注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

709: 販売関係者さん 
[2014-11-03 12:12:24]
ナレッジと近くなりますね。お互い切磋琢磨しながら、がんばってね。
710: 匿名さん 
[2014-11-06 13:42:35]
 外溝は基本的にはオープンではなく、塀を作ったり植栽などで囲ったりというかんじなんでしょうか。
 公式サイトを見ていると、外溝もすごくこだわったりしているんだなというのは伝わってきましたし、風の流れなども重要だと思いましたが
具体的にどんな感じなのかしら~と思いました
711: ママさん 
[2014-11-12 09:54:58]
みのるちゃんの造る家は、すばらしいわよ。僻み根性のある人たちは、皆、みのるちゃんのことを、
悪く言うけど、お家は、本当に素敵。今は、小さな会社で素晴らしい従業員の人たちとアットホームな感じで営んでいるけど、そのうち大きくなってメンテの方も行き届くと思うわ。

以前、伊礼先生が、みのるちゃんのブログにコメントを下さっていたわ。
業界で有名な先生方も、皆、みのるちゃんのお家注目しているのよ。
他社なんて、目じゃないんだから~
センスがある人は、オガスタよ~
712: 匿名さん 
[2014-11-12 22:32:49]
どんだけ〜
713: 匿名さん 
[2014-11-13 15:16:44]
まぼろし〜
714: 匿名さん 
[2014-11-14 15:32:41]
10年経っても古びれないというのは心惹かれる部分ではあります。

具体的には??
と見てみたところ、、

もともと古くなった時期のことを考えたデザインとか、なのかなあと。

長期的な目線で考える姿勢は嬉しいことだと思います。
若干、明るいカラーではないように思いますが、好き好きで選ぶものですから。
716: 匿名さん 
[2014-11-18 21:54:40]
無視していいか?
717: 匿名さん 
[2014-11-19 10:45:17]
ダメッジどうした?
718: ママさん 
[2014-11-23 00:56:10]
みのるちゃんの新事務所にうっとり♡
719: 匿名さん 
[2014-11-26 12:38:30]
ブログで食洗機の話題をしていたけど、電化製品は、断然、国産がすぐれています。

ミーレや、今は生産していないようですが、ボッシュ、AGEなどの、インポートものは、アフターが大変。庫内は、大きいしデザインもおしゃれだけど、部品や修理代も高い。

それに、粉引の食器など、洗えない物も多いし結局、うつわにこだわるおしゃれな奥様は、手洗いですよ(笑)
ななさんが造るような素敵な食器もね♥

当たり、外れもあるけどお勧めは、国産です。

がんばってね。社長♥
720: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 10:52:47]
雑誌に載せてる会社はその分、金額が高いんですよ~と反対していたのに、表紙飾って喜んでる。ひがんでただけかい~言ってること、やってること違いすぎる
721: 匿名 
[2014-11-27 12:23:47]
Nライフよりは全然いいのでは、契約してから後悔しないように勉強ですね。
722: ママさん 
[2014-11-27 15:19:40]
みのるちゃん、アッシュの広告に記載されていましたね。イケメンね~


これで、みのるちゃんのお家にまたまた注目ね。
みのるちゃん、住宅設備関係のお勉強もがんばってね。素敵奥様は、キッチン、バス、洗面ドレッサーにとてもこだわるのよ
特に、今は、キッチンも独立していないから、家具と一緒よ。

建築は、オールラウンドなんでしょう♪
723: 匿名さん 
[2014-11-27 18:46:59]
ここって、何故すぐにナレッジライフが出てくるのでしょうか?
724: 匿名さん 
[2014-11-27 18:57:55]
アンチが多いからでしょ。
725: 購入検討中さん 
[2014-11-27 20:32:57]
同じ自然素材の家だから、みなさん比較しているんですよ。
ナレッジは、みんな同じ家に見えて、個性がない。
オガスタの家のほうが、絶対格好が良い。

ナレッジと家造ってそっくり。
726: 匿名 
[2014-11-27 20:59:36]
屋根の通風口もダサイ。
727: 周辺住民さん 
[2014-11-28 16:47:54]
住宅営業は口先だけで建築知識のない素人が多いけど
ここの会社はみんな営業もできて設計もできてインテリア提案もできて
オールラウンドプレーヤーですごいです
728: 匿名さん 
[2014-11-30 04:07:51]
確かに、ナレッジの営業は他社批判はタブレットで上手にするけど、建築知識は低かった。
729: 匿名さん 
[2014-11-30 11:04:39]
本当ですか、そんな業者では建てたくない。
730: 匿名さん 
[2014-11-30 16:50:56]
建てちゃいました。

失敗です。契約してから、こちらの会社の存在を知りました。
もう少し早く広告等を、出してほしかったです。
打ち合わせの時も、不愉快な思いをして、楽しい家造りがだいなしでした。
引き渡しの時も、すごく事務的で営業の人は、さっさと帰っていきました。
それから、顔すらださずに、退職して行きました。
731: 匿名さん 
[2014-12-01 20:46:48]
私が担当したナレッジさんの営業は、すごくすがすがしかったよ。
営業にタブレットは使うけど、他社批判なんて一度もしてなかったし。
一度距離を置いたときも全然しつこくなかったし。
去るものは後を追わずって感じだった。

むしろ、大手HM(どこかは明言しませんけど)の営業の他社批判はすごかった。
他社を検討していると正直に打ち明けたとたん豹変して、怖かったです。
どこも必死なのは分かるんですけどね。

結局、好みの問題なんですから、
「ナレッジはダメ、オガスタは最高!」って、
白黒つけるよう誘導するのやめてくれませんか。
オガスタファンの性格も疑いたくなるし、
オガスタという会社の個人的なイメージも悪くなりつつある。
733: 匿名さん 
[2014-12-01 21:14:45]
何で社員だって分かるんだよ。
ナレッジの施主からしたら、本当にこのスレ不愉快なの。
734: 匿名さん 
[2014-12-01 23:57:59]
ナレッジさんの営業は建築士の資格持っている人もいるし、若い女の子も建築知識が低いとは思いませんでしたよ。
それに730は作り話としか思えない。自分が建てた会社を悪く言うメリットが無いし、自分の家を建てた後に他の会社の営業と話でもしてるのでしょうか?営業に不満があるのに、なぜ契約後に知った会社と比較できるのかわかりません。
735: 匿名さん 
[2014-12-04 15:31:42]
>>719さん
勉強になりました。
国産が良いのですね。
せっかく新しく建てる家だから、お洒落なインポートものがいいかな
と思ったりしてました。
部品や修理代のことまで考えてませんでした。
やっぱり見た目より実用性ですかね。
お金にこだわらなければ、気にせずお洒落にこだわれるのでしょうけど。
余計な費用はかけたくないのも本音といったところです。
お洒落で機能的でリーズナブルな国産製品があると良いのですけどねぇ。
736: 匿名さん 
[2014-12-04 18:13:27]
いいもの造ってるって自信がある者は、他社批判を(思ってても)しないと思う。
ナレッジを落とすのも見苦しいな。
会社・社員・施主も?って印象になる。
自画自賛も、他社の批判も、やめたほうがいい。
737: 匿名さん 
[2014-12-04 22:09:03]
東京の住設のショールームで働いていました。
でも、バブルのころからなので、20年以上も前ですが、その頃は、セクショナルキッチンが、システムキッチンに代わるころで、食洗機も出始めで、まだ復旧する前ですが、ボッシュの食洗機を、いれられた施主さんがいましたが、故障が多く、アフターが大変でした。年月がたち進化していると思いますが、やはり、電化製品は、国産が良いと思います。
食洗機だけ、インポート製品で、ガス器具や水栓が、国産というのも、好きではないし、バランスとして、どうかなと思います。

パネルを、張ってしまえば、見た目は、気にならないと思いますが・・・
5年ほど、使用すると、国産にしておけばよかったと思うかもしれません。
738: 匿名さん 
[2014-12-05 00:25:38]
ミーレの食洗機、ロジェールのガスコンロ、グローエの水栓憧れです。
キッチンは、造作もよいが、ドイツのボーゲンポールもいいな。

キッチンは、メーカーが安心です。
739: 周辺住民さん 
[2014-12-06 11:49:22]
オガスタの新社屋・・・屋根全体に乗っかっているソーラーパネルは外観を支配しないのだろうか?
建物と道路に挟まったアルミのカーポートについては、アルミのカーポートが外観を支配する、と散々批判してたけれど。
外観上決して美しくないソーラーパネルを乗っけるのは、それはそれで理由があるのだろうから良いと思いますよ。
しかし、それなら住宅地の画像を載せてまで、ブログでアルミのカーポート批判や植栽についての批判をするのは止めていただきたい。

ですって
740: 匿名さん 
[2014-12-06 17:02:01]
オガスタのブログにそんな内容ありませんけど
741: 匿名さん 
[2014-12-06 17:03:10]
本当に失礼な話ですよね。
画像を載せられた方々は、我が家の写真が勝手にブログに載せられ、批判されてどのような気持ちかわからないのか。

一生懸命に働いて頑張って建てた家を、面白おかしくネタにされて・・私なら訴えたくなります。
742: 匿名さん 
[2014-12-06 17:05:16]
ありますよ。アルミカーポート外観で検索してみてください。
743: 匿名さん 
[2014-12-06 17:09:03]
アルミカーポート外観を支配するで検索してください。

すごく批判している内容が、丁寧に画像つきで載っています。
745: 匿名さん 
[2014-12-06 23:11:21]
ソーラーパネル変でしょ

ナレッジの通風口どころじゃなく格好悪い
でもナレッジも建てましたね
ソーラーパネルの家
746: 匿名さん 
[2014-12-07 02:45:24]
ナレッジの経営者もよそ様の家や住宅地の画像載せて、外観批判をブログでやっているんだとしたら
ソーラーパネルはナシでしょうね。
しかし、よそ様の家についてあーだこーだ批判していないなら、それは別に構わない気がしますけどね。
747: 匿名さん 
[2014-12-07 21:43:39]
ナレッジライフさんは大人ですからね。
748: 匿名さん 
[2014-12-08 08:35:10]
一部そうではない人もいますよ。

影で施主のことを、悪くいう人も多いですし。
749: 匿名さん 
[2014-12-08 08:52:58]
具体的な根拠を示さないなら、そういう事を言わなければいいのに、、、。
それだと、ただの他社批判にしか思えませんよ。
751: 匿名さん 
[2014-12-08 14:51:36]
逆でしょ。
750、あなた施主ですか?
この上なくモラルの欠如が甚だしい。
ダメレッジとか表現する時点で、もうどうしようもない。
752: 匿名さん 
[2014-12-10 18:54:00]
社長さんのブログと、このスレでの施主と思われる方々の投稿内容について、相当なモラルの欠如と書いたら削除されました。
施主の方々については、こういったスレなのでモラルの欠如と思える内容でも当たり前だとして、とも書いておいたにも
かかわらず。
明らかな他社批判コメントや他社を馬鹿にしたような投稿は、削除されないんですね。
755: 購入検討中さん 
[2014-12-12 13:48:41]
オーガニックスタジオ新潟の社長って、誰?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる