三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(9)

701: 匿名さん 
[2013-02-09 15:03:12]
それは安いですね!
どんな間取りかは知りませんが、
南向きの85で7000以下なら魅力あります。
本当はもう少し広いとこが希望ですけど
ここまで安ければ一度見て見たかったですね。

住友不動産販売で今出ているのは、
80弱あるのにリビングが11畳弱しかない
不思議な間取り。坪340万。
バルコニーからなら緑は綺麗そうだけど。

売主になにか売り急ぐ理由があって、
特別に安い、それがちょうど欲しい間取り、
というようなことがあればいいのでしょうが、
難しいですね。


703: 匿名さん 
[2013-02-09 16:29:20]
85平米で6000万台なんて見たことも聞いたこともないけどね。
704: 匿名さん 
[2013-02-09 16:31:36]
豊洲には豊洲の魅力、浜田山には浜田山の魅力。
この掲示板にくる人は、少なくとも豊洲には何の興味もないと思いますけどね、笑。
705: 匿名さん 
[2013-02-09 16:58:49]
Cの一階の3LDKなら仰る通り6980で前出てましたよ。
調べたらキャッシュならネット上にも残ってるんじゃないですかね。
707: 匿名さん 
[2013-02-09 18:23:52]
豊洲のは他のにも全く同じ書き込みしてるだけだからスルーしましょう。
710: 匿名さん 
[2013-02-12 20:42:43]
広尾ガーデンヒルズなどのヴィンテージマンションは都心の一等地にたっている。
おそらくこれが値上がりするためにもっとも重要な要因だろう。
その理由はそういった土地に立つ物件は古くても状態が良く、年代特有のオーラがあれば賃料が高くなることにある。
賃料を実需として算出されるかかくに背びれ尾びれがついてヴィンテージ価格になる。
このマンションはハードウェア的には最上級なものが入っているんだけどいかんせん場所が悪い。
太田、世田谷、杉並など立派な住環境でいいんだけど、マンションというよりも一戸建てというイメージが強い。
繁華街が徒歩圏内になければプレミアムマンションには成り得ない。
711: 匿名さん 
[2013-02-12 20:59:13]
Aの3階で8520万の物件があるけど坪単価280万くらいだね。
ぶっちゃけ遠くに行くほど高級とかいうコンセプトだったけどAが一番いい環境じゃね?
遠くに行くほど値下がり率が高くなりそうだな。
712: 匿名さん 
[2013-02-12 21:07:20]
ここは素晴らしいマンションでいつか住んでみたいと思いますが、
管理費の高さを考えると価格下落は必至なので様子見です…
築10年超えてくればだいぶ熟れてくるでしょうね。
713: 匿名さん 
[2013-02-12 21:30:18]
Aの三階も交渉すれば余裕で8は切るのでは。
714: 匿名さん 
[2013-02-13 00:20:55]
いや、あの間取りなら4500万円くらいでいけそうですよ。
716: 匿名さん 
[2013-02-13 03:27:45]
値段を決めるのはマーケットなので資格とか言ってるのは完全にお門違いで、それこそこのマンションの価値を読み違えてる。
しかもここの管理費については住民板でも話題になってますので。
717: 匿名さん 
[2013-02-13 06:41:30]
三井はbとcの最上階をほんとにあの価格で売るつもりなのか115brが2億。
都心部でもないのに坪単価570万とか最上階プレミアム上乗せしすぎだ。
せいぜい400万位なら三井のプライドってかんじでわかるけどさ。
最近ホームペジに再掲載されたってことはアベノミクスで再び不動産バブルになって妥当な価格になると踏んでるのかな。
大型案件で最上階の一番いいとこをふっかけすぎて何年も売れ残ってるみたいなケース結構あるよな。
718: 匿名さん 
[2013-02-13 09:22:27]
MRに行って三月までに入居する気で交渉したら1.2億か更にその下もあると思いますよ。
720: 購入検討中さん 
[2013-02-17 16:28:18]
>>717
>>718
その部屋はホームページから消えてるので契約済みでしょうか。
721: 周辺住民さん 
[2013-02-19 23:23:16]
570万は宴のピークにつけられた今となっては冗談のような単価だが、一方1.2というのも信じられない価格。やりとりの中でそこまで引き出せると思ったのかもしれないが、実際にそれで交渉成立できたかどうかはわからないのでは。
もしやと思い販売資料を掘り出して見てみたがやはりこのタイプの部屋か。販売当初すぐに売れていたはずだが。最上階に一戸だけある隣部屋が無く東西南北に開口部がある平屋の戸建のような物件だった。当時一戸建てを探していたのだが、立地、環境、間取り、開放感で見て理想的な戸建なのではと思えた。ただ価格が流石に手が届かなかった。
戸建エリアが立ち上がってきたので結局どの位の価格帯になったのだろうと覗きにきたところで、このある種思い出深い物件に出くわすとは。
723: 入居済み住民さん 
[2013-02-23 15:46:01]
Aが一番良い環境。。
住人だったら、その発言はしないでしょうね。見たら分かりますしね。
725: 匿名さん 
[2013-02-24 10:43:06]
宝くじでも当ったら住みたい。
でも管理費が高い。結局、庶民には無理か。
728: 不動産業者さん 
[2013-02-24 15:31:13]
庶民の皆様でも購入できる清水総合開発のヴィークコート浜田山がお勧め。

三井不動産のマンションなんて名前だけで10年もすればボロボロ。建築費をケチるから。

その点、清水総合開発のマンションは200年先を見て造っている。三井なんかの金もうけ主義とは違う。

http://www.viequ.scdc.co.jp/guide/honsha/01/index.html

詳しくは清水総合開発首都圏事業部まで。
730: 社宅住まいさん 
[2013-02-27 03:14:10]
今もって理解できないのは何故此処が高額かということ。
あの家畜運搬車としか思えぬ悪名高き井の頭線の浜田山が最寄駅、時代が変わったとはいえ土地柄はそう簡単には変わらないと思うんですがね。
734: 匿名さん 
[2013-03-10 08:08:15]
730
>あの家畜運搬車としか思えぬ悪名高き井の頭線の浜田山が最寄駅、時代が変わったとはいえ土地柄はそう簡単には変わらないと思うんですがね。

あなたは理解しなくていいし買わなくていいよ。ここになぜ来るの?
浜田山から西永福は昔から良い住宅地だよ。
価値を見出だせない物件に粘着することないですよ。
735: 匿名さん 
[2013-03-10 20:40:01]
こちらと豊洲を悩んでいる方へ

<マンション専門家の見方>

「将来、売却を考えるとき、減価償却分を差し引いた価格で売ることができればトントン。
それよりも高い金額で売れれば、資産価値が高かったことになります。
このように、資産価値が高くなるためには地価が上がることが必要です。
これから先を予測すると(これは実に難しいのですが)、 都心を中心に緩やかに地価が上がってゆくと思われるので、
豊洲一帯も値上がりする可能性が高くなります。
従って、豊洲のマンションは資産価値が落ちにくいと予測されるのです。」
736: 匿名さん 
[2013-03-13 14:44:17]
西高校、東大前期合格32人凄いですね。
公立の高井戸中でも成績トップレベルならば、理3を目指すのでもなければ西高校で安泰ですね。
738: 匿名さん 
[2013-03-16 08:16:10]
こちらの緑の多い、ゆったりとした敷地が素敵だなぁ と思って同じ区内の戸建てからの住み替えを検討して
他のマンションを含め色々調べていたのですが、住人専用スレをみると少し躊躇してしまいます・・。

こちらのマンションに限ったことではなく、マンションということでどこでも共通するのかと思いますが、
朝から窓を開け放して赤ちゃんの泣き声がして配慮が足りない(これはマンションの形状によって多少防げるとは思いますが)、ですとか、駐車場・車の停車の仕方、共有部分や廊下で大騒ぎしたり、タバコのマナーの悪い人がいる等、やはり色々と問題になるものだなぁと思ってマンションで暮らすことの難しさを感じました。

他の方がおっしゃっているように最低でも坪単価330万以上(?)で500万とかもあるようですから
都心でもない割に高額な物件でもこういう問題が起こるんだなぁ・・と。

歳を取って、セキュリティの問題とか、もう庭の手入れもしなくていいや、とかいろいろ考えて
余生を穏やかに暮らしたいと思っていますが、やっぱり戸建てで良いのかなぁ・・?

それとも一番端の住戸数が少ない棟になれば多いところよりも問題は減るのでしょうかね・?
マンションに住んだことがないのでモヤモヤ考えるばかりでなかなか結論がでません・・。
独り言すみませんでした・・。
739: 匿名さん 
[2013-03-16 12:40:26]
少なくとも時代の流れは戸建てからマンションへ、だと思いますよ。
マンションなどないような田舎ならいざ知らず、特に都内など都市部ではその傾向が顕著なのではないでしょうか。
近隣関係についても、私としては戸建てのほうが気を使うと言うか、隣近所との関係が面倒でイヤですね。
加えて、おっしゃるように家の手入れの問題、セキュリティの問題などなど・・、一度マンションに住んだらもう戸建てには戻れないと実感しています。
歳をとってから、夫婦二人、最悪一人になったりしたら、とてもとても戸建てを維持していく自信などありませんから。

741: 匿名さん 
[2013-03-16 22:07:04]
739さん
740さん
お二人ともアドバイスありがとうございます!
焦って後悔するより、もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。
743: 匿名さん 
[2013-03-18 16:48:12]
金ばかり持っていても、教養や人柄は小さい時からの環境がおおきくものを言うから
付け焼刃的には形成できない。特に成金は。
ここにもそんな輩がいるんだろう。
746: 匿名さん 
[2013-03-20 10:12:04]
マンションの分譲価格と住民のマナーには関連性はないと思います。
残念な事実ですけど。

老後のための住まいを探しているなら、マンションがいいと思います。
749: 匿名さん 
[2013-03-25 14:03:08]
共用施設が充実しているようですが、その共用施設を収容したクラブハウスの外観のデザインが個性的ですね。
丸みを帯びたフォルムに時計がついた白い外観が珍しいと思えば、三井浜田山グラウンドの倶楽部ハウスを
再現したそうですね。
当時の写真も見ましたが、倶楽部ハウス時代の外観を忠実に再現していて驚きました。
751: 匿名さん 
[2013-03-25 23:36:26]
なんでこんなプチバブル時の物件が検討板に残っているのですか!?
早く住民板に移動してください!!
755: 匿名さん 
[2013-04-19 02:11:21]
いつまで経っても街に馴染まないねぇ
パッとしない何もない田舎町に突如現れた高級マンション群
すごく違和感があるというか浮いている
756: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-20 08:23:55]
高級ですよね~。

僕なんてとてもじゃないけど買えません。

思ったんですけど今は目立ち過ぎるのかなという印象ですが、長い時間の経過を今後考えるといつかはヴィンテージなマンションになり、いい味出してくるんだろうな~って想像してます。最近数十年前に建ったヴィンテージなるものを興味を持って見てるんですけど、「なるほど、当時は高級新築だったんだな」という風格を残しつつ時代に揉まれてきたいい意味での古さを出しているというか。
757: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 18:10:46]
とっても良いですよ。
758: 匿名さん 
[2013-05-11 18:23:55]
ヴィンテージ化するか団地化するか見ものだな
建物は間違いのないものだが高井戸という立地がどう作用するか
高井戸のヴィンテージマンションちょっと考えられんな
760: 申込予定さん 
[2013-05-12 16:09:10]
高すぎ。
よくこれで人入ってますね。
まあ、四年もかかってるけど。
762: 物件比較中さん 
[2013-05-13 09:41:12]
何よりも気になるのは住民層ですね。
勘違い系の方々が多そうで、ギスギスしてそう。
住民スレッドを割り引いて読んでも、傲慢だったり口汚かったり。
建物、立地はまあまあだと思うけど躊躇してしまう…。
764: 匿名さん 
[2013-05-16 15:20:01]
高すぎといいつつ周り見にいったけど、
このマンションの環境といい希少性は半端ないね。。
中古は下がってるみたいだし、これはお買い得かも。
新しくできるプラウドより全然いいぞこれは。。
766: マンション投資家さん 
[2013-05-16 22:54:48]
確かにこの物件は住むには最高だと思います。(環境面で)
一瞬購入検討しましたが、投資用で考えた時には流動性が少なそうなので、結構厳しいかったです。
15年住んで売却であれば、損はしない物件かと思います。(まず半額になることはありえない)
三井不動産が掲げる経年優化とはまさにこの物件ですね。
767: マンション投資家さん 
[2013-05-16 23:19:23]
ギスギスしているというか、自分たちの資産意識高いんですよねきっと。
海外では当たり前、日本には珍しいです。
769: 匿名さん 
[2013-05-17 22:35:44]
戸建ちらほら建ってますね
こんな整った邸宅街、古い町並みの多い杉並区内で駅近高台には滅多に出ないでしょうね
さらに24時間警備付ですし2億ぽんと払えるなら買いたいです笑
770: 匿名 
[2013-05-29 20:29:03]
浜田山は駅はこじんまりしてるけれど、東京では有名な昔からの高級住宅街ですからね。
にしても、ここは高いなー。。

実際に現地まで行きましたが、とても品のある方々が多かったですよ。

772: 匿名さん 
[2013-06-02 07:54:53]
買ってあげて。
773: 匿名さん 
[2013-06-02 08:27:10]
どれ買うんですか?
774: 匿名さん 
[2013-06-03 13:12:11]
>>771

超大規模ですからね。駅の近くなのにこの感覚を抱けるのはランドスケープの中にいると外界が遠くにあるからだと思います。たしかにリゾートっぽい気持ちにはなれるかも。

しかい、高いですね・・・余裕のある人にとってはキャッシュで買える額なのだと思いますが・・・。永住に向いている場所だと思いますので一度は検討してみたいです。最終的に断念する可能性は大きいと思いますが、こんな良い物件があることを勉強させてもらいます。
775: 匿名さん 
[2013-06-04 17:40:38]
ここは港区のような成金や生まれながらの富豪というよりは、杉並区の落ち着いた立地・町の為か
医師弁護士等自身の能力で成功したような感じの人が永住する感じですね
感覚が一般人なのでとても住みやすそうな気がします
778: 匿名さん 
[2013-07-01 23:46:56]
ここってみんな120平米以上とかだったんですか?
公式サイトのモデルルーム見たら広すぎて落ち着かない(汗
779: 匿名さん 
[2013-07-01 23:51:48]
わかったから、買ってあげて。
780: 匿名さん 
[2013-07-01 23:55:59]
建ってからもうすぐ4年でしたっけ。
781: 物件比較中さん 
[2013-07-03 12:22:04]
>>778
いや、4LDKの140平米もありますし3LDKの140もありますよ。
120平米台は一番多い戸数なので代表間取りとして紹介されてるのでしょう。

120でに狭いと思う方もいると思いますが私からすると778さんと同じく広過ぎる感あります、汗。
住んだことがないとゴージャス極まりますね。
窓が大きいですから余計に広く見えるのもあるのでしょう。
782: 匿名さん 
[2013-07-03 13:06:33]
>775

医師なんて、単なる税金ビジネスで、能力低くくても、金があればなれる。

弁護士も、一昔前前までは単なる規制産業で、今や、大半は極貧。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/res/479
783: 購入経験者さん 
[2013-07-03 13:27:32]
感覚が一般人って(笑)
少し調べたら、「まともな」人が住むのは大変だって分かるだろうに。
ステマか何かですか。
784: 匿名さん 
[2013-07-03 13:38:59]
一般庶民も普通に住んでますよ。
そういう買い換え住人の方が比率多いのではないでしょうか。
786: 住民さん 
[2013-07-06 00:07:04]
タワーマンションを横倒しにした感じですよ。
価格の幅や年齢層が広く、庶民もいるしセレブいる。
788: 買い換え検討中 
[2013-07-07 10:56:03]
たぶん庶民とかセレブとかの経済格差ではなく、ご近所さんになりたいかなりたくないか、ということでは。
ちょっとご遠慮したい感覚の方々が一定層いらっしゃるようで。
789: 匿名さん 
[2013-07-07 11:37:51]
それは高級マンションの宿命じゃないですかね。
億に近い物件を買える層の大半は成金ですよ。
790: 匿名さん 
[2013-07-08 12:54:04]
>786

物件環境に関してはその表現は合っているかもしれません。とにかく広い、まさに横倒ししたスケールですよね。ハウスIとAぐらいの正反対に離れた立地は同じ敷地内でも全く違った住環境なのではないでしょうか、どちらも残っているのであれば行って実際に比較をしてみたいところです。少しでも外部との利便性を求めればエントリーコモンサイドの住まいが良いのでしょうね。
792: 匿名さん 
[2013-07-12 12:22:26]
これを見る限り、詰め込みまくった中国の団地マンションにしか
見えないのだが…。

http://goo.gl/maps/nlz6y
793: 匿名さん 
[2013-07-12 13:41:03]
Googleマップの45°ビューで言われても・・・
現地へ行ってみるとかなり余裕のある配置ですし、建物の外観も綺麗です。
敷地内は本当に良い雰囲気ですよ。
794: 購入検討中さん 
[2013-07-12 23:42:10]
あのゴージャスなコンシェルジュが格下げされてグリーンハウス(駅近の無人の建物)に移動するみたいですよ。
購入前には、その点も確認した方がよいと思います。サービスが縮小されるようなので。
低層棟だとかなり離れてしまいますよね。





796: 購入検討中さん 
[2013-07-13 13:12:16]
大人のサロンならファミリーは出禁だよな。

『管理費払ってんのに使用出来ない共用施設があるマンション』

797: 匿名さん 
[2013-07-13 13:22:38]
キッズルームに大人が入れないからと『管理費払ってんのに使用出来ない共用施設があるマンション』と言う馬鹿はいないよね?
同じ事です。
798: 購入検討中さん 
[2013-07-13 13:50:49]
キッズルーム、大人出禁じゃないし
799: 匿名さん 
[2013-07-13 14:05:32]
キッズルームを大人一人では利用してたら不審者でしょう(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる