三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(9)

861: 匿名 
[2013-10-01 23:43:09]
具申は、組合員を己の下にみてますね。
組合員は理事会に具申ですか?。
862: 匿名 
[2013-10-01 23:48:08]
『具申』が理事会の姿勢です。
863: 購入検討中さん 
[2013-10-02 00:17:40]
『具申』…。
なるほど、住民さんがそう書いていらっしゃるのだから推して知るべしって感じですね。

もっともそれぞれがお互いの立場に立って物事を考えられないってところなのでしょうね。

ここを購入できるくらいの方々ですから、社会的にはそこそこのポジションにいらっしゃるのでしょうが、それと人格や品格があるってこととは別物ってことかな。
もちろん全員そうというわけじゃないんでしょうけど。

直近の住民板みても、悪いのは自分以外の他の人のせいって感じに見える。
管理会社がどうこうっていうことももしかしたらあるのかもしれないけど、理事会も住民も自分の事なのに問題点やその原因は他人事でなしりあいにみえる。
864: カー 
[2013-10-02 01:03:45]
つぶやきシローです。

カーカーカーとつぶやいています。

865: 匿名さん 
[2013-10-03 10:48:49]
こういう縦路線って例えば南武線だと途中乗り換えがあって不便という声も多いんですけど
自身の都合的には都心に近い地点にある井の頭線はたとえ乗換えがある毎日でも便利で助かります

ただ大多数の方は乗り換えないといけない生活だろうと考えると
この少しの不便さを価格に反映させてくれてもいんじゃないかなーと
思ったりしますね 汗

住まいがいいだけに難しいですか
866: 匿名さん 
[2013-10-03 22:11:11]
>>853
あなたは理事長ご本人ですね。
記名意見書を散々無視しているくせによくもそんな偉そうなことが言えますね。
あなたの人間性を心から軽蔑致します。

もうすぐ正式にあなたを初めとした理事会は業務上横領罪、特別背任罪で訴えられます。
これは脅しではありません、事実です。
大きな態度ができるのは今のうちです。
867: 匿名さん 
[2013-10-04 18:25:21]
戸建、こんな状態でどうなるのなかなぁなんて思ってたら、住民板にも書かれてたけど、人気がなくなっちゃうかもですね。
戸建もこの理事会に入ることになるのかなぁ?

ま、きっと私には購入できるような金額ではないのでしょうけど。

なんだか、ちょいと前の「夜行観覧車」って連ドラがあったけど、登場していた高級住宅地「ひばりヶ丘」の住民たちみたいって思うけど、実際そんな感じなのかな?
住民板はドラマより面白いけど。

カーカーとかお代官様系の投稿はもう少しわかりやすく書いてくれると助かる…。

さて、ハロウィン編はどうなることやら。
868: 匿名さん 
[2013-10-04 18:33:19]
契約者ではないのでこちらに書きますが、なだ万の弁当くらい、大目に見ようよ。

理事会って、ボランティアなわけでしょ、ちょっとくらい役得があってもよいよ。
869: 匿名さん 
[2013-10-04 18:45:13]
868さん

わたしも似たようなことを思いました。
こんな高いところに住む人々なんだから、当たり前ぇみたいな感じで流すのかなぁっと思ってました。
2万、3万するのなら別だけど、気分によっては3千円くらいならわたしでも食べるなぁ。
ちょっとびっくり。
お疲れ様です…って気持ちがあってもいいかもね。
もちろん、私も住民ではありません。
870: 住民さんD 
[2013-10-04 23:53:14]
普段の生活は地味な方々が多いと感じますよ。
夜行観覧車の様な見えの張り合いはマンションなので、
生じにくい環境が幸いしてるいると思います。
パークシティーの名物つぶやきが登場するまでは
とても良いマンションでした。
871: 契約済みさん 
[2013-10-04 23:54:37]
そのくらい多目に、
お気持ちはわかります。
ほとんどの理事会の方々は尽力されてますから。
いつもなら4500円のランチくらい騒ぐことではないんです。
ただ、このタイミングが居住者の怒りにふれました。
管理費や修繕積み立て、または予備費を私的感覚で勝手に使われていると住民に思われている、このタイミング。
金額の問題だけではないのですよ。

検討されている方、ここの環境は非常に素晴らしく、それは何にも代え難い自然とゆったり流れる空気があります。
私の知る住民の皆さんは良い方ばかりで、ご近所付き合いも含めこちらに引っ越してきて本当に良かったと思います。

ただひとつ、一部の理事監事の問題さえなけば理想のマンションです。
一筋縄ではいかない問題ですし、それに関して嫌な思いをしている居住者は想像以上にいらっしゃいます。
共用部分に関わる問題ですから、自分が関わらなければいいという話でもありません。
よく検討されてください。
872: マンション住民さん 
[2013-10-05 00:03:11]
たった一人の非人が暴走し、ダメにしてしまったのです。
反対意見には罵声を浴びせ、怒号で他人を制圧するやりかたでずっとやってきた非人。
しかしあと半年少し辛抱すれば、また平和なパークシティ浜田山が戻ってきます。
喉元過ぎれば熱さ忘れる
時間が全てを解決します。
この無駄な二年間は、間違いなくパークシティ浜田山の歴史の汚点です。
省エネだの、エコだの、管理費を下げるだの、偉そうに唱えておきながら、
今までなんら結果を出していないのです。全くコストダウンされていません。

873: 住まいに詳しい人 
[2013-10-05 00:15:01]
コストダウンだけでなく、管理の内容や仕様は詳細に検討すべきですね。他大手管理会社や専門コンサルタントに見せるだけでも違う視点での提案がいろいろもらえますよ。いまの管理会社では、提案出来ないような外部からの提案はマンションの資産価値を上げることにもなりえます。
874: マンション住民さん 
[2013-10-05 00:17:31]
前の理事長なら5000円の弁当でも10000円の弁当でも許せます。
要するに『人』なんですね。
平気で他人を罵倒するような人間は、他人から罵倒されて当然なんですね。
875: 匿名さん 
[2013-10-06 16:53:41]
程度問題でしょ

5000円のお弁当が妥当かどうかと訊ねられたら
組合費から出されるお弁当代としては私は高いと答えます

理事会のかたへ
何気無い行動が、このようにあとから問題視されないよう次回からは自腹でお願いします
876: 匿名さん 
[2013-10-07 15:57:23]
『人』
確かにそれはいえるでしょうね。
住民じゃなくて、実際にお会いしたことはないので、違っていたらごめんなさいですが、ご自身のメンツと住民のためにといいつつ職権乱用的な横暴さで管理費を使っているとしか思えないから許せないということですね。
確かに、私が住民ならやっぱり頭に来るかもですね。

いろんなイベントがあるようで…きっと以前は楽しかったのでしょうね。
もったいないですね。
877: 匿名さん 
[2013-10-07 16:03:14]
5000円は高い。

3000円なら、たまになら、許せるかな。
878: 匿名さん 
[2013-10-09 18:20:23]
金額の問題ではないでしょう~~
体質の問題です。
881: 購入検討中さん 
[2013-11-28 20:13:29]
完売って本当でしょうか??
883: 管理担当 
[2013-11-29 12:35:13]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる