三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(9)

202: 匿名さん 
[2011-06-23 23:54:11]
パークシティの隣?
あの一帯は浜田山二丁目の中でも一方通行の飛び地で古い戸建やボロアパートしかなく印象悪い
204: 匿名 
[2011-06-24 13:10:22]
202

場所を勘違い

【一部テキストを削除しました。管理人】
205: 匿名さん 
[2011-06-24 14:50:06]
その後H棟I棟の売れ残り物件はさばけましたか?
210: 匿名さん 
[2011-06-28 10:35:34]
ようやく新築未入居といわず三〇リハウスなど系列に売却して「中古物件」と銘打つようになったね。
まあ系列会社に売却して売れましたっていう姿勢もどうかと思うけど。
213: 匿名 
[2011-06-28 23:04:18]
グループ会社が利益を出して初めてアッパレだよ。それまではインチキ完売だ。
215: 匿名さん 
[2011-06-29 18:33:20]
地主のことは知らないが、もう少し、駅前に美味しい飲食店を誘致してほしい。
商店街は本気で未来を考えているのだろうか
216: 匿名さん 
[2011-06-29 20:59:33]
地主も大変だと思いますよ
固定資産税だけで億いったりしますからね
生まれながらに賃貸事業をする以外に生きる術が無いというのも辛いかも
218: 匿名さん 
[2011-06-30 10:50:50]
不動産管理会社かご自身の法人格の所有にしてまともに相続税を支払う土地持ちはそういないでしょ。
220: 購入検討中さん 
[2011-07-05 15:31:44]
下記は就職情報HPのもの。三井の本気度が高い物件だとわかります。

http://job.mynavi.jp/12/pc/search/corp76466/premium.html
222: 匿名さん 
[2011-07-08 09:17:35]
社運かけてなんて笑わせるんじゃないよ。そもそも土地の取得からして競争入札ではないので高値掴みのリスクゼロ。こんなのとても事業なんていえるシロモノじゃないよ。どんな三流デベがやっても成功間違いなし。
224: 匿名さん 
[2011-07-08 10:58:26]
FGやっと多少こなれた値段設定にしてますね。DHIと比べて。
さすがに苦戦してますから当初のFGのグレードと値段では全く売れない
ってやっと気づいたみたいですね。
社内の担当チームがほぼ総かわりしたみたいなので販売方針も微妙に変化
してるのかも。
225: 匿名 
[2011-07-08 11:20:44]
確かに価格はこなれてきましたね。
免震構造ではないことをどう判断するかですね。
232: 検討中 
[2011-07-15 09:30:05]
先日、一戸建てエリアを見学に行きました。
とても都内とは思えない雰囲気でした。
残念ながら三井ホーム以外で建築は不可とのことでした。
知り合いが建築家なので、設計をお願いしたかったのですが、
デベロッパー側からの与条件がいろいろあるそうです。
帰りに浜田山ガーデンも見てきました。
南西角はなかなかいいですね。
建ぺい率でやや難ありと感じました。
233: 匿名 
[2011-07-15 12:14:41]
浜田山ガーデンは売れているねかね?
234: 匿名さん 
[2011-07-17 01:04:19]
浜田山ガーデン、浜田山二丁目のあの一帯だけ袋小路のボロアパート地帯
駅から車で来ると一方通行でぐるっと回らなければたどり着けない。
駅からは目茶近いですが通学路で五月蝿そう
桜は綺麗だと思います。
235: 匿名 
[2011-07-17 13:42:33]
あそこも安藤一族の土地ですか?
236: 匿名さん 
[2011-07-19 20:44:07]
売り出し当時一番高額の部屋で@550万円でしたが今はどうなんですか?
237: 匿名 
[2011-07-21 20:38:16]
部屋によってピンキリですが、今は350〜500ですね。
238: 匿名さん 
[2011-07-21 23:11:07]
よくみていないが、H棟、I棟だと、300くらいのもあった気がするが。
239: 匿名さん 
[2011-07-23 00:03:50]
ダイク跡地はついに成城石井ですか。動きがありますね。パークシティ浜田山住民狙いでしょうか。エスカマーレは厳しくなりますね。どちらかというとフィットネスがほしいですが。
240: 匿名 
[2011-07-23 00:48:05]
>>239
残念ながら噂はあてになりませんね
集合住宅ですね。
つまり普通の4階だてマンションです。
テナントもないそうです。
あ○どうさんにはガッカリです。
241: 匿名さん 
[2011-07-23 20:41:35]
確か13億位で土地売り払ってデベロッパーが買ったような。
242: 匿名 
[2011-07-23 21:09:07]
13億かぁ…。
9億が税金ですね。
243: 匿名 
[2011-07-24 05:50:45]
13億で不動産業者が買うわけないでしょ。そんな価値は無いです。素人?
244: 匿名さん 
[2011-07-25 11:09:11]
そんなもんでしょ
マンション作ったらデベは儲かる?デベは青木だろ?
245: 匿名 
[2011-07-25 19:28:44]
244
青木さんは等価交換が上手いですから、お互いWIN−WINで儲かっていると思いますよ。
246: 匿名 
[2011-07-26 13:19:02]
アレックス青木=Aさん
247: 匿名さん 
[2011-07-30 08:48:45]
もし、駅前に成城石井が出来たとしたら、浜田山の価値がさらにワンステージ上がりますね。
間違いなく地価も上昇しますから、不動産全体の資産価値がアップされますね。
248: 匿名 
[2011-07-30 09:49:27]
だからマンションだって言ってるでしょ
成城石井は2年前の計画でしょ
情報古いよ
249: 匿名さん 
[2011-07-30 13:52:34]
247さんが正解
確かに248さんが言うように一時『集合住宅』で建築確認申請が出されていたのは事実
しかしその後1年前の計画で変更届けが建築審査会に受理され既に成城石井で着工
近隣説明会済み

2012年春竣工
2012年GWオープン

以上
250: ご近所さん 
[2011-07-30 16:20:10]
やっぱりそうでしたのね。

なんだか嬉しいな。

きっと輸入食材系やワインが充実しいてるんだろうな。

楽しみね。

キャハッ(^^)
251: 匿名 
[2011-07-30 19:55:11]
ん?下が成城石井で上がマンションということか?よくわからん。
252: 匿名さん 
[2011-07-30 23:47:36]
↑↑↑
マンションが上階にあろうが無かろうが、1階は成城石井に変わりないんからどっちだっていいだろ!!

エスカマーレやばし!

創業以来の絶体絶命のピンチ!

253: 匿名さん 
[2011-07-31 13:38:26]
エスカマーレにはエスカマーレの固定客がついているから影響はほとんど無いと思います。
254: 匿名 
[2011-07-31 18:06:45]
エスカマーレの品揃えはなかなか良いよ。店長自らこだわりの品を買い付けている。
255: 匿名さん 
[2011-07-31 23:04:56]
エスカマーレは品物が古いものがあり、それのことがわかって以来、いってません。
256: 匿名さん 
[2011-08-01 09:40:45]
成城石井は、きっと浜田山の駅前に高級感がでるね。
257: 近隣住人 
[2011-08-01 15:36:31]
浜田山駅前に成城石井ですか。
なかなかいいですね。
オシャレすぎませんかね。
258:     
[2011-08-02 19:44:44]
戸数に対する敷地面積が広大なのでどうしても高くなっちゃうんでしょうね
でもやっぱり素敵です・・・。
259: 購入検討中さん 
[2011-08-02 20:08:27]
>>258さん
私も3回ほど現地に足を運びましたが、やはり空が広いですよね。
とくに南側は視界が抜けて森の奥には空しか見えません。
日本じゃないみたいです。
当面予算が合えば購入したいNo.1物件です。
260: 周辺住民さん 
[2011-08-03 02:06:00]
念のため補足です。
先日成城石井のお客様センターに問い合わせところ「浜田山駅前に出店予定で現在準備中」とのこと。
というわけで成城石井ができるのは確定です。
駅前の雰囲気にも変化が出そうですね。
261: 匿名 
[2011-08-03 12:54:51]
249を疑っての行動?
きみうたぐり深い性格してるな。
262: 匿名 
[2011-08-04 08:56:42]
>260

で、いつオープンなんですか?直接聞いたならわかるでしょう?
263: 匿名さん 
[2011-08-04 10:30:58]
成城石井って牛角グループだったとこでしょ?

駅前に高級感が出るとか、住人の方が必死ですね(苦笑)
264: 匿名さん 
[2011-08-04 13:11:38]
>成城石井って牛角グループだったとこでしょ?

違います。情報弱者?
265: 匿名さん 
[2011-08-04 13:15:55]
牛角を子会社に持つ親会社レックスグループですよ?
頭は大丈夫?
266: マンション住民さん 
[2011-08-04 13:22:51]
牛角(レックスHD)グループ「だった」というのは正しいですね。

今は三菱商事系のファンド会社とのことですが。

当初高級スーパーだった成城石井がレックス系となってかなり庶民的(笑)に
なったようですが、もう一度高級感のあるスーパーを目指して欲しいところ。

しかし本当に成城石井が来るとなるとカルディやエスカマーレはがんばらないと
いけませんね。
268: 近隣配達 
[2011-08-04 21:44:20]
厳しいこと言うようだけどエスカマーレは今のままじゃ潰れるかもしれないね。
真面目な話し。
そもそも店が汚い。
清掃が行き届いていない以前の問題として店が古くて汚い。
オープン当初のまま。
床もあちこち黒ずんで剥がれてボロボロ。
先ずはきちんと改修するなりしてデザインや店構えを変えなきゃ今のままではちょっと…。
ますます客は成城石井に流れるのは目に見えてる。
ミセが綺麗になれば、品揃えは悪くないんだから競争力あると純粋に思う。
エスカマーレ頑張れ!

古くからのエスカマーレ上級会員より
269: 匿名さん 
[2011-08-04 23:17:58]
上級会員ってなに?
会員に上級とか中級とかランクがあるの?
270: 匿名 
[2011-08-05 00:44:17]
会員カードのことでしょ。
配達無料の。
271: 匿名さん 
[2011-08-05 05:05:16]
264、265みたいな住民は、ちょっとね‥(苦笑)
272: 匿名さん 
[2011-08-05 07:43:45]
いつから街の情報掲示板になったんだ?

273: 匿名さん 
[2011-08-05 17:28:32]
271さん

ちょぃちょぃ、ここ検討板ですよ?
265書いたの私ですが、私、住民じゃないですよ?
実際の住人がこんな落書き掲示板に書き込みするわけないでしょ(苦笑)
あなた、まさかこの掲示板は住民が書き込みしてると思ってるのですか?頭は大丈夫?
冷やかししかないだろうに。
274: 匿名 
[2011-08-05 20:54:47]
いまさらいちいち改まって言うことじゃないよ
掲示板なんてひがみやっかみだらけ
なんの役にも立たねーからさっ
275: 匿名さん 
[2011-08-06 17:49:04]
成城石井でも、最近は幡ヶ谷みたいな
小規模店舗が増えているので
どの程度の品揃えになるでしょうね。
駅前ビル全体が成城石井だといいですね。
276: 匿名はん 
[2011-08-07 22:16:59]
成城石井だけでなくオシャレなレストランかカフェが併設されるとありがたい。そういうのが浜田山に1つくらいあっても罰当たらんでしょ。間違っても美容室とか歯科とか来て欲しくない。

とにかく、浜田山は商店街が旧態依然としているので、成城石井は絶賛ではないがまあ今後のこの土地の価値の維持のためには駅前の顔として悪くない。商店街の頭の古い人たちにとって(商店街に昼間流れる音楽からしてセンスやばいだろ)、多少でも刺激になる事を期待。

成城石井、ほぼとなりに立地するカルディとは住み分けるだろう。ただしエスカマーレはよほどのファンでない限りいかないだろう。
277: 匿名さん 
[2011-08-08 13:29:43]

276さんに(ほぼ全面的に)賛成。

個人的には和食を気軽にいただけるお店(大箱でない居酒屋系でもいいから)が欲しい・・・
あと、お総菜のテイクアウト。これもできたら和食系を。
278: 匿名 
[2011-08-08 21:15:31]
深夜に帰宅する前、ちょっと寄って酒のあてを買う。
以前あった『食いしん坊』レベルの惣菜が揃っていれば嬉しいですね。
酒のつまみに、鶏の竜田揚げ甘酢あんかけや、キビナゴ揚げのオリーブオリーブ南蛮あんかけや、アジと長芋のすり身つくね風中華あんかけなどあれば嬉しいですね。
279: 匿名さん 
[2011-08-09 00:22:04]
ここのマンションにするか、豊洲(都心)のマンションにするか悩んでいます。

でも利便性や震災時の帰宅難民問題を考えると都心の豊洲の方がいいのかな、、、と自問自答。
280: 匿名さん 
[2011-08-09 00:24:13]
>>278
そうなんですよね。
この辺はそういう色気が少ない。

そう考えると「食通も唸る店が多い」【豊洲】にするかー、みたいな気持ちもわかりますよね。

私も苦労してます。
281: 匿名さん 
[2011-08-09 12:28:45]
>278さんは、
えらく あんかけ がお好きなんですね
282: 匿名はん 
[2011-08-10 08:15:25]
歩きました。東京駅から4時間くらいです。まあ、あるけますよ。
283: 匿名さん 
[2011-08-10 09:59:07]
>> 豊洲

自分は、海に近い、海抜の低い、埋め立て? の所には
住みたくないなぁ・・・・ ましてそこの高層マンションには。
284: 匿名 
[2011-08-10 13:13:53]
豊洲には豊洲の良いところ
浜田山には浜田山の良いところがそれぞれあるからまあ一概に比較はできないな。
災害時に都心の会社から帰宅するには豊洲だけど、災害の被害をを実際に被るのは誰がみても豊洲だな。
液状化、地割れ、停電。
ましてやタワーは建物自体に被害が生々しく出てるじゃないか?
285: 匿名 
[2011-08-10 13:17:24]
ついでに補足
盤が硬いほうがいいに決まってる。埋め立て地は地震そのもの以外の弊害が結構怖いぞ?
もし直下型がきたら豊洲なんてマジ大変なことになるんだぞ?
286: 匿名さん 
[2011-08-10 13:24:28]
災害時に豊洲に帰宅って、凄いすっね!東京だと一番帰りたくない場所にあげられそうな所と悩むなんて。
湾岸タワーはシンドイ気になりませんか?
287: 匿名 
[2011-08-11 10:16:47]
自分の好きなところに住めばよろし
自信がないから、他の物件が気になる
どこも一長一短 考え方も人それぞれ
288: 匿名さん 
[2011-08-11 22:32:15]
すみません。こことは直接には関係がないのですが、
「緑が綺麗に見える物件」というのを検索できるサイト
ってないでしょうか?

よく、「20階以上」とか「大規模」とかいう括りで物件を
検索できるようになっているサイトはあるのですが、同様に
「緑が綺麗に見える物件」っていうのないですかね?

ここに住んでいる方であれば、目線レベルでみる緑の美しさには
共感して頂けるのではないかと思っているのですが、なかなか
みつかりません。内覧にいってみるとがっかりなところが多く
(予算が3億くらいあれば、直ぐみつかるのかもしれませんが…)、
もう少し効率的に探す手はずはないかと思慮しているところです。
289: 匿名 
[2011-08-14 08:36:57]
国会議員がウロウロしてるのが気になるなあ
290: 匿名はん 
[2011-08-17 13:36:27]
>>289
区役所みたいに団地をもじゃもじゃハウス化したくて?
291: 匿名さん 
[2011-08-18 08:22:34]
もじゃハウスは非常に意味がありますな 地球に優しいく電力不足の今の状況には最適なる壁ですな ヘチマが採れたらヘチマ束子にすればよろし 昔はみんなこれを使っていたものだ
292: 匿名 
[2011-08-20 08:42:01]
>>290さんの発想は素晴らしいですね

なるほど、例えばあのグリーンハウスを緑のカーテンで覆えばそれだけで環境に溶け込みます。
とくに、あの建物は北側が背中なので、裏の部分を隠せるのでちょうどいいと思われます。
いいアイデアだと思いました!
293: 匿名はん 
[2011-08-21 17:06:41]
以前のレスでどなたかが言われてましたが、
分厚いレンガの建物で蔦がびっしり絡まったもじゃハウスは究極のエコハウスですね。
但し剪定などの手入れも大変だし湿気を嫌う方もおられるので、
日本の小さな戸建てでは覚悟を決めてしないと大変。

今なら優秀な材料があるのでしっかり壁に断熱材を入れて、
ミスト噴射装置を各所に備えて、屋上には太陽光ソーラーパネルなども備えて、
省エネ+節電+電力自給などを追及するのが高級マンションかと思っていました。
それこそ何か起こった時には1カ月位は籠城出来る様な場所かと、
高みの見物とは言葉は悪いですが。

思いがけず入居後間もなく寡(ヤモメ)になられて、
しばらくは著名な出張家事サービスに頼ってはみたものの、
満足を得るには程遠くて、結局都心の終身介護体制がある住居に住み換えた話を聞きました。
相当の資産があったからそうした手段は取れたものの、
無理やり娘所帯にそこをあてがったものだから、
税金と修繕積立金の高さにむこ殿が悲鳴を上げて夫婦仲に隙間風が吹いているらしい。

高級と言う売り文句の蔭に、別段老人ホームとまでは申しませんが、
生涯安心安楽の住まいでは無かったと正体が見えました。

我が家では薄暗いほどに茂った欅を爺さまが見上げて、
今年も堆肥が沢山作れると喜んでいます。
294: 匿名 
[2011-08-27 07:51:49]
成城石井は2階建ての1階部分みたいね
2階部分は医療モールみたいね
295: 匿名さん 
[2011-08-29 23:07:25]
あれれ 一階も二階も成城石井の売り場だと聞きましたよ。開店準備室に。
296: 匿名さん 
[2011-08-30 16:09:57]
開店準備室ってなんですか?
297: 匿名 
[2011-08-30 20:27:32]
成城石井の企画室のことではないでしょうか?
直接聞いたのですか? 直接聞いてそういう回答なら間違いなさそうですね。
298: 匿名さん 
[2011-09-04 21:27:47]
最近、パークシティ浜田山が舞台の三井不動産レジデンシャルのテレビCMを頻繁に見かけます。
やはりあそこはスケールが大きいですね。
自然がいっぱいで羨ましいです。
299: 匿名 
[2011-09-05 12:48:01]
あのテレビコマーシャルは、このマンションの雰囲気がよく出てますな
虫採り少年が出てくる長いバージョン
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる