住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ルーフバルコニーって使ってます?
 

広告を掲載

憧れ [更新日時] 2021-07-11 21:57:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ RSS

ルーフバルコニーってなんとなく憧れがあって、いいなーっと思うんですが
現実的にはあまり使わない、必要なかったって人が私の周りには多いの
です。、皆さんどう思われますか?特に現在ルーフバルコニーつきのマンション
で暮らしている方、いかがですか?<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2004-08-10 04:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルーフバルコニーって使ってます?

282: 匿名さん 
[2005-09-24 09:54:00]
>妬みだったらかっこ悪いよ
ルーバルでBBQをかっこいい事だと思っているらしい。
歩きタバコやベランダ喫煙をしている人と同じだね。
嫌煙と喫煙で争ってたけど結論はでない。
ここもそんな感じだろうね
283: 匿名さん 
[2005-09-24 14:49:00]
>>219
ここも匿名とはいえ公共の場ですよ。
最低限のマナーを守る気がないなら、来なければいいだけ。
参加したければ、それなりのマナーは必要です。
284: 匿名さん 
[2005-09-24 15:26:00]
↓これが本当だったらただ自慢しに来ただけなんだから、「あぁ、そうですか。よかったね。」と
言ってあげればいいだけですよ。相手にする必要なし。

>203
>私ところは最上階一戸一邸に住んでるので隣というものがありません
>もちろん広大なルーフバルコニー(4面すべて)があります

むしろ空想だと思いますので、余計に相手すると疲れますよ。

>219
>妬みだったらかっこ悪いよ

特にこの一言が空想であることを物語っている(≧m≦)
285: 匿名さん 
[2005-09-24 19:10:00]
286: 匿名さん 
[2005-09-26 23:41:00]
ここで、「どうぞ、どうぞ、どんどんBBQして下さい」って言われなきゃ気が済まんのか?
そういう賛成の意見だけじゃなく、反対の意見もちゃんとフラットに聞けよ。

赤の他人の意見が聞きたくない奴は、こんな掲示板に来なけりゃいいだろ。
黙って勝手にBBQやって楽しんでればいいだろ。
287: 匿名さん 
[2005-09-27 01:08:00]
このスレでルーバルでのBBQに文句言っている人の多くはルーバル
住民じゃないんだよね。
という私もルーバル住民ではないんだが。
まあ皆さん、ルーバルでのBBQぐらい許してあげようよ。だって年に
数回でしょ。子供のドタバタも昼間だけでしょ。心を広く持ちましょう。
個人的にはベランダでの喫煙のほうがよっぽど迷惑。大体毎晩数回だし。
288: 匿名さん 
[2005-09-27 06:28:00]
>個人的にはベランダでの喫煙のほうがよっぽど迷惑。大体毎晩数回だし。
絶対的な煙・臭いの量が違うでしょ。
っていうか管理組合総会で共用部火気使用禁止にすればいいんだよ。
289: 匿名さん 
[2005-09-27 10:25:00]
私はルーバル付き物件購入予定です。
私もアウトドアが好きで、屋外ではBBQを年に2〜3回やります。

でも、自分の部屋の近隣でBBQをやられると思うと抵抗があります。
自分でBBQをやっていて思いますが、やはり煙と臭いは相当出ます。
完成も入居もまだ先なので、規約がどうなるかは判りません。
でも、どちらにしてもBBQをやるつもりはありません。
大騒ぎするのは論外ですが、火気・煙・臭いの問題は
かなりの配慮が必要だろうと自覚しています。

飲食をするとしても、自分の部屋のキッチンで調理してから
お皿に盛っていけば良いと思ってます。それで充分楽しめると思いますよ。
本当のBBQはルーバルなんかでやる程度では面白くありません。
なんせうちらのBBQは壮絶ですんで。

290: 匿名さん 
[2005-09-29 20:02:00]
BBQって、ルーバルより川原とかでやるほうが楽しいと単純に思うけど。
七輪でサンマを焼くっていうのは思いついたこともあるが、絶対やらない。
ご近所にも迷惑なのはもちろん、自分の家のガラスとかもすすけてきそう。
291: 匿名さん 
[2005-10-12 21:36:00]
>203
すばらしい
共感するね。
なんだかんだ言っている奴らはうらやましいんだよ。
BBQごときでごたごた言うのは
最上階ペントハウスのルーバルがどんなものか想像付かない
アパートのルーバルなんでしょう。
292: 匿名さん 
[2005-10-12 22:41:00]
BBQ大賛成!!

BBQするのもモラルを守ってこそ楽しく出来るし
また次回も気持ちよく出来る
このスレでは反対がいるがBBQをやる=騒ぐ、臭気、迷惑と勝手に決めつけ
なおかつ下品な口調でののしることが多い、人格をも否定する輩もいる
当然マンションで禁止されてるところもあるが
BBQが可能マンションも多数あることを理解してもらいたい
293: 匿名さん 
[2005-10-14 11:03:00]
VERYって雑誌にルーバルや一戸建ての屋上庭でバーベキューしてる記事が出てた。
子供用のブランコみたいな遊具も置いてあったし、休日にはパーティーで人が集まるとか。
近隣の方に迷惑にならないようにと思うと、ルーバルでなにかするのはダメな気がして
あまりルーバルつかってなかったけど、そこまで活用している人がいるのかと驚いた。
個人差なんですかね。
よその迷惑にならない範囲でタイルを敷いたり、ちょっと手を入れてみようかと思います。
リビングの延長感覚にしている方のプランなど聞きたいです。
294: 匿名さん 
[2005-10-27 09:06:00]
マンション住まいです。

ご近所の一戸建ての皆様が、年に二回くらい 路地に集まって
BBQパーティをなさいます。
朝から晩まで、ワイワイ、ガヤガヤ、ビンゴー!!などと大騒ぎ。

ああ、始まった。
仲が良くて結構だけど、もう少し静かにお願いしたい。
と、毎回思います。

やはり、近隣の迷惑も少しは考えてもよろしいのでは?
295: 匿名さん 
[2005-10-27 09:27:00]
>232
「楽しそうですね」とか言ってご自分も
いつの間にか参加されてみてはどうですか?

きっと楽しいですよ。私ならその程度は気にしないか、
さり気なく参加してしまって友好の輪を広げますね。
296: 匿名さん 
[2005-10-27 17:33:00]
そんなやつらの仲間にはなりたくないよ
297: 匿名さん 
[2005-10-31 13:17:00]
8階のルーバル付きの部屋か最上階を買うか迷っています。
奥行きが1.80mのルーバルしか空いてなかったのですが、あまり楽しめないですかね?
298: 匿名さん 
[2005-11-02 10:37:00]
235さんはルーバルでどんなことしたいのでしょうか?
その内容にもよると思います。
普通のベランダでも上手に有効活用してる方もいますから、
それより広いことになるし、ものすごく大きなものを置きたいという
のでなければ、活用できそうですけどね。
299: 匿名さん 
[2005-11-02 11:09:00]
>>235
奥行きが1.8mってルーバルですか?
300: 235 
[2005-11-02 12:24:00]
奥行きが1.8mです。横幅はかなりあります。
ちなみにバルコニー2.0mです。ルーバルでしたいのはガーデニングと出来れば
食事もしたいです。ルーバル憧れていたのですが・・・
301: 匿名さん 
[2005-11-06 23:03:00]
BBQデモしてみれば

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる