なんでも雑談「放射能の雨 水質汚染」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 放射能の雨 水質汚染
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-13 20:18:17
 削除依頼 投稿する

先日の雨で貯水池が汚染され、乳幼児は水道水を飲まないようにと言われました。

梅雨を迎えたら利根川水系の水は成人でも飲用に適さなくなるのではないでしょうか。

今後、関東の水は大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-08 22:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

放射能の雨 水質汚染

48: 匿名さん 
[2011-04-13 18:15:26]
致死に至る即効性有毒物質じゃあるまいし..っというぐらいでかまえないと今後生きていけないと思う。
49: 匿名さん 
[2011-04-13 18:50:21]
我が国には土を食べる人がいるみたいだね。知らなかったよ。
50: 匿名さん 
[2011-04-13 21:09:13]
>>43さん

どなたかのおっしゃるように「無知無学による不安が
恐ろしい」・・・その通りだとは思いますよ。
無知というより、こういうことがあって、にわかに、散らばる情報に接することで、
怖いところだけが増幅されて恐怖が生まれるというべきか。
ですがね、風評とは常にそうした大衆の側にあり、不安に衝き動かされてしまうのが人間なのです。

いまだ事故の収束しない状況で、放射性物質が出続けており、風向きひとつで、いまどう転ぶかわからない。
ヨウ素にしても、もしも次々に摂り続けているとしたら、いつまで経ってもゼロにはならない。
セシウムは、消化器系ではそうでしょうが、肺に入れば話は違う。
ストロンチウムは、いかに微量であっても骨に確実に蓄積されていく・・・などなど・・・。

ではね、安全の基準はどこにあるのでしょう? 安全をいったい誰が担保する?
甲状腺ガン、白血病、免疫不全その他疾病、遺伝子へ影響する奇形児の問題もありますよね。
チェルノブイリと比べるつもりもありませんが、統計学的に? あるいは医学的に?
発病が100人に1人ならクロであり、10000人に
1人ならシロなのですか?
その10000人に1人が不幸して我が子なら、因果関係が証明できないで切り捨てられる?

チェルノブイリでは25年経ったいまも、地表から30~40センチ下に潜り込んで、
セシウムとストロンチウムが存在し、放射能を出し続けているそうです。

>怖がる必要のないレベルで怖がり続ける・・・

それも個人差や年齢差で大きく異なり、とりわけ子供が危ないと言う。さらに妊婦なら
遺伝子をほんの少し傷つけただけで恐ろしいことになるでしょう。

原発で次々に生産される新しいヨウ素が飛んできていて、微量であっても摂取して
体内に蓄積していく。3カ月でゼロになんてなりませんよね?
空気で吸って水で飲んでモノを食べて・・・被爆総量も気になるわけです。であるなら、
避けられるものは避けておきたい。だからペットボトルの水が売り切れるわけですよ。
51: 匿名さん 
[2011-04-13 22:08:04]
思い返せば、立地の候補に挙がった地域以外では、大半の人間が原発の利用を容認していたよね。ま、それもこれも無知に付け込まれたんだろうけどね。
52: 匿名 
[2011-04-13 23:27:11]
人間、人任せにしていてはいけないと言うことですね。
1人1人が声をあげよう!
今日、東電や中部電力に原発停止を求める電話をしました。
1つの声は小さくても、集まれば何か変わるかもしれないですよ。
53: 匿名さん 
[2011-04-13 23:46:13]
原発周辺で、一般的な安全を強調する政府関係者はいても
妊婦やこれから子供を作る人、乳児への配慮がなさすぎるように思えるが
54: 匿名さん 
[2011-04-14 08:21:33]
みんなで、電気を使わないように、少しでも工夫しないとね、
電気の使用量が、下がれば、発電所も少なくてすむ。
野球やサッカーなくても、生きていけるので、試合を禁止するとか、
テレビの民放も、1社にするとか、ゴルフ場は、畑か田んぼ。
56: 匿名さん 
[2011-05-21 18:43:27]
セシウムはタケノコに集積するみたい。
神奈川あたりまで、危ない。
59: 匿名さん 
[2011-05-24 12:42:32]
>>58さん
それほんと? 隠したい数値って事なんだろうかね、やっぱり。
60: 匿名さん 
[2011-05-24 19:27:00]
それなら支援物資もミネラルウォーターもだよ 隠してるでしょ 冬物はいらない 新しい物夏物また送れだって
61: 匿名さん 
[2011-05-24 19:34:58]
こりゃ、大変!
2~3人でもタチが悪そう、
原発を守る会をつくらなくちゃ、
62: 夢〜眠 
[2011-05-24 20:21:33]
一番大口の契約者を紙に書いて総理官邸第一玄関前に発表するべきだよ…まぁ、市役所あたりだと思うが…(>_<)
64: 内田 
[2011-05-27 14:51:11]
ダイオキシンとかも怖いよ。近所の工場から石油溶剤とか
65: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-01 06:29:29]
こういった機材で対策するしか・・

●原発・警視庁・東京消防丁にも納品済み! 米国Mirion Technologies社製●
●高性能放射線測定器 正規品保証書付き●
●米国NIST(アメリカ国立標準技術研究所)のトレース証明書付●
●全品校正済みの商品のみ取り扱いのため、正確な数値がでる! ●

★この機種のみ即納可能!数量数台限定!この価格でエネルギー補償型GM管を採用!★
RDS-30 168,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31795846
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002383/

★以下の5機種はメーカー取り寄せとなります。納期が2週間程度かかります。★
DMC2000S  98,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=32895049
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002418/

RDS-31S/R 218,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31798117
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002385/

RDS-80 228,000円 
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31796921
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002384/

PDS-100GN 849,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=31798747
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002386/

PDS-100GN-ID 998,000円
PC → http://gun.shop-pro.jp/?pid=32892112
携帯 → http://m.rakuten.co.jp/miacos/n/10002417/
66: 匿名 
[2011-08-01 20:26:03]
誰か個人で買った人います?
67: 匿名さん 
[2011-10-02 15:17:44]
岡山市では、企業に対する受け入れ支援も充実しています。
企業を受け入れることで従業員の方の受け入れにもつながり、特に食品・飲食関係では安全性をより確保できます。
事業主の方には、事業への支援とともに設備更新や移住の支援もありますので、利用価値があるのではないでしょうか。

味噌・醤油・日本酒・和菓子・加工食品の製造企業さまへ【企業立地推進課 電話:086-803-1328】

『企業立地促進奨励金』をご利用ください。

≪補助率≫
土地固定資産評価額×3%+建物固定資産評価額×9%
(増設の場合は上記の2分の1)

※被災された企業について企業立地促進奨励金を拡充しました
・工場等を建設する場合だけでなく、空き工場等を購入する場合も対象とします

・新規雇用要件の撤廃
・補助率を2倍(限度額は据え置き)
・3年間の時限措置(平成23年度から25年度まで)

≪被災企業とは≫
原則として、り災証明書がある場合又は福島第一原子力発電所に係る警戒区域に設定された区域若しくは警戒区域に準じるものとして市長が認めた区域に事業所を有する企業です。

≪限度額≫
3億円(増設の場合は上記の2分の1)

詳しくは、企業立地推進課 電話:086-803-1328 お問い合わせください。

≪ご案内≫
晴天が多く、広域交通網に恵まれた岡山は、150万都市圏の母都市であり、人口71万人の政令指定都市です。
豊富な水、山の幸、海の幸に恵まれ、穏やかな気候と暮らしやすい環境があります。
放射性物質の心配なし、風評被害の影響なし、活断層なし、歴史上大地震の震源になったこと一度もなし、安全な岡山で食品製造業を続けてください。
68: 匿名 
[2011-10-02 15:47:14]
桃太郎さん
69: 匿名さん 
[2011-10-03 07:42:12]
工場周辺はダイオキシン垂れ流し
70: 匿名さん 
[2011-10-09 04:52:37]
ダイオキシンの話は今してないから。
71: 匿名 
[2011-11-03 05:31:26]
やはり移住するのが一番でしょう。
本当は企業が率先して移転すべきところですが、色々な思惑やしがらみがあるのかもしれません。
危機管理と従業員保護という両面から、災害の少ない地方に移転してくれるといいのですが。
活断層や大地震の震源分布をみると、企業の移転や移住に最適なのは岡山かもしれません。あるいは北海道の北部も検討に値しますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:放射能の雨 水質汚染

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる