住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

51: 匿名さん 
[2009-10-28 23:43:52]
かずたまさんに1票。
サカイは他社に比べて安いのは、作業人員の差です。
アートで見積もりして、サカイの値段を言ったらあっさり
同額でOKでました。
サカイは引越しのプロばかりなので通常の作業は2名です
と言い切りやがった。
アートは同じ作業を、新築への引越しなので5~6名配置
しますと言いました。
それで値段が同じとは、サカイはぼったく商売です。
しかも、作業時間は何時間で終わらせるとは言わず2名で
何時間かかるか分からない、てな感じのことを平気で言う。
契約は、即決を求める、契約書にサインさせる際に上司へ
演技で電話して、割引を最大限しているみたいな事を会話
する。3流企業が成り上がってきたのが分かりやすい。
サカイをほめるコメントは内輪の人間としか思えない。
結局、断りの電話入れると開き直りでプチ切れして反論を
してくる。挙句の果てにアートへ横取りしたと電話する。
何事にしてもサカイは最低。
ちなみに、営業担当者を甘い言葉で呼び出し、のこのこと
やってきたので、しっかり始末させました。

52: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 18:57:14]
先週タワーマンに引越ししたばかりです。
内も幹事会社がサカイだったでかなり安く(大手の中では)て丁寧(1000世帯以上の
タワーですから住民に変な事はできないでしょう。)だったんですが、大雑把でやさしい
けど丁寧ではないと言うのが目立ちました。

内は嫁が見積もりに少しトラウマがあったので今回は直接自分で調べて大手のみで見積もりを
もらったんですが、ネットの書き込みで一番評価がよく営業も丁寧で礼儀正しかったアートに
しました。

値段はアートがやや高かったんですが、時期的に安い事と高い分譲マンション買って1,2万円
でもめたくなかったので一番信頼できると判断したアートにしました。

内は前済みで2日作業でしたが、とにかく皆さん全員丁寧で当日の朝には約束の人(4人)より
一人多く来てやってもらったり新居ではバイトの人は家の中には入れず正社員(2人)のみが
家で作業(バイトは下での作業)をしてくれた気配りもとても良かったです。

引越し当日に宅配便が10何個も来たのに全部一緒に運んでもらったり、大きいダンボールを
回収(アートのダンボールではありません)してくれたり、掃除機かけてくれたりして大変
助かりました。

お心づけを一人当たり千円上げて、それとは別途に飲み物など上げましたがお互いにとても
気持ちよく引越しができたと思います、二日間あまりにも丁寧にがんばってくれたので終わって
から嫁が引越しやさんって最初は高いと思ったのにあんなに2日もがんばってるのに安いよと
言ったほどです。

ダンボール回収もきちんと丁寧にやってもらいましたし何年前の小規模の会社で揉めた悪夢を
考えると大手が絶対に良いなと思います、もちろん、当日のリーダー、営業の人の対応にも
よりますので何とも言えませんが、私達はアートで大正解でした。
53: 契約済みさん 
[2009-12-01 22:59:40]
サカイは本当に最悪です。
私も過去に何度もサカイで引っ越しをしてきましたが、
以前は良かったので他社一切せずにさかい一本で引っ越しお願いしたら、
作業員態度マジ最悪で、部屋には傷をつけたのに、つけてないと作業員がいいはっております
との連絡で、話が進まずに困っている状態です。

新築で購入して傷をつけ、態度は悪いし、引っ越し後の対応も全くできていなく、
新築が傷だらけで泣き寝入りになりそうです。

今後皆様、自分の大事な引っ越しはさかいは絶対やめたほうがいいと思います。
本当に最悪な引っ越し業者です。
54: 匿名はん 
[2009-12-02 10:27:10]
全部読まずに、レスすることお許しください。
新築の引越し(1年半前)に、色々業者を呼んで検討した結果「サカイ」にしたので気になりスレを覗きました。

直近のレスを読んでいると、サカイは最低のように書かれています。
私も当時色々ネットでも調べましたが、結論から言うとどこの業者も同じで、「当たり外れ」があるってことです。
しかも相当な当たり外れが。

どこも正社員(一応)とバイト(居ないと言う業者も居ますが、実質バイトです)は居ますし、
一般常識人として彼らを見て“いい加減そう”な態度・風体を感じる場合が多少なりともありますよね。

特に、普段引越し移動中のトラック内での姿や、コンビニなどでの様子など。
会社の看板付けて行動してるのですぐに分ります。

語弊あると困りますが、真面目な方も多いです。
しかし、この業界に限らず同じような職種(力仕事的な)にはあり得ることです。

先入観もダメですが、やはり学歴なども多少なりとも関係するでしょう。

そう言うつもりで見れば、どこも似たり寄ったりです。
会社の規模やイメージは、トップの人達の経営能力なのでしょう。
しかし現場で働いている人達は、必ずしもそうじゃありません。

ハッキリ言ってしまうと、「運」です。

たまたま、我が家は運が良かったのでサカイに悪い印象は無いですが。ただそれだけです。

※あえて言うと、「ややこしい客」だと思わせることはコツかも知れません。
 何でもハイハイ聞く客は、舐められ(カモ)る可能性はあるでしょう。
 (要するに適当な作業員を充てられる)
 我が家はリーダ(マイスター資格者)を指定しました。(大体3人1組で、レベルは3段階から1人ずつですので)
55: 匿名さん 
[2009-12-02 12:16:11]
>>54
サカイさんとアートさんに引越しをお願いした事あります。おっしゃる通り運はあると思いますがサカイさんはハズレが多いと思います。
サカイさんは営業と現場が意思疎通してない様に思います。
アートさんは新築の引越しをお願いしました。平日だったのでリーダー格の方が三人で来て下さって粗大ごみ出すのを手伝って頂いたり、色々と細かく気を使って素早い作業でした。お風呂の入浴剤もコメント付きで下さって、とても感じも良かったですよ。
アートさんは特にややこしい客だと思わせなくても問題無かったですよ。
サカイさんは普通のお客さんを、ややこしい客にしてしまう様な気がします。
56: 匿名はん 
[2009-12-02 22:01:05]
54です。
>>55
だから、当たり外れがあって運だと書いたでしょう。
たまたま、お宅はアートの方が良い人に当たったってことです。
次もアートが良いとは限りませんよ。

どこの業者も、良い人もいればそうでないのも居るってことです。
そうじゃないと、世間の評価がそれなりに似たようにはならないでしょう。

アートが完全に高評価(10人中9人が良いと言う)で、サカイが正反対(10人中9人が悪いと言う)の評価になってますか?

しかも高くて良いのは当たり前ですし。安くて悪いのも当たり前ですし。
57: 匿名ドス 
[2009-12-03 01:33:18]
>>56
サカイでリーダー指名して更に当りで運が良かったと。
良かったですね。
個人個人感じる事は違いますね。高くて悪いのもあるし、安くても良いのもありますからね。
58: 匿名はん 
[2009-12-03 10:19:52]
56です。
>57さん
そう言うことです。
だからと言って私はサカイが一番だなんて思っていません。
たまたま運が良かったと思っています。

皆さんが書かれているように、営業マンの姿は同じでしたし。
怪しいとは感じていました。
営業だけなら他社で良い人はいましたし。(それだって、たまたまそのとき来た人で違いますし)

59: 匿名さん 
[2009-12-14 14:29:17]
アートでサカイと同じくらい値引きしてもらえたので喜んでたら
引越し当日ダンボールにリサイクルが結構混じっててショックでした。
見積もりの時はそんな話少しもでてなかったのに・・・
ご近所に配るティッシュ?も配ってませんでした。引越しが終わる頃、トラックの中に
置いてあったのを発見しました。
引越し作業以外のいろんな営業(畳の下にシート引いた方がいいとか、電球を変えた方がいいとか)
もしつこかったです。
家がどこのハウスメーカーで建てたとか、家具はどこのを使っているとか、ガラスの種類までも作業員どうしで
話しているのを聞いたときは嫌な気分でした。
幸い新居に傷がつかなかったのでよかったのですが、もうアートは使いたくないです。
60: 匿名さん 
[2009-12-14 14:47:22]
それも「匿名はん」にかかると「運」の一言で片付けられます。
アートが悪いんじゃありません。あなたの運が悪いんです。
61: 匿名さん 
[2009-12-14 22:19:20]
幹事会社がサカイだった。共用部分に傷を付けられた。1階エントランスの養生をしたのは
いいんだが、テープを化粧シート部分にベッタリ貼ってたらしく、所々がハゲハゲに。
一斉入居じゃなく、かなり時間がたっての入居だった上に、気づいたのがまたさらに
数ヶ月後で文句を言えなかった。
62: 匿名 
[2009-12-16 11:24:05]
今年の2月にさかいにて引越しを頼みました。(工務店の紹介で他の見積もりは しておりません)トラック2台で婚礼ダンスを2階に運ぶのに和タンスは 分解にて運び入れでしたが 丁寧にしてる様子でした。金額は 13万くらいだったでしょうか。片道3キロ程度でした。節約パック?ですが・・・。悪くは ありません。作業後ハガキにて返信する用にアンケートがあるのも影響してるようですね。
63: 匿名さん 
[2009-12-23 05:49:54]
過去の引っ越しでサカイに依頼し営業・作業員のマナーも良かったので今回もサカイでお願いしましたが、最悪です。営業の方は他社の非難ばかりし「我々は×神間でも最高です」などど言って人当たりも良かったのですが・・
引っ越しの時には荷物を置き忘れられ苦情を言ってもそのままにされて結局自分達で荷物を運ぶ事になりました。
64: 匿名 
[2009-12-26 19:13:43]
定価の何割くらい値引きあります?
65: 匿名はん 
[2009-12-28 11:00:14]
あるわけないじゃん!
サカイの料金はみんなどんぶり勘定です。
料金表みたいなので説明あるけど、その後は値引きしますので他社への連絡は止めてください。
他社との料金の比較は止めてくださいと言いますから。
最初に約束とりつけて、作業班には内容を適当に伝えることが多いから気をつけて。
いくら当日の作業リーダーが良くても、最初の約束を上回るサービスなんてやらないから。
サカイで安くなっても、必ず他社でどうようの内容で見積もりしてください。
そこで、サカイが何について手を抜こうとしているのか一目瞭然になります。
66: たおぱいぱい 
[2010-01-20 19:05:09]
今日、さかいの見積もり営業来ました。ある程度覚悟してましたが、想像以上にうざく、旦那同伴してて、良かったです。何度も、上司に電話する芝居、書き込みどうりで、笑いそうになりました。結果的には、予算内な金額になったけど、当日が、不安です。神に祈るのみです(笑)
67: 中住戸の住人 
[2010-01-20 22:19:42]
昨年、サカイで引っ越しました。

見積もりは確かにうさんくさかったですが、当日はテキパキと作業してさっさと片付けてくれました。
残念ながら、エアコンの業者が最悪でした、寝室分一台だけの取り外し→引っ越し先での取り付けだけで別料金を2万円近く取られました。
こちらの知識が無いのをいいことに踏んだくられるので気を付けてください。
68: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 14:41:41]
うちもサカイが幹事で見積もりはむっちゃあやしかったですW
でも日通とくらべて安かったし、キルティングリース料なんかもなかった。
当日は社員さんらしいのが1人とあとはバイトだったけど、特にトラブルなく引っ越せました。
新居へ荷物を入れるのも丁寧でした。
上司に電話とかなんかベタで嫌だけど、作業さえちゃんとしてくれればいいよ。
見積もりが来る前に事前に目の前の箱で調べとけば大丈夫
69: 匿名さん 
[2010-01-22 14:55:34]
以前、見積もりに来てもらうつもりが、子供の急な発熱でキャンセルした。
にも関わらず、約束の時間を大幅に過ぎてから訪ねてきた。
キャンセルの連絡を受けていないと言い張り、見積もりしないと上司に叱られると、
玄関先で粘られた。
サカイの営業は、ほんとに、しつこい。

70: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 00:48:39]
先週末サカイで引っ越しをしました。
今日チェストの位置が気に入らないと思い動かしたら
後ろ(背の部分)の化粧板の下が大きく割れていました。
恐らく持ち上げた時に割れたのだと思われます。
(下から上へ向けて裂かれているので)
こちらが気づかないだろうと報告せず黙っていたのかと思うと
怒りがこみ上げてきます。
クレームをつけたら弁償してくれるでしょうか?
又、クレームを申し出る際のアドバイス等がありましたら
合わせて教えてください。
宜しくお願いいたします。
71: 匿名さん 
[2010-01-25 11:18:25]
>>70
なぜその場でチェックしなかったのでしょうか?

今更、言ってもあなたが壊したのでは?とか、あの時は壊れてなかった。って、言われるのがオチ。
その場で確認しなかった落ち度があるから、弁償してもらえるか微妙。
下手したらクレーマー扱いですね。
72: 匿名さん 
[2010-01-25 14:45:40]
家具をセッティングする時に、都度、チェックして下さいと作業員から言われると思いますが、言われないままセッティングされると後ろの部分まで気付きませんよね。
>>71の仰るように、確認ミスを指摘されるかもしれませんが、引越するまで傷がなかったという証明が出来れば、弁償してもらえると思いますよ。
うちは、おまかせで引越した時、お揃いで5セットあったコーヒーカップが3セットしかない事に二日後に気付き、どういう事なのか説明を求めましたが、最初から3セットしかなかったとシラをきられた上、私が嘘をついていると言われた事がありました。
引越する時、写真をとっていたので、それを見せると、顔色が変わり、弁償すると言ってしてくれましたよ。
73: 匿名 
[2010-01-26 06:47:04]
東京から埼玉。
おまかせ(荷造り+荷解き)3LDKマンション→4LDK戸建てで、5人家族

これで25万って安いですか?高いですか?

相場が分かりません。初めはもっと高い提示でしたが、他社と見積もり競争の予定でしたが、結論は来週初めに…といったら、「即決してくれるんなら2割引で頑張ります」と言うので思わず即決しちゃいました。

みなさんのお任せの場合の相場を教えて下さい。
74: 匿名はん 
[2010-01-26 23:55:34]
>>73さん

まんまとやられましたね!
サカイの常套手段の即決攻撃に。
その他の引越し会社の見積もり取られると競合となるので
即決させる営業トークです。
他社の見積もりを取って、他者が安いようなら即キャンセル
するように。
サカイは甘く見てると、割高になります。
75: 周辺住民さん 
[2010-01-27 11:44:21]
サカイは相見積をにおわせると、他社と同額にします!と言ってくるので、
サカイの時は、全てコミコミで見積もらせて、
他社の時には、軽い見積にするとよい。結果同額でも得することになる。
76: 入居済み住民さん 
[2010-01-27 12:29:31]
72さん
サカイってひどいですね
うちも解体して再度組み立ててもらったベッドがすごくキシキシ音がするんです。
組み立て方が悪いのではないかと問い合わせした方がいいんでしょうか?
77: 72 
[2010-01-28 08:58:55]
>>76さん
問い合わせた方が良いかもしれませんね。
というのも、うちも、>>72で申し上げたコーヒーカップ紛失事件の引越の数年後に別の引越屋さんで引越したのですが、その時に、三つに分けられる婚礼ダンスのネジ?がしめられてなくて積み木のように積み重ねられただけの状態で、数年間暮らしていた事が発覚しました。
ちょっと大きな地震でもきてたら…と想像しただけで、ゾッとしましたよ。
そんな事もあったので、きちんと確認をされた方がよいかと思います。
78: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 00:04:49]
70です。
その後サカイへクレームを申し出たところ、シラを切る事はなくあっさりと非を認め
「すぐに修理の手配をとります。」と、淡々とした対応でした。
多少はゴネてくると思ったので、その場合の対応策を幾つか用意していたのですが、
一つも披露することなく非常に平和的に話が進みました。
だいたいはこの様に平和的に解決出来るのでしょうか?
それともレアケースなのでしょうか?
今回は法人契約だったのですが、それが影響したのでしょうか?
何にしましても、何事もなく解決出来そうでホッとしております。
コメントを下さいました皆様ありがとうございました。
79: 匿名さん 
[2010-01-30 21:10:22]
最高値引きは半額ぐらいだ。
80: 匿名さん 
[2010-01-30 21:11:54]
最高値引きは半額ぐらいだ。 というのは、アリさんでの経験だ。
サカイは知らない。

81: 72 
[2010-01-30 23:05:19]
>>70=78さん
無事に解決してよかったですね。
もしかしたら法人と個人の差は本当にあるかもしれませんね。
私は個人契約でしたが、私の友人は法人契約で引越した時、物を紛失されたらしく、サカイの人が先にそれに気付いて、友人が何も言わなくても弁償してもらえたみたいです。
作業にしても人間がしているので破損や紛失はあっても仕方ないとは思いますが、誠意が感じられるのと感じられないのとでは、印象も違ってきますし、営業や作業の担当者の人間性にもよって変わってきますよね。
私の場合は、次にまたお願いしたいとは思いませんでしたので、数年後の引越の時は違う業者に頼みました。
ただ、もっと酷い話は聞きますし、結果的には弁償もしてもらえたので、サカイがそんな酷いとは思いませんでしたよ。
82: 匿名 
[2010-01-31 14:55:22]
名古屋のサカイ最低!電話で交渉して最終的に出した金額より半月後くらいにやっと持ってきた見積もり金額が+1万になってて文句言ったらシラ切ってこの値段のはずですが〜ほんとに私が担当でした?と抜かしおった。こっちが引越しまで日がないのをいいことにやりたい放題。もう二度と頼みたくない。
83: 匿名さん 
[2010-01-31 22:31:56]
東京から青森県までの見積もりを依頼。荷造りと荷ほどきは自分達でで始めは49万円。朝いちばんで作業開始で、青森県まで運転手を長時間拘束するから高いとのこと。ちなみに3LDKで2人分の荷物。
高いな~の一言を言ったら、いくらくらいでお考えでした?と言われた。初めに見積もりに来てもらったのがサカイだったので、相場がわからない。とりあえずで35万円くらいかな~と。すると39万円でどうですか?と。しかし、これから他の会社にも見積もりお願いしてるし…と言うと、今決めてくれたら34万円にします!と。でも、妻が納得いくまで比較したいと言うので、保留に。結局、あとから見積もりをお願いした会社は、長距離だと貨物列車での運搬が安いと言われ、この会社に。問題なく、19万円で済みました。サカイは長距離の引っ越しには向かないかも。
84: 匿名 
[2010-02-02 06:24:53]
どこも最初は2倍程度提示か?
85: 匿名さん 
[2010-02-02 06:58:18]
うちも値引きで半額くらい。
あとはちょこっとサービス品あり。
運がよかったかもしんないけど、仕事ぶりはとってもよくって大満足です。
86: 匿名 
[2010-02-02 17:13:41]
うちもサカイに3月中旬に頼みます。4トンロングで節約コース、エアコン二台取り外しと取り付けで約13万なんですが‥高いですか?!このスレもっと早く気づいてたら良かったです(泣)
87: 匿名 
[2010-02-02 17:16:36]
すみません86です‥忘れましたが埼玉の北部から群馬の距離です。初めの見積もりが19万で段ボールを先に渡すのと引っ越し先の挨拶の商品を頼むとの約束で13万くらいに値切りました。
88: 匿名 
[2010-02-02 17:16:43]
すみません86です‥忘れましたが埼玉の北部から群馬の距離です。初めの見積もりが19万で段ボールを先に渡すのと引っ越し先の挨拶の商品を頼むとの約束で13万くらいに値切りました。
89: 匿名さん 
[2010-02-02 20:21:35]
3月中旬13万なら安いのではないでしょうか。3月末14万でした。アリさんは18万値引きなしでした。
90: 匿名 
[2010-02-02 23:56:12]
89さん有り難うございましたm(__)m18日からシーズンで倍の料金になるそうで17日に予約することになりました。
安いけど壊されたりエアコンの追加料金が沢山来たりしないといいなぁ~と思いました(>_<)
91: 匿名さん 
[2010-02-03 11:29:24]
3月半ばに地方からの上京するときに、利用しました。2人のスタッフで、そのうち1人はアルバイトらしく、何をしていいかわからず…。
いちいち指示がないと動けない。なんか頼りなかった。まぁ、どこの業者でもあるだろうけど。
92: 匿名さん 
[2010-02-03 18:47:53]
お金が帰ってこない。。
サカイと引越契約時に食洗機の取り外しをオプションで依頼しましたが、
いざ業者が作業する段になって分岐水栓が硬く取り外せないことが判明しました。
すでにオプション料金をクレジットカードで支払い済みでしたので、「カード会社
からの入金を確認後返金処理をします」とのことでした。2が月前のことです。
いまだ連絡が無し。サービスセンターに電話で連絡をしましたが「担当から連絡が
あります」といったきり連絡なし。Webメールから苦情を入れましたが返答なし。
このような場合は担当支店あてに内容証明郵便か何かを送って請求すればいいのでしょうか?
担当営業は同じ依頼を三回行わないと通じない人だったので直接連絡をするのは嫌なのです。
(上記オプションの設定時に思い知りました。)
引越当日の担当者は大変しっかりしていて引越そのものは快適に終わりましたが、営業と
会社のサポートが最悪。安いのは安かったですがそれなりと思います(出だし12万→
帰り際の見積7万→夜に電話で「4万3000円がぎりぎりです!」とのこと)。
93: 91 
[2010-02-03 18:53:05]
Webから一括見積もりを利用した時、サカイからはFAXと電話とメールと自宅訪問がその日のうちに同時に起きました。かつ、4つのメディアの担当者が全部違う。この時点でやめておけばよかったが、値段につられました。エアコンの移設場所が新居と違う場所(知人宅)でしたが、この連絡も営業に2回お願いしたが移設業者に伝わらず、営業部長が「私から必ずお伝えしておきます」とのことだが伝わらず、結局直接業者の連絡先を聞いて電話しました。結構ストレスがたまりました。
94: 93=92 
[2010-02-03 18:54:22]
何度もすみません。93の投稿は91ではなく92です。
95: 匿名さん 
[2010-02-05 18:32:33]
サカイは厳しい先輩がキツイ乱暴な言葉でバイトに指図してたなーーー
96: 匿名 
[2010-02-10 19:44:10]
引っ越しのサカイでアルバイトしていたのですが、給料日になっても給料が入らないってどういう事



マジムカつくんですけど……………。
97: 匿名はん 
[2010-02-11 00:27:37]
サカイについて話すること自体が馬鹿らしい。
何をしても、どんな評判だろうが利用者はいます。
バイト代の支払いがない。当たり前の処理です。
忙しい時期はバイトは人に非ず。駒ですよ。何でそんなヤツに金くれる。
遅れて悔しいなら弁護士にでも相談しろ。
サカイは新興企業で企業倫理CSRなんてないから。
98: 匿名 
[2010-02-11 00:34:07]

何一人でいきり立ってるんですか?
語るの馬鹿らしいって言って散々好き放題語ってるのはアナタです。
アナタがサカイを嫌うのは勝手ですが、人それぞれ評価も違うでしょうから、もう少し冷静になられては?
99: 契約済みさん 
[2010-02-11 01:31:05]
転勤族なので、数社の引越し業者を経験しています。
どこも満足できなかったので、リピートなし。

前回、営業の態度が気に入らなくて却下したサカイ
でしたが、今回の営業さんは好印象で、今までの
業者の愚痴を聞いてもらうと、
「うちは全員社員なので、一人一人が考えて行動します。
ですから作業が早く確実にこなします。」
と言われ、サカイに決めました。

ちなみに大分です。
料金は、他の業者を後から呼んで見積もりをします。
と言ってあったからか、「一番安く見積もります。
もし、これよりも他の業者が高かったら100円でも、
安い見積もりを持ってきます。」
と言われましたが、他の業者より余裕のある積載量の
トラックを設定し、8万近く安い料金です。

このスレを見つけて、少々不安になりました。(T_T)
100: 92 
[2010-02-20 11:08:11]
> 「うちは全員社員なので、一人一人が考えて行動します。
> ですから作業が早く確実にこなします。」

私が12月引っ越しの営業を受けた時は、「正直、年度末は忙しいのでアルバイトを使っていますが、
この時期は全員正社員です!」と言っておられましたので、
3月などの繁茂期はアルバイトを使われていると思います。

ヤマトにも話を聞きました。ヤマトは「アルバイトは確かに使っていますが、ほとんどが
1年以上経験の長期アルバイトなので、しっかりしています。教育もちゃんとしています。」
とのことでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる