なんでも雑談「放射能の雨 水質汚染」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 放射能の雨 水質汚染
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-13 20:18:17
 削除依頼 投稿する

先日の雨で貯水池が汚染され、乳幼児は水道水を飲まないようにと言われました。

梅雨を迎えたら利根川水系の水は成人でも飲用に適さなくなるのではないでしょうか。

今後、関東の水は大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-08 22:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

放射能の雨 水質汚染

No.1  
by 匿名 2011-04-08 22:55:33
しりましぇ〜ん
No.2  
by 匿名さん 2011-04-08 23:05:08
大丈夫です。
No.3  
by 匿名さん 2011-04-08 23:11:10
福島の原発は、現在大気中に大きく放射線を出していないから
各地の放射線量は薄くなっている。

水道水に入ってくるのも放射線量は薄くなっているから
水道水は、大丈夫じゃない、今のところ
No.5  
by 匿名さん 2011-04-08 23:19:34
・半減期

を知るだけでも、相当安心感があると思います。
半減期って、聞きなれてしまっていますけど、
本当はすごく重要なことだと思います。

それと規制値自体も、安全な中で更に安全な数値を基準にしていますよね。

スレ主さんは、多分、数値だけ見て心配しているタイプじゃないですか?

数値を気にするのも大切ですが、
「なぜ危険なのか」「なぜ大丈夫なのか」の根拠を知るようにしないと
無駄に怖がる事になると思います。

ちなみに、スレ主さんは、浄水場から直接お水を飲んでいますか?
違いますよね?ある程度浄水場で工程を経て、時間が経ってから飲みますよね?
大気中の放射線レベルは常に一定の高い数値が出ていますか?
これもとても重要なことだと思いますよ。

乳児がいるのであれば多少は気にする必要があるのかも知れませんが、
私は普通に飲んでいますよ。何とも思わずに飲んでいます。
ちなみにうちは乳児の摂取制限が出た地域です。
最近はうちの方はみんな冷静なもんです。
スーパーでもミネラルウォーターが残っている位ですから。
少しずつ知識を得てきているのでしょうね。
No.6  
by 匿名さん 2011-04-08 23:22:15
>4

×被爆→被曝

×放射能→放射線

心配をしている人を茶化す前に、己の知識の無さを恥じれ
No.7  
by 匿名 2011-04-08 23:39:43
俺は大丈夫だと思う。
年間被爆考えたらトータルお年寄りはみな白血病で死ぬ事になるのにそうじゃないし。
と・・・思ったが・・自然放射能は浴びても大丈夫だけど・・ヨウ素・セシウムは自然に存在してるっけ?と日刊ゲンダイが書いてた。

放射能の量より質が知りたい!
量はある程度大丈夫なのは分かった。
質のヨウ素セシウムはどうなんだ?
No.8  
by 匿名さん 2011-04-08 23:41:41
だから「放射線」だっつってんだろ!!
No.9  
by 匿名 2011-04-08 23:46:36
水道水の管轄が文部科学省なのは頂けない。
厚生労働省か保健所の管轄だろ。
科学者より医学者がなんらかの検査管理すべき。

医学医療系の厚生労働省・保健所がなんらかの対応しなきゃ安心できない。
No.10  
by 匿名さん 2011-04-08 23:54:31
放射性物質が正しい
No.11  
by 匿名さん 2011-04-09 00:36:41
震災直後の水素爆発で浮遊した放射性物質が
その後の初めての雨とともに落ちてきて
金町浄水場の水から検出されたわけ。
その後そのように放射性物質が多くまき散らされる事象は起こっていないので
梅雨など全ての雨を恐れる必要はありません。
No.12  
by 匿名 2011-04-09 06:39:04
放射性物質がどのくらい飛散しているか分からない。しかも今も放射線は確実に出続けている様子。

プルトニウムなんか敷地内で計測した数値が一度公表されただけですよね?
空中に浮遊し、また地面に含まれた放射性物質が雨に流され 川に流れ込み、貯水池に溜まるのは普通に起こり得る危機と思いますね。

自分も梅雨時期には飲料に適さなくなるんじゃないかと思っています。

飲み水買って済むなら良いが、その後身体を洗うことも出来なくなるような濃度になるような気がします。
No.13  
by 匿名 2011-04-09 07:13:48
自然界には存在しない物質 セシウムは30年も放射線出し続ける造りにしてあるんだね 昔テレビで見た事があるんだ 体内で幾つもの放射性物質が放射線出してるのを 特殊なカメラに映ってた。チェルノブイリの人だったと思う
No.14  
by 匿名さん 2011-04-09 09:00:34
>12
放射性物質は各自治体で検出値を発表していますよ。
水素爆発が起こった後の降雨の後は、一気に上がった場所もありますが、
現在は右肩下がりの状況のはずです。


No.16  
by 匿名 2011-04-09 13:25:56
アメリカやフランスのロボット入って収集した数値や画像はどうなったんですかね。
発表できない数値なんでしょうか。

来週関西に賃貸物件借ります。
No.17  
by 匿名さん 2011-04-09 15:31:54
東京に住めない状況に陥ったら、日本経済どころか日本は終わりでしょ。
関西に住んだところで何が変わるのかわかんない。
だから自分は気にしないで「安全」と言われれば水も飲みます。
信用するしかないとの開きなおりです。
そもそも仮に、本当にそんなに危険な状況だとして、皇族が東北の被災地に慰問に行かれると思いますか?
No.18  
by 匿名さん 2011-04-09 15:34:35
ダイオキシンでよければ
メッキ工場
クリーニング工場
金属加工工場

住宅地にあってはならない程
No.19  
by 匿名さん 2011-04-09 15:42:54
関東は、電力が不足している。
企業の生産活動が、停滞したら、日本は終わり。
西日本に、移住できる人は、移住した方がよい、電力の有効活用で危機を凌ぐのにね。
放射線とかも、西の方が少ないのかも、だけど。
No.20  
by 匿名さん 2011-04-09 16:10:12
今日、東京では霧雨みたいな弱い雨が昼ごろ降ってきた。
生憎、傘を持たないで外出してしまったため30分ほど、
放射能入り雨を受けてしまった。周りの通行人にも傘を
さしている人はほとんど、いなかったけど。
帰宅後、速攻で風呂に入って洗髪しました。
でも、もう手遅れでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2011-04-09 16:20:43
はい、わかりました。50%なんですね。
一応、遺言書いておきますが。
そうすると、原発の近所の方はどうなんでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2011-04-09 21:37:54
不安を煽るような書き込みはやめませんか?
不安で苦しんでいる人が大勢いるんですよ。

No.24  
by 匿名 2011-04-10 00:01:44
不安を煽るようなって…。
不安だから書いてるんじゃないですかね。
私だって不安だから真実を知りたいんです。

首都圏に住んでいますが、ジワジワと追い詰められるような不安を感じているから 本当のことが知りたいです。

政府は国民を不安がらせないようにしているのか、認めることによって後々の保障範囲が広がるのを恐れてなのか 本当のことを言ってくれません。

海外からの情報と、日本の情報はかけ離れ過ぎています。

今朝、NHKのニュースで 水の汲み置きをするようにと言っていました。
要は雨が降ればまた放射性物質が流れこむ危険があるということですよね?
微量かも知れませんが 梅雨時になれば毎日、微量+微量+微量+微量…と流れ込んで 放射性物質は微量ではなくなってしまうと思います。
No.25  
by 匿名 2011-04-10 00:54:39
↑こんな匿名コミュの内容で情報収集?冷静になったほうがいい。ここはまともな情報を得る場所じゃないよ(笑)
No.26  
by 匿名 2011-04-10 03:15:30
どこに性格な情報があるのかな? ガイガーカウンター一家に一台でいいんじゃないの 政府もマスコミも信じたくないので だっていつもそうじゃない 水俣病も薬害エイズも 信じたら終わり
No.27  
by 23 2011-04-10 09:57:48
>>24さん

私がお願いをしたのは、根拠も無く「50%ガンになる」というような
書き込みに対してです。

ちなみに「日本は本当の事を言ってくれていない」とは
どこで判断されましたか?
逆に根拠を教えてほしいです。

日本では100の対応で充分だと判断しても、諸外国では100以上の対応を在日外国人にします。
海外にいる自国民を、少ない情報の中で守るためですので、仕方のないことです。
実際にアメリカは80キロ以上離れるように勧告したのは、最悪の状況下で判断した数値です。
マスコミでも同じです。さも、東京は放射線で汚染されてガスマスクが必要になっているかのような
表紙を飾った雑誌まであります。


雨が降ると、毎回高い数値の放射性物質を含んだ雨が降ってくるわけではありません。
大気中に、いつも同じ数値の放射性物質があるわけではありませんし、
ヨウ素などには、半減期もあります。
自治体のホームページを見れば、大気中の放射線量の測定結果が出ていますが
下がっていませんか?

仮に微量+微量+微量・・・を1に置き換えて、1+1+1・・・としても
最終的に3になるわけではありません。
なぜなら半減期があるので、当初入り込んだヨウ素は、半減していくからです。
この「半減期」は何度も何度も何度も何度もテレビで説明されています。

冬時の雨なども良い例でしょう。
冬はめったに雨が降らないので、たまに雨が降るとそれまで大気中にあった埃を含んで汚い雨が降りますよね。
しかし、梅雨時の雨はそこまで汚い雨が毎日降る訳ではありません。

NHKは数値を仕入れるにはいいですが、
もっとわかりやすく解説してくれる番組を見るといいと思います。
数値だけをインプットしてしまって、不安に陥っているケースだと思いますよ
No.28  
by 匿名さん 2011-04-10 10:28:08
NHKがわかりにくいなんて、どんな頭w
民間放送はレベルが低いコメンテーターが、よく知りもしないで発言していて腹が立つ
今回だって「中性子線がでているという噂をききましたが!」と専門家に聞いているやつもいた
そういうのが不安を煽るということがわからんのか、自分をアピールしたいだけ
No.31  
by 匿名 2011-04-10 15:42:17
セシウムは半減期30年 体の中で放射線を出し続ける
No.32  
by 匿名さん 2011-04-10 15:59:26
≫30
分かったから、もう止しなよ、
No.33  
by 匿名さん 2011-04-10 17:50:40
>28
>NHKがわかりにくいなんて、どんな頭w

NHKなどでの報道の中心は「暫定規制値が○○」「今日は○○の浄水場で○マイクロシーベルト観測」
数値の報告が主体だということも理解できない?
わかりにくいというのは、数値がわかりにくいのではなく、
何を根拠に安全か、何が危険かを時間をかけて解説している番組自体が少ないだろ。
そんなこともわからないあなたの方がどんな?って感じだけど。



>31
>セシウムは半減期30年 体の中で放射線を出し続ける

不安を煽ってんじゃねーよ。
セシウムは半減期こそ30年だけれど、体内には排泄・排尿でおおよそ100日程度で半減してしまう。


No.34  
by 匿名さん 2011-04-10 23:12:46
スレ主さんを始め、不安で読んでいる人にお勧めしますが、
本当に不安であれば、ここで情報を仕入れるのはやめるべきだと思います。

知識をふりかざして不安を煽るような書き込みが多いです。
半減期すらも考慮せずに、不安だけを煽ってると思います。
中には丁寧に返答している方もいますが、まともに答えている方はほとんどいません。

テレビでも、中学生でもわかるほど丁寧に解説している番組はありますから、そのような番組をみて、
安全かどうかある程度自分で判別がつくようにしないと、
不安だけが先行してしまいます。

難しい解説なんて見ても、わからなくて当然なんです。素人なんですから。
ぜひド素人向けの解説をしている番組を見る事をお勧めします。

No.36  
by 匿名さん 2011-04-11 09:31:57
>35
それでは何を見たら安心するのか提案してもらえます?



>政府に情報統制されたテレビ?

何を根拠に?根拠を示さないとね。
No.37  
by 匿名さん 2011-04-11 09:59:09
例えば
>セシウムは半減期こそ30年だけれど、体内には排泄・排尿でおおよそ100日程度で半減してしまう。
これが、正しいとして1回だけの摂取なら良いでしょう

その土地に住んで、続けて摂取する場合の、影響はセシウムは半減期30年で考えるべきでしょう
No.38  
by 馬鹿自認 2011-04-11 10:17:09
34
確かに、まともな人はこんなサイトに書き込みなんかしないよな。しょせん、近所のおばはん達が誰かの噂話しているのと同レベル。
No.39  
by 匿名さん 2011-04-11 10:42:10
では訊く

ただちに人体に影響しないと枝野は言うが、では影響するのは三ヶ月後か? 半年後か?
また半減期という言葉も、よくよく考えて見ると半分になるというだけでなくなるわけではない。
セシウムなら、健康に影響しなくなるまで半減期を幾度経なければならないの? 2回なら60年だぞ。

空中線量を発表されても話にならない。現実に放射性物質が飛散している事実である。
セシウムは穀物や食物連鎖の上位にいる魚に蓄積することは知られている。
外部被爆と体内被曝では危険度がまるで違う。

まだある。ヨウソとセシウムだけなのか? 何かを隠していないか。
1号炉では再臨界の疑いがあるとも言う。中性子など出れば最悪だが、それらは確かに
30キロも離れれば影響しないのかも知れない。しかし粒子となって飛散する
放射性物質とは意味が違う。素人が知ったかぶりするなと言うが、それも、
気になって調べれば調べるほど怖さが増す。御用学者ではないまともな大学教授が
こぞって危険だと言っているんだ。

こういうときの加害者側の逃げには常套句があるだろう。「因果関係が証明できない」
それで被害者が切り捨てられるから腹が立つのだ、怖いのだ。

ここにまともな専門家がおいでなら訊いてみたい。
「ただちに人体に影響しない」なら、影響するのは、何ヶ月後か? 何年後か? 影響する確率は?
政府はパニックを避けようと、軽く言ってるだけではないのか?

「ただちに健康に影響しない」から、すなわち「安全」などと軽々しく言ってほしくないんだよ。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-11 12:16:06
推測で、不安をあおるのはよくないです。

子供たちの年間被曝許容量を国際基準の放射線事故時の限度いっぱいの20mSv/年にしてしまう文科省って、誰のために仕事をしているのか?

同省などによると、基準は、児童生徒の年間被曝(ひばく)許容量を20ミリ・シーベルト(2万マイクロ・シーベルト)として・・
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20110411-OYT8T00316.htm

ちなみに、
(放射線業務従事者の被ばく限度)
受ける実効線量が五年間につき百ミリシーベルトを超えず、かつ、一年間につき五十ミリシーベルトを
超えないようにしなければならない。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/hor/hombun/hor1-2/hor1-2-32-2-0.htm
No.42  
by 匿名 2011-04-12 23:53:36
自分の子供は自分で守るっきゃない。国は絶対守ってくれない。
No.43  
by 匿名さん 2011-04-13 16:33:52
>39さん
>ただちに人体に影響しないと枝野は言うが、では影響するのは三ヶ月後か? 半年後か?


勘違いをしています。
「直ちに」は「今は大丈夫だけれど、後々に問題になるかも知れない」という意味ではありません。
「この数値は健康に影響は無い。」と言う事を強調しているのです。
実際に、不安を与えるということを察知してか、最近の会見では
「直ちに健康に影響はない。」の後に、文言をつけたす事が多くなっています。
ぜひ注目してみてください。


>ただちに人体に影響しないと枝野は言うが、では影響するのは三ヶ月後か? 半年後か?
>また半減期という言葉も、よくよく考えて見ると半分になるというだけでなくなるわけではない。
>セシウムなら、健康に影響しなくなるまで半減期を幾度経なければならないの? 2回なら60年だぞ。


これも間違えです。
ヨウ素は半減期は8日程度。体内に入った場合、実際には3カ月でほぼ0になります。
セシウムも30年と言われていますが、これも体内に入った場合、排便・排尿で約100日で
セシウム自体が半減してしまいます。60年も体内にはいったままにはなりません。


怖いのは、半減期は8日・30年などと断片的に知識に入っている事です。
私が以前から「もっとかみくだいた解説をしている番組を見た方がいいですよ」と書き込んでいるのは、
もっと「深く」「でも誰が見てもわかりやすく」を徹底して報道している番組が少なく、
変な不安感を与えているからです。

もちろん放射線は浴びないほうがいいに決まっていますが、
怖がる必要のないレベルで怖がり続けるのは、精神的にまいってしまいませんか?
No.44  
by 匿名さん 2011-04-13 17:14:45
>>43
君の書いていることは、1回だけの摂取の話だろ
常に同じ濃さをとり続ければ、半減期はセシウムで30年を考えなければならない

土壌を入れ替えるなら別だが
No.45  
by 匿名さん 2011-04-13 17:21:58
(無知無学による不安が一番恐ろしい・・・・・っと思わせるスレが最近上がりまくり)
No.46  
by 匿名さん 2011-04-13 17:56:16
>>44
なぜ30年を考えねばならない?
常に同じ数値を体内に入れ続けられるのは、どこから出てくるのですか?
しかも、現在も常に同じ数値が出ているのですか?
わかりやすく説明していただけると幸いです。


No.47  
by 匿名さん 2011-04-13 18:11:28
関東の放射能の雨 水質汚染で考えると

私もまったく心配することはないと思っているよ
心配すべきは、福島の避難地区の近くだね
No.48  
by 匿名さん 2011-04-13 18:15:26
致死に至る即効性有毒物質じゃあるまいし..っというぐらいでかまえないと今後生きていけないと思う。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-13 18:50:21
我が国には土を食べる人がいるみたいだね。知らなかったよ。
No.50  
by 匿名さん 2011-04-13 21:09:13
>>43さん

どなたかのおっしゃるように「無知無学による不安が
恐ろしい」・・・その通りだとは思いますよ。
無知というより、こういうことがあって、にわかに、散らばる情報に接することで、
怖いところだけが増幅されて恐怖が生まれるというべきか。
ですがね、風評とは常にそうした大衆の側にあり、不安に衝き動かされてしまうのが人間なのです。

いまだ事故の収束しない状況で、放射性物質が出続けており、風向きひとつで、いまどう転ぶかわからない。
ヨウ素にしても、もしも次々に摂り続けているとしたら、いつまで経ってもゼロにはならない。
セシウムは、消化器系ではそうでしょうが、肺に入れば話は違う。
ストロンチウムは、いかに微量であっても骨に確実に蓄積されていく・・・などなど・・・。

ではね、安全の基準はどこにあるのでしょう? 安全をいったい誰が担保する?
甲状腺ガン、白血病、免疫不全その他疾病、遺伝子へ影響する奇形児の問題もありますよね。
チェルノブイリと比べるつもりもありませんが、統計学的に? あるいは医学的に?
発病が100人に1人ならクロであり、10000人に
1人ならシロなのですか?
その10000人に1人が不幸して我が子なら、因果関係が証明できないで切り捨てられる?

チェルノブイリでは25年経ったいまも、地表から30~40センチ下に潜り込んで、
セシウムとストロンチウムが存在し、放射能を出し続けているそうです。

>怖がる必要のないレベルで怖がり続ける・・・

それも個人差や年齢差で大きく異なり、とりわけ子供が危ないと言う。さらに妊婦なら
遺伝子をほんの少し傷つけただけで恐ろしいことになるでしょう。

原発で次々に生産される新しいヨウ素が飛んできていて、微量であっても摂取して
体内に蓄積していく。3カ月でゼロになんてなりませんよね?
空気で吸って水で飲んでモノを食べて・・・被爆総量も気になるわけです。であるなら、
避けられるものは避けておきたい。だからペットボトルの水が売り切れるわけですよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-04-13 22:08:04
思い返せば、立地の候補に挙がった地域以外では、大半の人間が原発の利用を容認していたよね。ま、それもこれも無知に付け込まれたんだろうけどね。
No.52  
by 匿名 2011-04-13 23:27:11
人間、人任せにしていてはいけないと言うことですね。
1人1人が声をあげよう!
今日、東電や中部電力に原発停止を求める電話をしました。
1つの声は小さくても、集まれば何か変わるかもしれないですよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-04-13 23:46:13
原発周辺で、一般的な安全を強調する政府関係者はいても
妊婦やこれから子供を作る人、乳児への配慮がなさすぎるように思えるが
No.54  
by 匿名さん 2011-04-14 08:21:33
みんなで、電気を使わないように、少しでも工夫しないとね、
電気の使用量が、下がれば、発電所も少なくてすむ。
野球やサッカーなくても、生きていけるので、試合を禁止するとか、
テレビの民放も、1社にするとか、ゴルフ場は、畑か田んぼ。
No.56  
by 匿名さん 2011-05-21 18:43:27
セシウムはタケノコに集積するみたい。
神奈川あたりまで、危ない。
No.59  
by 匿名さん 2011-05-24 12:42:32
>>58さん
それほんと? 隠したい数値って事なんだろうかね、やっぱり。
No.60  
by 匿名さん 2011-05-24 19:27:00
それなら支援物資もミネラルウォーターもだよ 隠してるでしょ 冬物はいらない 新しい物夏物また送れだって
No.61  
by 匿名さん 2011-05-24 19:34:58
こりゃ、大変!
2~3人でもタチが悪そう、
原発を守る会をつくらなくちゃ、
No.62  
by 夢〜眠 2011-05-24 20:21:33
一番大口の契約者を紙に書いて総理官邸第一玄関前に発表するべきだよ…まぁ、市役所あたりだと思うが…(>_<)
No.64  
by 内田 2011-05-27 14:51:11
ダイオキシンとかも怖いよ。近所の工場から石油溶剤とか
No.65  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-01 06:29:29
こういった機材で対策するしか・・

●原発・警視庁・東京消防丁にも納品済み! 米国Mirion Technologies社製●
●高性能放射線測定器 正規品保証書付き●
●米国NIST(アメリカ国立標準技術研究所)のトレース証明書付●
●全品校正済みの商品のみ取り扱いのため、正確な数値がでる! ●

★この機種のみ即納可能!数量数台限定!この価格でエネルギー補償型GM管を採用!★
RDS-30 168,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31795846
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002383/

★以下の5機種はメーカー取り寄せとなります。納期が2週間程度かかります。★
DMC2000S  98,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=32895049
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002418/

RDS-31S/R 218,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31798117
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002385/

RDS-80 228,000円 
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31796921
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002384/

PDS-100GN 849,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31798747
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002386/

PDS-100GN-ID 998,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=32892112
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002417/
No.66  
by 匿名 2011-08-01 20:26:03
誰か個人で買った人います?
No.67  
by 匿名さん 2011-10-02 15:17:44
岡山市では、企業に対する受け入れ支援も充実しています。
企業を受け入れることで従業員の方の受け入れにもつながり、特に食品・飲食関係では安全性をより確保できます。
事業主の方には、事業への支援とともに設備更新や移住の支援もありますので、利用価値があるのではないでしょうか。

味噌・醤油・日本酒・和菓子・加工食品の製造企業さまへ【企業立地推進課 電話:086-803-1328】

『企業立地促進奨励金』をご利用ください。

≪補助率≫
土地固定資産評価額×3%+建物固定資産評価額×9%
(増設の場合は上記の2分の1)

※被災された企業について企業立地促進奨励金を拡充しました
・工場等を建設する場合だけでなく、空き工場等を購入する場合も対象とします

・新規雇用要件の撤廃
・補助率を2倍(限度額は据え置き)
・3年間の時限措置(平成23年度から25年度まで)

≪被災企業とは≫
原則として、り災証明書がある場合又は福島第一原子力発電所に係る警戒区域に設定された区域若しくは警戒区域に準じるものとして市長が認めた区域に事業所を有する企業です。

≪限度額≫
3億円(増設の場合は上記の2分の1)

詳しくは、企業立地推進課 電話:086-803-1328 お問い合わせください。

≪ご案内≫
晴天が多く、広域交通網に恵まれた岡山は、150万都市圏の母都市であり、人口71万人の政令指定都市です。
豊富な水、山の幸、海の幸に恵まれ、穏やかな気候と暮らしやすい環境があります。
放射性物質の心配なし、風評被害の影響なし、活断層なし、歴史上大地震の震源になったこと一度もなし、安全な岡山で食品製造業を続けてください。
No.68  
by 匿名 2011-10-02 15:47:14
桃太郎さん
No.69  
by 匿名さん 2011-10-03 07:42:12
工場周辺はダイオキシン垂れ流し
No.70  
by 匿名さん 2011-10-09 04:52:37
ダイオキシンの話は今してないから。
No.71  
by 匿名 2011-11-03 05:31:26
やはり移住するのが一番でしょう。
本当は企業が率先して移転すべきところですが、色々な思惑やしがらみがあるのかもしれません。
危機管理と従業員保護という両面から、災害の少ない地方に移転してくれるといいのですが。
活断層や大地震の震源分布をみると、企業の移転や移住に最適なのは岡山かもしれません。あるいは北海道の北部も検討に値しますね。
No.72  
by 匿名 2011-11-03 06:48:35
北海道北部って…。
極寒じゃん!
No.73  
by 匿名さん 2011-11-06 01:18:15
久しぶりの雨が恐い。
No.74  
by 匿名 2011-11-06 08:13:12
国内情勢の先行きを考慮すると、岡山なんて言ってないで、海外移転がいいんじゃない?

瓦礫処理で放射性物質がバラまかれるのは、人の少ない田舎の方が確率高そう。
水質汚染も他人ごとじゃなかろうに。
No.75  
by 匿名さん 2011-11-06 08:48:50
まだ頑張ってるのか!
岡山くんは…

この人、
「福島の原発で静岡まで厳しい」
と言いながら、
すぐ背後の山陰に原発銀座を抱える岡山は安全
という
頭悪い人でしょ?

これ書かれるとしばらく沈黙して
別のスレに移動して全くおんなじ書き込み再開する、
の繰り返し。
No.76  
by 匿名さん 2011-11-06 11:23:57
かなり危ない
No.78  
by 匿名さん 2011-11-06 18:38:39
乳酸菌や光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
乳酸菌や光合成細菌は米のとぎ汁やヨモギなどの植物から自分で培養できるそうです。

『光合成細菌&乳酸菌』で放射能を浄化!
http://grnba.com/iiyama/hikari.html

「米のとぎ汁での作り方」
http://jski.net/item-cancer/bacillus-howto.html

「ヨモギなどの植物から作る方法」
http://grnba.com/iiyama/hikari.html#ws04112

これを飲んだり空気中に散布して吸って肺に入れたりすることで放射能によるガンの予防になるそうです。
詳しくは飯山一郎氏のHPを見てみてください。

菌を自分で培養するのがめんどくさい場合は買うこともできます。
「EM販売 ニコマート」(東北の会社なので復興支援にもなると思います)
http://www.nikomart.jp/

食生活も常日頃から玄米・ゴマや発酵食品を食べておくと良いそうです。

また、サウナで大量発汗するのも放射能をデトックスするので良いそうです。
No.79  
by 匿名さん 2011-11-06 19:38:13
↑ ほんとにやめたほうがいい。

特に、米のとぎ汁を常温に置くなんて
腐敗菌を室内に撒き散らすようなもの。

それにしてもかなり悪質な書き込みだね。

こういうデマを拡散させる目的がどこにあるのか知らないが。

匿名掲示板だからといってやっていいことと悪いことがある。
No.80  
by namasu 2012-03-22 15:12:53
調べてみましょう^^
<A Href="http://beem.bakufu.org/">放射能測定器</A>
No.81  
by namasu 2012-03-22 15:13:55
No.82  
by 匿名 2012-03-22 20:15:43
まさか、みんなヨウ素酵母摂取してないの?もう手おくれですね。
No.83  
by 匿名 2012-03-23 01:47:23
1年だけどな 病気になったとか聞かない
No.84  
by 匿名 2012-03-23 02:16:03
真実は後々から知るかもな。
No.86  
by 匿名なんだな 2012-04-28 22:38:34
コインランドリーの業務用洗濯機が 濃度蓄積しているらしい。
またクリーニング屋とか洗濯屋も
やはり危ない洋服は自分家洗いが
危険だから
No.87  
by 匿名さん 2013-05-20 07:44:24
東京都の水道を飲んでいる人、体の調子はどうですか?

お身内で体がおかしくなって病気になったかたはいますか?
No.88  
by 匿名 2013-05-20 08:19:54
芸能人が次々と


察してくだされ
No.89  
by 匿名さん 2013-05-20 09:56:20
石原慎太郎前都知事の健康状態が心配されている。

あの人もフクイチの放射線飛散で、東京の空か多量の放射性物質が降り、金町浄水場の放射
線量が異常に増加したとき、翌日だか翌々日の水を、わざわざ飲んだ。

あのときは石原前都知事は、おれもこのように飲んでもピンピンしているというパフォーマンス
を演じた。

だが、あれ以降、恐らく健康が損なわれただろう。 石原前都知事も被曝の犠牲者だ。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-20 21:30:14
うん・・ あのパフォーマンスはひどいな。
あれは、絶対に放射能満載の水だったと思うぞ
No.91  
by 匿名 2013-05-21 00:22:54
そうでもない。
No.92  
by 匿名さん 2013-05-21 06:34:13
石原慎太郎もアノ頃は命をかけて都知事の仕事をやっていたんだ。
No.93  
by 匿名さん 2013-06-05 23:13:34
★ 福島県で動植物の異常があい次ぐ、北関東では奇計野菜も算出。
   全文は東洋経済オンライン

 http://toyokeizai.net/articles/-/13516
No.94  
by 匿名 2013-06-07 00:57:19
もう心配ないらしいよ?情弱だったんだよ
No.95  
by 匿名さん 2013-06-07 13:59:41
石原慎太郎みたいのを観ると、あ、あの水は安全なんだと素朴に信じてしまう人と、
『石原都知事も役とは言え、やっぱりお気の毒だな、しかし勇気あるな、あの水を飲んだ。』と
反応する人と2種類ある。

水が放射性物質で汚染されているな、と思っている人も、石原の言葉は住民の不安を除く
ために必要なウソだ、と思ってしまうんだね。
 水を飲んだ石原は勇気ある人だ、などと尊敬したりする。
こんなおかしな反応をするのが日本人。 だから、日本人、東京都民は今度のオリンピック
も協力して招致しようとする。
No.96  
by 匿名 2013-06-08 04:26:58
あ、反原発か
No.97  
by 匿名さん 2013-06-09 00:45:53
東京都と千葉県の県境を流れる江戸川で釣り人が取ったウナギから国の基準を超す
放射性セシウムが検出された。3月末ごろ把握した都と千葉県が、独自調査や情報の
公表を先送りしていたことがわかった。

ウナギから、国の基準値(1キロあたり100ベクレル)を上回る147・5ベクレル
の放射性セシウムが検出された。
ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY201305170093.html


No.98  
by 匿名 2013-06-09 19:51:30
基準値決めたのは民主党の時ね。わざと引くし、自然レベル以下に設定。自分で調べなさい
No.99  
by 匿名さん 2013-06-09 20:25:21
なぜ基準値を下げたのでしょうか?
No.100  
by 金洪濁 2013-06-14 16:32:39
>>98
こんないい加減なことがやれるってことが、日本人の原則とか基準とか言うものが信用
できない。

一見、法を守っているみたいだけど、ある時点でダメになると、もう滅茶苦茶。
適当な民族よ。 ニホン人は。
No.101  
by 匿名さん 2013-06-18 07:08:30
【東京の土壌の汚染度 Bq/kg】ランキング

 足立区 19382
 江東区 16429
 清瀬市 13500
 三鷹市 2992 
 葛飾区 1814 
 新宿区 1331 
 西東京市 1005
 大田区 802
No.102  
by 匿名さん 2013-06-18 07:27:19
>>101

バッカじゃないか??

こんだけ汚染されている東京都にオリンピックを招致しようとする
都知事とか政治家って、どういう人たちよ?
No.103  
by 匿名さん 2013-06-19 12:13:11
>>102

五輪の東京誘致なんて石原の老いぼれの一徹に過ぎない。

石原も都知事を去ったから、この愚かしいカラ騒ぎは終了した。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-20 22:31:46
★ 食品中の放射性物質の検査結果について(第666報)
・・・・・・・厚生省、

 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000034xpi.html

●● 自治体から入手した放射性物質の検査結果
※基準値超過1件
  No.68:宮城県産アユ(Cs:130 Bq/kg)

●● 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果
  ※基準値超過9件
  No.5:福島県産アイナメ(Cs:110 Bq/kg)
  No.17:福島県産コモンカスベ(Cs:190 Bq/kg)
  No.23:福島県産ババガレイ(Cs:110 Bq/kg)
  No.35:福島県産マダラ(Cs:200 Bq/kg) 
  No.67:福島県産ウスメバル(Cs:130 Bq/kg)
  No.92,93:福島県産シロメバル(Cs:120,340 Bq/kg)(2)
  No.165:福島県産ヒメマス(Cs:120 Bq/kg)
  No.167:福島県産ヤマメ(Cs:200Bq/kg)


No.105  
by 匿名さん 2013-06-23 16:49:55
▼▼フクイチ4号機!!

 http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/t/hatajinan/20111028061156fbf.jpg

▼▼ フクイチ原発、火災の元となった4号機4階の現場

 http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/138272.jpg
No.106  
by 匿名さん 2013-06-23 18:32:36
海外に日本の原発の技術を提供しましょう。 by 阿部総理
No.107  
by 匿名さん 2013-06-25 07:13:23
★★★ フクイチ原発で、また、放射線汚染水を海にたれ流し ★★★

フクイチ原発の岸壁近くの井戸から高濃度の放射性物質が検出された問題で、東電は
6月24日、港湾内の海水でトリチウム(三重水素)の濃度が上昇傾向にあると発表した。

汚染水が土中から海に漏れている可能性があるとみて詳しく調べる。(朝日新聞デジタル)
No.108  
by 技術提供恐怖さん 2013-06-25 07:20:52
>>106
仮に事故が起きた場合、原発事故の責任は日本側(日本政府)が負うそうだ。

相手国の管理の欠陥による事故でも、負担するのは日本政府。

日本政府(日本国民の税金)。 企業も負担しない。 これじゃね。
管理技術の低い、政権の不安定な国に技術提供したら、とんでもないことになるよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-28 06:43:54
中国の原発がそのうちに事故を起こすだろう。
原発の事故はある程度不可避的なんだって?

そうなったら日本はどうなる?
No.110  
by 匿名さん 2013-06-28 07:05:44
関村直人教授(東大)システム保全学,原子炉材料学,核燃料システム工学の専門家
   
  「炉心溶融(メルトダウン)はありえない」
 
でも、メルトダウンしてしまった。 もう出てこないかと思ったら、そうでもない。何じゃコイツ。
No.111  
by 匿名 2013-07-31 17:20:15
その後はどうなのか?
No.112  
by 匿名さん 2013-08-15 09:38:57
★★ 大橋弘忠東京大学大学院教授 通称プルト君

「チェルノブイリや地震は関係無い!」←地震が原因で津波が起きたか、地震で建物が
                   壊れたんと違う?
「プルトニウムは食べても大丈夫!」←大橋先生、実際に飲んでください。
「格納容器は壊れない、だから壊れた時の事は考えなくていいんだ!」← 壊れてるでしょ?
 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/images/2011/05/26/6f2fd753.jpg

 ↑ 現住所は原子力村ですって。
No.113  
by 匿名さん 2013-08-16 23:56:57
福島では悪性の疑いを含めて現在までに27名の小児甲状腺癌が報告されています。
通常100万人に1人という珍しい病気ですが、福島ではその100倍から400倍の率で発見されており、
まさに「異常多発状態」にあります。

さらに、甲状腺がんは女子に多い病気ですが、福島では男子比率が異常に高いことが指摘されています。
こうした性比異常はベラルーシやウクライナでも報告されており、福島の甲状腺癌が被曝影響によって生まれた
可能性を示唆しています。以下の図を是非ご覧ください。

○甲状腺がんの男女比比較(福島はベラルーシとともに男子比率が異常に高い)
https://twitter.com/ekb90377/status/357152451847143424/photo/1/large

○被曝群、通常群の性比を同じ地域で比較してみると、もっとはっきりする。
https://twitter.com/ekb90377/status/357153124663832576/photo/1/large

○世界最悪のベラルーシと比べても福島の癌のサイズはほぼ同じです(平均値、最大値では福島の方が大きい)
https://twitter.com/ekb90377/status/359314664397623296/photo/1/large

○甲状腺癌は、癌サイズが1~2cmを超えると再発率が劇的に高くなる
https://twitter.com/ekb90377/status/365480712784207872/photo/1/large


No.114  
by 働くママさん 2013-08-20 21:52:42
>>113
福島県の現状はニュースにならないんですね。 TVで観た人はいますか?
それがおかしい。 
東京にある多くの大手のマスコミ(NHKも含む)がわざと無視しているか、でなければ、
そのニュースに価値がないかどっちかでしょう?

ところが、外国では福島県については、かなり厳しい現実として報道されているんですね。
どっちがジャーナリストとして正しい話をしているのでしょうか?
No.115  
by 匿名 2013-08-20 22:44:52
原発が大変な時に、安倍さんは夏休みで大好きなゴルフ三昧でご満悦だって。
さっきゴルフやってる映像みたけど…

ゴルフボール頭にあたって罰あたればいいのにって思っちゃった。なにこの国…
No.116  
by サラリーマンさん 2013-08-24 22:28:20
★フクイチ原発、メルトダウンの内側(BBC)
ttp://www.dailymotion.com/video/xq49do_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AD%97%E5%B9%95%E4%BB%98-bbc-%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%85%E5%81%B4-60%E5%88%86%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-bbc-inside-the-meltdown-60-min-full-version_news
No.117  
by 匿名さん 2013-08-25 08:27:46
★英雄気取りの東電フクシマ原発・吉田前所長はむしろ加害者の親玉だった
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1362741894/l50
No.118  
by 匿名 2013-08-26 02:53:58
あらま。チェルノブイリとは規模が違いすぎるのに騒ぐから電気代とガソリン上がったね 熱中症で亡くなった人にエアコン止めてた人がいたし罪深いよ。子供が甲状腺癌になった原因を医者に聞いたの?医者もあやしいけど、信じちゃう人いるんだよねー。日本弱体化のお手伝いやめてね。
No.119  
by 不動産業者さん 2013-08-27 13:43:30
★お前らが死んだって言っていたフクイチ原発の吉田前所長は生きてる
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1344745113/l50

★津波対策をつぶしてフクイチ原発所長になった吉田さんが被曝死、
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1373961029/l50
No.120  
by 銀行関係者 2013-08-27 14:04:45
★「国ってなに?」 東電社員らしき人物が福島第一の絶望的な状況を2chで告白
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377566188/l50

2ちゃんねるのニュース速報プラス板に、東京電力社員らしき人が福島第一の状況について
書きこんでいます。
  http://hissi.org/read.php/newsplus/20130825/UGZ6VDIzL0Uw.html

全体的に責任逃れに終始していて、不快に感じる人が多いと思いますが、気になる点は、
現場の作業の実態を知る立場にあり、状況をかなり悲観的に見ている。
No.121  
by 匿名さん 2013-08-27 14:17:17
★『原発問題』汚染水漏れについて。
   「タンク、金かけず作った。長期間耐えられる構造ではない」 
・・・・協力会社の会長が証言。
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377393652/818
No.122  
by 匿名さん 2013-08-27 14:24:49
▼▲フクイチ原発の汚染水漏れ事故

地盤沈下が原因で移設されていた東京電力福島第1原発の汚染水タンク。
高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか??。
廃炉作業に参加している東電協力会社(福島県いわき市)の会長(72)は毎日新聞
の取材に対して、
「タンクは工期が短く、金もかけずに作った。長期間耐えられる構造ではない」と証言した。

同社は事故前から原発プラントの設計・保守などを東電から請け負い、同原発事故の
復旧作業では汚染水を浄化して放射性物質を取り除く業務に携わっている。
このため汚染水を貯留するタンクを設置したゼネコンともやり取りがあり、内部事情に詳しい。

▼毎日jp(毎日新聞) [2013年8月25日 
  http://mainichi.jp/select/news/20130825k0000m040091000c.html


No.123  
by 匿名さん 2013-08-27 15:06:28
>>122
地盤沈下が原因で移設された東京電力福島第1原発の汚染水タンクについて。
高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか??。

廃炉作業に参加した東京電力協力会社(福島県いわき市)の会長はこうも話す。
「野ざらしで太陽光線が当たり、中の汚染水の温度は気温より高いはず。構造を考えれば
水漏れは驚くことではなく、現場の感覚では織り込み済みの事態だ。現場の東電の技術スタッフも
心配はしていた」と明かす。

現在、タンク内にあるのは原子炉を冷却した汚染水から放射性セシウムを除去した汚染水。
今回のような事態が続くと住民感情が悪化しかねない。会長は「そうなれば廃炉作業への影響も出る。
政府が前面に出た上で、早く敷地内への地下水の流入を防ぐ抜本的対策を講じるべきだ」と強調した。

▼毎日jp(毎日新聞) [2013年8月25日]
  http://mainichi.jp/select/news/20130825k0000m040091000c.html
No.124  
by 匿名 2013-08-27 20:37:25
世界からみてもう手の施しようがないと言われているのに、東電てごめんねごめんねーって軽く考えてるみたいで腹立つ
とけた燃料だって地下にいってるんだよね。線量高くて中はいれないのにどうするんだろう
No.125  
by 匿名さん 2013-08-27 22:35:31
フクシマ第一原発で海に放たれた放射性物質汚染水は、ついに太平洋中を汚して
行く。 太平洋は放射線で汚染された海であり、そこで育った魚類も海草も
被爆している。
http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20130821-5.jpg
No.126  
by 不動産業者さん 2013-08-28 10:42:04
★東電の凶悪人殺しテロ犯・吉田昌郎を告訴します
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1372159954/l50
No.127  
by 匿名さん 2013-08-28 21:59:40
★★原発汚染水たれ流し (週刊朝日 9月6日号)

「このままではレベル3の惨事になる」 故・吉田元所長の“遺言”を無視した
東京電力の大罪
No.128  
by 匿名さん 2013-08-28 22:12:35
★★原発汚染水たれ流し (週刊朝日 9月6日号)

「このままではレベル3の惨事になる」 故・吉田元所長の“遺言”を無視した
東京電力の大罪
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15216
No.129  
by キャリアウーマンさん 2013-08-29 08:00:01
吉田所長が亡くなったのはガンでしょ?
放射線を多量にあびたからでしょ?
東京電力は全く無視していますね。 
No.130  
by 匿名さん 2013-08-30 07:05:02
吉田所長は癌で亡くなったが、放射能は関係ないというのが公式の発表だ。
どうして見え透いたウソを発表するのだろうね?

100人中99人が信じない話だと思う。
とにかく、物すごい線量の放射線で被爆したことは事実だ。
No.131  
by 匿名さん 2013-08-31 15:00:01
東京電力は吉田所長が亡くなってほっとしているだろう。
これで、事実を言う人が一人は減った。
あくまで隠蔽を通そうとする東京電力と政府。
No.132  
by 匿名さん 2013-08-31 15:02:19
★ 毒入り危険食物!、放射能汚染飲食物・・・食べたら死ぬでぇ
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1377530833/l50
No.133  
by ゴム製 パッキン君 2013-09-01 12:08:25
東京電力福島第1原発で放射能汚染水を保管しているタンクから
水漏れがあった問題で、東電は8月31日、同原発敷地内の同型タンク群4カ所で
高線量を確認したと発表した。
このうち2カ所はこれまでに高い線量が確認されていた場所だが、 さらに値が上昇し、
最大毎時約1800ミリシーベルトだった。
4時間浴び続ければ死亡する線量に当たる。

残りの2カ所は今回新たに判明。 東電担当者は『4カ所とも汚染水が漏れている
可能性は否定できない』と言明した。

接合部にゴム製のパッキンが使われている同原発内の同型約350基の安全性に
対する懸念がさらに高まるのは確実。汚染水の保管は危機的状況が続いている。

ソース:時事通信社
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016
No.134  
by パッキン君 2013-09-01 14:48:45
★フクイチ原発!タンク4カ所で高線量 最大で、4時間浴び続ければ死亡する線量の
 毎時1800ミリシーベルト-福島第1汚染水漏れ・東電
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377996346/
No.135  
by 匿名さん 2013-09-05 08:49:01
いつまで続くぬかるみぞ・・・という感じですね。
フクシマが終わらないかぎり、私ら安心して眠られない。
No.136  
by 匿名 2013-09-05 12:16:11
国費470億円
No.137  
by 匿名さん 2013-09-05 13:42:31
国費が… とか言ってるレベルじゃない。
マジになんとかしないと海洋汚染から広がる放射能汚染が
どこまで広がるかわからないぞ。。。
No.138  
by 匿名 2013-09-05 13:47:17
放射能汚染水は太平洋で希釈されず、北米西海岸では日本の10倍

どうすんのかね、世界から賠償金請求されて、破綻かしら。ま、何かあったら税金あげて国民からまきあげればいいんだもんね。日本てひどい国だよ
No.139  
by マンション投資家さん 2013-09-05 22:45:24
福島県産のモモから ヨウ素131が検出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1375164829/l50
No.140  
by 匿名さん 2013-09-05 22:47:07
山本産の太郎から 精子131が検出
No.141  
by 匿名さん 2013-09-05 23:15:55
>139
測定ミス?真相はどっち?
No.142  
by 匿名 2013-09-06 00:59:15
検出はされてるけど、100ベクレル以下なら安全だから食べていいんだって(笑)
基準値以下だから大丈夫なんだって(笑)
ただちに健康に影響はないから食べても大丈夫なんだって(笑)
食べないのは風評被害なんだって(笑)

このくにおかしいよ。子供が大事なら、基準値をもっとさげるべきです。事故おこすと、人間は耐性ができるとでもいうんでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2013-09-06 10:40:54
ほんと、頭の中にお花畑が満開になっちゃてるんでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-06 12:25:16
最近、地元の駅に軽トラで 7個300円 でモモを売りに来てるのだけど…
何処産なのか聞けない。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-06 16:35:36
福島県産の野菜を、自民党員が積極的に売るようにしてるからこわい。
しっかり検査していたら買うけど、ヨウ素とセシウムしか調べないで、検出下限値は高めに設定、たくさん出荷するのに数個しか検査しないで安全、不検出なんて言われても信用できない。
米にいたっては箱にながすだけで、○×判定でスルー。おそろしすぎます。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-15 17:34:59
菅官房長官は9月12日の記者会見で、フランスの週刊紙が2020年
東京五輪と原発の汚染水漏れを関連づけ、腕や脚が3本ある力士などを描いた
風刺画を掲載したことについて「不適切な報道で大変遺憾だ」と述べ、在フランス
日本大使館を通じ同紙に抗議する意向を示した。

 同時に「東日本大震災で被災した方々を傷つけ、汚染水問題に誤った印象を与える。
外務省には状況をしっかり説明し、日本への不適切な報道がないよう対応を指示している」
と強調した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130912-OHT1T00087.htm
No.147  
by 銀行関係者さん 2013-09-15 17:51:16
>>146
フランスに抗議するのはいいが、もっとしつっこく日本に嫌がらせしている国があるでしょ?
シナ、韓国にも不適切な表現の出版物があったら、どんどん抗議をしてくださいね。

フランスには抗議するけど、お隣の国々に対しては、「むむむむ・・・・」では
フクシマの人も可愛そうですよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-09-15 17:55:03
★ 民主党「汚染水」で攻勢 「状況はコントロールされている」発言 安倍首相追及の材料に
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379203389/
No.149  
by 匿名さん 2013-09-15 17:59:55
★原発汚染水「制御できていない」と 民主党会合で東電幹部が発言、
 ブエノスアイレスの安倍首相発言を真っ向から否定した!http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379060522/
No.150  
by 匿名 2013-09-16 10:50:00
安倍さんはIOC総会で嘘をついたのですか?
No.151  
by 匿名さん 2013-09-19 07:55:13
★ 国が発表した「放射能汚染図」

(線量図ではなく本物の汚染図)
 http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
 
被爆した人がどんどん死んだのだ。 そのことを誰も指摘しない。
健康な90歳を越えた人たちが、数年で亡くなっているとすればおかしい。
急に病気がちになった老人もおかしい。

この猛烈な首都圏の汚染に対して、放射能が人体に影響しなかったとは思えない。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-26 11:39:30
★安倍首相はなぜウソをついてしまうのか?★
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380107687/l50
No.153  
by ドクター KO 2013-09-27 17:53:02
英国の医学誌「BMJ Open」に掲載された論文。
「広島・長崎の原爆被爆者の致死的・非致死的脳卒中と放射線被曝の
 関連についての前向き追跡研究(1980 2003)」によ ると、広島・長崎の被ばく者では、
被ばく線量と脳卒中のリスクに関係性が見られたという。

被ばく線量が高いほど出血性脳卒中のリスクが高まる傾向が、確認されているのだ。
男性では2.0グレイを超えた場合、一般の2.5倍に達しており、女性では2.2グレイ超で
3.5倍にも達する。
調査は1980年~2003年にかけて、被ばく者9515人を追跡しており、信憑性はかなり高い。

★英国の医学誌は、そこそこの権威あるもの。



No.154  
by 匿名さん 2013-09-27 17:56:58
●●東京五輪招致の最終プレゼンテーションの安倍首相のスピーチには、
  首をかしげる声もある。

「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの港湾内に
完全にブロックされています。健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」
(9月7日、IOC総会にて)

この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は「今の状態はコントロールできていないと、
我々は考えている」とまったく逆の意見を述べている。どちらが真実かは、言うまでもないだろう。

ウソも方便という言葉があるように、五輪を東京に招致したいあまりについてしまったウソなのかも
しれない。だが安倍首相、実は今年だけでもこれ以外にTPPや消費税、慰安婦問題、憲法改正、
アベノミクスにおける雇用、所得などでも似たような“ウソ”をついているのだ。

※その具体的発言については『週刊プレイボーイ40号』「徹底検証!!安倍首相のウソつき伝説」に記載

No.155  
by 匿名さん 2013-10-09 21:47:16
嘘でかためた安倍総理の放射能汚染水の話。
世界に向けて嘘を表明した
No.156  
by 匿名 2013-10-09 21:52:13
また6人被ばくしましたね。なのに健康に影響ない 問題ないとかいってますね。ものすごい高汚染水なのに…問題ないのに、医者にみせるとかほざいてます。問題ないなら医者もいらないでしょうに。
この国考えられません。なんでこんなひどい国なんだろう…
No.157  
by 匿名さん 2013-10-11 10:08:01
No.158  
by 匿名さん 2013-12-01 11:23:45
政治家がウソをつくのは珍しいことではない。ただ、五輪招致の最終プレゼンテーション
で、安倍首相のスピーチは疑問がる。
安倍首相はこう言った。

「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの
港湾内に完全にブロックされています。
健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」(9月7日、IOC総会)

この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は、
「今の状態はコントロールできていないと、われわれは考えている」と真逆の意見を述べている。
どちらが真実かは、言うまでもない。

安倍総理は過去にも何度がかこんなウソを吐いていた。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-01 11:47:22
新聞に載らないが、東京の水は大丈夫なのか?
No.160  
by 匿名さん 2013-12-03 22:07:58
千葉の柏でなければ平気です。
No.161  
by 匿名 2013-12-03 23:37:16
東京からも、いまだにヨウ素検出されてるよ。テレビではいっさいやらないけど。そして読売新聞だったかなぁ、千葉の柏や埼玉の流山や三郷がホットスポットだというチェーンメールが出回っているが、デマだから信用するなという記事書いてるよ(笑)信じらんない。数値も事故前と変わらないとか書いてあった気する。確実に高くなってるのに。高いよっていうと、国民がもっている線量計は高くでるように設定されてる、とか苦し紛れな事言うしさ、なんなのこの国。
土壌検査して、チェルノブイリの時の避難区域レベルが検出されているのに、なんでテレビも政府も隠すのかね。

No.162  
by 匿名 2018-11-07 10:52:59
外国人労働者が行かされているらしい
言いたくても言葉が通じない現状
日本政府は、このことを知っているのか
No.163  
by 匿名さん 2018-11-25 18:56:22
放射線物質が雨に混ざるというのは、原発放射能が飛散
していれば当然起きることじゃねえか

No.164  
by 匿名 2021-01-13 11:38:38
もうだめだよ
No.165  
by 匿名さん 2023-07-10 07:43:16
中央大学教授の目加田説子氏が7月9日、「サンデーモーニング」に出演し、
福島第1原発の処理水を「汚染水」と表現し、海洋放出を「やめるべき」と語った。

 国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長が7月7日、都内で会見し、
福島第1原発にたまる処理水の海洋放出計画については、
「国際的な安全基準に合致する」との包括報告書を公表した。
処理水に含まれる放射性のトリチウムについて「国境を越えた影響は心配ない」と
述べ、報告書は「客観的で、評価のプロセス、結論に自信を持っている」と
語った。
 
 この発言後に目加田教授の発言が出た。 おやおやっつうか、どうなってるのか?
No.166  
by 匿名さん 2023-07-13 20:18:17
昔 中国が原爆・水爆の実験を繰り返していたとき 日本でも黒い雨が降った

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:放射能の雨 水質汚染

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる