東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [18]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS [18]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-20 18:03:02
 削除依頼 投稿する

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART18

前スレ[17]:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/

賃貸HP
http://www.ttt-rent.com
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2011-03-24 16:35:06

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS [18]

259: 住民でない人さん 
[2015-02-18 20:12:17]
公開空地なんだから普通だよ。管理するのは所有している皆さんです。再開発ではよくあるよ。

豊洲のスカイズも緑地のメンテナンスは住民のお金でやります。
260: 匿名 
[2015-02-20 14:36:32]
だから公開空地は、「公開」なんだってば。エレベーター・エスカレーターは、公開された空地を利用する一般すべての人達のために、TTT住民が整備し「どうぞお使い下さい」って差し出しているものなんだから。 だれが空地を通ろうが公開である以上しかたがないんですよ。
261: 住民でない人さん 
[2015-02-21 01:44:43]
公開をやめれば良いんだけど、既存不適合物件になってしまうのかもね。
262: 匿名さん 
[2015-02-23 11:31:34]
>>252
ミッドで将来的に眺望が確保できるのはどの向きですか?
263: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-25 07:29:03]
南西方面ですかね。豊海地区が仮に再開発で高層物件が建ったとしても
方角的にレインボーブリッジや東京タワー等の主要ランドマークには影響ないと思います。
北西方面も今のところ大丈夫だと思いますが、環状2号線が出来たら
低層階がどうなるかは解らないですね。
264: 匿名さん 
[2015-02-28 01:48:28]
>>263
ありがとうございます
ミッド北東の高層はどうですか?
265: マンション住民さん 
[2015-03-03 20:57:41]
>>260
通行するのはいいのですが、エスカレーターやエレベーターを使わなくても通れるはずです。他人の家の家電などを無断で使うのと同じだと思います。
ただ、心ある方は階段を使っていましたよ。
266: マンション住民さん 
[2015-03-07 20:26:16]
三菱パークハウス晴海タワーズクロノ理事長
皆の為に今度の中央区議会選挙に立候補したのね。
ガンバ。応援、応援
267: 住民でない人さん 
[2015-03-15 11:56:55]
公開空地、提供公園を含めて建築確認の申請をするから、今お住まいのような建物が認可されます。

容積率の緩和であるとか、超高層建物の許可であるとかになるでしょうか?

なので、通るな、使うな、遠慮しろって言うのは、トンチンカンな発想だと思いますよ。

公開空地、提供公園があると言うのは、分譲当時の重要事項説明に記載されているので、他人が通る、使う、遠慮無しにと言う事は、
きちんと説明を受けているはずです。

それを承知の上で入居されている訳ですから、トンチンカン、お門違いと言われても仕方ありませんね。

268: 匿名さん 
[2015-03-15 23:33:34]
東洋ゴムの免振ゴム性能不足問題、ここは影響ありますか?
269: 匿名さん 
[2015-03-16 00:55:34]
>>268
絶対ないです。免震じゃなく制振なので。
270: 匿名さん 
[2015-03-18 13:08:03]
>267

だからといってエレベーターで自転車を運んでる人にはびっくりしました。

通るのは仕方ないとしてもエレベーターやエスカレーターは所有分なので

通るのなら階段を使ってもらいたいってことです。

271: 匿名 
[2015-03-19 10:17:25]
>>270
ベビーカーで通ってもいいでしょうか
やはりびっくりですか?
272: 住民さんA 
[2015-03-19 13:28:55]
自転車、ベビーカー ご自由にご利用ください。個人的には全く問題を感じません。

ほんの一部の利用者によるイタズラやそれによる破損などが増えると、エレベータそのものを撤去することにも
繋がりかねません。公開空地を管理する上で安全を担保できない、と言えば利用制限することもできるはずです。

そんなことにならないよう、少しでも長持ちするようにみんなで大切に使いましょう。

私だって老人になったら使いたいし。(笑)
273: 匿名さん 
[2015-03-19 22:41:24]
逆に皆様も他のマンションの庭園に行かれて、桜を見ながらお弁当を食べればいい気分展開になりますよ。 マンションのジョイント部にエスカレターのある某大規模マンションも比較的近くにあり、もちろん皆さんも自由に使えますよ。  お互い様ということです。
274: 非購入検討中さん 
[2015-03-19 23:17:32]
>270 なぜ、エレベーターで自転車運んではいけないのですか? 決まりでも??
275: 匿名さん 
[2015-03-20 15:33:03]
合理的理由があり、管理規約に記載されていれば、自転車をエレベーターで運んではいけないと言えますが
通常はその「合理的理由」がありません。普通はあまり管理規約に書いてはいないと思います。

海外では、普通に運んでますが。 なぜ日本ではこれだけ騒ぐのか・・

http://www.bengo4.com/other/1146/1288/b_268464/
276: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-13 10:32:36]
区内の一軒家から越してきました。
遮音性の低い住宅の下町エリアからここに移ってきて、余りの静粛性に驚いています。
上階の足音は遠くに聞こえますが、お隣さんからの全く音が聞こえてきません。
下町では、夜になったらイヤホンでテレビを見るなど、21時過ぎに音を出さないのがマナーだったですが、ここの住民の皆さんも、ヘッドフォンでテレビを見たり音楽を聞いたりして音を出さないようにしているのでしょうか?
アコギなど弾いても、両隣りに聞こえないくらいの遮音性なのでしょうか。
よろしくお願いします。
277: 入居済みさん 
[2015-04-13 20:16:13]
ここに住んで4年半になります。

角部屋ですが両隣からの音は聞こえてきません。

ただ上の部屋でお子さんが走ったりするとどたどたしている音が時々聞こえます。

コーナーサッシで窓は開かないので、外からの音は緊急車両が通る時くらいしか聞こえてきません。

テレビの音とかは全く聞こえてきませんがアコギの音はどうでしょうね?
278: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-14 06:51:17]
>>277
やはりそうですか。
レスありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOKYO TOWERS [18]

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる