住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 挨拶しない管理人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶しない管理人

2: 匿名さん 
[2004-09-28 19:43:00]
愛想がいいけど、仕事をサボル管理人。
挨拶はしないけど、きっちり仕事はする管理人。
あなたは、どっちがいいですか?
3: 匿名さん 
[2004-09-28 19:47:00]
02さんへ
そういう問題ではないような気がします。
挨拶は人としての基本ですしね。
住民とコミュニケーション取れない人が
きっちり仕事ができるとは思えないのですがいかがでしょうか?

4: 匿名さん 
[2004-09-28 20:19:00]
管理費を払って委託してるわけですから、要望はハッキリ出したほうが良いと思います。
管理人の変更を含め、改善されるまで管理会社に依頼を続けるべきだと思います。
5: 匿名さん 
[2004-09-28 20:20:00]
挨拶は社会人として当たり前のこと。
管理人に直接給料を払っているわけではないが、間接的にせよ雇用されて
いる立場なんだから挨拶しないほうが変でしょ。
6: 匿名 
[2004-09-28 20:20:00]
うちの管理員は挨拶もしないし、仕事もろくにしないね もう最悪だ。
こんな管理員は辞めさせたい。辞めさせることはできるのかな。
7: 匿名さん 
[2004-09-28 22:27:00]
辞めさせるのなんてかんたん
代わりなんていくらでもいるんだから
8: 匿名さん 
[2004-09-29 09:19:00]
スレ主です。
管理人のあまりの対応の悪さに、管理人に用事があっても言い出せないです。
また、管理人は無意味にマンション前で立っていたりするので、外出するのも
管理人の勤務時間を外すなどしています。
それ位対応が悪い。
こういう状態というのは、マンションの管理人として住民の生活に支障を来たして
いると思うのですがどうでしょう。

様々な理由で管理人を交代させた、または辞めさせたマンションっておるのでしょうか。
私は自分の親以上の年齢の管理人に、進んで挨拶しろと言うつもりはありません。
でも今の状態は明らかに給料を貰って働く人の意識が欠けているので、
せめて住人の挨拶を無視したり隠れたり、そうかと思うとジトーッと見つめて
踵を返すのは止めてもらいたいです。
9: 匿名さん 
[2004-09-29 09:26:00]
管理人は管理組合の支出する管理費によって雇われてる。実際には雇い主は管理会社だが。
そんなひどい管理人に管理費を支払うのは馬鹿馬鹿しくないですか?管理組合の一員としてどう思ってるのでしょうか?
ここで文句を言っても何も起きませんよ。
10: 匿名さん 
[2004-09-29 09:35:00]
09さんへ。
スレ主です。
管理会社には管理人のことを報告済みです。
管理会社から管理人に事情を聞いたそうですが、挨拶をしていないということを
本人が認めずうやむやな態度だそうです。
管理会社からは管理人に厳重注意したそうですが・・・その後の態度は更に
悪化。
この件も管理会社に報告しましたが、組合の理事長が多忙で連絡がとりづらい
とのことで、もう少し様子を見させて欲しいとのことでした。

ちなみにうちのマンションは、デベロッパーの販売しているマンションの中でも
高級路線をうたっていたので、さらにがっかりなわけです。
高級マンションの管理人の対応がこれか?と。
11: 匿名さん 
[2004-09-29 09:56:00]
同じように思ってる人を何人か集めて、理事長に言いば良いのでは無いでしょうか?
高級マンションだろうが、理事長がやる気が無いと結局管理人はそのままです。

私は理事長ですが、そんな管理人だったら何回か話し合って、それでもだめ
ならクビにします
ちなみに、うちのマンションの管理人さんは、仕事は普通にしてますが
お話好きで捕まると大変です^^
13: 匿名さん 
[2009-03-18 22:13:00]
私のマンションの管理人は100世帯の顔と名前を覚えてくれてます。呼び止めるときは~様っていいますよ。いってらっしゃい。お帰りなさい。は毎回言ってくれます。確か管理費は毎月120万だったような。高いか安いかは人次第です。
14: 匿名さん 
[2009-03-19 20:13:00]
当マンションの管理人、昼前の11時半過ぎに近くのコンビニ(7-11)で弁当を購入していた。
いくら何でも、この時間に私用外出はないだろう?
管理会社:日本ハウズイング(東北支店)
15: 匿名さん 
[2009-03-19 20:50:00]
大手の管理会社でも管理人個人の能力次第で、使えない管理人がいる。

うちのマンションの管理人は使える管理人だ、などと思ってても人事異動してしまうことがある。
いつまでも、いてくれると思うな、良い管理人。
16: 匿名さん 
[2009-03-19 22:56:00]
浦安・ハセコの管理人も挨拶を知らない
17: 匿名さん 
[2009-03-21 22:38:00]
本社に言って交替!毎月高い金払ってますよ!
18: 匿名さん 
[2009-03-22 21:22:00]
住民を代表するのは管理組合・理事。
管理人は、理事には対応が違うよ。

ハセ●は姑息だから、マニュアルでもあるのでは。

>毎月高い金払ってますよ!
確かに、周囲のMSより高い。
19: 匿名 
[2013-03-23 17:46:02]
別の管理会社旧財閥系デペロッパー系の子会社が管理してるマンションの区分所有者だがまだまだあまい挨拶してくれないならまだまし文句言って難癖つける馬鹿な管理人がいる
20: 匿名さん 
[2014-02-20 02:27:09]
日本人は普通に挨拶するけど
21: 匿名さん 
[2014-02-20 08:23:30]
名前が 金田とか「金」がつく名前ですか? それか「白」とか
だとすれば納得ですけど・・
22: 匿名 
[2014-02-20 11:57:45]
存在自体無視
挨拶なんて論外

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶しない管理人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる