東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-08 09:14:40
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153145/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設


【一部タイトルを削除しました。2011.05.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-09 13:16:29

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その17

No.102  
by 匿名さん 2011-04-10 21:42:05
96だけど、なんかこの物件の住人扱いされてるな。

オール電化だろうが、ガス電気併用だろうが、停電を経験していないエリアの人間はたいして
節電など意識してないだろうよ。なんせ、危機感がないからさ。そんなもんさ。
No.104  
by 匿名さん 2011-04-10 21:58:12
>103

あんた、どんな努力してんの?言ってみ?
No.108  
by 匿名さん 2011-04-10 22:03:43
くくく、だせー。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-10 22:11:45
>98

多摩ニュータウン住民を蔑視した人かな?あなたこそ、民度(少なくとも文化水準)が低いのですから、第三者を批判する資格はないですね。

ちなみに、夏の電力使用量25%削減は大口需要者である企業に対するもので、一般住民に対しては15%削減ですね。
ここの住民ではありませんが、オール電化マンションで特別にできることは、平日の昼食準備を30分程度前後させることくらいでしょう。後は、ガス併用マンションと同じようにエアコン使用を控える(温度設定を上げる)等で義務を果たせると思います。また、CTAと異なりほとんどの部屋はDWではないので、エアコン使用を控えることは難しくなさそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2011-04-10 23:00:00
あまりに検討に資する話題が少ないので、本物件に関する最近の情勢をまとめてみました。

【計画停電や震災の影響】~短期的・中期的~
△ほとんどなし、停電があっても非常用電源でエレベーター等の基本設備は稼働
×電気料金の上昇の可能性

【防災】~中長期的~
○共同溝、防災センター近く
○オール電化(ガスより電気の復旧が早いため)
×「歴史上ない」の6m超の津波(命までは奪われないが、資産価値減少)

【都知事選】
○豊洲市場
○臨海副都心エリアへの更なる投資期待
No.124  
by 購入検討中さん 2011-04-10 23:00:31
このスレ、今二人しかいないでしょ。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-11 10:53:01
昨日の夜遅く、文化堂などの看板が点灯してました。
オープンしたんですね? 
今朝のBMA&BAS目の前のテニスの森公園、桜がほぼ満開に。
携帯の画像なので暗くてすみませんが、もう少しほのかなピンクで綺麗でした。
No.126  
by 匿名さん 2011-04-11 10:55:03
え、文化堂オープンしたの?
行ってみよう。
No.127  
by 匿名さん   2011-04-11 12:37:10
東京湾岸局からの安全宣言です。ご参考まで。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

安全で安心なまちづくり臨海副都心

◆ 臨海副都心は、「災害に強いまち」をまちづくりのコンセプトの一つとして、必要な防災対策が施され
  ています。
◆ ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震にも耐えることができるように造ら
  れており、埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施しています。また、津波・高潮対策
  についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保してい
  ます。
◆ 東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、東海・東南海・南海地震の
  場合1~2m、相模トラフ震源の関東地震の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)において
  も高潮防潮施設の高さより低く、十分に安全性は確保されています。
◆ 先般の東北地方太平洋沖地震において、臨海副都心内の建物や施設に大きな損傷はありませんでした。
  土地の一部に小規模な噴砂現象が見られましたが、大きな影響はなく、速やかな安全対策を実施しており
  ます。

■ 関東大震災級の地震にも耐えられる共同溝

・道路、公園等の地下空間には、地震などの災害に強い共同溝を整備しています。上下水道・電気・ガス・情報通信などのライフラインを収容する共同溝では、地盤改良による液状化対策を行っています。また、管理は情報通信基盤を利用した共同溝管理システムを活用して、24時間対応で行っています。

電柱をなくし、電力ケーブル・ごみ収集などを地中化して都市景観の向上にも貢献しています。


No.128  
by 匿名さん 2011-04-11 15:37:25
>電柱をなくし、電力ケーブル・ごみ収集などを地中化して都市景観の向上にも貢献しています。
ご存じのように、ごみ収集の地中化はお台場あたりのみ。
電柱は準備できてるのに、なかなか無くなりませんねぇ。
先送りする理由が不明です。
No.129  
by 匿名 2011-04-11 15:42:55
今回晴海で1.3mの津波だっけ?
まぁ、なんにせよ、原発も安全だったんですけどね。
No.130  
by 匿名さん 2011-04-11 20:54:45
ブリリア有明スカイタワーはこの共同溝とは違います。
正確な情報を御願いします。
No.131  
by 匿名さん 2011-04-11 23:03:51
あまりいい面を紹介すると完売が早くなっちゃうよ。地震も続いていることだし、完売が長引いて地震にによる共有部分の修繕は売主持ちでお願いしたい。
転売希望者は早くこんな物件売りたいだろうけど、その他の住民、購入者はネガで頑張ろう!
No.132  
by 匿名さん 2011-04-11 23:10:44
ピーク時の電気料金アップも選択肢の一つなんですね
高い自炊代になるのか?
No.133  
by 匿名さん 2011-04-12 07:56:41
有明北も共同溝完成したよ。「有明北 共同溝」で検索してごらん。
既に準備は整っている。

金食い虫の施設だから、3-1ができるまではゴミ収集しないと思うけどね。
No.134  
by 申込予定さん 2011-04-12 11:15:40
http://www.seikatsusha.net/index.php?case=6&action=1&cate=all&...

こんなのもあった。

共同溝にも色々あるでしょうけど、有明北地区に共同溝が来てるのは間違いなさそう。
No.138  
by 匿名さん 2011-04-12 13:26:25
>ディファ有明ってBrillia 有明 Sky Towerの目と鼻の先です。
ちょい違います。

>有明テニスの森、有明テニスの森前の道路も液状化してて、
人の被害なくて良かったですね。
電気・水道・ガスすべて止まりませんでしたし。

その写真の場所が、思いつかないので、もうちょい場所のヒントください。
No.140  
by マンション投資家さん 2011-04-12 13:51:39
というか、実際に大丈夫かどうかという問題もそうだが、大丈夫かなあ、と今後数十年住み続ける家で不安を抱える積極的な理由があるのだろうか。君子危うきに近寄らず。素直にちょっと内陸寄りの物件買っといた方がいいと思われ。
ま、東建が評価損出して、3割以上値引きするなら検討の余地もあるだろうが。
No.141  
by 匿名さん 2011-04-12 13:56:42
これはまた、マンション投資家さんとは思えないご発言...
数十年住み続ける人ばかりじゃないのはご存じのはずなんだが。
No.142  
by 匿名 2011-04-12 14:21:08
>138
ディファ有明の駐車場の中ではないかと。
駐車場の一番北側の建物に沿いから東北東に向かって撮影したものと思われます。
No.143  
by 匿名さん 2011-04-12 14:28:59
>>142
回答サンキュー!
だがしかし、現地が思いだせない(^^;
まいっか、日常生活に影響無い場所だろうし。
139みたいに、BASとBMAを間違えてる人って、なんでこのスレにいるんでしょうね。
No.145  
by 匿名さん 2011-04-12 15:08:28
BAS載ってないマップ持ち出して、目と鼻の先の根拠にするとか...わからんな。
絶対にBMAと勘違いしてるって!!
実はネガさんって、この地に来たことないと思う。
No.147  
by 周辺住民さん 2011-04-12 15:33:48
>>128
となりのマーレですが、ごみ収集は地中化されています。各フロアから集めてごみ集積所からデッカいドラムに投入して運んでます。だからごみ収集車は来ないです。
お台場は一部マンションでダストボックスがごみ収集の共同溝と直接繋がっています。
No.149  
by 匿名さん 2011-04-12 16:00:28
>>147 by 周辺住民さん
>となりのマーレですが、ごみ収集は地中化されています。
あれ?あら?
ブリマレって、ゴミ収集も地中化されてました????
私の記憶違いだったかな。
BMAがされてるならBASもされてて不思議はないんですが・・・・・

私の記憶も148さんとまったく同じです。
新しいガーデンシティは、すべて地中化されるかもしれません。
No.150  
by ご近所さん 2011-04-12 17:09:30
ゴミは各階の集積所に持っていくだけなんで詳しい
ゴミの行先は知りませんね。
しかし、便利ですね~

スーパーも後は商品を並べるだけの感じですね。
楽しみにしてます。
No.151  
by 周辺住民さん 2011-04-12 17:10:02
>>149
ごみ集積所が1階にあって、清掃員の方が大きいドラムにごみを投入されています。それが地下に繋がっているものと思いました。このためごみ収集車を見たことが無いです。粗大ごみは除く。
No.152  
by 周辺住民さん 2011-04-12 17:14:30
>>146
その写真はガーデンシティ前の道路では無いでしょうか。動画もアップされていましたし。
No.153  
by 149 2011-04-12 17:30:46
>>151
周辺住民さんだと難しいかもしれませんが、館内設備をご覧になれる立場なら、一度確認されることをお勧めします。
147では断言されてますので、検討者に誤解を与える又は悪意がなくても嘘情報はいけないと思います。
ゴミドラム自体は大型マンションなら普通の設備です。
中で圧縮保管して定期的にゴミ回収車で移送されます。
No.154  
by 周辺住民さん 2011-04-12 17:36:51
>>153
そうですね。調べたうえで再度投稿します。圧縮装置なんてものもあるんですね。お騒がせしました。
No.156  
by 申込予定さん 2011-04-12 18:58:45
>> 面倒ですね。じゃ有明のテニスコート内の液状化にします。

情報ありがとうございます。

でも、上のやり取り見て笑ってしまいます。これからもがんばってください。
No.157  
by 匿名さん 2011-04-12 19:07:24
有明特派員の方の画像アップには感謝します。
被害のあった場所の画像、今後も期待しています。
No.158  
by 匿名さん 2011-04-12 19:09:03
148さん
「北地区ブリリアのマンション地域は共同溝ではない
です。有りもしない幻想です。・・・東京都が将来的
にお金を出して今ある民間マンションと共同溝を接続
したり地下道を作ることはほぼ皆無でしょう」
153さん
「ゴミドラム自体は大型マンションなら普通の設備です。中で圧縮保管して定期的にゴミ回収車で移送され
ます。」

いやー2つとも勉強になりました。
話の流れからてっきり信用するところでした。
やっぱり情報も取捨選択、事実を掴まないといけませんね!有難うございますw
No.159  
by 地元不動産業者さん 2011-04-12 19:20:32
勉強になったね!うん♪
No.160  
by 購入検討中さん 2011-04-12 21:37:32
みなさん適当なこと書いてますがブリリア周辺にも共同溝はあります。
東京港湾局のHPをご覧下さい。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm
No.162  
by 匿名さん 2011-04-12 22:19:49
なんだ、マンションの前の道が共同溝なんですね。
ライフラインがしっかり守られてるのは良いですね。
No.164  
by 匿名さん 2011-04-12 22:33:22
>なんだ、マンションの前の道が共同溝なんですね。
もう4回目くらいの同じ説明になりますが・・・
目の前の道路に埋没されているのは「電線共同溝」です。
ネガさんはしつこく間違えますが、ポジさんは間違えないで頂きたいものです。
No.165  
by 匿名さん 2011-04-12 22:37:13
どうメリットがないか説明しましょう。
160さんみたいにちゃんとして。

どうしてネガの人って根拠やソースを抜かして結論を言い切るんだろ?

まあ、住んでて快適なので良いですが。
有明小と中学始まってにぎやかになってきたし、スーパーもとうとうオープンだし。
No.166  
by 匿名さん 2011-04-12 22:41:59
地盤強化でメリットがあるんじゃないですか?
電線共同溝は1番ありがたいです。
ライフラインじゃないの?電線は?

やはり、ネガさんはよく分かりません。
No.169  
by 匿名さん 2011-04-12 23:13:04
>地盤強化でメリットがあるんじゃないですか?
地盤改良とはまったく関係ありません。

>電線共同溝なんてどこにでもあるみたいですよ。
世界の都市の中で電柱がこれだけ乱立してる首都は日本くらいです。
電柱がないエリアは電線共同溝が埋没してると考えてokです。
まだまだ住宅街でも少ないことが防災の観点でも遅れているのです。
No.171  
by 匿名さん 2011-04-12 23:27:14
ディファ有明、有明テニスの森前の道路、有明のテニスコート内、ガーデンシティ前の道路に液状化があれば、普通有明北は液状化と判断するけどな
有明北を細かく区分けして、区分毎に埋め立て方法変えたわけじゃないでしょ
No.173  
by 匿名さん 2011-04-12 23:29:34
ネガさんってどこみてるのか不思議です。
以下の赤は整備済みです。ブリリアの目の前を通ってます。
(青い部分が整備中です、ここへ行くと通行止めで大規模工事しています。)
No.174  
by 匿名さん 2011-04-12 23:31:21
湾岸部のは凄い共同溝です。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-12 23:32:10
BAS前の道路は、電柱地中化とともに歩道拡張整備も行われるので、
がらりと景観変るでしょうね?

メインエントランス側のロードとともに付近はこれからまだ綺麗になりますよ。
楽しみです。
No.176  
by 匿名さん 2011-04-12 23:33:14
マンションズにシンボルの載ってたけど、ここって載ってた?被害に大きな違いがある?
No.177  
by 匿名さん 2011-04-12 23:35:31
中身はこんな感じです。
No.178  
by 匿名さん 2011-04-12 23:36:55
景観に目を逸らして液状化を忘れればいいのかなぁ。庭の下が液状化していると思うと気持ち悪い。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-12 23:37:21
>>173 by 匿名さん
135さんのURLにもっと詳しく載ってますよ。
そして共同溝展示館も実は有明にあるので、一度ご覧ください。
 http://arch.cside.com/f-kmuseum.html
BAS前の道路の共同溝に冷暖の他、ゴミ移送路もあったら、
BAS・BMA・オリゾン・ガレリア・CTAなどがすべて使ってますってば。
No.182  
by 匿名さん 2011-04-12 23:48:57
>>180
>計画発表は?誰がいってんの?
誰がっといっても、
 平成7年3月31日法律第39号 電線共同溝の整備等に関する特別措置法
に基づくものですね。
都内23区は、相当時間かかりそうですが、全域電柱埋没化されると思いますのでお待ちを。
詳しくは別スレに情報ありますから、そちらをご一読ください。
No.188  
by 匿名さん 2011-04-13 07:41:13
有明北共同溝は既に完成しているよー。
かなり大きいんでびっくりですよ。
臨海副都心の共同溝は、世界一の規模らしいですよ。
車も通れるくらいの大きなものです。ゴミや冷暖房も入れるようになってるはず。

ちなみに、共同溝展示館は既に閉館してたような(笑)
No.193  
by 物件比較中さん 2011-04-13 12:03:13
ネガ・ポジや、荒らし・煽りなど、別にこのスレに限ったことじゃないですよ。

他のマンションスレでも日常茶飯事です。

わたしは東雲・有明で考えてるのでスレの色々な意見を見ますが、自分が調べる際の気づかない
項目を気づかせてくれるので、非常に参考になってます。

ここで気になった箇所を洗い出し、業者や専門家に聞いたり、自分で現地にいったり、データや資料を取り寄せたりしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる