マンション雑談「販売中の耐震等級2以上のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 販売中の耐震等級2以上のマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-25 01:08:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】耐震等級(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

販売中の耐震等級2以上のマンションについて語り合いましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 12:31:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

販売中の耐震等級2以上のマンション

83: 匿名さん 
[2011-06-11 12:08:54]
確実に確認した情報だけ書き込めというのなら、免震が安全と主張する人はすべての免震物件の被害情報を確認した上で書き込んで欲しいものだ。
84: 契約済みさん 
[2011-06-11 12:09:22]
免震クリアランスしらないの?
85: 匿名 
[2011-06-11 12:12:04]
>83
適当な情報だったの認めたね(笑)
86: 匿名さん 
[2011-06-11 12:14:09]
その免震クリアランス以上に揺れたってことでしょ。つなぎ目のところって意外と弱点というのが今回の地震で分かったことの一つ。会社の建物が、棟と棟の間の5階に渡り廊下があるんだけど、エキスパンションジョイントが大破した。
87: 匿名 
[2011-06-11 12:15:16]
>82
免震の場合は免震クリアランスを50センチはとってあるから、つなぎ部分が壊れる事もあまりないと思いますよ。
88: 匿名 
[2011-06-11 12:18:34]
宮城県の免震建物で揺れ幅が20センチちょっとでしたよ。それでもかなりの横揺れだったとヤフーニュースで掲載されていました。50センチを越える事はあまりないのではないかと思いますよ。
89: 匿名さん 
[2011-06-11 12:21:02]
>85

あなたも確実に確認した情報でないってことを認めてる訳でしょ(笑)。口コミという掲示板の根本的な部分を否定してるのに、何で自分は裏も取らずに書き込んでもよしとするのだろうかね。
90: 匿名 
[2011-06-11 12:21:31]
耐震や強度1でも大丈夫という人は全ての被害情報を確認した上で書き込んで欲しいものだ。


免震は、ネガが必死に揚げ足特異例を捜すし、協会等も統計調査するから確認できそう


耐震や強度1はダマで泣きながら修理してるとこが山のようにありそうだが
91: 匿名さん 
[2011-06-11 12:24:52]
クリアランス以上に揺れたら建物本体が損傷しちゃうでしょ。クリアランス部分の繋ぎ目を問題にしてるのに。
92: 匿名さん 
[2011-06-11 12:27:24]
忘れちゃいけないのが、施行技術。
耐震等級も設計上(図面上)の話。設計がよくても施行がダメならダメ。
実際のところは、破壊試験(地震が来てみなければ)しなければ分かんないかも。

耐震、制震、免震といっても、建物で差が出た(らしい)のは、地盤と施行技術の違いかも知れない。
揺れと建物の向きも関係あると言う人もいるしね.
93: 匿名さん 
[2011-06-11 12:29:31]
> 耐震や強度1はダマで泣きながら修理してるとこが山のようにありそうだが

あら、他人には確実に確認した情報を書き込めと主張しておきながら、自分は推測を書き込んでもいいんだ。それに耐震や強度1が安全とは言ってないよ。免震というだけで安全とは限らないと言ってるだけ。
94: 匿名さん 
[2011-06-11 12:35:58]
ここは耐震等級2以上のマンションについて議論する板でしょ。耐震等級の分からない免震の話題は別でやって欲しいものだ。

免震だから耐震性に優れてると思ってたら、実は強度1だったりしてね。知らぬが仏かもしれないけど。
96: 匿名 
[2011-06-11 13:14:55]
耐震営業うれなくて暇なせいか書きすぎ
97: 匿名さん 
[2011-06-11 13:18:08]
>96

免震営業の間違いでは。震災を宣伝に利用するなんてモラル無さ過ぎ。
98: 匿名さん 
[2011-06-11 13:21:41]
耐震等級の評価対象ではない免震は、ここの板ではお呼びでないはずなのにね。

(構造によらず)耐震等級2 > 評価したら耐震等級1の免震 ってのは明らか。
99: 匿名さん 
[2011-06-11 13:27:00]
壁に損傷を受けた免震物件って、揺れはそれ程感じなかったということだから、建物の強度は張りぼて並みの弱さだったということか。
100: 匿名 
[2011-06-12 02:08:25]
いつもそう言って素人をだまそうとしてるのかな?素人でも騙しにくい情報化な時代は大変ですね。
震災があってもなお、弱い構造の売れ残りを押し付けるとは、モラルのカケラもない。
101: 匿名 
[2011-06-12 02:35:45]
今回の地震で免震破断起こしてますね。

橋梁ですが、積層ゴムの神話が崩れちゃったみたいですよ。

これがタワマンで起きたらって思うと…。

ちなみに、免震の寿命50年とか言っちゃってる人がいますけど、よ~く考えてみましょう。

ゴムですよ。

50年間、弾性力を維持できるゴムは存在しません。

だから本来メンテナンスにお金を掛け続けなきゃいけないんだけど、管理費に積層ゴムメンテナンス費用と言う項目が無いような小規模マンションは気を付けた方が良いですよ。
102: 匿名 
[2011-06-12 07:51:28]
ネットの偽情報を拾ってないで、ブリジストンとかに行って社会科見学してきな、素人さん
103: 匿名さん 
[2011-06-12 11:48:50]
長期修繕計画に免震装置のメンテナンス費用を計上してないケースは規模にかかわらず結構あるみたいだよ。日綜商法とある種、共通点がある。くわばらくわばら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる