住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土とか漆喰とか塗り壁材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土とか漆喰とか塗り壁材
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 04:23:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】漆喰壁(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

これらを批判する人って多いですが、批判する人たちは何を壁にやるのが良いと考えるのでしょうか?
「そんなの個人の好き嫌いじゃね」とか「良いと思う人はやれば良い」といった意見は置いといて。
それらを批判している本人が一体何を使ってるのか教えて頂きたいと思ってみたり。

左官屋さんとかが自分の仕事で使わないのは、特に「気に入らないから」とかって言う理由も結構あるみたいですし、それでも構わないかと思います。
ですけど、一般の方がある特定の製品を批判したりするのには、当然何かしら理由があるんだろうと自分はいつも考えてます。
裏づけのない批判は単なる誹謗中傷レベルですから、子供のケンカと同レベルですし。

そんなわけで、そういう批判する理由が見当たらないような製品ってあるのかどうかを知りたいです。
また、批判される原因として、どんな理由が多いのかも気になります。
ご協力ください。

[スレ作成日時]2011-03-16 15:22:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

珪藻土とか漆喰とか塗り壁材

203: 匿名さん 
[2013-03-23 12:36:53]
>201
ビニルクロスでも高級なやつは全然安っぽくはないけどなあ。
それに塗り壁は材料に接着剤を混ぜるがクロスは裏側だけなので逆に安全じゃないのか。
204: 匿名さん 
[2013-03-23 13:27:00]
>>203
内装を塗りにする人は、床は無垢床、外壁はタイルか塗り壁など本物素材が好きな人が多いからね。プリント合板や塩ビ壁紙、レンガ風サイディングなどイミテーション系は、最初からまず選択肢になかったりする
205: 匿名さん 
[2013-03-23 13:49:43]
201
クロスの接着剤と塗り壁のバインダーは別物だ。
206: 匿名さん 
[2013-03-23 15:12:38]
クロスの接着剤はでんぷん糊、バインダーは???

207: 匿名 
[2013-03-23 15:44:01]
匿名料じゃなくて化学物質の揮発の有無について言っているのだと思われ。
自然素材派の人ってキチガイかと思うくらい化学物質を気にするからなぁ。
て、家具はニトリとか(笑)
208: 匿名 
[2013-04-25 14:45:37]
天然スタイル土壁は合成樹脂入りです
HPなどでは確認出来ないように上手くしてますが・・・
209: 匿名 
[2013-04-25 14:47:11]
天然スタイル土壁は合成樹脂入りのはず
カタログ等には記載がなかった気がしますが・・・
210: 購入検討中さん 
[2013-04-27 22:03:43]
自分の金を出して買うものが偽物で納得できんのかって話だろうが、~風のパチもんでいいのかどうかってことだ馬鹿どもが
211: 左官屋 
[2013-05-01 09:58:26]
私も韓国製で痛い目を見ましたよ。
本当に散々でしたよ。
商品名は控えますが、
皆さん、本当に韓国製には注意しましょう。
塗壁材を買う時、しっかり確認した方が良いです。
ここの営業マン、調子が良いことばかりで、
サポートや保証に誠意を全く感じなかった。
こちらの質問には笑って誤魔化す始末。
金額だけで選んだらダメですよ。
まだ、韓国製で痛い目にあった方いるんじゃないかな?
色々、情報交換しましょう。


212: 匿名さん 
[2013-05-01 12:06:50]
そんな安物つかわねーよ。
韓国ってだけで即断るわ。
213: 購入検討中さん 
[2013-06-02 23:01:44]
ライムフィラーとジョリパット性能面では違いありますか?
214: 匿名 
[2013-06-05 22:12:37]
みなさんいい壁をお持ちで羨ましいです。私は予算が合わないのと、工法の関係で和紙クロス一択でした。 和紙クロスは衝撃に弱すぎます。 思い切って珪藻土にすれば良かったと後悔してます。
215: 購入検討中さん 
[2013-08-13 12:43:12]
内壁にドロマイトを考えていますが、材料としてはいかがでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasushi/archives/51828890.html
耐久性、調湿性などに優れている様ですが、カビ(特に家具の裏とか)が心配です。
また、亀裂が入りやすそうですが、すさ(繊維質)を混ぜる事で緩和可能でしょうか?
216: どっちかな 
[2013-08-26 10:54:12]
外壁:漆喰かシラスそとんか?
内壁:漆喰かシラス中霧島か?

・・・・・・で迷ってますが、どうでしょうか?(珪藻土は混ざりもんが多いので却下)
217: 匿名さん 
[2013-08-26 11:27:27]
何件かモデルハウスなどで見たが、シラスは粒子が粗い感じだね。
レースの服なんかひっかけて破れそう。
敢えて違いを出すために荒くしていたのかもしれないが、施工次第では漆喰のように滑らかにも出来るのかな?
218: 機能性塗壁 
[2013-09-18 11:12:10]
自宅に柿渋塗り壁材を施工してもらいました。クロスの上から一回で塗れます。空気感が変わり、すごく満足してますよ。むしろ塗り壁需要はますます増えると思います。
私はこのメーカーの製品を使いました。
http://www.nihon-airsys.com
219: 匿名さん 
[2013-09-18 14:51:53]
柿渋と聞いて確かに空気感が変わった気がする。
220: 匿名さん 
[2013-09-18 16:10:40]
塗り壁の家に住んだ事がなかったら塗り壁に憧れたりするんだろうなぁ
221: 匿名さん 
[2013-09-18 17:59:56]
従来の塗壁と現代の塗壁とは全然違う。今のはクロスぐらいの薄っぺらなものが普通では。それでもクロスとは質感が全然違うけどね。
222: 匿名さん 
[2013-09-18 19:44:13]
質感より住みやすさだけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる