マンション雑談「【23区限定】 災害リスクの少ない・住みやすい地域を語ろう  (火災・地震・津波・液状化・生活環境・教育環境など)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区限定】 災害リスクの少ない・住みやすい地域を語ろう  (火災・地震・津波・液状化・生活環境・教育環境など)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-09 20:53:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の災害リスクの少ない、住みやすい区| 全画像 関連スレ RSS

未曾有の大地震から早くも1ヶ月が経とうとしています。
東北・北関東より比較的被害が少なかった23区ですが
この震災を期に、自分たちの住む場所の安全性を改めて検証してみましょう。

東海・南海大地震の可能性も高まる現在において
長期的な視点でもっとも安心してかつ住みやすい地域は何処なのか?
 火災・地震・津波・液状化・軟弱地盤などの災害リスクはもとより
 生活・教育・行政などの環境も含めて総合的に議論していただきたいと思います。

【スレッドを検討板からマンション雑談板へ移動しました。2011.09.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-06 12:27:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区限定】 災害リスクの少ない・住みやすい地域を語ろう  (火災・地震・津波・液状化・生活環境・教育環境など)

633: 匿名さん 
[2011-09-03 11:50:51]
液状化がほとんみられなかった地区に液状化のはなしをしても意味がないと思わないかな。

634: 匿名さん 
[2011-09-03 11:51:04]
関東大震災
http://www.sei-inc.co.jp/bosai/1923/
今は埋立地が増えたから、経済的損失は100兆円を超える。
もう湾岸開発をやめるべきた。
635: 匿名さん 
[2011-09-03 11:55:30]
液状化発生した豊洲の写真

液状化は表層に噴出した泥砂の量ではなく、見えない地中の状態が怖い。
突然表層のコンクリートが割れてドスンと陥没する。
液状化発生した豊洲の写真液状化は表層に噴...
636: 匿名さん 
[2011-09-03 11:56:10]
提灯記事や提灯専門家が何を言ってもねぇ。。
株や為替と違って、マンション市場を決めるのは購入者ですからねぇ。。
637: 匿名さん 
[2011-09-03 12:01:08]
タコちゃんよ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

で、都区内湾岸の具体的な被害って何なのよ?

それくらいは責任もってまとめなよ!

638: 匿名さん 
[2011-09-03 12:07:35]
自分で詠みもしていない理解もしていない報告書をタイトルだけで、湾岸超高層マンション立地と関連付けるって、流言飛語以外の何ものでもないでしょう。

この報告書の湾岸超高層立地の具体的な被害とかが記載されているのであれば、せめてそれを併記しなければ、まったくのおどかしで、提灯記事以下でしょうね。

639: 匿名さん 
[2011-09-03 12:08:57]
まぁ、東京近辺の大地震の後の埋立地の状況を見てみないことには、怖くて手が出せませんねぇ。
640: 匿名さん 
[2011-09-03 12:10:49]
>>639
結局報告書は関係ないってことですか?

これを論破と言わずに、何を論破というの?

641: 匿名さん 
[2011-09-03 12:11:18]
資料を熟読して各自判断。

これが正しい。

642: 匿名さん 
[2011-09-03 12:11:39]
>>637
茹でダコおやじ!

データだけで十分だろーが?
そっから個人で解釈解説を披露したら、「客観的じゃない」って言うつもりだろ?

そもそも、データを削除しなきゃいけない理由はなんなんだよ。その根拠を先に言え、ボケ
643: 匿名さん 
[2011-09-03 12:13:42]
>.642
>個人で解釈解説を

そらそうだろう。報告書中に報告されてなければ、報告書へのリンクをはる意味ないだろうが。

本当にアホやな。
644: 匿名さん 
[2011-09-03 12:15:58]
くやしいのう、くやしいのう笑
645: 匿名さん 
[2011-09-03 12:23:33]
震災後の賃貸住宅市場の変化(高層マンション)と2011年6月期1都3県賃貸住宅指標
http://www.atpress.ne.jp/view/22245

どんだけ悪態ついても数字には正直に出ちゃうからね。
悪態ついてる人が恥ずかしいだけではないの?
647: 匿名さん 
[2011-09-03 12:30:18]
>>637

ねぇねぇ、笑。。。。

「まだこちゃん」って、自分の中で流行ってんの?wwwww ひょっとして、死語のマイブームww?

ねぇねぇ、周りの人から、良く「キモイ」って言われない~???wwwww
648: 匿名さん 
[2011-09-03 12:32:42]

首都直下地震の被害想定
(概要)
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

が、一番参考になるのでは?

湾岸はいずれにしろ被害は少ないようね。

649: 匿名さん 
[2011-09-03 12:35:11]
まぁ、東京近辺の大地震の後の埋立地の状況を見てみないことには、怖くて手が出せませんねぇ。
650: 匿名さん 
[2011-09-03 12:36:54]
マダコは、タコ目・ネガ科に属するネガの一種。世界各地の掲示板やブログに広く分布し、日本では一般にタコあるいはネガといえば本種を指すことが多い。

主に掲示板に生息するが、アクセスの多い人気板に多く、アクセスの少ない板には少ない。早朝から深夜まで活動し、マンション・コミュニティのような優良掲示板を荒らす。毒性を含む論理にかける投稿を分速で連投し、携帯やダイアルアップを駆使する。またハンドルを自由変幻に使い、ポジにまでなりすますこともある。

天敵は論理ポジの他に、無視されることである。駆除剤であるはずのアクセス禁止や煽り投稿はほとんど効果を示さない。天敵が現れるとよく「興奮」し連投の速度がはやまる。また、反論された投稿を自ら足切りすることもでき、手痛く論破された投稿であっても、しばらくするとそ知らぬ顔をしてまた投稿する。
651: 匿名はん 
[2011-09-03 12:38:25]
ねぇねぇ、笑。。。。

「まだこちゃん」って、自分の中で流行ってんの?wwwww ひょっとして、死語のマイブームww?

ねぇねぇ、周りの人から、良く「キモイ」って言われない~???wwwww
652: 匿名さん 
[2011-09-03 12:46:54]
津波発生の確率とかには言及しないですね。
関東大震災では11メートルの津波発生があったのですが。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf
653: 匿名さん 
[2011-09-03 12:53:33]
東京都区湾岸超高層立地の具体的な被害に触れられていない報告書へのリンクを繰り返し貼り付ける人がおられますが、大丈夫でしょうか?

お気の毒と思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる