なんでも雑談「放射能の雨 水質汚染」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 放射能の雨 水質汚染
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-13 20:18:17
 削除依頼 投稿する

先日の雨で貯水池が汚染され、乳幼児は水道水を飲まないようにと言われました。

梅雨を迎えたら利根川水系の水は成人でも飲用に適さなくなるのではないでしょうか。

今後、関東の水は大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-08 22:34:13

 
注文住宅のオンライン相談

放射能の雨 水質汚染

94: 匿名 
[2013-06-07 00:57:19]
もう心配ないらしいよ?情弱だったんだよ
95: 匿名さん 
[2013-06-07 13:59:41]
石原慎太郎みたいのを観ると、あ、あの水は安全なんだと素朴に信じてしまう人と、
『石原都知事も役とは言え、やっぱりお気の毒だな、しかし勇気あるな、あの水を飲んだ。』と
反応する人と2種類ある。

水が放射性物質で汚染されているな、と思っている人も、石原の言葉は住民の不安を除く
ために必要なウソだ、と思ってしまうんだね。
 水を飲んだ石原は勇気ある人だ、などと尊敬したりする。
こんなおかしな反応をするのが日本人。 だから、日本人、東京都民は今度のオリンピック
も協力して招致しようとする。
96: 匿名 
[2013-06-08 04:26:58]
あ、反原発か
97: 匿名さん 
[2013-06-09 00:45:53]
東京都と千葉県の県境を流れる江戸川で釣り人が取ったウナギから国の基準を超す
放射性セシウムが検出された。3月末ごろ把握した都と千葉県が、独自調査や情報の
公表を先送りしていたことがわかった。

ウナギから、国の基準値(1キロあたり100ベクレル)を上回る147・5ベクレル
の放射性セシウムが検出された。
ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY201305170093.html


98: 匿名 
[2013-06-09 19:51:30]
基準値決めたのは民主党の時ね。わざと引くし、自然レベル以下に設定。自分で調べなさい
99: 匿名さん 
[2013-06-09 20:25:21]
なぜ基準値を下げたのでしょうか?
100: 金洪濁 
[2013-06-14 16:32:39]
>>98
こんないい加減なことがやれるってことが、日本人の原則とか基準とか言うものが信用
できない。

一見、法を守っているみたいだけど、ある時点でダメになると、もう滅茶苦茶。
適当な民族よ。 ニホン人は。
101: 匿名さん 
[2013-06-18 07:08:30]
【東京の土壌の汚染度 Bq/kg】ランキング

 足立区 19382
 江東区 16429
 清瀬市 13500
 三鷹市 2992 
 葛飾区 1814 
 新宿区 1331 
 西東京市 1005
 大田区 802
102: 匿名さん 
[2013-06-18 07:27:19]
>>101

バッカじゃないか??

こんだけ汚染されている東京都にオリンピックを招致しようとする
都知事とか政治家って、どういう人たちよ?
103: 匿名さん 
[2013-06-19 12:13:11]
>>102

五輪の東京誘致なんて石原の老いぼれの一徹に過ぎない。

石原も都知事を去ったから、この愚かしいカラ騒ぎは終了した。
104: 匿名さん 
[2013-06-20 22:31:46]
★ 食品中の放射性物質の検査結果について(第666報)
・・・・・・・厚生省、

 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000034xpi.html

●● 自治体から入手した放射性物質の検査結果
※基準値超過1件
  No.68:宮城県産アユ(Cs:130 Bq/kg)

●● 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果
  ※基準値超過9件
  No.5:福島県産アイナメ(Cs:110 Bq/kg)
  No.17:福島県産コモンカスベ(Cs:190 Bq/kg)
  No.23:福島県産ババガレイ(Cs:110 Bq/kg)
  No.35:福島県産マダラ(Cs:200 Bq/kg) 
  No.67:福島県産ウスメバル(Cs:130 Bq/kg)
  No.92,93:福島県産シロメバル(Cs:120,340 Bq/kg)(2)
  No.165:福島県産ヒメマス(Cs:120 Bq/kg)
  No.167:福島県産ヤマメ(Cs:200Bq/kg)


105: 匿名さん 
[2013-06-23 16:49:55]
▼▼フクイチ4号機!!

 http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/t/hatajinan/20111028061156fbf.jpg

▼▼ フクイチ原発、火災の元となった4号機4階の現場

 http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/138272.jpg
106: 匿名さん 
[2013-06-23 18:32:36]
海外に日本の原発の技術を提供しましょう。 by 阿部総理
107: 匿名さん 
[2013-06-25 07:13:23]
★★★ フクイチ原発で、また、放射線汚染水を海にたれ流し ★★★

フクイチ原発の岸壁近くの井戸から高濃度の放射性物質が検出された問題で、東電は
6月24日、港湾内の海水でトリチウム(三重水素)の濃度が上昇傾向にあると発表した。

汚染水が土中から海に漏れている可能性があるとみて詳しく調べる。(朝日新聞デジタル)
108: 技術提供恐怖さん 
[2013-06-25 07:20:52]
>>106
仮に事故が起きた場合、原発事故の責任は日本側(日本政府)が負うそうだ。

相手国の管理の欠陥による事故でも、負担するのは日本政府。

日本政府(日本国民の税金)。 企業も負担しない。 これじゃね。
管理技術の低い、政権の不安定な国に技術提供したら、とんでもないことになるよ。
109: 匿名さん 
[2013-06-28 06:43:54]
中国の原発がそのうちに事故を起こすだろう。
原発の事故はある程度不可避的なんだって?

そうなったら日本はどうなる?
110: 匿名さん 
[2013-06-28 07:05:44]
関村直人教授(東大)システム保全学,原子炉材料学,核燃料システム工学の専門家
   
  「炉心溶融(メルトダウン)はありえない」
 
でも、メルトダウンしてしまった。 もう出てこないかと思ったら、そうでもない。何じゃコイツ。
111: 匿名 
[2013-07-31 17:20:15]
その後はどうなのか?
112: 匿名さん 
[2013-08-15 09:38:57]
★★ 大橋弘忠東京大学大学院教授 通称プルト君

「チェルノブイリや地震は関係無い!」←地震が原因で津波が起きたか、地震で建物が
                   壊れたんと違う?
「プルトニウムは食べても大丈夫!」←大橋先生、実際に飲んでください。
「格納容器は壊れない、だから壊れた時の事は考えなくていいんだ!」← 壊れてるでしょ?
 http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/images/2011/05/26/6f2fd753.jpg

 ↑ 現住所は原子力村ですって。
113: 匿名さん 
[2013-08-16 23:56:57]
福島では悪性の疑いを含めて現在までに27名の小児甲状腺癌が報告されています。
通常100万人に1人という珍しい病気ですが、福島ではその100倍から400倍の率で発見されており、
まさに「異常多発状態」にあります。

さらに、甲状腺がんは女子に多い病気ですが、福島では男子比率が異常に高いことが指摘されています。
こうした性比異常はベラルーシやウクライナでも報告されており、福島の甲状腺癌が被曝影響によって生まれた
可能性を示唆しています。以下の図を是非ご覧ください。

○甲状腺がんの男女比比較(福島はベラルーシとともに男子比率が異常に高い)
https://twitter.com/ekb90377/status/357152451847143424/photo/1/large

○被曝群、通常群の性比を同じ地域で比較してみると、もっとはっきりする。
https://twitter.com/ekb90377/status/357153124663832576/photo/1/large

○世界最悪のベラルーシと比べても福島の癌のサイズはほぼ同じです(平均値、最大値では福島の方が大きい)
https://twitter.com/ekb90377/status/359314664397623296/photo/1/large

○甲状腺癌は、癌サイズが1~2cmを超えると再発率が劇的に高くなる
https://twitter.com/ekb90377/status/365480712784207872/photo/1/large


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:放射能の雨 水質汚染

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる