住宅なんでも質問「挨拶しない管理人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 挨拶しない管理人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:49:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。うちは築1年で50戸程のマンションなのですが、管理人が挨拶しない感じの悪い人なんですよ。
ただ挨拶しないのではなく、住人が挨拶しても無視する。避ける。管理人って建物だけを管理する仕事ではないと思うのですが・・・。
管理会社に一度改善依頼をしたら、会社側が注意しても改善するどころか益々避ける。
他のマンションの管理人さんはこんなではないですよね?

[スレ作成日時]2004-09-28 18:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶しない管理人

23: 匿名 
[2014-02-26 12:35:59]
交代後それ以下が来ることも
24: 働くママさん 
[2014-03-07 20:32:22]
うちの管理人は元気で明るく挨拶しますよ^^

ちょっと恥ずいですけど 苦笑

皆さん外れで可哀想ね~ ハハ
25: 匿名さん 
[2014-03-17 12:03:20]
挨拶しないとかあり得ない
視線恐怖とか病気の人では?
26: 匿名さん 
[2014-04-06 21:28:02]
>交代後それ以下が来ることも
うちがそうですよ
よけい酷くなった
こっちを見るから挨拶するとシカトしやがる!
27: 匿名さん 
[2014-04-07 05:11:01]
ワシに挨拶も無いとは不届き千万!
28: 匿名 
[2014-04-07 06:18:35]
挨拶するし愛想もいいけど仕事が雑な管理人。
挨拶しないけど働き者の管理人。

後者の方がいい。
29: 匿名さん 
[2014-04-07 17:12:14]
仕事も挨拶もしないうちの管理人
30: 匿名さん 
[2014-04-07 18:01:27]
ウチの管理員さんは私にお尻を向けたまま小声で挨拶します。
50代の女性管理員さんですが、これって挨拶と言えるのですか?
そんな失礼な挨拶には無視しています。
辞めてくれればいいのに。
31: 周辺住民さん 
[2014-04-15 22:14:48]
時給800円なのに、文句言い過ぎ

時給2000円くらい出して優秀な人を募集してください。
33: 匿名さん 
[2014-09-18 00:34:47]
マンションの出入り時、管理人と出会うたびに挨拶されたら煩わしいわ
34: 匿名さん 
[2014-09-18 19:00:06]
管理人に挨拶を要求するって なにさま まさか黄門さま?

管理人は人の管理はしないし 住人に媚び売る必要もないわな あほくさ
35: 匿名さん 
[2014-09-19 00:34:45]
人の管理とか笑えますねー
普通の人は挨拶くらいするよ
36: 匿名さん 
[2014-09-19 08:17:33]
挨拶なんてされても面倒、だからマンション住んでるのだし 住人は管理人の
お客様のつもりなのだろうな。
37: 匿名 
[2014-09-19 09:10:01]
管理人は物件の使用人だからね
挨拶など期待すらしてないが
規約通り仕事はしてほしいね
能力がなければ然るべき道へ進むしかない
38: 匿名 
[2014-09-19 09:39:04]
>管理人は人の管理はしないし 住人に媚び売る必要もないわな あほくさ

人の管理って具体的になんだい?

住人に媚びを売る必要があったのかい?
39: 匿名さん 
[2014-09-19 10:32:54]
住人に挨拶までして御機嫌とる必要がないってことだろ
住人が転んで怪我しようが気分が悪かろうが知った事ではないわ
管理人も人間だからそれぞれだろ 挨拶を要求するほうがアタマおかしいんだよ
嫌ならクビにしてもらえよ でも変わりは無いわ 担当替えるだけだからな
 
40: 匿名さん 
[2014-09-19 10:44:10]
ずいぶん酷い職場環境なんですね
ご愁傷様です
41: 匿名さん 
[2014-09-19 13:45:57]
理事会出席の、気のよい理事のフローアーのみ清掃、遅刻・早退当たり前、タバコ吸って暇つぶし、70才過ぎても、居座る不気味な管理員、交代要望でも管理会社よそ事の様子、「指導してます」「改善してます」の単語で返ってくる。早く出て行け管理員!!!ちなみに管理会社は「ホームライフ管理株式会社」
42: 匿名さん 
[2014-09-19 14:01:45]
その契約書に管理人の笑顔とか元気な挨拶とでも書いてあるのかい?
挨拶されるような高額な管理費払ってる高級物件に住んでからいいな

嫌なら断れよ 区分所有者個人じゃ無理だろうがな 契約しているのは管理組合だから
管理人はクビにならないし他の物件にいくだけ 屁でもないわ
43: 匿名 
[2014-09-19 15:24:33]
まあまあ、そうムキにならなくても

管理人は大変なんですな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶しない管理人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる