住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

251: 匿名さん 
[2011-09-10 22:56:46]
見積り取りましたが、安くなかったですよ。
安いというウワサを聞いていたので、ビックリでした。
252: 匿名 
[2011-09-11 05:50:07]
見積りは確かに安かったがいやらしく目の前で上司に電話して値段云々をこちらが言うと幾らかまた下げていいかとはなしをしたのを見て即ここは却下した また先日隣人がサカイで越して来たがやはりマナーや周りへの配慮が無くダラダラした感じも有りトラックはコーンを置いて通行止めされた 市道で道幅が狭いので我が家の引っ越しの時(アーク)は車が来る度に車を移動して対処をしていた
253: 匿名さん 
[2011-09-11 22:19:38]
引越自体は特に問題なくテキパキとして頂きました。満足しました。ただ、エアコン2台も取り外し・設置とあったんですが、二台とも翌日以降2回目に使った際にガスが抜けて冷えなくなっていました。せっかく両親を新居に招待したのに、その寝室がエアコン効かずとても不快な思いをさせてしまいました。2台中2台て。。。。ありえんいレベルです。まったくもってお勧めとはいえません。
254: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 15:09:49]
営業マンが最悪でした。見た目、話し方、態度どれも良い印象は持てませんでした。さらに、見積もり時なかなか帰らず、契約するまで居座り続ける気だと思ったので、価格を他社より下げてもらって契約しましたが、その後の対応も最悪。引っ越し当日の作業員は普通だったのが、せめてものすくい。絶対におすすめしない業者です。
255: 匿名 
[2011-09-22 12:17:09]
ここは、最低最悪ですね。
息子の引っ越しに一度利用して、ただ、運ぶだけという態度になんたなく感じ悪く思いましたが。。
実は、私、某メーカーの修理業者。
最近、お客様の所へ引っ越しの歳に電子ピアノの足が壊れたと言うので行ってみた。どうすりゃ、あんな壊れ方をするのでしょうか。しかも、誤魔化してボンドで接着して納品したらしい。
いったい、どういう業者だ。
しかも、修理代請求の為に営業所へ電話した際、その事を指摘させていただくと「担当者でもない、私に文句を言うのか。」「客でも無い業者のくせに何を言うか。」と開き直る始末。
この会社は、社員教育というものを行っているのであろうか。一社員の態度と言うより企業倫理そのものを疑う。
256: 匿名さん 
[2011-09-22 13:25:20]
サカイを友達から紹介してもらいました。友達の同級生がいるとのことです。契約の時、その紹介者は知らないと言われ、紹介者欄にはなし、となりました。
前日、友達から電話があり、サカイから明日は台風だから延期してほしい、と連絡がありました。その後、サカイの電話専門の人から「○○さんの紹介なので、延期お願いします」みたいなことを言われ、あれ????
知らないっていったじゃん。でも、まあ、紹介者のこともあるのでそれでOKしました。
そして、そちらの都合で延期なら、少しディスカウントして、というと、紹介ですでに安くなってるという。え?紹介なしって書いてあるけど。
それなら、紹介者あってもなくても一緒なの?って聞いたら、そう取ってもらってもしかたがない、というのです。
頭きました。
サカイの紹介は、お客側にはまったく関係ありません。関係者がリベートもらうだけです。
そして、2時から4時の間で、2時に近い時間で伺うといいましたが、それは、電話応対専用の人が勝手にいうだけで、実際は現場の人の指示です。
サカイは信用できません。そして、接客の受け答えも素人です。だめ。最低。
257: 匿名 
[2011-10-26 15:33:59]
『信号無視常習のサカイ』

家族が青信号の横断歩道を自転車で渡っていた所、赤信号を無視したサカイのトラックが突っ込んできたと。

家族は避けて転倒し怪我。実際に目の前のスタンドの店員も目撃し大丈夫かと心配された。

相当頭にきたが、
(自分は一人暮らしで家族に会ったのが日にちが経っていて)
この話を2~3ヶ月後に聞かされ日付も曖昧だった為、苦情を我慢した。

しかし昨日、駅前で人通りも多い道をサカイのトラックが信号無視。

実際目撃し怒りが再びこみ上げて来ました。

あのパンダも見るだけで憎たらしい!!

258: 匿名さん 
[2011-11-07 16:11:06]
サカイは最悪です。営業マンは詐欺師です。「自分たちは日通には負けない、日通よりいい仕事をしている」と言っておきながら、仕事は最悪でした。しかも実際の荷物量の倍以上の荷物量の見積りをして、高すぎると言っても全く受け入れず、荷物が少なかったら返金する約束が、返金もしてきません。しかも、引っ越しの1週間前までに前金で全額払えと言ってくるのです。
こんな経験は初めてです。
そこまで言うからにはそれなりの仕事をするのかと思えますが、実は最悪なのです。
段ボールは届いた量の1/3しか使用せず、邪魔なのですぐに返しました。
引っ越しの家具の扱いも最悪です。まるで、全ての家具がニトリの家具かのような扱いなのです。あきれ果てました。
宣伝広告だけで、中身は空っぽのど素人の集まりです。
259: 匿名さん 
[2011-11-07 16:15:00]
全く同感です。
営業マンの態度が気持ち悪かったです。1時間半以上も居座り続け、契約するまで帰りませんでした。今思うと、大ほら吹いて、何が何でもだますつもりだったのだと、終わった今わかりました。

営業マンではなく、悪徳押し売り業者、詐欺師です。
260: 匿名さん 
[2011-11-09 20:37:15]
さわやかなCMを見る度に、不愉快だった引っ越しを思い出します。①見積もりではトラック2台。ところが当日は1台に積み込むことができました。交渉しても料金変更はしてもらえませんでした。②自転車の積み忘れ。引っ越し先に到着してから、自転車がないことに気付きました。前住居であるマンションのエントランスに忘れたとのこと。後日、3時間かけて自分で取りに行きました。盗難にあってなくてホッとしました。③新人(多分)に対する先輩の偉そうな態度。ミスは、何とか隠したいという、よどんだ社員関係が感じ取れました。以上。営業マンの最初の売り込みは「引っ越しのサカイはオリコン1位なんです。」でした。引っ越しは、滅多にすることではないので、業者選びの学習ができません。失敗しました。
261: 匿名 
[2011-11-10 10:36:26]
住んでいるマンションで引っ越し作業をしていたみたいだが、トラックが駐輪場を完全に塞いで、自転車を出すことが出来なかった。一目で分かる事なのに、プロの仕事じゃない。対応も最低でした。
262: 匿名 
[2011-11-12 22:52:45]
サカイは最悪です。急遽引越が決まった為、見積りをお願いしました。その日の午後14時半に来ると言う事だったのですが、遅刻し結局15時過ぎに…。説明をされ、契約させられそうになったので、別の所も検討したいと言った途端顔色を変えて、こっちも営業だから取らなきゃいけない。と言われました。希望金額を言えば、定価と比べて半額近くにしてくれました。が、今から上司と電話で交渉しますが、大分安く見積ったので上司に怒鳴られますけど気にしないでください。等、嫌味のような事を言われました。また、その日中に他県に行きたかったので午前中にしてくださいと頼んだ所無理そうと言われたので断ろうとすれば、イライラした感じでバスの時間をどうにかしろと言われました。私も、さすがに怒りがこみ上げ、帰ってくださいと伝えると、マズいと思ったらしく、すみません。と何度も謝られ、うちじゃダメですか?と何度も聞かれ中々帰ってくれず最悪でした。かなり強引で嫌味な営業をされ不快だったので、頂いたお米も持って帰って貰いました。絶対にサカイには頼みません。
263: 匿名 
[2011-11-21 22:32:22]
めちゃくちゃに書かれてるね(笑)
少なくともうちは満足しましたよ。
264: 匿名さん 
[2011-11-26 15:50:42]
昨日の18時過ぎにサカイのトラックを見ました。

ちょうど車の中で家族を待っているとき、駐車場を出たすぐの所で積み込み作業をしてました。

暗い車内で作業を見ていたら、キャスター付き木製のテレビラックの上に、一人掛けソファー2つを乗せガラガラと押してきて、トラックの前に着いたらソファーをドーンと乱暴に歩道に放り投げたり、もう一人の作業員も、ステンレスのキャスター付きの棚に取り外したエアコンや荷物を乗せ、トラックに積むときは邪魔なラックは、車道まで放り投げて後から摘んでました。

依頼者が見ていないと、こんなに乱暴な作業をするのだと驚きました。

私が引っ越しをするときは、絶対に頼みたくないです!!
265: 匿名さん 
[2011-12-05 13:13:27]
ここを見ていたら、頼まなかったのになぁ~~~と思います。
我が家は去年の三月に引っ越しすることになり、見積もりを依頼しました。
一か月前に依頼し、見積もりに来たのは一週間前。で、見積もりが終わったら、「今は繁忙期でトラックがもうないからできない」と。

え?トラックが一台もないなら見積もりにくる意味なくない?
しかもそんなのはもっと前にわかった時点で連絡しないといけないでしょ?
ほかの業者を探しても、3月のこの時期に空いているところなんてなく・・・

頼みたくもなかったけど、この営業にクレームを言いました。
でも、上記の説明を繰り返すだけでまったく理解力がない。

「もういいです。あなたじゃなくて別の人と話をさせてください。」
と言ったら、「近隣の地域で空いているトラックがあるかも」とのこと。
なら早くそれをやらんかい!!!!
結局引っ越しはできて、実際に引っ越しをしてくれた方たちはちゃんとしていましたが・・・。

あの営業の脳みその無さは哀れでした。
266: 匿名さん 
[2011-12-05 13:17:14]
↑あ、265ですが、書き忘れたことを一点。

我が家は2人暮らしの2DKであることは最初の時点で伝えていて、荷物の量も普通より少ないくらいだと思います。
ですから、見積もりの結果、あまりに荷物が多いから予定していたトラックが足りない・・・ということでないです。
267: 匿名さん 
[2011-12-05 14:00:42]
何社か見積もりに来てもらったけど一番感じが悪かった
見積もり依頼の時に詳細に書き込んでおいたことは全然事前に読んでもない雰囲気。
引越しのこと自体よりも根掘り葉掘りプライベートのことを聞いてくる。うざい。
即決はしませんということを了解取ったので見積もりに来てもらったのに、やはり色々な所で聞いていたとおり、即決を迫る。それでも高いから、他の安い所がいくらでしたというと、「あー。あそこはちょっとおかしいですからね。あんな安いと逆に怖くないですか?」などと悪口をいう始末
夫と相談しないと決めれないのでといっても、会社に行っている旦那さんに今電話して聞けないですか?としつこいしつこい。
結局夫に電話し、態度が悪すぎるのと、価格もそれほど安くないことを伝えて、その場で断り帰って頂きましたが、米をぽいっと置いて振り返りもせずに玄関から逃げ帰るように出ていきました。どんなに実際の作業する人が感じが良かったとしても、あれでは使う気に全くなれないです。
一番安くもないし、梱包が便利だったりサービスが良いわけでもないし、営業も感じ悪いし、選ぶ理由が全くなかった。
268: 匿名 
[2011-12-15 23:51:27]
最悪でした。
見積もり某A社より5万も高いので断るも脅しのような口調に加え何度も携帯が鳴る始末。
見積もり自体もしない方がいいですよ!
269: 匿名 
[2011-12-16 12:15:34]
先日利用しました。結果最悪でした。

見積もりは他社と変わりはあまりなかったのと営業マンも噂のような方ではなかったので一番早い日程もありお願いしました。
梱包にきたスタッフは私達には敬語丁寧語まじりで言い方はきつく聞こえても許せる範囲ですが作業中 一番若い子が年上の新人さん?に命令系やはぁ?とかそんなの聞かなきゃできないの?苛々怒鳴ってるのを聞くと気分損害そして休憩ばかりで作業は進まず重い空気のまま。
運び出しはスムーズだったので少し気分回復したのに箱をあけたらキッチン回りの箱の中はワイングラスはひっくり返ってたり割れなきゃいいって感じでごちゃごちゃゴミ扱いされてるかのような投げ入れたかのようなタッパや小物
見積もりより4万多い請求書
段ボールやトラック作業員追加

上乗せ請求に納得いかず交渉するも
見積もりは見積もりで見積もりの金額に押さえた引越しなら他にお願いしたらよかったじゃないですかって言われました。
二度と利用しません。
被害者が増えない事を祈ります。
270: 匿名さん 
[2011-12-16 16:09:02]
最近のサカイはそんなに悪くないけど。
カキコは、同業他社の嫌がらせでは?
見積もりより高い請求なんてほかの業者も含めて聞いたことない。
271: 匿名さん 
[2011-12-16 17:26:59]
東京でアリとサカイで引っ越ししました。
サカイのほうがよかった。

大阪ではアリのほうが上でした。

東京のアリは、ほかの地区のアリとは違う(別会社?)ようですね
272: 匿名さん 
[2011-12-20 00:17:48]
営業にはトイレを何度も借りながら1時間半居座られ
作業員は引越し中ずっと上であろう人が下であろう人へ怒鳴り散らしていて不快でした
下であろう人は依頼者に向かって「さっさと指示だしてもらえませんかねぇ」と言い放つ始末
引越しはそう何度もすることではないので、最近はいいよと言われても、
楽しい引越しを一度でもいやな気分にさせられたら充分です。
「批判意見を同業他社の嫌がらせ」とするのは、「褒めている書き込みは自演」とするのと同じレベルで無意味。
273: 匿名さん 
[2011-12-20 13:17:09]
業者をうまく使えない依頼者にも問題があると思うが。
274: 匿名さん 
[2011-12-20 20:48:34]
いやいやいや
客に対してそんな口聞く事自体ありえないから
客の前で部下を怒鳴り散らすのも同じく
275: 匿名さん 
[2011-12-21 19:51:01]
サカイそこまで悪いか?
妥当な金額だったので相見積取らず即決。
当初作業員3名の見積もりだったがプラス2名の計5名
トラックも不要品処分のため1台で往復するという話だったが
最初から2台。もちろん追加料金も無し。

値切りすぎも良くないんじゃないの。
276: 主婦 
[2011-12-24 02:35:42]
最低な引っ越しセンター!!引っ越しのサカイ!! バックをぐちゃぐちゃされた上!預けたバック未だに戻って来ない!!と言う始末 連絡さえもない 最低引っ越し屋だよ
277: 匿名さん 
[2011-12-25 03:19:19]
ここ最低。
幹事会社で特別値引きするって見積もってもらったけど、何も値引きしていなかった。
あれは値引き分を上乗せしてから引いた通常価格だね。
他社も見積もりを取って比較すると変わらなかったので、値引きが無いのでは?と聞くと大幅に値引きしてきた。
だけど、見積もりの詳細が雑になったので渋るのを問い詰めてみるとトラックの数や作業者の数を減らしていた。
逆算すると見積もりの元値は作業者の1日の人件費は1人当たり50万円で、20Km程の距離なのに高速料金も1台で10万円というとんでもなくVIPな作業員を派遣するような見積もり。
結局値引き幅を大きく見せて、見積もり額相応の質に削っていた。
値引きする気が無いなら最初からそう言えばいいのに。
値引き幅を大きくすれば客は喜んでいると馬鹿にした考えがあるようだ。
当然価格は倍以上になったけど引っ越しに必要な作業量と個々の妥当性を説明して見積もった他社に決めた。
サカイのあまりにも人を馬鹿にした見積もりはなかなか経験できないので記念に取っている。
完全に景品表示法違反だな。
278: 匿名さん 
[2011-12-26 14:00:48]
弁護士でも1人50万はいかないし、高速道路を貸し切っても10万はいかない。
279: 匿名さん 
[2012-01-13 00:43:57]
大阪から京都に引越たとき、サカイにお願いしました。

2トン車2台と1.5トン車1台で18万円の見積もりでしたが、値切って8万円まで下がりました。
時間通りに来て、荷物を運ぶ時も、チームを組んでとても親切でテキパキトしいました。
荷物も傷一つなかったです。
主担当者と数人でチームを組み、荷物を運んでいたので、私はたまたま良い人達に
当たったのかもしれませんね。
280: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-14 17:07:29]
サカイ最低最悪!
営業する仕事をしている分際で、社員は低俗低脳なチンピラばかり。
非正規社員に対して執拗なパワハラをお客さんの前でしたり、道交法は守れない、荷物を紛失したり破損したりしてもお詫びすらなし。
おまけに、見積りに来たセールスマンの話は、競合他社の悪口や誹謗中傷ばかり。

はっきり言って、悪徳企業です!
後で泣きを見ないためにも、サカイへの引越依頼は、やめましょう。
281: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-14 18:24:34]
ちなみに、私は川口支社で酷い目に遭いました。
この会社は、人間のクズしか雇えないのか!(怒)
282: 匿名 
[2012-01-14 19:09:31]

急な引っ越しだったので梱包もお願いしました。

箱入りだったホットプレートがなぜかプチプチ素材で梱包されていてコードは行方不明。

梱包一式○○万円と言われてその値段を支払ったのに、作業は粗いがゆっくりで夕食時間帯に宅配ピザを出しました。
『足りない』
…みたいなことも言われ
一ヶ所の荷物は同じダンボールに入れる約束もはたされず…

言いだしたらキリがない

サカイさんにするなら梱包は依頼しないほうがいいと思います。

283: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 23:04:29]
神奈川在住で同じ市内での引っ越しでした。
自分たちで梱包も荷ほどきもするプランをお願いしました。
集合時間厳守で仕事もテキパキ、家具も新築の建具も傷一つなく荷物も問題ありませんでした。
料金は適正価格というものだと思います。
見積もりからの追加料金がなかったのがありがたかったです。

ただし営業さんに関しては>>280さんが指摘されているように
>競合他社の悪口や誹謗中傷ばかり
に思い当たるフシがあり、あまり感じよくありませんでしたね。
284: 匿名さん 
[2012-01-16 10:01:59]
引っ越しのサカイ利用しました。二度と利用しないつもりです。(これまで10回引っ越ししてますが、こんなに不快なのは初めてです)理由は以下の通り。

1)他の人も書かれているように、他社の悪口を言う、即決を強引に迫る、などセールスの印象が非常に悪い。
2)引っ越しでHDDが立ち上がらなくなりました。こうした事のために、保険に入れとセールスにしつこく言われて入ったにも関わらず、いざ、補償の話になると、のらりくらり。何のための保険なんだ。しかも、サカイのセールスマンに言われて入ったにも関わらず。それでも、引き下がらずに「消費者センターに行っても良い」というと態度が軟化。事後処理の営業担当となんどか話をして、実物を見てもらい、とりあえず、実費を負担してもらうことにしたが、いつまでたっても連絡もなく、振込も行われないので、電話してみると、振り込みは1カ月から3週間かかると言われる。そんな説明は聞いていない。このまま誤魔化されるのは、いやなので、何回でも電話するつもり。

しかし、こんな不快な引っ越しは初めてです。皆さんもサカイだけはやめた方がいいと思います。
285: 匿名さん 
[2012-01-16 16:47:36]
まあ、どこの引越し屋でも担当者次第は同じでしょう。
286: サラリーマンさん 
[2012-01-16 18:22:13]
どこもそうだけど、
仕事の前に、作業員一人1000円ていどの
食事代渡すと気分よくやってくれるよ。
人間なんだなら、ちょっとした気持ちが大事。
渡すお金は、値引きからだけどね♪

私は、徹底的に値引きした後に
当日の作業員一人あたり2000円渡して
一言、丁寧に仕事してね♪と言って
現場指揮を高めますしたよ。
287: 波平 
[2012-01-17 04:02:48]
お勧め出来ない!

若い子には頑張って貰いたいと思う世代ですが

高卒で入社した感じの若い子が社員で他のおばさん達はパートなのでしょう

聞いていて腹立たしい目上に対しての物言い!

私も何人も下を育てた社会人として上に立つ人間とはどうあるべきか教育してやりたかった

社員教育ができてないならバイトやパートの教育もしてない
だから残念な事に破損が多かったと

怒りを静めました

288: 匿名さん 
[2012-01-20 11:15:39]
サカイ最低最悪。
正社員が、お客さんの前で執拗に罵声浴びせたり暴行したりするパワハラ行為はするし、
荷物を破損したり紛失したりしてクレームつけても謝罪すらなし。

おまけに、押し売りと言っても過言ではないセールスも気に入りません。
こんなクソ会社、今にでも経営破綻して欲しいものです。

そんなわけで、サカイはオススメできません。
「まごころこめておつきあい」というキャッチコピー、大ウソです。

このキャッチコピーに皆さん、騙されないようご注意ください。
本当に「まごころ」のある企業であれば、道交法は守る、荷物は注意して扱う、パワハラなんてしませんし、紛失・破損があってもちゃんとお詫びのひと言ぐらい言うのがスジというものです。
289: 匿名さん 
[2012-01-20 13:17:08]
ところで、一般人がアートにお願いしますか?見積もり金額で2倍は高いですよ。
何度も引っ越ししましたが、大阪ではアリ、東京ではサカイがお勧めです。
290: 匿名 
[2012-01-21 21:20:24]
サカイ(幹事会社)から、「見積り日の前日に電話で確認します。午後何時にするかは、その電話で決めましょう。」と言われていましたが、電話ありませんでした。
他の業者に頼もうかと検討中ですが、明日突然、見積りに来られたりするのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2012-01-29 12:43:40]
自身は入居済みで、上階に引越のサカイを利用しての引っ越しがありました。
もう10年以上居住しているので何度も他人の引っ越し作業は経験していますが、結論から言うとこんなマナーの悪い引っ越し業者は初めて見ました。
トラックを居住者が出入りする歩道に乗り入れた(通常は緊急車両以外は進入禁止です)ため作業時間中は我が家から外へ出入りすることも不可能でした。よしんば迷惑をかける旨の挨拶などは一切ありませんでした。
また、引越用具を我が家の玄関先に無許可で長時間放置するなどまったくひどい対応で怒り心頭です。
こんな業者を利用したらご近所様とうまくやっていけるはずがありません。
292: 契約済みさん 
[2012-02-08 00:43:19]
サカイの営業さん。皆さんがおっしゃった通りの言動をされました。まずは来て早々
・業績が伸びてる自社自慢。グラフを見せられた。
・他社の誹謗中傷
話がいつまで立っても本題に移りそうにないので
「で、金額は?」と聞くと全然安くないし。
値切り交渉したら「その値段であれば、うちとしては他のお客様の依頼をお引き受けしますよ」だって!
営業さん。それ一番言っちゃまずい言葉だろう。
その後、電話で上司に掛け合ってたが、携帯のパネルが暗かったので、明らかに振りだね。
引っ越しは3月の大安で高いのは覚悟してたけど、A社はエアコン取り付け込で9万まで値下げしてくれました(^_^)∠※
293: 匿名さん 
[2012-02-09 22:02:11]
サカイは最低!
態度悪いし、雑で、トイレ貸したのですが、汚物はつきまくっているし!
皆さん書かれてる通り最悪でした。
294: 転勤族妻 
[2012-02-10 07:23:18]
2年で3回引っ越したりしてます。

サカイの営業さんのマナーがとかなんとか書いてる方がいますが、
サカイとかアートとか、そんなの関係ない。
営業さんは、毎日引越取るためにライバル会社との見積もり合戦で戦ってるのです。
そして、顧客は自分が戦わせてるという自覚を持つといいですよ。
値切れるだけ値切るために、交渉の主導権は絶対的に顧客である自分が持っている、と思い交渉をしなくてはなりません

他社の誹謗中傷!?
あぁそうなんですかと聞き流せばいい

業績のグラフ?
すごいですね。って言っとけばいい

営業マンから、いくらの金額の見積もりを取るかしか考えません
「この値段では無理です~」っていう値段をのんでもらうために来てもらってるんですから、
初めのセールストークくらいは軽く聞いてあげましょうよ。
「安くして!!」って言いたいお客さんのところに一日中回る営業さんと金額以外の話して、
引っ越し業者さんも大変ですよねーって労えば、たいていの営業の人は、ちょっと嬉しくなって、感じよく話してくれるようになりますよ。
アートもサカイも、クロネコもどこでもそれは一緒です

見積もりの時のちょっとひと技。
営業さんの名刺の名前を見て、しっかり名前で「○○さん、お願いしますよ」って言うと、金額は下がりますよ~
周りの転勤族の人が、びっくりする値段でいつも契約してもらってます

そして、当日。
現金を包むのもいいけど、とにかく冷たいお茶やジュースを準備しておけば、お金はそんなにかからないけど丁寧にやってくれます。
あと、荷主が引越でも小奇麗な格好をして、荷物を見守っていたらいいんじゃないんでしょうか。
子供がいたら、「邪魔をしない」「お願いしますと子供も業者に挨拶をする」ことで、躾の行きとどいたキチンとした家族なのをアピール。

前回は引越作業のチームリーダーさんが、わざわざ「どこに何置くのか、紙に書いてて、素早く指示してくれたのが助かりました~」って言ってました。
夫婦で荷入れすると、意見が合わなくなったりして、時間がかかったりしてしまい、それが面倒だそうですよ
気持ちよく仕事をしてもらえるように、気をつければ、人を動かすのは現金だけではないと感じました。
295: 契約済みさん 
[2012-02-10 15:45:34]
>294さん
なんだかな~上から発言ですね。

>営業さんは、毎日引越取るためにライバル会社との見積もり合戦で戦ってるのです。
当然でしょ。
>そして、顧客は自分が戦わせてるという自覚を持つといいですよ。
何だそれ?面倒くさい。
>値切れるだけ値切るために、交渉の主導権は絶対的に顧客である自分が持っている
大概の人はそうしてる。
>初めのセールストークくらいは軽く聞いてあげましょうよ
こちらが求めているサービスに直結しない業績グラフなんていらない。
気分が悪くなる他人の悪口なんていらない。
>見積もりの時のちょっとひと技。
ようは営業マンに期待感を持たせて気分よくさせろって事だろうけど、それはその通りだよ。
ただこの一言で、周囲が驚くような金額になるというくだりは大袈裟感が。

そもそも、自社バリューに自信があるのに、他社の誹謗中傷するような営業はダメでしょ。結局自身の営業スキルに自信がないんだよね。そんなん営業じゃ信用されないし契約なんてとれませんよ。

口を動かすより足を動かし数こなせよ。
その場の空気を読めよ。
本題を自分から切りだす前にお客から言われたら恥ずかしいと思えよ。
と、その営業に言いたい。

294さん、すいません。
なんか私も偉そうな、292でした。
296: 294 
[2012-02-10 20:24:53]
そうですね~
上から目線ですね!!上から目線はよくないですね!!
でも、引越見積もりの時は上から目線とまではいかなくても
かなり強気で交渉しないといけないなぁって思いました

引越業者の見積もりって女一人で取ると、初めはナメた金額だされるんですよ
自分も今より若かったから、本当にかなりいいなりな金額のお客さんだったと思います

ちなみに、同じ時期に引っ越しして、同じ家族構成で、同じサイズのトラックで、
金額が10万違ってたこともあります。
時間が午前か午後かは違ったかもしれないけど、エアコン工事も含めて同じ作業でしたが
10万も違ったので、人から「うちの見積もりもとって!」と頼まれたこともあります
大袈裟って事もないかな、、と思ってます

転勤にもらえる金額が一定で、引越貧乏になりたくない一心で引越してました、、、。(泣)
297: 匿名さん 
[2012-02-15 15:30:20]
サカイ、最悪です。

引っ越し時間が決定次第連絡しますと言われましたが、
引っ越し日の2日前になっても全く連絡がなく…
こちらから連絡したら「当日にならないと分かりません」と言われました。

引っ越し当日は作業員の態度が悪かったです。
荷物をちょこっと移そうとしたら「触らないでください!別に盗りはしませんよ」と怒鳴られました。
作業員のパワハラも見ててすごく気分が悪かったです。

そして荷物受け取りに着いて。
「荷物受け取り日は、最大2~3週間後になります」と言われました。
3週間たった本日まで連絡がまったくなく、こちらから電話しました。
「支店に確認します」と言われ、6時間が経過…
どこまで確認しに行ってるんですかね?

連絡しますと言っても連絡しない、
作業員の対応、電話対応が悪い、
もうサカイには頼みません。
298: 匿名さん 
[2012-02-17 18:46:35]
サカイはしつこい。
そしてその場で値段を決めようとする。
見積もり一回目は2時間半も居座られ仕方なく契約しました。

二回目は連絡を待ってるのにその日には連絡が無く、それを2回もされたのでサカイでの引越しをお断りしました。
そのあと営業の方から何回もしつこい電話が‥。
出ませんでしたが。
それと、エアコンの取り外し業者からの連絡。
契約もしてないのに‥。
仕方なく営業の人に連絡したらパソコン打ち間違えたとか。
キャンセルしてるので大丈夫ですとか言ってたけど今日もまた連絡がありました。
全く信用できません。

それと一回目の引越し時でフトンカバーに木くずが多数ついていて取るのが大変でした。

いろいろ書きましたがサカイはCMや見積の営業の言う言葉は信じてはいけません。


299: 匿名さん 
[2012-02-23 13:31:33]
いやはや、本当にここに書かれているとおりなので、見積もりの間中
思わず笑いがこみあげてくる場面がしばしばで、楽しみながら
対応できました。
本当に、法外というくらいの金額をみせたあとに、上司に相談とかいう小芝居
を打って、多少金額下げてきて、それでもさらに他社の金額より負けているとみると、その会社を
こき下ろすこき下ろす!!すごかったですわ。うちは若者を使ってるけど、○○社は爺さんしか
使わないから時間通りには進みませんよ!だって。
あと、ランキングの説明とかものすごい長かったです。
300: 匿名 
[2012-02-26 16:58:35]
その場でサインしなかったら怖いくらいしつこくなりました。
管理会社だから、
マンションデベロッパーから信頼を得るために丁寧な仕事を心がけているとか、
100%うち(サカイ)に依頼がないと困るとか。
何かおかしくありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる