住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

2: 契約済みさん 
[2009-02-22 21:10:00]
一斉入居でサカイが幹事会社です。
サカイには法務部がありません。
法務部業務を行っている部署を役席が把握してません。
3: 匿名さん 
[2009-02-23 20:18:00]
キルティングリース料ってなに?うち幹事会社がサカイでサカイで引っ越してみたけど、そんなのなかった。
保険料はなんか法律で決まってるとか説明してたけど、裏は取ってない。
4: 匿名さん 
[2009-02-25 11:14:00]
003さん
家具に巻くブルーのキルティングのリース料とられなかったんですね。
サカイのお客様センターのようなところに電話してキルティングリース料のことを聞いたら
何個包もうが3月は一律5万円と言ってました。
そんなことってあるんですか?
5: 契約済みさん 
[2009-02-25 15:11:00]
あるからそういう回答をされたんじゃない。
6: 購入経験者さん 
[2009-02-25 16:37:00]
キルティングリース料とは初耳ですね。
引っ越しは少なくとも3社は見積もりを取って納得できる
ところに依頼すべきでしょう。
7: 匿名さん 
[2009-02-25 18:57:00]
うちもキルティングリース料3万円見積もりにあります。
8: 匿名さん 
[2009-03-07 22:20:00]
サカイは信頼出来ません。営業の方と連絡が取れないのでお客様センターに電話したら、電話の充電が切れます!と切られました....
9: 匿名 
[2009-03-10 10:01:00]
エアコン工事も一緒に やってもらいました。取り付けの際 片付けで大忙しの中 電源が 来てないや なんやと 素人に ああします こうしますと 言われて 工事が 終われば 電気の線は 裸で 釘一本で ぶら下がったまま エアコンを かければ ブレーカーが落ちるで 2万5千円 後日 サカイに電話をして 責任者が来て見てもらうと ブレーカーの増設を提案します。こちらの不手際もありましたので 1万5千円の所 1万でとのこと なんか 詐欺にあったかのような 電気工事でした
10: 匿名さん 
[2009-03-10 10:51:00]
>>スレ主さん、>>07さん
我が家も今月引越しです。
見積書が手元にありますが、キルティングリース料という項目はありませんね。
後付けで印字されてあるのでしょうか。
個人的には、保険料は必要だと思っています。
後でもめるのも面倒なので。

>>08さん
契約したものの、なにか引っかかるんですよね。
営業の方、どんな対応でしたか?
11: 匿名さん 
[2009-03-10 12:28:00]
引越しの見積もり取ったらサカイは他所の引越し屋の倍の値段でした。マジで…。
それから、、サカイに引越し頼む人を尊敬の眼差しで見ています。
おまいら金持ってそうだな。うらやまし過ぎる。。。
12: 匿名さん 
[2009-03-10 17:15:00]
確かに高い
でもお願いしたぞ。
幹事会社だから不手際あったらどうどうと言えるし。
13: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 02:34:00]
サカイはやめた方が無難。。
幹事の場合は解らないですが、個人で見積もりをお願いした時はもう最悪でした。
客と他の引越し業者を見下した口の聞き方&態度で、、、さすがに私がキレて追い返しました。
幹事だからと何か得する制限があれば別ですが、私だったらサカイ以外でお願いしますね。
ちなみに私は、アートを利用しました。引越しの3ヶ月位前に予約したので早期割引で非常に安く、それでいて大変丁寧に対応して頂けましたよ。
14: 匿名さん 
[2009-03-11 08:36:00]
見積書の付帯作業の欄に手書きでキルティングリース50,000円とあります。
実費の高価品保険料は1,500円と手書きです。
保険はともかくキルティングリースの5万円って!!
幹事だから足元見てるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2009-03-11 11:46:00]
料金の差額分他の業者との違いが全く分からない。
普通の人はサカイを外した方がいいよ。
物好きの人はどーぞと言う感じかな。
16: 匿名さん 
[2009-03-11 13:53:00]
友達は、営業の見積もりが間違ってて、トラックに荷物が入りきらず、追加のトラックを希望したら、見積もり以外は無理と言われ…。
結局自分の車に積めるものはつめて、30分程度離れた場所を、3往復したそうです。

別の友達は、二世帯住宅に引っ越す際、テレビ台のガラスをわってしまたそうです。

どちらも、サカイはやめたほうがいいとのことでしたが、サカイは、安くてよかったという人もいたので、見積もりに来てもらいました。
若い営業マンでしたが、言ってることが、随分、軽い感じで信用できなかったので、うちはアリさんにしました。すごく、よかったですよ。
アートの営業の方も、すごく丁寧で、いい感じでしたが、他より、高かったので、やめました。

引っ越しは、結局、当日、担当してくれるスッタフ次第という気もします。良い方に当たるといいですね。
17: 匿名さん 
[2009-03-11 14:27:00]
うちも幹事会社がサカイだったから頼んだけど
荷降ろしの際のトラックが3tと決められているから
取り合えず2台で来て
もし載りきれない場合は又直ぐに戻って積みますと言われた。
若しくは、引越し先マンションに他のトラック・人員も居るから
対処は直ぐに出来るだの言っていた。
見積もり(家財やダンボールの数)は凄い大雑把。
18: 匿名さん 
[2009-03-11 17:15:00]
うちは計6社くらいに見積してもらったけど、サカイは安かったですよ。最後はサカイと幹事会社の日通で値引合戦になり、結果日通に決めましたが、サカイは見積に来た人も感じがよかったしみなさんが言うような印象はありませんでしたよ。何事も来る担当によって変わるんでしょうね。
19: 匿名さん 
[2009-03-11 17:56:00]
サカイは人の足元を見るから、他社との相見積もりは絶対に必要です。
20: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 09:36:00]
私は結婚後、数回の引越し経験をしましたが、今回サカイ引越しセンターにお願いしました。


その理由として、説明の中で仕事の内容がはっきりとしていて安心できたことです。値段も他よりも安くしてくれました。

引越し当日、時間に遅れないように到着し、とても感じよくてきぱきと荷物を運んでくれました。

今までの引越し業者の中では一番好印象でした。

よく、アルバイトの人間が引越し当日だけ手伝っている業者も過去の経験上いましたが、サカイさんは3人ともプロの人のようでした。

3人のうちの一人がリーダーで、色々指示をだし、あとの二人は必ずはっきりと返事をしているのがさわやかで好印象でした。

新築マンションの一斉入居なので、たくさんの引越し業者を目にしますが、エレベーターの中で噂話的なおしゃべりしている業者もたくさんいます。サカイさんは余計なことは話さず、黙々と無言で仕事をしていて、客側としても安心です。

今後、もう引越しは無いと思いますが、もっと早くサカイさんと出会えていたらと思っています。
21: 匿名さん 
[2009-03-12 10:46:00]
どこに依頼しても、やはり、当日の担当者によって、印象も変わりますよね。
20さんは、良い方達で、よかったですね。
私は、サカイさんではなかったけど、皆さん、すごく良い方たちで、気持のいい引っ越しでした。
次回の引っ越しも、同じ会社に依頼するつもりです。
そういう、意味では、リピーター率の高い会社は、質の高いスッタフが多いということかもしれませんね。
22: 匿名さん 
[2009-03-12 12:10:00]
うちのマンションも幹事会社がサカイだったけど、
見積もりが他の会社より3割程度高かったので他の会社に頼みました。

幹事会社になるためにデベにバックマージンを払ってないのかな?
23: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 12:27:00]
旧家を出るときに皆さんのお昼代にしてくださいと5人いたので1人の人に5000円渡しました。
午後から荷物を入れてくれるとき誰もありがとうの一言もありませんでした。
人に聞いたらその人がプールしたといわれました。
ショックです。
24: 匿名さん 
[2009-03-12 13:44:00]
>>20さんのように、最終的に満足、納得のいく引越しになれば、いいですけど・・。
でも、第一印象って重要ですよね、営業さん。
25: 匿名さん 
[2009-03-12 14:10:00]
大手のNやAに頼んだときは
どちらも最悪な人達だった
上の人が下の人にバカヤロ呼ばわりして怒鳴り散らす。
家財を丁寧に扱わず、壁にがんがんぶつける。
キャスターの付いた家具のキャスターが無くなっているのに構わず設置、気づかない振り。
サカイは営業の人も丁寧で
作業の仕方や丁寧さを心掛けて致しますとか印象は良かった。
26: 匿名さん 
[2009-03-12 23:40:00]
二度引っ越しを経験しました。
サカイにも、見積もり依頼しましたが、二度とも、うちに来た営業マンは、お世辞にも良いとは言い難い方たち…。
なんだか、依頼する気も失せちゃって…、おまけに、二度目の人は、しつこくて、困りました。
ほんとに、第一印象大事ですよね。
27: 匿名さん 
[2009-03-13 08:39:00]
サカイで引越しされた方、キルティングリース料はどうでしたか?
それとカード払いは手数料を徴収するので現金払いでお願いしますといわれました。
皆さん、どうでしたか?
28: 匿名さん 
[2009-03-13 09:15:00]
引越って、現金払いが多いのでしょうか?
私はクロネコでしたが、営業さんは(現金払いで)と言っていましたが、事務所に問い合わせたら
(カードOK)と言われたのでカード払いにしました。手数料も取られませんでした。ていうか、
手数料って何に対する手数料なんでしょう?
29: 匿名さん 
[2009-03-13 09:33:00]
客がカードを使用するとその数パーセントをお店は手数料としてカード会社から取られるんですよ。
業種などによって手数料は違うかと記憶していますが。
現金を余り持たずカード払いにしたい人が多いので
だから、その手数料を払っても導入するメリットは見せ側にはあるのでしょう。
現金の欲しい個人経営の水商売などはカードをなるべく使わせたないが為
その分の手数料を上乗せして取るところもあります。
合法的なのかどうかは知りませんが。
30: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 22:42:00]
2年前に利用しました。当時の見積書を見ましたが、キルティングリース料なんて項目はありませんでした。‥というよりもあまり引越し代金の一つ一つの項目に意味はさほどなく、トータルの金額を見て契約するのでは?(逆に言えばそういう項目で値引きの余地を作っているのではないでしょうか?)カードも同様で、我が家は現金払いにしましたが、手数料云々の話(現金にするから値引きするなど)はなかったと思います。
あと、保険は1500円だと300万の保障があるようです。

「即決すればもっと値引きします!!!」と営業の人が言うものだから指値(当初見積もりの半値くらい)で引越し金額を指定してその金額で決めました。ただ、あれだけ「道が狭いので事前に場所は確認しておいてくださいね(車種も注意してね)」といったのにもかかわらず、申し送りがなかったせいで、トラックを家の前に横付けできず、家から30m弱離れたところからお昼抜きの人海戦術で運んでいました。(1日2軒入っていたといっていたので、次の引越しの人は結構遅れたと思う‥。)

でも、それ以外はみんな丁寧かつまじめに作業していただいたので大変気持ちよく引越しを終えることができました。
31: 匿名さん 
[2009-03-28 03:07:00]
いくつかの業者に見積もり出して貰わんとボラれるで。
そんなんやさかい…
32: 匿名さん 
[2009-03-31 14:14:00]
>>23さん
お昼代やジュース代は、みんなの前で渡すか、一人ひとりに手渡さないとダメですよ!


引っ越しシーズンで、各社サービスとか値引きとか競争してますから、質が落ちない程度に合見積り取った方がいいと思います。
33: 匿名さん 
[2009-03-31 15:00:00]
これからサカイで引越する者です(幹事会社がサカイ)。

営業の方はものすごく感じが良く、
え?この人が引っ越し会社の営業なの??
というようなスーツ姿の若いイケメン兄ちゃんでした。
確かに見積もりは大雑把でしたね。
それが心配です。
トラックに乗り切らないのではないか・・・。

当日の作業員3名にはお金ではなく、
ペットボトルの飲料を渡す予定です。
お金を包むのに抵抗があります。
34: 匿名さん 
[2009-03-31 16:40:00]
お金を渡すのは比較的、年配の方が多いと聞きました。でも、私が思うには、引っ越し料金支払ってるんだからいいじゃん!?これで仕事に差があるなら、サラリーマンやってられん!!
と叫びたい。今回、初の長距離の引っ越しになります。JRコンテナを利用する業者に決めました。数社の見積もりを比べましたが、トラックだと作業員と車両を拘束するので、高かったです。
35: 引越済み 
[2009-04-01 10:53:00]
33さん
うちの営業さんはおじさんでしたがやはり見積りはサササーと簡単に終わりでした。
不安だったのでもしトラックに乗り切らなかったらどうなるのか聞いたところ「料金はそのままでトラックを追加しますので大丈夫です」と言われました。
無事に全て乗りましたけどね。
爽やかな作業員が3名来て、お陰さまで気持ちの良い引越しができました。
36: 引越しました 
[2009-04-09 10:52:00]
私は4/8にサカイで引越しました。6年前に実家での引越もサカイを使ったので2回目ですね。
悪評の書込みの方が圧倒的に多いですが、私は2回とも大満足でしたよ。
昨日は一斉入居のマンションで4件が重なったため、他の会社と仕事ぶりを見比べましたが、サカイは圧倒的に手際が良くと荷物の扱い方が丁寧でしたね。
他社ではダンボールを投げて台車に乗せているなんて光景も・・・
作業員の仕事ぶりは『圧勝』って感じでしたよ。無事に終わり大満足です。
37: 匿名さん 
[2009-04-09 12:26:00]
特に今の繁忙期、引っ越し会社によって作業員の技量に差があるわけがない。

どこだって日雇いのバイトを大量動員なんだから。

そもそも「早い、安い、仕事きっちり」なんてうまい話は有り得ないと思わない?
趣味でやってるわけじゃないんだから、価格、質はバーターでしょ?
38: 匿名 
[2009-04-09 13:33:00]
サカイさんで痛い思い出があります。見積りに来た若い子は大雑把に見積りをし、ダンボールをくれたのですが、そのダンボールでは全然足らず、名刺の支店に電話をして追加のダンボールをくれといったところ、出払っているので持っていけないの一点張り。夜でも構わないといっても同じ。当日に作業員に手伝わせるので問題ないと聞き、そして当日、来た作業員は追加のダンボールで1万500円を要求し、作業員が詰め込みをするのも別途だといわれました。
しかも、そのダンボールは再利用の汚れたダンボール。それで金を要求するか?


引越しが終わるとダンボールに台所食材と書いているのに奥の寝室のダンボールの山の下に置かれ、服は小さい服用のダンボール箱が膨らむほどギューギューに詰められ皺だらけになり、記念の砂が入った袋はダンボールに適当に投げ込まれて砂が抜けてしまい等々

仕事を急ぐのは分かるが、もっと客のことを考えてもらいたい。仕事を急ぎすぎ。
39: 匿名さん 
[2009-04-22 17:09:00]
1度経験がありますが、この引越しのサカイは最低です。

まずドライバーのマナーがなっていませんね。

迷惑駐車に運転は乱暴です。もう少しで轢かれそうになりました。どんな教えをしているのかです。

運転が乱暴なので、荷物なんかも凄いことになっていると思います。
お客の大切な荷物も大切に扱わないのかと思いますね。
本社がいい加減だから支店もいい加減なのでしょう。
私は大嫌いです。
40: 匿名さん 
[2009-04-23 00:16:00]
サカイは高い。
止めとけ。
41: 入居予定さん 
[2009-04-23 22:23:00]
ここ最近の引っ越しはサカイにいつもお願いしてます。
今まで計3回お願いしましたが、他社に比べ見積もりも安く
作業も鮮やかで作業員さんも礼儀正しい。
無駄口なく、黙々ときっちりやってくれました。
否定的な意見もあるようなので当たり外れがあるのかな?
42: 匿名 
[2009-06-21 22:38:00]
当たり外れもあるけど、時期というのもありそうです。
つまり超繁忙期は×ですね。

うちの場合三月末の引っ越しでしたが、慣れてないバイト風の
おにぃちゃんに家具を傷つけられました。
次から次へと現場に行くようで、あせりだけが見えて
礼儀も何も、バタバタでした。
クロネコの引っ越しでしたが。

その他アリさんもサカイも非常にいい引っ越しでした。
もちろん繁忙期は外しました。
43: 匿名さん 
[2009-06-22 02:37:00]
ある程度調べれば、サカイと比較するならアリだとどなたも思う筈。
春先の移動時期はこの手の運送屋は日雇い派遣バイト君が7割が常識だから、
いずれにせよどちらを使おうがやはりリーダー格の人間にかかっていると思うが・・・。
サカイはダンボールの個数制限があり、足りないダンボールを追加購入した場合
見積もりがアリと同額でも結局高くつく。
それから着物等多く所持し高価な桐タンスがある場合はパスした方が無難、
なぜならサカイは衣類をタンスに入れたまま移動させる。
家具屋に言わせてみれば、こんな無茶苦茶は話はない。
アリは素人ぽいあんちゃんが多い気がするかな??
家具を破壊しても、修繕すりゃそれでいいだろと言う態度が鼻に付く。
まあ、荒ぽい引越しという印象がないのが救いだと思う。
値段で戦わせるのであれば、まず朝一番引越し王で大体の値段を把握し
次にサカイ(その場の即決は必ず断る事)最後にアリで合見積りをするが良い作戦だと思う。
3社ともに当日の夜に連絡をする(とくどいようだが)即決は必ず断る事。
サカイのスレとは関係ないが、引越しは王かクロネコか0123無難。
まともな法人営業部があるのはその3社だけ、
これは物を破壊した時の対応で差が出るかと・・・。
上記あくまで私個人的な意見。
44: 匿名さん 
[2009-06-22 11:33:00]
>>40さん
前に引っ越してから1年後にまたサカイに頼んだのですが、みつもりの金額が数万違いました、今回は高いですねっていったら、「まぁサカイとゆうブランドですから(笑)」と言われました。ブランドって…
45: 匿名さん 
[2009-06-22 22:00:00]
引越し業界、他の業界に比べ、マトモな人間は少ないですよ。
言っちゃ悪いが、マシな人が集まってくる業界ではない。。

用心して彼らと接しないと、
ボッタクられたり、物が無くなったり、破損されたり。。
運が悪いと、引越しで、ヒドイ目に会いますよ。

日本は悪に甘いから、ふざけた引越し屋は開き直って存続している。
46: マンコミュファンさん 
[2009-06-22 22:48:00]
43さんへ

法人で儲けようとしてる会社は一般顧客を軽視してますよ。
0123はリストラしたい社員を品質管理としてクレーム対応させてます。
クレーム対応、最悪です。
47: 匿名さん 
[2009-07-23 21:28:00]
サカイの営業ってPCとプリンタを持ち歩いてますが意味ないよなぁ。。
そのPCとプリンタで最初にアウトプットする見積書は高すぎ。その見積もりの5~6掛けが適正価格。

営業のプレゼンも長い。
立派な会社だと客を錯覚させるのが狙いなんでしょうが。

引越屋の評判は嘘をつかない。評判を調べて依頼するか決めるべし。
48: 匿名さん 
[2009-07-27 11:24:00]
営業が異常にヤニ臭かったので早々にお引取り頂きました。
49: 地元不動産業者さん 
[2009-08-31 22:08:21]
前回の自分の引越しにサカイを使いました。
噂に反して、良かったので
今回の引越しもリピーターとしてお願いしました。
作業も丁寧でよかったです。

サカイは勤務先(不動産業)の提携引越業者なのですが、
今回の引越しは、会社に内緒だったので
見積もりの時点で秘密厳守をお願いしました。
だから社割も要らないと言って、引越しを依頼しました。
今日、しっかりと勤務先本社に報告が入りました。
勤務先から交通費を支給されている訳ではないので
交通費を横取りする為に内緒にしたい訳ではなく、
個人的理由の短期間の仮引越しでした。

勤務先側が、何かの間違いではないかと問い合わせたところ
案件名として「○○様」でなく、わざわざフルネームと細かい住所まで本社に報告されました。
個人情報保護とかストーカーからの護身とか
どう責任を取ってくれるのか、今、やり取りしています。
私自身も、今、非常に非常に困っていますが、
これが私のお客様だったら、と考えると更にゾっとします。
サカイに限らず、業界内での紹介制度の情報保護を見直さなければならないと思います。

ただ、今後どうしたら情報流出を防げるのか、わかりません。
50: かずたま 
[2009-10-25 11:03:18]
サカイ引っ越しセンター東広島は最低、皆さん利用しないで!CMは詐欺だ。営業と現場の言う事が全く違い話しにならない。何がプロだ?無料見積りはデタラメ。客に言うべき事ではない事を平気で口にした。段取りが悪過ぎ、頭が悪く力だけ。素人に見積りさせお任せと言い当日荷揚げは無理とはどうゆう事か?支店長と現場責任者は言い訳ばかりで無能者。若い2人の社員は良く動き感謝、彼らのため上司はクビにしたほうがいい。信用できない企業No.1、こんな会社が上場企業とは情けない。社長は現状把握しているのか直接聞いてみたい。二度と利用はしない。皆さん、サカイ引っ越しセンターを利用したら血圧上昇するから気を付けて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる