住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 挨拶しない管理人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶しない管理人

104: 匿名さん 
[2014-09-20 17:03:51]
堪えたみたいねw
105: 匿名さん 
[2014-09-20 17:57:22]
雇われの管理人風情で、挨拶して来ないのかと腹が立つ
これが賃貸のオーナーでもあれば、また気持ちは違うのであろう・・・

街の店で、飲食店で、コンビニで、マンションで、何故私に挨拶がない、平伏さないのだ
私は金を払う立場なのに、貴方より偉いのに・・・
106: 匿名さん 
[2014-09-20 17:58:37]
>>103犯罪者の心理ですね、わかります。
一般の人は挨拶されても全く困る事がありません。
130: 匿名さん 
[2014-09-20 22:32:02]
管理人さんが挨拶してくれなくても、自分から挨拶し続けるのです。
そのうちに管理人さんも挨拶してくれるようになり、
そして笑顔で挨拶してくれるようになります。


131: 匿名さん 
[2014-09-20 22:36:59]
管理人に挨拶なんて不要
笑顔とか…鬱陶しんだけど
黙ってお掃除しててくださいな
152: 匿名さん 
[2014-09-21 11:50:14]
そうだよね、彼女連れて帰りずらいわ。
しいて言うなら余分な事は挨拶含めしゃべって欲しくないね。 会釈もいらない。

マンション内で管理人に挨拶しろなんて、なに偉そうに語るのかね。
153: 匿名さん 
[2014-09-21 16:26:32]
管理費として金を払う者に対して、雇用される側が道を空け頭を垂れるのは当たり前のことだ

154: 匿名さん 
[2014-09-21 16:44:09]
戦中の生まれですかね、どうぞお好きなように管理人さんに挨拶要求してください。
155: 匿名さん 
[2014-09-21 19:35:20]
挨拶って、して貰うものではなくて、自分がするもの。
挨拶してくれない管理人さんにも、普通に挨拶していれば、
いいマンションになると思う。


皆が挨拶していれば、挨拶が嫌いな人は勤められ無いし。
156: 匿名さん 
[2014-09-21 19:45:33]
イヤ、挨拶が好きとか嫌いじゃなくて、個人的には自宅マンションで挨拶いらないから。

挨拶したいなら自分から挨拶しとけばいいじゃない、そのうち挨拶返してくれるよ。
157: 匿名さん 
[2014-09-21 20:45:20]
マンションに住むって、結構勇気と覚悟が必要みたい

挨拶一つで大変だ、これでは騒音だなんだでトラブルが起こるのは当然ですね・・・
158: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-24 22:00:56]
神川工務店シャトー神戸第一挨拶しない掃除はしない、知識もない、ここよりはましや


159: 匿名さん 
[2015-05-14 19:51:51]
管理人なんてロボットで良いよ。
160: 匿名さん 
[2015-07-28 19:54:45]
挨拶をしない無愛想な管理人ならまだ許せるがな
人を選んで挨拶をしたりしなかったりするのはどうかと思うよ
そりゃ人の好みとか相性はあるだろうけど
それを表に出してしまう人間は管理人には向いてないな
よってprmのbbaは即刻解雇でいいよ
161: 匿名 
[2015-11-04 20:37:05]
管理人自体対して役に立ってないことが多いですね。そのわりには偉そうなことばっかり言ってきますね。無駄に水を出しぱなしにしたり、人をバカにした言い方してきます。あれで管理費取られるなら常駐しないでほしいです。
162: 匿名 
[2015-12-13 12:25:54]
管理人によって、マンションの住み心地が、かなり変わってきますね。
悪い管理人は、経験を積んだ腹が黒さなので、気を付けたほうがいいです。
自分を、かばう為に、まず住民を悪いクレーマに、仕立て上げます。
理事会も、疑わず、鵜呑みにします。
理事長は、管理会社に言いくるめられ、どんどん積立金を使って必要のない経費を、許可しています。
私物化して、住民のものであることに、気が付かなくなっている。
しっかり真実をみないと最後困るのは、住民なんですよ。
163: 匿名さん 
[2015-12-13 12:31:39]
心を改めて今後は腹白い人になりましょう。
世間の目がありますしね。
164: 匿名 
[2015-12-13 12:38:56]
管理会社と理事長は、公明な関係でなければなりませんが、
残念ながら、私のマンションは、お互いの利害関係のため、癒着している。
健全なマンションに、住みたい。
165: 匿名さん 
[2015-12-13 23:28:29]
マンションは人同士が狭い区間でせめぎ合って、陰で罵倒したり貶し合うのが
楽しいんじゃないですか。
当然そんな世界にwinnerなんていないのですよ。

166: 匿名さん 
[2015-12-14 00:04:57]
このわしに挨拶もせんとは中々の大者じゃのう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶しない管理人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる