住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

No.151  
by 通りすがり 2010-04-28 14:55:48
ほら、荒らしや、叩きが入るとスレが過疎する。
健全に、情報交換だったりで見たり、書き込みする人には、ア○らしくなるから、過疎化する。
No.153  
by 匿名さん 2010-04-29 02:18:06
↑引越しシーズンが落ち着いたから過疎っただけじゃないか?
No.154  
by 匿名さん 2010-04-29 02:54:54
叩かれ過ぎて被害妄想強いのでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2010-04-29 16:30:41
引っ越しの口コミでは、かなり評判悪いようだが
何故だろう?
No.156  
by 匿名さん 2010-05-01 01:18:00
実際悪いからだろう。
No.157  
by 匿名 2010-05-22 07:18:17
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.158  
by 匿名 2010-05-22 07:31:28
引っ越しを依頼した利用者です。詐欺集団。押売り営業。最初馬鹿高い見積額を提示が上司に相談とか言って電話で話して半分以下にしたといいつつ相場以上。不対応。不衛生。田舎臭い。嫌がらせをされた。約束の時間から3時間以上遅れてきて何一つ見積もり通り行わず他社の4倍の料金を支払わされた。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-22 19:28:55
即決をしないと
態度を豹変させ
見積もりを取り上げて
悪態付いてから帰ります。
893並みです。
No.160  
by 匿名 2010-05-22 20:26:52
1ヶ月以上前から予約して2月の引っ越し12万でした。 距離はマンション二階から5キロくらい離れた一戸建てに。トラックは4トンと1トンで梱包開封は自分でするプランのタンスが和ダンスと洋服ダンス分解組み付けしてます。
高いかな?


No.161  
by 匿名 2010-05-26 23:57:00
3人作業だったら高い。
4人作業でもちょい高い。
No.162  
by 匿名さん 2010-05-26 23:57:54
ここ、安くないよ??
No.163  
by 匿名さん 2010-06-15 20:42:27
好きで仕事にしてる作業員(社員バイトに関わらず)はキッチリしています。
そういう人は下の指導も徹底しているので、満足していただけると思います。
バイトとしてもキッチリしてる人の下で働くのは楽しいです。


逆に、
不満ばかりでどんな職に就いても落ちこぼれるような作業員(社員バイトに関わらず)は、
どうしようもなくテキトーな仕事をします。
そういう人間は現場を見られたくないために、言葉巧みに依頼者を追い出します。
例「終わったら連絡するのでご自由にどうぞ、最後に確認の立ち会いだけお願いします」

そして、
カメラのレンズを梱包無しで段ボールに詰めたり(元箱があればそれに入れるよう指示しましょう)、
ソフトケースに入っているギターを車壁と段ボールで押し挟んで運んだり(ハードケースにするか、自分で運ぶのが安全です。最低でも弦は外しておきましょう)、
AV機器やPC関連を段ボールで巻くだけで積み重ねる(本気でダメな作業員はコードを挟んだ直重ねで箱にいれます)、
冷蔵庫や洗濯機を無理に一人で運ばせてキズを付けられたりします(一人で軽々持てる人も多数いますが、二人で運ぶように厳命しましょう)。

部品を無くされた際「積み込み時に確認してもらったのですが〜中略、もし見つかったら連絡します」
もちろん、謝る前に言い訳するような作業員は探すはずがありません。
気付いたその場でドライバーに戻って来てもらい、支店なり本店なりに電話させて見つかるまで探させましょう。
時間が経ってからでは制服組にも作業員にも相手にされない恐れがあります

当たれば驚く程の満足感ですが、外れると本当に悲惨な思いをする事になるので、
物を無くされたり壊されたくなかったら、監視のために常駐し、事細かに口出しをされた方が安心です。

以上、現役バイトからの助言でした。

ちなみに、
働いててなんですが、自分の引越は引越会社には絶対に頼みません。
どの引越会社の作業を見ていても共通することですが、搬出搬入(積み降ろし)の際に物を盗まれる「間」が多過ぎます。
だったら自分達で監視を交代しながら引越作業をしたほうが良い、という考えです。
No.164  
by 匿名さん 2010-06-28 15:16:17
先週の金曜日に依頼しました。午後便で。千葉県の船橋市から神奈川県の大和市へ依頼したのですが、引取りに昼12時頃来て13時に出発して行ったのですが、出発前に「この後1件入っているので、大和市へ到着は16時~17時ぐらいになります」と。16時半頃電話がかかってきて「今、埼玉県の東松山市にいるので、到着が18時半から19時ぐらいになる」と。20時になってもまだ来ない。電話連絡もない。怒り爆発で担当の作業員と会社へ電話するも、「申し訳ございません」の大安売り!集合住宅なので、遅くなったら近所迷惑だから明日にしろと言っても「明日は別の仕事が入っている」と。結局到着したのは21時過ぎでした。
今思うと、担当の営業も態度がデカかった。
バカ高い料金ふっかけてきて、高いと言うと今すぐ契約すれば・・・と安い金額を言って来て。
友人2人が依頼して良かったと言うので、即決してしまいましたが、最低な業者ですよ!
それに契約のときに、作業前に支払いとわざわざ書かせられて・・・
搬入の時間が余りにも遅いから、金返せと言ってもそれはできないと。
後で調べてみたら、支払いって荷物を受取ったときに払うものなんですね。
だいたい埼玉県の東松山市から神奈川県の大和市って、素人の私でもかなり離れているってわかるのに、そういうスケジュールを組む担当者がバカですよね!
まして金曜日の五十日なんだから、時間かかるに決まってるじゃないですか!
予定をかなり狂わされた上、精神的苦痛も与えられたのだから、これから消費者センターへ電話します。
もう少しきちんと調べれば良かったです。。。

No.165  
by 匿名さん 2010-07-11 16:48:07
即決迫り、見積もり渡さないヤリ口
No.166  
by 匿名 2010-07-19 15:59:18
引っ越しのサカイは最悪

物を踏みまくって作業する。

段ボールに入ってる物以外持っていかないって。
前に引っ越した時は他の業者だったけど、そんな事なかった。
バッグに入ってる物はそのまま持って行ってくれたし、エコじゃないでしょ。
しょうがないから「段ボールください」って言ったら「前もって言ってくれてないから持ってきてません」とかキレ気味に言われた。

「パソコンは自分で持って行ってください」
「これは自分で〜」
って、なんでこんなに持って行かないといけないの?

傘すら段ボールに入ってないから嫌々持っていきやがった。
で、引っ越し先の玄関にバザーって置いてあった。

だいたい、前の引っ越しがキャンセルになったからって約束より2時間早くきて、整理されてない荷物は、運んでくれないなんて。

結局、そのあと自分たちの車で3往復くらいして引っ越しを終えるってどーなの!?

最後にペットボトルのお茶をあげたんだけど、落としていった。
普通、人からもらった物ってその人がいる時くらい、手でもつでしょ。
なのに汚い毛布とかと一緒に台車に乗せるから、道路で落として気づかないんだよ。
その為にビニール袋から出さないでそのまま渡したのにさぁ。

人間として最悪
No.167  
by 匿名 2010-07-19 16:13:30
サカイは本当に乱暴!

引っ越し中、片付いてない物を踏みまくる。

前の引っ越しがキャンセルになったからって2時間くらい早く来といてどーなの?

やたら早く終わらせたそうで、結局1時間半くらいで帰っていったけど、「これから引っ越し?」ってくらい物残していきやがった。
No.168  
by 匿名 2010-07-19 16:16:21
サカイは、段ボールに入ってない物は、運んでくれないから注意!

パソコンも自分たちで運んでくださいって。

緩衝材が入ってないから食器類は割れても保証しません。
それが嫌なら自分たちで運んでください。って

気をつけて!!

色々理由つけて、何も運んでくれないから!!
No.169  
by 匿名 2010-07-19 16:26:24
サカイには、意味のわからない10分サービスってのがあった。

自分たちの車に、買ってた物を入れておいたので、それを一緒に運んでもらう事になった。

照明を運んでもらう時、取って運ぶけど、新居に取り付けはしないと言うから、お願いしたら、「車の荷物運ぶのやめて取り付けにしますか?」って10分サービスの事を言われた。

取り付けなんて1分で終わるのに、なんなんだよって思った。

だいたい引っ越しって荷物全部運ぶのが仕事でしょ。
1時間とか決まってるの?

だったら、時間通りに来るハズだよね!

サカイどんだけ偉いんだよ
No.170  
by パンダ 2010-07-19 16:32:53
今の時代、文句言うと、キレる人がいるから、サカイにも怖くて苦情が言えない。

クビにしてほしいくらい、仕事をナメてる人が担当になったけど、名だしでサカイに言ったら、あとでその担当者が家覚えてたりして来られても怖いから何も言えない。

これだけサカイを信用できなくなったのは、全てサカイのせい。

なくなれば良いのに。

それくらい精神的にやられた。

No.171  
by 匿名 2010-08-01 02:12:17
今月引っ越しをしたのですが、サカイにお願いしました。サカイに決めた後で、ここを見てサカイにしか見積りを取らずに決めてしまい、ちょっと不安だな…と思っていましたが、当日、担当していただいた従業員の方々の対応がとても良かったです。
新居に引っ越しと言う事で家具を数点新調した事もあり、処分しようと思った家具の中で、隣の区に住んでいる親族が欲しいと言っていた家具があり、新居へ荷物を運び終えた後で、親族の家までその家具をサービスで運んでくれました。
それ以外に時間がなくてまだ詰められてない荷物も一緒に詰めてくれたり、新居の照明などもこちらからお願いする前に従業員の方から取り付けしますねとしていただきました。
サービス業なので、もしかしたら人によって融通をきかせてくれる人やそうじゃない人がいるのかも知れませんし、担当される方によってアタリハズレがあるのかもしれませんね…。ただ私は、節約コースでしたがとても満足しました。
No.172  
by Random 2010-10-18 00:26:26
サカイに頼んだら、契約書類やら領収書とか重要な書類を入れた荷物をまるでピンポイントで紛失してくれましたよ。おかげで、書類なくて来年の確定申告や健康控除が受けられない状態です。
サカイに無くなった荷物の捜索をお願いしても形だけの返事でまったく対応してくれません。大手ということにあぐらをかいてるとしか思えない対応の悪さです。よくISO9001認証取れていると思う会社です。
No.173  
by 匿名 2010-10-20 20:13:34
↑再発行が出来ない大切な領収書などの入っている荷物を自分で持ってたのにサカイになくされたの?それともトラックにのせるつもりだったの?

貴重品は自分で必ずしっかり保管して下さい!荷物にのせないで!て見積もり時と作業前に話はなかったの?

No.174  
by 匿名さん 2010-10-22 22:19:37
ここはダメですよ。

見積もりの段階で、「契約するまで帰らない」と言い、
怖い思いをしたと友人が言ってました。
それを聞いて以来、サカイには絶対に頼みません。
マンション一斉入居の幹事会社ですが、他の業者で引越しをおねがいする予定です。

No.175  
by 匿名 2010-10-27 21:49:45
せっかく楽しみにしていた引越しなのに、作業員が始終怒鳴ってて本当に気分が悪かった。怒鳴られてた若い子には「どっちに運べばいいんすか早くしてくださいよ」と舌打ちされたし 新居生活の出鼻をくじかれた感じ↓つぶれてほしい。
No.176  
by 匿名 2010-11-01 15:26:06
今日引っ越しをA社に頼んでおいたのにサカイにキャンセルされるという嫌がらせを受けた…
インターネット見積もりは個人情報がだだ漏れ…最近よくあるとA社の営業さんが困惑していたよ。

あとこの風習はやめた方がいいと思うが、依頼人が直接キャンセルを言わず決まった会社にキャンセル電話を入れてもらうという習わし。
そのせいで「うちで決めてもらったので」と簡単にサカイがキャンセルできたらしい…(-_-メ

A社も本人確認しなさい。
とりあえず夕方きてくれるらしいので一応何とかなったが…嫌らしすぎるにも程がある!!
覚えてろよサカイ。
No.177  
by 匿名 2010-11-01 20:18:12
とりあえず、A社が来て搬出。6時半にきて3人で約1時間半で終了。今日は一旦預かってもらって明日の朝搬入する。
しかし本当にやることが汚いなサカイ。今日、消費者センターに電話したが誰も出ないから明日かけることに。

本当にサカイ選ばなくてよかった。心底そう思う。
サービス業として本当に恥ずかしく思うし情けない。

余談だが、A社の営業さんからも折り返しの電話がない。
自分で営業するなら最後までやりなさい!!養生するのは荷物だけじゃなく人の心もするもんだ。
No.178  
by 匿名 2010-11-05 00:01:40
http://blog.crooz.jp/091811280810
サカイの千葉の従業員だって。会社が会社なら従業員も従業員だな。
No.179  
by 匿名 2010-11-07 16:21:54
先月サカイさんにやっていただいたのですが最悪でした。チップあげたら態度激変したし。「神奈川西、川崎」って腕章した女人はほんと最悪でした。2度と頼まないです。
No.180  
by 匿名 2010-11-07 23:54:32
この会社は今に新聞やテレビネタで必ず叩かれるよ!
まともな会社になれよ!
No.181  
by 南大阪人 2010-11-11 03:05:18
家具を破損するのはある程度仕方の無い事だと思う。だが現状回復か弁済をするのにかかる期間としてどれくらいが適切…というかリミットか、常識的な見方が出来ない会社である。
7月頭に破損。
翌日に現状回復を約束する電話。 ここまでは普通。
翌々日、パーツの在庫がメーカーに無いので“しばらく”かかるとの電話。まぁ仕方あるまい。

しかし一切音沙汰無く、不自由を感じて11月に当方から問い合わせると、「部品が無いので同じ物は用意出来ない」「そう伝えたはずですが?」と何だか高圧的な態度…。

ま、CMガンガン打つ会社に全うなとこはないわな。
No.182  
by 留守番電話 2010-11-12 14:31:52
ネットで引っ越し業者の一括見積りしたら、サカイだけはほぼ毎日留守番電話にメッセージが入っててうんざり。
こちらが在宅していそうな時間を考えてるんだろうけど、朝の8時や夜9時とか常識のない時間帯にもかけてきてる。

メッセージも「また折り返しかけさせていただきます」って、日本語がおかしい。
絶対あきらめない不屈の精神をお持ちの会社みたいだから、改善なんてされないと思う。
No.183  
by 元社員 2010-11-25 12:40:58
元社員です。4トンドライバーと営業の両方やってました。5年位勤めました。営業と現場半々くらいです。個人的な意見ですが、営業は一人で何十人というお客様を受け持つので一人一人のお客様の引っ越しを把握できていないというのが、そもそものクレームの多さの引き金になっていると思います。それから引っ越しの受注のやり方は会社のトップが即決を促しているので形は違えど各営業マンは即決を迫る傾向にあると思います。かの私も最初はそうでしたが、やはりお客様もバカではないのでやり方を変えつつ試行錯誤しながら営業やってました。内部的なところで具体的な営業ツールもなく、トップがこれを使えと言った資料をそのまま使ってました。主任 支店長はだいたい現場上がりの人か、役員の指示で大抜擢の営業や近年は他社からの引き抜き、面接時に管理者希望と言ったそこそこ社会経験のある人にやらせてみたり、出戻り管理者等、様々です。対応のやり方での批判が多いのはその理由として、受け持つクレームが多すぎるので、別にクレームぐらいの感覚で管理者は対応しています。はっきり言って管理者は申し訳ないなど思ってません。それぐらいクレームが多いし、別にクレームきても引っ越しの件数が減るわけではないのを知っているからです。昨年も50万件の引っ越しをしています。件数は私の知る限り毎年増加しています。この事が一番の原因ではないかと思います。書こうと思えばいくらでも書けますので何か聞きたいことあればご質問ください。
No.184  
by 匿名さん 2010-11-25 13:34:59
10年以上前の事なので書かせてもらいます。

至近距離の引越しをこの会社と有名なAさんに見積もってもらいました。
関西弁を話す担当者が「24万円ですわ」

対してA社は12万5千円。何ですか、この差?
この会社は受けたくなかったんですね。
だったら断ればいいのに。

A社は素晴らしい作業をしてくれましたよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-11-27 03:49:13
営業、しつこすぎ。子どもおなかすかせて泣いてるんだから、いい加減帰れ。
No.186  
by 匿名 2010-12-03 10:58:39
ネットで引越し業者の一括見積りしたらマジでサカイは最悪。ネットに入力したのが夜中。その後朝7時台に3回も。寝とるわアホ!
しかも3コールで切るとかただの嫌がらせとしか考えれん。留守電いれろや。
イライラしながらだから寝れんくなるし。普通早くても10時以降だろ!非常識すぎる。そんなマナーのないサカイなんてやめたほうがいい。
結局3回目にかかってきた電話を取って文句言ってやった。
No.187  
by 匿名 2010-12-10 00:24:59
うちは引っ越し5回しました。それもサカイで。正直、担当者がよかったのか、営業所がよかったのかわかりませんが、全く不満はなく満足でした。一時期キャラクターを使った引っ越し業者に見積りを頼んだところ…値段もですが物言いも最悪でした。お宅の荷物は 当営業所外から借りてきて返すので時間と費用がべつにかかりますだって。呆れました
No.188  
by 匿名 2010-12-10 20:36:43
福山通運は最低人はもちろんいますよ。荷物ほうり投げるから返品されたし商品を取られたわ
No.189  
by 匿名さん 2010-12-17 16:00:03
サカイが購入マンションの引っ越し幹事会社なので、
2~3月の引っ越しにはまだ早いかと思いつつ、アンケート用紙に見積もり希望日と、
「これが早すぎるようでしたら来年で」という但し書きを書き、
「検討中」に丸をつけて送りました。

希望日どおりに見積もりの人が来てくれました。
でも、「繁忙期なので〇〇から呼ばれて来ました(東京なのに、他県から)」と言い、こちらは「来年でもいい」と書いて送っていたのに、無理をさせたみたいで、謝ってしまいました。
ちなみに、1月だったら引っ越しは少なくて暇みたいなことを言っていました。
そして、自分のところが幹事会社であることも、マンション名も、私が言うまで知らなかったです。

私は数ヶ月前に引っ越した知り合いから、数社で見積もってから決めたと聞いていたので、アンケートにも検討中にしっかり〇をつけてそのつもりでいたら、
「これこれの条件で、まだ決めてもらえない」旨の電話を上司に2度かけるし、
大体の額だけ教えてもらえば良かったので1時間で何とか帰ってもらいましたが、
途中からちょっと怖かったです。
できれば、他のところに頼みたい。
でも、どこの会社も、見積もりを頼んだだけで、しつこく営業されるものなんでしょうか・・・
可能であれば、自分で運びたいくらいです~
No.190  
by 匿名さん 2010-12-17 19:33:04
午後じゅう嫌な気分にさせられたので、先程は思わず激昂して書いてしまいましたが、
あの営業さんにとっては、詳細も聞かされずに、せっかく遠いところから来て、
マニュアル通り(それ自体、どうかと思いますが)やってるのに・・・って感じだったんでしょうね。

アンケートの日本語をその通り読み取ってくれなかった?かつ連絡不徹底?の「関東法人部」に疑問が。
個人個人を知っているわけではないので批判するのも気がとがめますが、この押しの強さが件数1位になったゆえんでしょうか。

No.191  
by 匿名さん 2010-12-18 04:39:30
その場で決めなければヨソに逃げる可能性を作るので、営業としては訪問したら契約するのが一番です。
再訪問や電話のコストもかからないし。
中古車買い取りに来るガリバーでも一緒。
長居されて文句言う人居るけど、彼らは営業に着てるわけで、ちゃんとお引取りしてもらいたい意思やどうするかの返答をしない方が悪い。
No.192  
by 匿名 2010-12-18 09:49:09
引越の見積もりをとったら、もらえるお米、古古米ぐらいの古いお米。

ダンボールの引き取りにはなかなかこない。っていうか、言わないと来ない。言ってもなかなか来ない。冷蔵庫のアースは無くされた。部屋に傷つけられた。耐震マットを買わされたが、実際アパートにはると傷が付くらしい。

搬入で当時新築だったアパートに傷つけられた。
見積もり買ってない浄水器も勝手に料金とって置いてった。

電気取り付け業者は、予定より何時間も遅れてきて、プロのくせに取り付け方わからずに何時間も居座られ。

何回かクレーム入れたら、2〜3回で担当者長期病欠。逃げられた。

また引越の予定ができたから、ネットの一括見積もりしたらまたサカイがはいってて、夜中に申し込んで、数時間後の7時過ぎに『いつ見積もりに伺いますか?』寝てるとこ起こされた上に決まってる訳ないわ!

その前にA社に頼んだときに感動するくらいよくやってくれたから、その差は最低と言っていい。
二度と頼まない。
No.193  
by 匿名さん 2010-12-18 21:42:16
2トン車積み切りで、3.5万
荷物をぶつけることも無くいい仕事をしたよ。
作業員は当たり外れがあるんだね。

No.194  
by 匿名さん 2010-12-19 13:54:56
191さんのおっしゃることも、ごもっともです。
アンケートの欄に、「当社で引っ越しを希望」と「検討中」と「他社で希望」とあったので、
「検討中」を選べば、これから考えて数社から選ぶつもりだ、とわかってもらえると思った自分が甘かったか。
電話で先に、はっきり、「見積もり当日に契約するつもりは全くない。それでもよければ、見てほしい。」と言うべきだったんですね。
では、もしお心当たりの関係者がご覧になっていたら、先の投稿、失礼しました。

目の前で電話をかけて上司に報告・交渉するのも、
自分には少々強迫的に感じられましたが、
「努力して値引きしてくれてるんだ」と喜ぶお客さんもいるでしょう。

更に言えば、ひとつは、別の業務の依頼(同じく10数万かかるもの)で業者さんを呼んだとき、
いずれも見積もりまでは無料、ということで3軒に見てもらってひとつを選びましたが、
見積もり時はそのまま引き取ってくれて問題なかったので、見積もりと言うのはそういうものかと思って。

もうひとつは、少し前にまた別件で頼んだ便利屋さんが、
「うちも引っ越しもやっているので」と、ついでに見積もってくれて、
「よろしければご検討に入れてください」と、のどかな営業の仕方だったので、
性格的に、その方が好印象だったんです。
・・・まあ、こんなふうに言うと人間のタイプの好みになってしまいますね。

193さんのような好評もあるので、ほんとうに何とも言えませんね。
当たり外れ、ってことは、運?





No.195  
by 匿名さん 2010-12-25 13:04:41
家はサカイに3回頼んだが3回とも十分に満足できた。
リーダー各が打ち合わせしていると他の2名は速やかに荷物を運び出し素早く積み込み。
電灯の交換なんかも豊富な知識でさっさと終了。
家具屋がさんざん時間かけて運びいれた大型のベッドもサカイはあっと言う間に出し入れしていた。
見積もりの時は「もう3回目でだから」というとあっさり値引き。
4人家族で隣の区への移動だったが5万ですんだよ。
確かにあたりはずれも多いのだろうけど(ベテランがいるかいないか?)営業に対しては毅然とした態度ではっきりと話すと普通に取引できると思うんだが何故評判悪いんだろうか?
ちなみに処分する家具が多く一般的な4人家族とは荷物の量が少なめ。
見積もり時に押入れにまだサカイの段ボールがあって「だいたいの金額は分かるからね!」といったら
観念していたよ。
だいたい1回目はふっかけてくるから(どこも似たようなもんでしょ?)他も見積もりするからとどんなにしつこく言ってきても「とにかく他を待て!!!」と一喝。
それだけで随分変わると思うけどなー。
No.196  
by 匿名 2011-01-03 11:37:29
営業マンが強引すぎる。他社A社に対して悪口ばっかり。二度と使いません
No.197  
by 匿名 2011-01-03 11:42:28
保証がどうだとかばっかり。そのくせ即決の話しばっかり。しつこいし、皆さんもサカイは見積もりは呼ばない方がいいですよ
No.198  
by 匿名 2011-01-04 12:54:55
何社か見積もりを頼んでいましたが、さかい引っ越しセンターのみ、実際にどれだけの荷物か見に来ると。
大体の値段で良いと説明しましたが、予定が詰まっているし早めに段取りしておいたほうが良いからと強引に家まで担当者が来ました。かなりひつこいし、見積もり頼んだだけだけだと言っても、なかなか食い下がらない。終いには他社の引っ越しセンターの悪口を言い出し本当に最悪でした。安くなることを散々説明されましたが断ると、更に安値を提示してきます。ひつこいし、他にも5社見積もり依頼しましたが、ここまで酷い押し売り、見積もりの仕方は、過去引っ越しのさかいのみ。私はオススメ出来ません。
No.199  
by 匿名 2011-01-05 16:47:31
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。
No.200  
by 匿名 2011-01-05 16:47:33
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる