるんだよ。
この暗闇を怖いと感じるか落ち着くと感じるかで
有明向きの人と向かない人に分かれると思うよ。

BASのバーはもうやってるのかな?
カクテルを夕暮れに傾けるのもオツだよ。
今は東京に住んでる事自体が不安だけど(苦...
223: 匿名さん 
[2011-04-13 23:45:47]
>>218
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

この部屋は自分の手元にある価格表では9800万でした。
218さんの話がほんとなら新築購入時に大幅値引きで買えたのですね。
BASも大幅値引きにならないかな!

224: 匿名 
[2011-04-14 00:42:56]
218の信憑性はどうかと思うが、仮に正しいとしても、マーレのプレミアはそもそも価格設定自体がおかしい。
俺がこれと同じような1億ちょっと部屋見たときは、営業が3,000万円値引きしたよ。もちろん中古でなく。結局、都心向きで、数年後に建つマンションに景色ふさがれるから買わなかったけど。震災の影響で値崩れしてるわけじゃなく、その部屋のそもそもの適正価格じゃない。
225: 匿名さん 
[2011-04-14 01:19:26]
有明の液状化は全ての箇所を都で検査いただけるのでしょうか?

忘れた頃にいきなり道路陥没ってならないでしょうか?

道路の下に水の層ができていそうで恐いです。
226: 匿名さん 
[2011-04-14 02:01:54]
>>225
それは、都じゃなくて、区の行政だと思うから、区長さんへご相談を。
228: ビギナーさん 
[2011-04-14 12:36:11]
ネガさん達に質問です。
なぜそこまでBASに執着するのでしょうか?わざわざ写真まで撮りに行ってネガるなど
気に入らなければ他の物件を検討しないのでしょうか?
この掲示板でネガ意見を投稿する意味は何なのでしょうか?

すみませんが教えて下さい。
231: 匿名さん 
[2011-04-14 12:47:44]
買いたくても、買えないから自分を納得する為にネガるんだよ!愛情が憎しみに変わる恋人のように。
そのぐらい分かれよ・・・・
232: 匿名 
[2011-04-14 12:50:13]
ほんと、おれもいつも疑問に思うよ。
ポジは購入者や販売デベなんだろうなと思うけど、ネガが自分の時間割いてまで批判している意味が分からない。
233: 匿名さん 
[2011-04-14 12:54:21]
原発反対って言ってた人と同じなんじゃない?
237: ビギナーさん 
[2011-04-14 13:18:04]
色々とご意見ありがとうございます。来月に親と見に行く予定なので参考にさせてもらいます。職場がお台場になったので、歩いて通勤できるこの物件が気になっています。
238: 匿名さん 
[2011-04-14 19:22:05]
>231

イソップ童話にもありましたね。「防衛機制」と心理学では呼ぶそうです。
239: 匿名さん 
[2011-04-14 20:12:34]
ネガさんは今までにマンション購入で失敗したことがあるか、失敗しそうなった人じゃない?例えば、隣を検討しているときに、ここはより高くなるからと掲示板で出てて隣を買っちゃったとか。
マンションは大きな買い物だし、勝手後悔したら最悪だから、そういう人を作らないようにしてるんじゃない?
ネガも買うなとは言ってないでしょ?
液状化が起こると言ってるのに浦安を買った人は覚悟してればまだいいけど、全く起こらないとポジさんだけ信じて買った人は最悪だよね。
ここも有明地区のいたるところで液状化が起こっていて、なお、表面に出てきていなくて水の層が出ているとしたら・・・という検討も必要だと思う。ネガを全部受け入れて価格と相談して買うならそれはそれで後悔しないでしょ。
危機感を覚えてここを早く売りたい人以外の住民ではポジはいないよ。売れない方が次の地震のとき管理組合から修繕費出さなくてもいいから。
価格であったり、眺望であったり、液状化であったり、有明は購入した後後悔するリスクが高いから、ネガさんには、それらを全部受けれて買って欲しいという願いがあるんじゃない?
240: 匿名さん 
[2011-04-14 20:19:04]
BAS敷地内に今後液状化が一切起こらないって断言できるのしょうか?
営業の方は真摯な対応をしてくれて全く起こらないとは言い切れないと回答しているとしたらここのポジの人は営業のイメージを悪くしていますね
ここに書かれたネガは営業に確認しますから関係ない人は答えなくてもいいですよ
241: 匿名さん 
[2011-04-14 22:38:39]
実際のところ、キャンセルはどのくらい出ているのでしょう?
キャンセル住戸の販売はしてないのでしょうか。
242: 匿名さん 
[2011-04-14 22:49:27]
ポジさんには気が付かない新たなポジを書いて欲しいな
243: 匿名さん 
[2011-04-14 22:55:00]
じゃあネガさん達は実は、親切で毎日掲示板に張り付いているんですね。感謝しなきゃ。
しかし、バスの時間を調べたり、現地で写真を撮ったり、ある意味ストーカー的な行動とも思えますね。
ここは人気物件だけにネガも多いわけだ。
246: 匿名さん 
[2011-04-14 23:08:07]
それよりネガが多いから人気って随分前に誰かが言った言葉をまだ使ってるのが・・・
ポジもいろいろ調べてアップしてくれたらいいのに
なんか嫁の反対を押し切って見栄で有明買ったところこんな状況になっちゃって嫁に言えないからここで言ってるって感じに聞こえるのが悲しい
ポジなんだから虚しさを感じない明るい話題にしてよ
248: 匿名さん 
[2011-04-14 23:17:54]
多分住んじゃうと特に意識しないからネガさんの情熱は出ないよ。
このごろカメラとリュック担いだ男性が週末になるとマンション周辺をうろうろしてるのは見かけるけど。
マンションの警備の人も巡回強化してるから大丈夫だと思うけど。
ちょっと怖いので程々にしてね。
249: 匿名さん 
[2011-04-14 23:18:18]
ここが早く完売するメリットを考えると、ここのポジってお隣さんじゃないかな。
250: 匿名さん 
[2011-04-14 23:21:34]
あれれれ?このスレって人がいないの?
一人か二人でやってる?
252: 匿名さん 
[2011-04-14 23:25:41]
251

買っちゃったの?

ここより環境が悪い場所の人にとってはポジ
ここより環境がいい場所の人にっておはネガ
ネガはもっといい場所を検討していると思う
そういう人から見た足跡を残してるだけ
いろんな見方は大切だからポジもネガも頑張れ
253: 匿名さん 
[2011-04-14 23:46:01]
WBSで安全な土地に住みたいってやってる
湾岸⇒内陸

東京では家を持つリスクも
254: 匿名 
[2011-04-15 00:27:47]
湾岸の実情がWBSでわかった。
255: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 01:25:42]
いろいろと言われてますが、入居してこのマンションの素晴らしさ、有明の快適さが予想以上で満足してますよ。スーパーもいよいよ来週オープンするので楽しみです。

①私の一番のお気に入りの、テニスの森公園は永久眺望をもたらしてくれているのはもちろん、広大な芝生で犬も子供も幸せな時間を過ごせます。目の前に広大な敷地の公園があるんですよ!
②電車のアクセスが予想以上に快適。実質3駅使えます。そして朝のゆりかもめは座れますよ。
③車がある人にはホントに便利。ららぽ、イオン、ビバホームが5分で行けます。そして高速出入口が近い。
④最新設備と完成された間取り。ワイドスパンの間取りは使い勝手良いですよ。
⑤お台場が近い!自転車なら5分ぐらいで遊びに行けます。映画に食事に普通に便利。

まだ共用施設が使えない状態の今ですら、ホンとにここを買って良かったと思います。不安な検討者の方もいるかと思いますが、ネガさんに負けないで頑張って下さい。
256: 匿名さん 
[2011-04-15 01:28:57]
おめでとさん。

俺も欲しいけど、買えないや。
258: 匿名さん 
[2011-04-15 07:54:28]
浦安と同じようになっていると勘違いしている人もいるからね。。。

情報が伝わっていくと、さらに注目は高まるかもしれませんね。


しかし、WBSでやっていた八王子はないだろって感じですが。
259: 匿名さん 
[2011-04-15 07:54:34]
ひどい自演だな…。
260: 匿名さん 
[2011-04-15 07:55:01]
↑買えないとこうなるよ。
261: 匿名 
[2011-04-15 11:08:49]
WBS見れなかった。
八王子にも液状化があったんですね。
仕方ないとは言え、メディアに取り上げられるのは気の毒にも思えてしまう。
浦安にしたって、後できっちり手を入れて万全策を取ったとしても
その時また同じようには報道してもらえるとは限らないわけで。

>255
気になったのですが、テニスの森内の芝生は犬を放し飼いにしてもOKな場所ですか?
262: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 12:24:54]
255です。犬の放し飼いはどこの公園でも、基本的に禁止です。伸びる長いリードがあれば、充分に走り回りますよ。新豊洲駅周辺にも、芝生の大きな公園が、2箇所あり、ジョギングにも最高ですよ。
263: 匿名さん   
[2011-04-15 12:37:26]
東京都都市整備局から発表された第5回地域危険度測定調査結果

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

危険度ランク:(低い)1←─→5(高い)

有明はすべてにおいて危険度ランクが一番低いとされていてる。

町名 町丁目 建物倒壊危険度順位 建物倒壊危険度ランク 火災危険度順位 火災危険度ランク 避難危険度順位 避難危険度ランク 総合危険度順位 総合危険度ランク 危険度特性評価

有明 1丁目 4578 1 4933 1 4786 1 4954 1 AAA
有明 2丁目 4965 1 5008 1 4786 1 5049 1 AAA
有明 3丁目 4827 1 4976 1 4786 1 5010 1 AAA
有明 4丁目 4927 1 4994 1 4786 1 5036 1 AAA
264: 匿名 
[2011-04-15 14:48:05]
>262
261です。
レスありがとうございます。
ワンちゃんが苦手なもので・・・。安心しました。

>新豊洲駅周辺にも、芝生の大きな公園が、2箇所あり、ジョギングにも最高ですよ。
素敵ですね。
管理された公園が近所にあるという要素は大きいですよね。
265: 匿名さん 
[2011-04-15 15:08:28]
>255さん
すでに入居されているんですね。快適そうで羨ましい限りです。
しかし、朝の通勤でゆりかもめに座る事ができるなんて意外。
ゆりかもめ沿線には大きな企業が多いので、むしろ新橋→お台場方面が混むのかもしれませんね。
スーパー開店情報もお待ちしております!
266: 匿名さん 
[2011-04-15 20:23:43]
座れるどころか、4人ボックス席に1人しか座ってない。
267: 匿名さん 
[2011-04-15 21:18:55]
先日、この付近で大型犬を放し飼いにしている人見ましたよ。マナー悪いですね。
268: 匿名さん 
[2011-04-15 21:57:14]
すみません、教えて下さい。
これまでの人生で放し飼いというのを見たことがないのですが、それは一体どういう状態ですか?
たとえば、>>267さんのご覧になった放し飼いの場合、その時に買主はどこにいるんですか?
そばにいるの?
まさか一人で自宅に帰ってるわけじゃないですよね??
269: 268 
[2011-04-15 22:00:40]
「買主」は「飼い主」の間違いです、失礼しました。
270: 匿名さん 
[2011-04-15 22:34:09]
それは教えてあげないよ。お前らの相手はもう飽きたわ、今レックで忙しいから。
271: 匿名さん 
[2011-04-15 22:40:00]
報道ステーションで液状化の特集していました。
1945年以前の埋立地はOKだそうです。
この付近で言えば勝どき晴美豊洲東雲でしょうか。
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/6m42sos5syttnb5.html
逆に1965年以降の埋立地はダメだそうです。
この付近で言えば有明北でしょうか。
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/9s43h45sy5mttnb-1.html
有明も高速より南はダメまではいかないかもしれません。
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/7s5sysos28osys34h5ttnb.h...
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/8s28oksys36osyttnb5m_1.h...
272: 匿名さん 
[2011-04-15 23:30:31]
>まさか一人で自宅に帰ってるわけじゃないですよね??

帰ってきますよ。犬は賢いですので特に雑種は。
273: 匿名さん 
[2011-04-15 23:43:35]
271
ここの真下は江戸時代からですよ。選手村予定地のところをいってる?
274: 匿名さん 
[2011-04-15 23:47:05]
江戸時代って地図上のあの細ーーーーーーい部分?
275: 匿名さん 
[2011-04-15 23:51:58]
有明の語源も江戸時代から
276: 匿名さん 
[2011-04-16 00:03:33]
語源ってww

それ言ったら、「平成」の語源なんていつからあるのよ?w

有明 ありあけ  昭和29に10号埋立地の一部が江東区に編入されて、深川有明4丁目が成立して以来の町名である。後に深川有明町(一~五丁目)が成立し、昭和43年4月1日、住居表示制度実施により現町名となる。
 有明とは、「有明の月・有明の灯…」などとも言われ、夜明けに残る月のようすであるが、すがすがしさを感じさせる。将来の光明を祈り、また隣接する東雲と関連を持つ名称として、当地の地名とされた。
277: 匿名さん 
[2011-04-16 00:05:54]
>271
私もあれを見ていましたが、あまり有益な情報には感じませんでした。
たった一人の方の見立てですよね。
しかも、それだけじゃ説明が付かないから「埋め立てに使った砂の比重によって地質が不均一になる」から
結局は予測不能という結論ですよね。

例えば、東京都が出してる液状化マップでは豊洲は有明より地盤良くないですよね。
278: 匿名さん 
[2011-04-16 00:13:16]
「夜明けに残る月」ですか。
素敵ですね~
279: 匿名さん 
[2011-04-16 00:28:32]
うんうん
東雲ともっと仲良くした方がいい
280: 匿名さん 
[2011-04-16 00:33:53]
発生が少ないって、発生するってこと?
京浜東北線より東は駄目ってよく言われたけど、一理あるのかなぁ
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/
282: 匿名さん 
[2011-04-16 18:26:10]
↑っていろんなところで何回も見るけどなんかACみたいw
283: 匿名さん 
[2011-04-16 18:28:25]
浦安の液状化マップを見ると、液状化があったところは、「液状化低いもしくは極めて低い」になっていますね。
284: 匿名さん 
[2011-04-16 18:34:57]
昭和20年より前の埋立地は液状化の心配ないと聞きました。
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/6m42sos5syttnb5.html
285: 匿名さん 
[2011-04-16 18:41:07]
ここは昭和28年には埋立てられていますが、テニスの森で液状化が起こっているとういことは、昭和20年より前なのかな。江戸時代という人もいますが、正確なところいつなんでしょうか。
http://www.246.ne.jp/~denden/sanpoF/tukisimaF/7s5sysos28osys34h5ttnb.h...
286: 匿名さん 
[2011-04-16 18:51:25]
阪神大震災における埋立地の液状化問題から、この震災以降に造成された宅地は念入りに液状化対策が施され、液状化被害は軽微でした。

にぎわいロードより北の方が地盤がしっかりしてそう。眺望、地盤から有明を買うなら海側か。
288: 匿名さん 
[2011-04-16 19:57:44]
しかも原発と関係のない放射能!
八王子や南大沢が今人気だって。
これから湾岸にマンションを建てるデベはクズだよ。
289: 匿名さん 
[2011-04-16 21:27:41]
八王子も君たちには買えないでしょ。ここ見てひがんでる時間あるならバイトでもして金貯めた方がいいよ。
290: 匿名さん 
[2011-04-16 21:30:44]
>液状化が心配だ、大丈夫だ、対策している、
>そんな議論ばかりしているところに住むなら内陸地を買います。
>余計な心配してまで購入する意味が分からない。

既に買ってしまった人が、買ってしまったことを正当化しているんだよ。

それと、このスレは東京建物不動産販売の人が書き込みしているね。
291: 匿名さん 
[2011-04-16 21:33:08]
湾岸タワーの方が先に完売しそう。
292: 匿名さん 
[2011-04-16 21:59:11]
残りの部屋をみると
内廊下最上階の11・12階と約半分残りと苦戦してますね。
湾岸タワーと比較したら確かに割高に感じてしまう。

逆に割安で13〜23階の中層はほぼ完売(キャンセル待ちもあり)
南西の狭めの部屋も残り僅か、南角は完売。

高層24階付近からは、価格が大きく上がるので(特に都心方面)
これからぼちぼちと売れて行くでしょう。


293: 匿名さん 
[2011-04-16 22:20:38]
北西高層階は早晩値下げせざるを得ないと思いますね。
急に値段が上がって明らかに高すぎる。

竣工済み物件で3割残っているだけでも厳しいのに、この逆風をどうするつもりか。
294: 匿名さん 
[2011-04-17 00:40:46]
homesの新築マンションランキングで1位に復帰しましたね。
295: 匿名さん 
[2011-04-17 01:10:11]
正当化はいいけど、泣き寝入りにならないといいね
全然大丈夫という住民としっかり調べろという住民と分かれそうだけど、正当化する住民が多いと楽になるね
逆にしっかり調べろという住民の声が多いと、正当化の人浮いちゃうね
湾岸ではキャンセルが増えているみたいだけど、ここは微妙なのかな
将来吉と出るか凶と出るか
296: 匿名さん 
[2011-04-17 01:17:43]
利便性において3-1にできるマンションに劣るここ。。。
眺望において海側にできるマンションに劣るここ。。。
地盤においてにぎわいロードより北にできるマンションに劣るここ。。。
有明を検討するならもっと選択肢はあるような。。。
298: 匿名さん 
[2011-04-17 01:38:29]
ゆりかもめの利用は豊洲経由から新橋経由に変える人が多くなりそうですね。
少なくとも子供は豊洲には連れていけなくなりますね。
299: 匿名さん 
[2011-04-17 10:12:06]
最上階プレミアムは未だ契約に至ってないですね。
しかし、モデルルームは積極的に営業してないの関わらず商談中 多数。
ここ一年が勝負かな 。

豊洲のダラスの記事はあちこちに張られており スルーですね。
300: 匿名さん 
[2011-04-17 10:17:36]
ここ以前からモデルルームが盛況と言われているけど、去年の夏くらいから大して売れてないよね。
今、本当に商談で賑わっているんなら大幅値下げ交渉に応じているんだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる