マンション雑談「販売中の耐震等級2以上のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 販売中の耐震等級2以上のマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-25 01:08:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】耐震等級(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

販売中の耐震等級2以上のマンションについて語り合いましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-23 12:31:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

販売中の耐震等級2以上のマンション

41: 匿名さん 
[2011-05-12 23:47:52]
あまり、真っ昼間に書くと。。
42: 匿名 
[2011-05-18 03:09:39]
なんで耐震等級2以上のうちで、オススメはどれみたいな議論にならず

耐震等級2以上潰しにやっきなレスばかりになるのだろう

それだけ脅威なんか?とすら思える気すらする
43: 匿名さん 
[2011-05-18 23:56:23]
地震が怖い君たち!なぜ高い金払って分譲に住む??
賃貸なら耐震強度なんて気にせずに、物件が損傷したら移り住めばいいさ。

倒壊が怖いとかなら、外国に住めばよいだけのこと。
44: 匿名 
[2011-05-21 23:10:06]
耐震等級1や2が気になるくらいならまず免震を考えるよな

震度における大丈夫条件が違いすぎる
さすがに今回は多くの人が耐震、制震と、免震の違いくらい理解しただろう
47: 匿名 
[2011-06-07 12:45:27]
SUUMOが免震や耐震強度等の高い物件一色になってきています。
耐震(強度1)では誰も見向きもしなくなってきたということでしょうか。
48: 匿名さん 
[2011-06-07 12:50:23]
たしかに免震や耐震強度の高い物件が、数も場所もデベも選択肢が一気に殖えた感じですね
49: 匿名 
[2011-06-09 20:49:27]
耐震と同じく免震も時代遅れでしょ。
まずは制震。
50: 匿名さん 
[2011-06-09 21:11:05]
制震の方がいいの?
どこかの制震物件がクラックだらけになった話も聞いたんだが。
免震は地震の安心度はすごいけど、地震が収まってもずっとゆる〜く揺れてるから船酔いした人続出だったらしい(笑)
51: 匿名 
[2011-06-09 21:44:06]
でしょ~、だからイヤなのよ
52: 匿名さん 
[2011-06-09 22:42:18]
>>44

今回の地震で耐震等級3の免震タワー(以前は免震も耐震等級判定の対象だった)で、壁に損傷だって。免震は長周期地震動に対して弱点があるから、よ~く調べたほうがいいよ。
53: 匿名 
[2011-06-09 22:56:09]

時代錯誤な震災前と全く変わらないこと書くなよ

そろそろ今回の実害統計データがでてくるよ

ブッコワレ度『率』
耐震>>制振(震)>>免震

耐震営業真っ青

今のうちに一件二件の特異な揚げ足とってさわいでな
54: 匿名さん 
[2011-06-09 23:04:32]
長周期地震動は共振したらアウト。特異な例に当たるかどうかは、それこそロシアンルーレット。
55: 匿名 
[2011-06-10 01:57:19]
免震の多くは共振等等は当然考慮済みで、揺れを伝えない仕組みと、揺れを抑える仕組み(鉛支柱やダンパ他)をくみあわせている。
他方、耐震は、揺れないようにする仕組みがなく、揺れだしたらそれを抑える仕組みもないので、地震の周期の長短によらず、されるがまま、壊れるまで揺れる。

マンションが縦ゆれで持ち上がり跳びあがるという笑い話しがあったが、同じく共振の物理力学がまるでわからない方等は、ルーレットで遊んでればよい。

今回のたかが関東震度5程度で、被害プラス黙って修繕した耐震物件がホシノカズ程あるようだが、逆に被害がなかった耐震物件が特異で希少。

免震が絶対とは思わないが、耐震だけは絶対にパス。
56: 匿名さん 
[2011-06-10 02:12:09]
胡散臭い営業さんや、貧乏性でもプライドが高い方などは、免震は高くつくと言う一方で、安っぽい物件はイマイチとも言いますよね。

私はお金があともう少し貯まったら、都心の高級免震がいいな。
57: 匿名さん 
[2011-06-10 06:55:24]
免震の弱点は長周期のほかに縦揺れもあったね。データセンターとか特別な建物だと経て揺れ対策としてのダンパーを入れるみたいだけど、一般のマンションだとそういうのはないよね。直下型に襲われたらアウト。
58: 匿名 
[2011-06-10 09:00:43]
免震でもタワー免震はやめたほうがいい。地盤が弱いところもだめ、低中層免震で地盤がしっかりしてるところがいい。今回被害が出たのはタワー&埋め立て地だよね。
59: 匿名 
[2011-06-10 11:25:22]
耐震も縦揺れにはノーガード。

いまある多くのデータセンターとかは震災前に作りかつコストダウンしながら作ってるから、気休め程度でしかない。

免震マンションにもダンパーくらいほとんどついてるけど。

耐震制振免震いずれにせよノッポなタワーはどうしようもないのは確か。
60: 匿名 
[2011-06-10 11:57:37]
長周期地震動は制振ダンパーを設置すればかなりマシ。
61: 匿名 
[2011-06-10 13:51:33]
まぁ、金があるやつは低層免震。タワーでもいいなら制震。コスパで耐震等級2。
貧乏なら対策0物件ってことでしょ。
安全度は免震>制震>耐震なのは誰もが知ってる事だしあとは財布との相談。
62: 匿名さん 
[2011-06-10 20:20:23]
免震は、揺れないという前提で設計してるから建物の強度は耐震と比べると低い。そこに免震が弱点とする縦揺れや長周期が来たらアウト。長周期に対する耐震基準はこれからだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる