注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1001: 匿名さん 
[2016-05-22 09:26:11]
1000超えても書き込める??
1002: 匿名さん 
[2016-05-22 09:26:45]
スタッフの女性が「すみません。気分やなので」って言ってる時点で、、、。
内容の具体性からして大袈裟でもなんでもなく事実だと思いますよ。
納入業者や金融機関から(ココは先がないな)なんて話題にされてないといいですね。
1003: 匿名さん 
[2016-05-22 15:52:37]
>>1000
受け取り方は人それぞれという点に関しては、有り得ないことではないと思います。
が、しかし、"嫌がらせで大袈裟に表現している部分があるかも"という内容については
>>994さんが何とも気の毒でなりません。
その一文は、傷口に塩を塗るような表現にしか思えなかったので。
1004: 匿名さん 
[2016-05-22 17:18:33]
誹謗中傷する人って何が目的なのでしょうか。オガスタさんは情報開示請求した方が良いですよ。
1005: 匿名さん 
[2016-05-22 17:30:29]
どの辺が「誹謗中傷」なのでしょう?
1006: 匿名さん 
[2016-05-22 18:03:37]
マンションを勧めるってのが普通はあり得ない。
このお客さんトラブるなと感じたので 
請けないようにしたんだろうけど、
やはり 掲示板に書かれたということですね。
でも これだけ激しい人は請け負ってトラブルになるよりはましだったと言えます。
1007: 匿名さん 
[2016-05-22 19:05:54]
>>1006
AKIYAMAさんがあり得ない人だと言いたいの?
良くそんなことが言えるね。
先が見えたかもな
1008: 匿名さん 
[2016-05-22 21:49:16]
>>1006

すんごい関係者臭いw
1009: 匿名さん 
[2016-05-22 23:45:44]
>>1006

うわ〜…なんだこいつ。
1013: 匿名さん 
[2016-05-23 15:27:47]
>>994
文章通り受け取るなら、ありえないような出来事だし、取締役の人格を疑います。

ただ、ハウスメーカーの営業みたいな対応を期待していると、ここのは全く違うんだと思います。
どんな家づくりをする業者か、ブログやFBなどで事前にチェックしておけば、今回のような事件は回避できたかもしれません。
ここの社長は、かなりクセが強いですよ。
1014: 匿名さん 
[2016-05-25 08:18:05]
>>1013
クセが強いから、気を付けなさいってこと?
何に?
1015: 匿名さん 
[2016-05-26 01:05:30]
>>1014
そうじゃないやろ。

相手のことを事前に知ることができる。自分と”合う合わない”程度の問題なら判断できるやろと。
AKIYAMAさんの事件には当てはまらんかも知らんが。
1016: 匿名さん 
[2016-05-26 14:11:54]
全国の超一流の人と交流をしていますよね。
人格に問題があるなら、一流の人は相手にはしないんでは?
1017: 匿名さん 
[2016-05-26 20:30:38]
>>1016
参考までに伺いますが「全国の超一流の人」ってどんな人物ですか?
現職の大臣やトヨタの経営者でしょうか?
1018: 匿名さん 
[2016-05-27 10:16:32]
それに、超一流の人と交流があるからといって、
信頼できるかと言ったら違うかもしれませんよね。
現にAKIYAMAさんは、少なくても嫌な思いをされて
ここに投稿されていますし・・・。
1019: 評判気になるさん 
[2016-05-28 15:30:24]
ナレッジとここ、どっちがいい?
1020: 匿名さん 
[2016-05-28 21:54:00]
批判されるとそれをさえぎるかのように
ナレッジライフか耐震等級の話題が出てくる。
ところで>>1016さん、そろそろ「全国の超一流の人」って
誰か教えてくださいませんか?
1021: 匿名さん 
[2016-05-28 23:01:12]
>>1017
>>1020

「全国の超一流の人」、ブログ見ればわかるよ。
現職の大臣やトヨタの経営者?んな訳ないでしょ。

くだらないから”超一流”の件は終了!!
1022: 匿名さん 
[2016-05-28 23:08:27]
>>1019
誰かにどっちって言われて何か判断できるの?
自分なりに比較してみてどうだとか、その上でここが知りたいだとか、何かないのかね?
1023: 評判気になるさん 
[2016-05-29 07:33:33]
そーだ!!そーだ!!自分でもちゃんと勉強して、調べなきゃね!!
施主力を上げましょう〜〜〜^ - ^
1024: 匿名さん 
[2016-05-29 12:58:05]
>>1016
創価学会の名誉会長池田大作氏が各国の要人と交流があったり
オウム真理教の麻原彰晃がダライラマと対談したりしてますね。

1025: 匿名さん 
[2016-06-09 05:42:22]
このメーカーって、ゼロエネルギー住宅をおすすめしていますよね。売電価格、安くなったと思うんですが、ゼロエネルギー住宅って可能なんでしょうか?

太陽光発電が流行して設置した人もいるはずなんですが、メンテナンス代や自分たちでの掃除もしなくちゃいけないと聞きます。壊れたら修理も必要で、それが費用に含まれてなかったりするんですよね。

他社でも同じことが言えるんですが、どのくらいの費用がかかって、どのくらいの収入が得られるのかはっきりしないと買えないなと思います。

ゼロエネルギー住宅、売電できてよかったよという人はいませんか?
1026: 匿名さん 
[2016-06-14 20:13:27]
いないと思いますよ。
取扱い得意分野として書いてあるだけで
本気で(真剣に)考えてはいないのでは?
1027: 匿名さん 
[2016-06-15 10:25:57]
>>1025
「ゼロエネルギー」と「収支プラスマイナスゼロ」は別物ですよね?
売電価格がいくらであるかは、ゼロエネルギーの要件に影響しないはず。

ただ、ソーラー発電設備の投資回収を考えてしまうのは、個人の損得感情として避けられないよなぁ。
1028: 匿名さん 
[2016-06-15 20:13:22]
取扱い得意分野として書いていても実際、施工したことあるのか甚だ疑問。
1029: 匿名さん 
[2016-06-19 22:13:56]
取扱い得意でも施工したことはないかも、です。
1030: 匿名さん 
[2016-06-21 20:42:56]
>>1029 匿名さん

普通に考えて、施工した事すらない会社が、取り扱いは得意ですって言ってるとか意味が分からないのだが…
1031: 匿名さん 
[2016-06-21 20:53:30]
取扱いの意味をよーく考えてください。
1033: 匿名さん 
[2016-06-30 20:54:51]
取扱いは得意なんだよ、取扱いは(笑)
1034: 匿名 
[2016-07-05 20:41:14]
自社大工じゃないから取扱いってコトなの?
1035: 入居済みさん 
[2016-07-07 00:20:07]
超一流は、伊礼先生でしょう。。
1036: 匿名さん 
[2016-07-27 17:40:39]
このサイトのコメントもどこまで本当か、わからない。
所詮、このような場で書き込まれるコメントなんて、真実味がない
ココで情報を集めることが間違い。
実際にモデルハウスに行ったり、本人に会えば自分で判断できる。
煽ったり揚げ足取りして、なんとか邪魔をしたいだけ。

失敗談をまるで本当にあったように書くのが「うますぎる」w
それで問い合わせとか商談が減るとか、邪魔できたとか本当終わってるw
1037: 匿名さん 
[2016-07-27 21:59:27]
火消しご苦労様
1038: 匿名さん 
[2016-08-20 16:19:23]
あの外構のどこがいいの?
一列に並んだ植樹とか。。
単に雑木を植えてるだけで、庭に起伏もないし。
1039: 匿名さん 
[2016-08-30 23:11:31]
>>1016
一流の人とお客様とでは態度が違うんだと思う。
客でも資金力の大小で態度が変わっちゃうのだろう。
故意ではないのかもだけど、態度に出ちゃってる。
一流の人やお医者様にはどう接しているかわからんが、人を見下しているような態度をとる。
きっと、AKIYAMAさん( >>994 )は実在する。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1040: 匿名さん 
[2016-08-31 16:40:43]
>>1039
経営も軌道に乗って、きっと変わっちゃったんでしょ。
今みたいなことしてたら、うまくいくわけないんだから。
1041: 匿名さん 
[2016-08-31 19:54:12]
30年ほったらかしでいけると豪語していた外壁の塗装が数年で塗り替していたのですが・・・。
1042: 匿名さん 
[2016-08-31 20:17:28]
イ、イメチェンなんですよ(震え声)
1043: 購入検討中さん 
[2016-09-01 00:02:37]
客の職業で態度が急変するのは事実だよ。
私(30代女)と幼児で行った時はムチャクチャ横柄だったけど、
夫(某省キャリア官僚)連れてったら豹変したもん。
ここの会社の人は人間性おかしいと思う。
1044: 匿名さん 
[2016-09-01 21:34:26]
ダメッジの長岡支店長のことでしょうか?
1045: 匿名さん 
[2016-09-01 21:56:28]
何処をどう読んでもオーガニックスタジオの社長のことでしょ。

1046: 匿名さん 
[2016-09-02 00:30:30]
>>1044 匿名さん

どゆこと?詳しく教えてよ!
1047: 匿名さん 
[2016-09-03 13:45:48]
>>1044
おまえ粘着しすぎ
何年粘着してんだよ
バカにされたくないならそれなりの職業、金を用意しろ
出来ないならおまえが悪い
1048: 匿名さん 
[2016-09-03 15:32:43]

>>1047
ナレッジライフの社員さん、すみませんでした。
こちらは真剣に話を聞きに行ったのですが、予算が少ないため鼻で笑われたので
もう行くことは無いと思います。
有難うございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる