三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(9)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29
 

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(9)

677: 物件比較中さん 
[2013-01-24 22:20:15]
いやー、それでも2億円代で買えんじゃないかなー

No.1かどうかは賛否ありそうだし
678: 匿名さん 
[2013-01-24 23:04:34]
3億の価値があるかどうかは個人の考え方次第。
679: 匿名さん 
[2013-01-26 12:01:44]
>678さん
あそこはクルマの通行がほぼゼロに近い立地なので
確かに静かで良い環境は価値が高いと思いますが
セキュリティに難ありかな
なにせ窓が道路と接近しすぎ
なぜきちんとセットバックさせない?
道から覗かれやしない?
落ち着かない
680: 物件比較中さん 
[2013-01-26 15:17:32]
それにあそこは計画道路ですから、いつかは逆にすごい往来になるリスクがありますからねえ
681: 匿名さん 
[2013-01-26 19:54:08]
まあこの先100年は100%ないでしょう。>計画道路
682: 匿名さん 
[2013-02-02 16:29:01]
大きな梅の木がありますね。
あんな巨大な梅は見たことがない。
683: ビギナーさん 
[2013-02-03 20:23:49]
3LDK113平米で家賃35万か。
35x12=420万
管理費45000円x12で54万。
修繕費10000円x12で12万。
固定資産税が年間44万として考えると110万。
年間310万だとすると実質的価値は6000万〜8000万。
少子化、人口減少で将来家賃が下がるだろうしおそらく113平米で5000万くらいの価値が本当の妥当な所だろう。
しかし、買うとなるとこれが1億〜1億3000万するという。
賃貸しかないな。
684: 匿名さん 
[2013-02-03 21:25:51]
ここは中古だと値段暴落してて、結局かなり下げないと売れないみたいですね。
686: 匿名さん 
[2013-02-04 00:16:21]
だから言わんこっちゃない
浜田山なんて高級住宅地のかけらもない単なる不便な田舎町なんだから買っちゃいけないって
687: 匿名さん 
[2013-02-04 11:43:09]
今出てる中古の1億円付近のも8000あたりにならないと成約しないでしょうね。
688: 匿名さん 
[2013-02-04 12:20:38]
だからパークシティだよ。三井もbakaじゃないから。
689: 匿名さん 
[2013-02-04 18:11:48]
687
売りに出ている中古は、売り主であるオーナーと買い主の交渉になるわけだから
三井は関係ないじゃん。
まあ仲介業者の売り方の方針とテクニックでしょ。
690: 匿名さん 
[2013-02-04 18:12:37]
あ、688ね。
691: 匿名さん 
[2013-02-04 18:24:37]
マンション自体は高スペックでコストがかかっているのは理解できるけど、土地が土地だし賃貸相場という厳しい現実がある。広尾ガーデンヒルズのような価値の上でも見た目の上でも真のビンテージには程遠い。
何より維持費が高すぎて高リスク。
資産としての魅力がなさすぎるのが問題。
パークシティ成城の方は㎡あたりの管理費がここの半分以下で駐車場も半分くらい。
維持費が安いからまだ資産としてはリスクが低い。
ここを購入して賃貸に回してくれてる人はリスクを全部かぶっておいしいところを全部上げているようなもの。
坪単価が250万くらいなら本当にいい物件なんだけどね。
悪いところをいえば石垣とかの隙間をみても何か大味だったりとか中国人が好きそうな豪華さにもみえなくもないけど、将来金持ちの中国人がいっぱい欲しがって値上がりするのかな?
692: 匿名さん 
[2013-02-04 19:42:28]
売主は基本的には何らかの理由により売りたいから出している訳で、買主は別にここじゃなくても良い、この値段なら買わなくても良いという判断ができます。
最初は値下げしてまで売りたくないと思っても、結局痺れを切らして値下げして売るんでしょうね。
693: 匿名さん 
[2013-02-05 19:56:44]
ここではないですが、マンションの売却経験があります。2社に見積もりを出してもらい、同じ見積もり
だったので、そこのマンションを購入した会社に仲介を頼みました。とりあえず見積もりは買った値段より
200万円プラスの値段。新築で購入して築4年でした。何人か見に来てくれて、マイナス380万円なら
即決するとかいう人もいましたが気長に待ち、結局購入した金額の50万円マイナスで売却する事ができました。
見積もり金額はあえて、値下げを承知の上で高く設定するらしいですね。途中でもう売れればいいやなんて
思った事もありましたが、待った会ありました。売却は本当買主と売主どちらがひくかでしょうね。
694: 匿名さん 
[2013-02-05 22:02:27]
私は港区の某マンション、売却益2000万円でした。
リーマンショック前の話しですが。
6500万で買った築15年中古マンションが
8500万で売れました。リノベーションに500万費やしましたが。
695: 匿名さん 
[2013-02-06 21:49:41]
逆にここの成約は下げないとらしいので売主も価値がないのを認識せざるを得ないんだろうか
696: 匿名さん 
[2013-02-06 21:55:38]
2004年頃分譲で良いマンションはどこも
買値の3割や4割増しで
プチバブルの時に築浅転売できましたよ。
うちも中央区のを売りました。
697: 匿名さん 
[2013-02-09 01:26:37]
2000年代前半に買った物件をプチバブル期に売れば、ある程度利益が出たのは当然だし、
逆にプチバブル期のピークに買った物件を今売ろうとすれば、ある程度損が出るのも当然。
この物件に限った話でもないし、この物件も決して例外ではないというだけのこと。

ただし、買い手が必ずしもここじゃなくても良いように、
売り手も絶対売りたいという人は必ずしも多くないから、価格調整は時間かかるでしょうね。
ちなみに不動産仲介業者に本気で購入意欲があるところを見せれば
売り手の事情が聞けて、売り出し中の物件について価格の交渉余地は結構簡単に分かりますよ。
多くはないですが、中には管財人が売却措置をとっているものもあり、
そういったものはそもそも少し割安についているし、
資産処分までにそこまで時間をかけられないだろうから、
買い手が見つからなければ一段の交渉余地が生まれてくる。

ただそういった特殊物件で無い限り、1億で出しているものを8000万という交渉は難しそうです。
どちらかというと在庫処分をしたいデベとなら交渉余地がありそうですが、
個人の場合は債務残高や損失確定を避けたがるので相当の時間を要すのでは。

駅距離が2倍で川沿いの低地に位置してグレードの差も小さくないヴィークコートが
坪320万でそこそこ順調に売れている市場であることを考えると
まだまだ売り手も簡単に諦めないんでしょうね。

でも広めの部屋が多いからグロスだと高いんですよね。
ほんと皆さんがおっしゃるような手ごろな水準になれば是非欲しいところではありますが...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる