なんでも雑談「放射能の雨 水質汚染」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 放射能の雨 水質汚染
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-13 20:18:17
 削除依頼 投稿する

先日の雨で貯水池が汚染され、乳幼児は水道水を飲まないようにと言われました。

梅雨を迎えたら利根川水系の水は成人でも飲用に適さなくなるのではないでしょうか。

今後、関東の水は大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-08 22:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

放射能の雨 水質汚染

147: 銀行関係者さん 
[2013-09-15 17:51:16]
>>146
フランスに抗議するのはいいが、もっとしつっこく日本に嫌がらせしている国があるでしょ?
シナ、韓国にも不適切な表現の出版物があったら、どんどん抗議をしてくださいね。

フランスには抗議するけど、お隣の国々に対しては、「むむむむ・・・・」では
フクシマの人も可愛そうですよ。
148: 匿名さん 
[2013-09-15 17:55:03]
★ 民主党「汚染水」で攻勢 「状況はコントロールされている」発言 安倍首相追及の材料に
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379203389/
149: 匿名さん 
[2013-09-15 17:59:55]
★原発汚染水「制御できていない」と 民主党会合で東電幹部が発言、
 ブエノスアイレスの安倍首相発言を真っ向から否定した!http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379060522/
150: 匿名 
[2013-09-16 10:50:00]
安倍さんはIOC総会で嘘をついたのですか?
151: 匿名さん 
[2013-09-19 07:55:13]
★ 国が発表した「放射能汚染図」

(線量図ではなく本物の汚染図)
 http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
 
被爆した人がどんどん死んだのだ。 そのことを誰も指摘しない。
健康な90歳を越えた人たちが、数年で亡くなっているとすればおかしい。
急に病気がちになった老人もおかしい。

この猛烈な首都圏の汚染に対して、放射能が人体に影響しなかったとは思えない。
152: 匿名さん 
[2013-09-26 11:39:30]
★安倍首相はなぜウソをついてしまうのか?★
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380107687/l50
153: ドクター KO 
[2013-09-27 17:53:02]
英国の医学誌「BMJ Open」に掲載された論文。
「広島・長崎の原爆被爆者の致死的・非致死的脳卒中と放射線被曝の
 関連についての前向き追跡研究(1980 2003)」によ ると、広島・長崎の被ばく者では、
被ばく線量と脳卒中のリスクに関係性が見られたという。

被ばく線量が高いほど出血性脳卒中のリスクが高まる傾向が、確認されているのだ。
男性では2.0グレイを超えた場合、一般の2.5倍に達しており、女性では2.2グレイ超で
3.5倍にも達する。
調査は1980年~2003年にかけて、被ばく者9515人を追跡しており、信憑性はかなり高い。

★英国の医学誌は、そこそこの権威あるもの。



154: 匿名さん 
[2013-09-27 17:56:58]
●●東京五輪招致の最終プレゼンテーションの安倍首相のスピーチには、
  首をかしげる声もある。

「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの港湾内に
完全にブロックされています。健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」
(9月7日、IOC総会にて)

この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は「今の状態はコントロールできていないと、
我々は考えている」とまったく逆の意見を述べている。どちらが真実かは、言うまでもないだろう。

ウソも方便という言葉があるように、五輪を東京に招致したいあまりについてしまったウソなのかも
しれない。だが安倍首相、実は今年だけでもこれ以外にTPPや消費税、慰安婦問題、憲法改正、
アベノミクスにおける雇用、所得などでも似たような“ウソ”をついているのだ。

※その具体的発言については『週刊プレイボーイ40号』「徹底検証!!安倍首相のウソつき伝説」に記載

155: 匿名さん 
[2013-10-09 21:47:16]
嘘でかためた安倍総理の放射能汚染水の話。
世界に向けて嘘を表明した
156: 匿名 
[2013-10-09 21:52:13]
また6人被ばくしましたね。なのに健康に影響ない 問題ないとかいってますね。ものすごい高汚染水なのに…問題ないのに、医者にみせるとかほざいてます。問題ないなら医者もいらないでしょうに。
この国考えられません。なんでこんなひどい国なんだろう…
157: 匿名さん 
[2013-10-11 10:08:01]
158: 匿名さん 
[2013-12-01 11:23:45]
政治家がウソをつくのは珍しいことではない。ただ、五輪招致の最終プレゼンテーション
で、安倍首相のスピーチは疑問がる。
安倍首相はこう言った。

「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの
港湾内に完全にブロックされています。
健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」(9月7日、IOC総会)

この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は、
「今の状態はコントロールできていないと、われわれは考えている」と真逆の意見を述べている。
どちらが真実かは、言うまでもない。

安倍総理は過去にも何度がかこんなウソを吐いていた。
159: 匿名さん 
[2013-12-01 11:47:22]
新聞に載らないが、東京の水は大丈夫なのか?
160: 匿名さん 
[2013-12-03 22:07:58]
千葉の柏でなければ平気です。
161: 匿名 
[2013-12-03 23:37:16]
東京からも、いまだにヨウ素検出されてるよ。テレビではいっさいやらないけど。そして読売新聞だったかなぁ、千葉の柏や埼玉の流山や三郷がホットスポットだというチェーンメールが出回っているが、デマだから信用するなという記事書いてるよ(笑)信じらんない。数値も事故前と変わらないとか書いてあった気する。確実に高くなってるのに。高いよっていうと、国民がもっている線量計は高くでるように設定されてる、とか苦し紛れな事言うしさ、なんなのこの国。
土壌検査して、チェルノブイリの時の避難区域レベルが検出されているのに、なんでテレビも政府も隠すのかね。

162: 匿名 
[2018-11-07 10:52:59]
外国人労働者が行かされているらしい
言いたくても言葉が通じない現状
日本政府は、このことを知っているのか
163: 匿名さん 
[2018-11-25 18:56:22]
放射線物質が雨に混ざるというのは、原発放射能が飛散
していれば当然起きることじゃねえか

164: 匿名 
[2021-01-13 11:38:38]
もうだめだよ
165: 匿名さん 
[2023-07-10 07:43:16]
中央大学教授の目加田説子氏が7月9日、「サンデーモーニング」に出演し、
福島第1原発の処理水を「汚染水」と表現し、海洋放出を「やめるべき」と語った。

 国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長が7月7日、都内で会見し、
福島第1原発にたまる処理水の海洋放出計画については、
「国際的な安全基準に合致する」との包括報告書を公表した。
処理水に含まれる放射性のトリチウムについて「国境を越えた影響は心配ない」と
述べ、報告書は「客観的で、評価のプロセス、結論に自信を持っている」と
語った。
 
 この発言後に目加田教授の発言が出た。 おやおやっつうか、どうなってるのか?
166: 匿名さん 
[2023-07-13 20:18:17]
昔 中国が原爆・水爆の実験を繰り返していたとき 日本でも黒い雨が降った

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:放射能の雨 水質汚染

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる