住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 挨拶しない管理人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶しない管理人

187: 匿名さん 
[2016-07-23 11:07:26]
それって認知症とかではないですか?
188: 匿名 
[2016-07-23 14:27:10]
高齢者のバイトにはいいね
時給安いけど暇そうだし
189: 匿名さん 
[2016-07-24 19:13:39]
挨拶しても聞こえないのでは?
190: 匿名さん 
[2016-07-24 19:43:27]
日本人ではないよ。もともと隣の国の人とかじゃないの?
191: eマンションさん 
[2016-09-23 16:47:06]
はじめまして 僕の住んでいるマンションの管理人さんも無愛想です・・無視。
192: 匿名さん 
[2016-09-24 18:00:25]
挨拶もできない管理人
それを雇っている管理会社
そんな会社と契約する管理組合

全部まとめて逝ってよし
193: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 11:02:24]
>>192 匿名さん

同感です笑
194: 匿名さん 
[2017-06-07 11:44:47]
私は出来る限り 管理人さんだけでなく マンションに住んでいる人に挨拶はしています。
管理人だけでなくマンションに住んでいる人にも無視させることはありますが
それでも私は続けて行きたいと思っています。
195: 匿名さん 
[2017-06-07 13:16:21]
無視させるって高度なテクニックですね。

自分は相手がしたら返すだけ。
こっちから頭下げません。
ノーモラルの人とは関わりたくないからです。
管理員は、お掃除さん、用務員さん、お手伝いさん、って認識なので
挨拶も期待しないです。
196: 匿名さん 
[2017-06-22 21:02:45]
管理組合の総会で、腕組み足組みし椅子の後ろに重心を置きながらずーっとギッコンギッコンしている管理人。
一住人が、そんな管理人がなぜ毎回総会に参加するのか?常駐で同じマンションに住んでいるからと言って同じ立場ではないはずだと理事長に質問したところ、いきなり立ち上がり、管理人呼ばわりされる筋合いはない!、理事長が、ごめん、オブザーバーとして呼んだと言ったことも面白くなかったのか、北海道建物の職員として呼ばれたから来たんだ!から始まり延々と、仕事に対する不平不満…ゴミの分別が大変だとか、リフォーム時の苦情処理がどれほど大変か(ボランティアではないです。)、出たら切れる深夜早朝の嫌がらせの電話、盆休みを掲示板に貼り出した時✖️を付けたやつ!この中にいる!名前を言える!…除雪だって、軽作業だと聞いていたのに、今年は雪が多くてどれだけ大変だったか!(除雪代として5万円受け取っています。)、クレームばかりつけるけど、何かあるなら直接言え、年寄りの世話だってしてる、掃除なんていつだって出来るんだ!(1か月何もしなかったこともあります。見ればわかります。)、私は一番大事な仕事は危機管理だと思ってる!と、リフォーム時の業者の出入りによりエレベーターの何がしかで、9万円の余計な出費を自分が見抜いたそうで、その手柄を日常の債務不履行の言い訳とすり替えた形⁈
管理人の独壇場に参加者全員ボーゼン、管理会社の担当者も止められず、結果、借りている部屋の時間を10数分過ぎたところで、やっと理事長がそれを理由に止めに入って終了。その後、管理会社からの謝罪も一切なし、管理人はまだロクに仕事もしないで居座っている。
このように、札幌市北海道銀行の天下り先である北海道建物の仕事は汚いです。
歴代の管理人も、普通にセクハラ、モラハラ…のオンパレード、過去には住人が停めるバイクに執拗に警察に通報、しまいには解体する嫌がらせまで…。
管理人とは、普通にマンション内外を綺麗にして頂けるだけで良い話で、誰が危機管理などを任せたいと思うのでしょうか…⁈ とくに、こんな人間に。

マンションを購入する時は、管理会社についてもきちんと調べなければならないことを勉強させて頂きました。
197: 匿名さん 
[2017-06-30 14:06:04]
話題は変わりますが、先週、新聞にマンション管理組合の記事がありました。

大手不動産会社・三菱地所グループのマンション管理会社で、社員がボーナスを93%も減らされたとして裁判になり、判決で「賞与を93%も減らすほど重大な問題行為はない」と指摘され、東京地裁は21日、人事権の乱用を認め、減額分と慰謝料など約70万円の支払いを同社に命じた。その社員の行為というのがアンケートを裁断しないで処理した等というよくありそうな事です。
社員のボーナスを大幅に93%も簡単に減らしてしまう、人事権を乱用する異常なマンション管理会社もあるんだと思いました。
198: 匿名さん 
[2017-07-08 02:36:41]
マンションの管理人さんが代わって3年くらい経ちますが、管理の甘さが気になっています。
先日、非居住者が敷地内をノーリードで散歩していたので管理人さんに声をかけたところ、「あの犬は老犬なので大丈夫ですよ」と言われました。
そう言う問題でしょうか…。
犬が苦手な居住者もいます。
老犬を連れていれば、関係者以外立入禁止の敷地内をノーリードで散歩させる部外者も大丈夫なのでしょうか…。
199: 匿名さん 
[2017-07-19 20:31:14]
>>37 匿名さん

上から目線、やめて下さい。管理人さんをばかにしているんですか?
200: 通りがかりさん 
[2017-08-08 19:53:55]
本日上の騒音の件で、管理人様に言ったところ、直接自分で行き確認し可能であれば中に入り確認してくださいと言われました。私はそれでは法に触れますよ、だから管理人様を通してますと、言ったら名誉を傷つけられる言葉をいわれました。しっかり録音もしてますが。騒音は近隣住民ともやはり音がするよねと一致してます。
私は普通に正確な事を管理人様に言ってますがめんどくさい様な対応もあります。分譲で今まで色々なマンションを住んできましたが、このような人のせいにするような責任感のない管理人様は初めてで驚きました。
なんのために管理費を払ってるのか。
今まで色々マンションを住みこのような管理人は初めてなのでみなさんや、他のマンションはどうなんでしょうね?
ま、前の管理人様も辞めさせられたらしいのでどうなんでしょうね。
201: 匿名さん 
[2017-08-11 17:23:03]
>199
以下に腹立ったの?

>管理人は物件の使用人だからね
>挨拶など期待すらしてないが
>規約通り仕事はしてほしいね
>能力がなければ然るべき道へ進むしかない

普通の事でしょ。
尊敬されたければ転職でもすればいいでしょ。
202: 匿名さん 
[2017-08-11 20:21:00]
管理人が挨拶しないといけないなんて決まりあったか?
管理人が管理してるのは住人じゃなく敷地建物、アホ住人は無視でいいだろ。
205: 名無しさん 
[2018-10-06 09:59:32]
挨拶せずきちんと管理員の仕事
してるならいいけどうちのマンション住み込み管理員仕事しない悪口陰口個人情報漏洩
最悪です確実な証拠がないだけ276戸の
分譲マンション住み込み管理員管理組合役員
にはごますりがうまい悪質
206: 匿名さん 
[2018-10-06 18:04:54]
それご自身のこと?定期的に繰り返されてますが。
207: 匿名さん 
[2018-10-10 11:34:31]
管理人さんは当たり外れがかなりありますよね。
知り合いのマンションでは管理人さんがごみ置き場の掃除などを全くしてくれず、
そのことを管理会社に相談しても、管理人は変えられないという言葉が返ってきたそうです。
管理人が良くないなら、管理会社を変更するということも考慮した方が良いと思う。
しっかりと管理をしているところなら、管理人さんの教育もきちんとしているとおもいますよ。
208: 匿名 
[2018-10-10 18:56:01]
自画自賛?黙って掃除してなさいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶しない管理人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる