住宅なんでも質問「★敷地内に送電線★本当に大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ★敷地内に送電線★本当に大丈夫?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-27 14:59:45
 削除依頼 投稿する

なかなかいい物件を見つけたんですが
敷地内にドーンと大きな鉄塔が・・・。
それ一本だけでなく駅から物件の場所まで(住宅街です)数本ありました。

もちろんデベは大丈夫って言いますけど
実際どうなんでしょう。
色々調べたけどみなさんの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-26 23:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

★敷地内に送電線★本当に大丈夫?

482: 匿名さん 
[2006-06-05 22:40:00]
もうスレ主さんは見てないと思いますが、同じような方が来たときのために。

当方、敷地横にド〜〜ンと高圧送電線の鉄塔立ってる建売も買いました。
入居前に、磁力系で室内や敷地をくまなく測りましたが、強烈に針が触れたのは
室内の壁の中を走る電線によるものでした。<壁に近づけるほど強烈。
送電線は高圧高電流が流れていますが、それらからの距離が問題です。

耳元で使う携帯なども一度、電磁波測ってみるとよくわかりますよ。
483: 匿名さん 
[2006-06-06 12:04:00]
そこの送電線は使ってないか、電流が低いのでは。
壁はVVFケーブルと思いますが、磁界は相殺されるのですが、強いですか。
送電線も許容ぎりぎりで使用されてると、かなりなものですよ。
テレビが磁界の影響で変色します。
484: 匿名さん 
[2006-06-08 00:55:00]
>>483さん
482です。
予想外のレス、ありがとうございました(笑
送電線使ってないのでしょうかね?(当方も調べてません)
電力会社から囲いの植木を年に一度メンテナンスにきてます。
私のところは日常的な影響は感じられません。<TVなどにも影響でてません。
485: 匿名さん 
[2006-06-08 22:29:00]
磁界が少ないというのはいいことだと思います。
486: 匿名さん 
[2006-06-08 23:13:00]
うちは送電線の真下の中古を購入するにあたり、東京電力に電話をかけたところ
将来的に電力不足になった時の予備鉄塔なので現在は電流を通してないと教えてもらいました。
電流が通ってないことは不動産屋も売主も知らなかったみたいです。
487: 匿名さん 
[2006-06-08 23:22:00]
うちもそうでしたが、住み始めは影響がなかったのですが、何年かしたら電流を流し始めました。
488: 486 
[2006-06-08 23:31:00]
ちなみに契約して、もうすぐ引越しです。
電力会社は「たぶん10年は流すことはないし、流しても影響はないと思います」っと言ってました。
流れた時がちょっと不安ですが、送電線以外は理想的な物件だったので決めてしまいました。
489: 匿名さん 
[2006-06-08 23:34:00]
ツリが多く荒れやすいレスですが、各自の判断でというところです。
個人的には健康被害は今の値でも大丈夫かなと思ってますが、
国際的な基準にしたがってほしいです。
490: 匿名さん 
[2006-06-10 00:18:00]
鉄塔の色もカラフルにしてほしい。
491: 匿名さん 
[2006-06-13 16:20:00]
電線の色もカラフルにしてもらいたい。
492: 匿名 
[2006-06-16 11:25:00]
突然ですが、埼玉、上尾市の西口にある井戸木線(送電線の名前)の極近辺に住んでいる方いらっしゃいますか?私はその送電線から20メートルのところに住むことを決めた者です
人体に影響の有る体験された方はいらっしゃいますか?あれば教えてください。
493: 匿名さん 
[2006-06-20 08:10:00]
最近テレビニュースでは報道ないなー。
494: 匿名さん 
[2006-06-20 18:32:00]
近所に、30m位の高さの鉄塔があって、送電線が通っています。
鉄塔には、でっかい文字で「頭上注意」と書かれています。

身長が30mもある人に、注意しているんでしょうか?
それとも、いつ落ちてくるかわからないぞ、ということでしょうか?
495: 匿名さん 
[2006-06-20 18:46:00]
テレビうつりが、変になっちゃうんで困ります。
496: 匿名さん 
[2006-06-23 18:20:00]
電圧に応じてではなく、電流も加味して鉄塔の高さをきめるべきでは。
497: 匿名さん 
[2006-06-23 18:22:00]
>494
クレーン車とか工事車両向けね。
498: 匿名さん 
[2006-06-26 12:44:00]
497さん、そうですねクレーン、ユニックなどを使用する工事がある時は、敷地内(該当場所)に鉄塔、送電線がある場合、電力会社やNTTに連絡をしないと、保護対座区をせづに事故を起こした時に問題になるんでしょう。
499: 匿名さん 
[2006-06-26 13:36:00]
>498
いやいや、ガンダムのパイロットに注意しているんだ。
きっと。
500: 匿名さん 
[2006-06-26 14:11:00]
アムロはわがままで言うこと聞かないからな
501: 匿名さん 
[2006-06-26 14:21:00]
電磁波過敏症になったらそうも言っていられなくなるようですよ。
そういう方のは何人に1人くらいかの、割合はわかりませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる