住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 挨拶しない管理人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶しない管理人

84: 匿名 
[2014-09-20 12:15:40]
安い給料なのは仕方ない
スキルも能力もいらないしごとだから
簡単な仕事すらできない人もいるみたいだけど
85: 匿名さん 
[2014-09-20 12:16:45]
>ところで管理人の時給は700円~800円程度らしいですね

時給700円? ある訳ないでしょ、最低賃金いくらだと思ってるの? 

86: 匿名 
[2014-09-20 12:19:45]
派遣とか管理会社にピンはねされてるのかしら
いずれにしても3Kだから人が忌み嫌う仕事ですね
興味無いけどさ
87: 匿名さん 
[2014-09-20 12:20:31]
最低賃金600円代の地域もあります。
88: サラリーマンさん 
[2014-09-20 12:22:23]
挨拶の習慣がない人かもしれないね

どこ出身かは知りませんがね
89: 匿名さん 
[2014-09-20 12:23:39]
>>86は外国特有の考え方ですね。特に大陸の人たち。
日本には「職業に貴賎なし」という言葉があります。
90: 匿名 
[2014-09-20 12:24:10]
座って人見てるだけでしょ?
楽な稼業なんじゃない?
600円でもやりたくないけど
91: 匿名 
[2014-09-20 12:25:59]
>最低賃金600円代の地域もあります。

そんな地域にマンション有るのぉ~ ???
ググってみればぁ~ 農村地帯だけど~  笑
92: 匿名 
[2014-09-20 12:26:23]
>日本には「職業に貴賎なし」という言葉があります。

表向きの言葉ではね、でも水面下では差別があるのも事実
知らないのは貴方を思いやってのことではないかな
93: 匿名 
[2014-09-20 12:28:39]
管理人は外国の方が多いってこと?
国際色豊かなレスが多いもんで
ワールドワイドでよいのですが
まじめに働くことは各国共通ですよ
94: 匿名さん 
[2014-09-20 12:30:24]
>>91マンションは47都道府県全てにあります。
95: 匿名さん 
[2014-09-20 12:37:13]
>>92のような差別意識ある人が多いマンションの管理人なら、挨拶する気が無くなりますね。
96: 匿名 
[2014-09-20 12:40:09]
管理人は差別をされても差別をしてはいけないってことね
踏みにじられても心だけは清く挨拶はしましょう
きっと良いこともありますよ
97: 匿名さん 
[2014-09-20 12:53:47]
大陸のマンション管理人は大変だね
98: 匿名さん 
[2014-09-20 13:52:17]
べつに挨拶なんかいらないでしょう、犯罪でもあるまいし。

それともお話がしたいの? 迷惑なんだよね、そういうの。
99: 匿名さん 
[2014-09-20 15:37:41]
その発想すごいですね
普通の感性と違うわ
犯罪犯さないことは当たり前ですね
あとは法律と常識も勉強しましょう
もちろん日本バージョンですよ!
100: 匿名 
[2014-09-20 15:51:42]
常識なんて人それぞれ 押し付けはできないね 挨拶も個人の勝手 気にするな
101: 匿名さん 
[2014-09-20 16:16:52]
日本バージョンの常識も身につけましょう。
102: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 16:17:35]
とくに能力は求められてないのですから
清潔に清掃すること、丁寧な挨拶をする程度はしましょう
出来ない?簡単ですよ。

「これで生活しているんだ!」とイメージして
奉公心でマンションを綺麗にしましょう。

腰を低く頭を下げて、しっかり作り笑顔をして
5文字程度のあいさつ言葉を発するだけです。
103: 匿名 
[2014-09-20 16:56:31]
大正生まれかぁ~ 挨拶なんてどうでもいいだろ 
場合によっては迷惑な事も有るんだよ爺さん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶しない管理人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる