株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

142: 契約済みさん 
[2011-03-30 13:26:56]
まぁ、ご近所さん同士、仲良くしましょうよ。

ところで、鍵引き渡し会のときに、向きをかえて
見ると絵が変わるポストカードみたいなのを
もらいましたよね?
そこには、将来的にURの高層マンションが
南東側に建てられてましたが、
もうこれ以上高層は、いらないなぁと思ってます。
ビル風、半端なくなります。

でも、あれ、なぜかサンシャインが消えてるので
あまりあてにならないようです。
将来サンシャインがなくなるなんて思えませんから。
URさんが、作成した希望未来予想図のようです。

複合施設は賛成ですが、もっと緑が多い
公園や、低層のショッピングモールを希望します。
個人的にはIKEA池袋、コストコ池袋なんてのを期待しちゃいます。
143: 入居済みさん 
[2011-03-30 14:32:44]
私も緑の多い公園ほしいです。
朝ランニングができたり、子供とお散歩できたりする森っぽい公園がいいな。
コストコやイケヤもいいですね。
このあたりは何でもそろってるから、ないものというと難しいでしょうけど、
この辺にないものがほしいです。
144: マンションの住民さん 
[2011-03-30 14:33:03]
商業地区は駅前に任せて
文京地区にした方が住み良いと思います。
区役所もせっかく移転しますから。
145: 匿名 
[2011-03-30 14:59:45]
>>126
三井不動産住宅サービス3月16日付けの重要3項参照
146: 契約済みさん 
[2011-03-30 16:00:44]
私も入居して早々に、サポーターさんに質問があったのですが
「あ、わたし代わりの者ですので・・・」と言われ、奥に居る
方に聞きにいってそれを伝言ゲームされました。

確かに高い管理費というのが気になる対応です。
もう少し入居者の数が増えてから対応を考えましょう。
仮にも制服を着て、そこに座っている以上、
居眠りだなんてもってのほか、これはボランティアでも
なんでもない、ビジネスなのですから。

ちなみに、こういったサポーターの対応等に
ついてのクレームは、どこに
すればよろしいのでしょうか。
まさか、本人にクレームを言うわけにもいかず
矛先がわかりません。
147: 入居済みさん 
[2011-03-30 16:05:13]
>>146
ご要望は南池袋の北支店へ直接掛けていただければ、
また伝言ゲームになりますが対処すると思われます。
148: 入居済みさん 
[2011-03-30 16:17:26]
>>145
確認しましたが電気限定でしょう。
149: 契約済みさん 
[2011-03-30 16:17:28]
南池袋の北支店ってなんでしょうか?
あの分厚いファイルの管理関係にきっと
書いてあるのでしょうね。
読むのが・・・ですね。
150: 入居前さん 
[2011-03-30 17:02:28]
>142さん

私も今日アウルタワーの建設前と建設後で絵の変わるポストカードを見ていて気づいたのですが、あれは建設前と建設後の写真の撮影した方角が違うようです。

建設前は南西側(エアライズ側)から撮っていて、建設後は南東側(造幣局側)から撮っているので、建設後のアウルタワーの左側がエアライズで右側がサンシャインになるようです。

近所を知らない人が見たらちょっと分かりづらく、142さんのように勘違いしてしまいますよね・・。

私も4月に入居予定ですので、皆様よろしくお願いします。
151: 契約済みさん 
[2011-03-30 17:05:03]
駐輪場についてです。

スローブの長さはもう我慢します。電動子乗せでヘビーですが
がんばります。

でも外から入ってすぐのところ、電気がなくて真っ暗です。
スローブの真ん中あたりからセンサーの電気がやっと着きます。
冬は4時5時あたりから暗くなりますし、仕事帰りにそこを使うと
真っ暗で見えません。

あと、そのセンサーの電気が着くあたりまでは、外の風が入るように
なっていますが、雨が降っている日は、せっかく駐輪場内に濡れながらも
入ってきたかと思ってもまだ濡れちゃう状態になります。

これ、なんとかならないですかね。
152: 入居済みさん 
[2011-03-30 17:14:06]
>>151
ペットの足洗い場横から
非常用エレベーターで降りてみてはどうでしょう。
153: マンション住民さん 
[2011-03-30 19:16:47]
クレームが増えてくることは、良いことですね。
長く住むし、改善して行ってほしいものです。

昨晩、どこか分かりませんが。
ベランダで大工作業みたいなことをしていて、
23時半までゴンゴンとかなりうるさいところがありました。
防音窓を通して聞こえてきました。幸い、23時半くらいで止めてくれたようですが。
ああいうとき、どうすればいいんでしょう。止めてくれるのを願っているしかないんですかね。

どこがやってるのかも見当つかないし。
多分、引っ越してきてすぐの家だと思うんですが…。
154: 入居済みさん 
[2011-03-31 00:42:56]
>151さん
駐輪場の出口付近は節電対応だと思います
確か出口付近までちゃんと照明はあったと思うのですが、
地震以降に少し消灯されたような気がしました
(うろ覚えですが・・・)
アウル全館、共用設備は節電する旨、貼り紙してありますよね

あと何日か雨の日に自転車にも乗りましたが、
出口付近、そんなに雨はふきこみませんでしたよ
もっと風を伴う大雨(台風のような)なら、
雨もふきこむかもしれませんが、さすがにそんな日には
自転車は危険で控えるのでは無いでしょうか・・・
ですので、あまりご心配はないかと、個人的には思いますよ

電動自転車でお子さん乗せると、
登りは大変そうですが、頑張ってください
155: 契約済みさん 
[2011-03-31 10:03:54]
No.154さん
No.151です。
ありがとうございます。
節電のためだったのならば問題ないです。
ただ入ってすぐ暗かったので
怖かったです。
子供が怖くて降りてきてくれなくて
困っていました。

出口付近、外気を入れるためだと
思うのですが結構ななめにあいていたので
雨は入るなぁと懸念していたのですが、
実際に雨で乗られた方のご意見で
安心致しました。

我が家は大雪の凍結以外は
わりと自転車を活用するので、結構重要でした。
156: 契約済みさん 
[2011-03-31 18:40:19]
入居が延期になった皆様、結局前倒しで3月引渡しにしました??

うちは悩んだ末4月引渡しにしました。
本日ぎりぎり租税特別措置の延長が成立したので一安心ですが、やはりフラットの金利はUP必至のようでそこだけ残念です。

ともあれ、早く修繕後の部屋を確認して、アウルに入居したいです。
157: 引越前さん 
[2011-03-31 23:18:28]
156さん

フラットの金利あがるんですか?
158: 契約済みさん 
[2011-03-31 23:32:35]
>>157さん

156です。
うちの場合はですが、3月でしたら2.54だった金利が4月実行で2.63%にUPしました。
でも銀行によって微妙に違うので、ご自身の契約された銀行にご確認ください。
159: 契約済みさん 
[2011-04-01 16:50:41]
やはり、三井さんにサポーターさんの教育を見直して頂きたいと
熱望します。

新人だろうがなかろうが、制服着てデスクに居るからには
施設内の事くらいは位置関係も含め、即答できるように
してほしいです。

1階にトイレはありますか?という質問をしました。
それですら、あたふたして奥に聞きに行っちゃいました。

ちょっとがっかりです。
サポーターさんに行く費用をコスト下げさせてください。
余った管理費をガードマンさんに入れ、パトロールを
より充実させるか、住民の管理費を下げて欲しいです。
160: 匿名さん 
[2011-04-01 17:14:03]
質問して奥に聞きに言った事が不満なんですか・・・・・
要求水準が高いかたですね。

私なら何とも思いませんが・・・・・まあ色んなかたが居て当然ですが。
161: 匿名さん 
[2011-04-01 18:11:58]
159さんのような方は、きっと音にも敏感な方ではないでしょうか?

少しくらいの生活音でも過敏にうるさく思われるのではないですか。

犬の鳴き声なんか絶対に我慢できなさそう。

そういう方が上下左右にいらっしゃったらと思うと、ちょっと心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる