住宅なんでも質問「東向きvs西向き(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東向きvs西向き(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-02 18:51:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東向きvs西向き| 全画像 関連スレ RSS

立地条件はとても気に入っているコの字型に建てられたマンションの購入を考えているのですが、南向きは価格的にとても無理で、
東向きの棟にするか西向きの棟にするかとても迷っています。
西向きは夏の夕暮れ時が灼熱地獄のようだし、東向きは洗濯物がなかなか乾かないのでは・・。
どっちもどっち!って言われたらそれまでだけれど、実際に住んでいるひとの意見を参考にできたら・・と思っています。
ちなみに14階建ての8階を検討中で、バルコニーは東棟だけが逆梁方式、広さは西棟が幅7・2m、東棟が幅6・5m、奥行きはどちらも2mです。

[スレ作成日時]2006-01-25 00:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東向きvs西向き(その2)

242: 匿名さん 
[2011-12-12 20:25:36]
現実での評価が南>東>西>北でしょ。
243: 匿名 
[2011-12-12 20:29:11]
現実での評価って何を元に言ってんだ?そんなのその建物や好みの問題だろ。
244: 匿名 
[2011-12-12 20:29:44]
東は、しつこいよ。
245: 匿名さん 
[2011-12-12 20:31:29]
>現実での評価って何を元に言ってんだ?
suumoやノムコムのデータじゃない?
246: 匿名 
[2011-12-12 20:44:01]
現実で、東向きが西向きより優れてるとか良いって聞いたことないな…
247: 匿名 
[2011-12-12 20:44:57]
南東が人気なのはわらるが、ただの東向きは避けられる方位では?
248: 匿名さん 
[2011-12-12 20:48:56]
首都圏の分譲マンション情報誌最大手と大手デベロッパーのデータなら、
受け入れるしかないだろ(笑)
249: 匿名 
[2011-12-12 20:51:04]
机上のデータでなく現実を見ようぜ。東向きなんて、好んで買わないだろ。安さで妥協する奴はいるだろうが。
250: 匿名さん 
[2011-12-12 20:55:30]
現実がデータになるの。
妄想は永遠にデータにならない。

西向きに住む物好きなんてデータ見るまでもなく少ないと思うけど。
251: 匿名さん 
[2011-12-12 21:27:59]
タワー限定なら江東区あたりが多いから、
眺望考えたら都心ビューの西の評価が少しは高くなるのかな。
ダイレクトウインドウだと暑いだろうけど。
252: 匿名 
[2011-12-12 21:41:22]
タワーでは、眺望の関係で西の方が人気で価格も高いよ。
やはり建物によっても違うし、一概には言えないんじゃない?
だから南>東>西>北とは言えないよ。
253: 匿名 
[2011-12-12 21:43:55]
No.250
いちいち嫌味っぽい言い方だな。日当たりのいい方位に住んだほうがいいよ。
254: 匿名さん 
[2011-12-12 21:47:55]
自分も朝から照明つける生活スタイルはなじめないかな。
255: 匿名さん 
[2011-12-12 21:49:25]
江東区にタワー買う人の感性なら
西向きチョイスするかもね。


だいたい西向き売れ残ってるし、東向よりはちょっと安いしね。
256: 匿名さん 
[2011-12-12 21:58:16]
確かにタワーも都心物件では東のほうが人気がありそうですね。
東京タワーや六本木ヒルズなめの東京湾ビューなら文句無し。
257: 匿名 
[2011-12-12 22:25:35]
東の連投まだやってるのか。よく頑張るね。ほんとしつこい。
258: 匿名 
[2011-12-12 22:26:41]
自分のとこのマンションは東が安いよ。安くても売れ残ってる。
259: 匿名 
[2011-12-12 22:28:15]
せっかく天気いいのに、お昼前から照明つける生活は気分が滅入るな。考えられない。
260: 匿名さん 
[2011-12-12 22:43:40]
いくら東をたたいても、西の評価が上がるわけじゃないのに・・・
261: 匿名さん 
[2011-12-12 22:45:58]
うちのマンションはちょっとだけ西の方が安かったな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる