住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越しのサカイ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45
 削除依頼 投稿する

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しのサカイ

101: 92 
[2010-02-20 11:13:52]
92の件ですが、いまだ払い戻しの確認が取れないため、
国民生活センターの消費者トラブルメール箱に情報提供を行いました。
もう一度サカイに連絡をしてみて、まだ返金がもらえないようであれば
地元の消費者センターに相談してみようと思います。
102: 匿名はん 
[2010-02-27 23:35:20]
No.98
何一人でいきり立ってるんですか?
語るの馬鹿らしいって言って散々好き放題語ってるのはアナタです。
アナタがサカイを嫌うのは勝手ですが、人それぞれ評価も違うでしょうから、もう少し冷静になられては?

何????常識人ぶって。
自分の意見を言うのは勝手でしょう。
アナタの意見は他人の批判で、このスレのサカイについてではないのではないですか。
人の批判は、サカイを利用してその結果を持って意見してください。
アナタはサカイを利用したことがありますか?
その対応が常識はずれであっても、アナタは他人のサカイ批判を否定しますか?
評論家はこのスレにこなければ良いんじゃないですか。
103: 匿名さん 
[2010-03-05 07:45:04]
サカイを使うならローソンのpontaカード持ってるといいよ
104: 匿名 
[2010-03-05 14:14:28]
引越は2トンロングならどこでも5万円から18万円ぐらいと思います。
105: 匿名さん 
[2010-03-20 02:44:43]
サカイに見積もりを依頼後、断ったら、営業担当者の態度が
急に悪くなり、何度も電話はしてくるし、だんだん感情的な発言を
連発、しまいに大声で怒鳴りだした。
収拾が付かないので、そいつの上司に文句を言ったら、
その営業マンを擁護し、一切お詫びの言葉を言わず。
最終的には発行した見積もりを返せと要求。

結局、持ってきた米と共に、見積書をポストに入れて
勝手に持って帰れと連絡したら、真夜中に取りに来たみたい。

サカイはやめとけ。
106: 匿名さん 
[2010-03-20 23:06:48]
サカイの見積もりに来てもらったが2時間もねばられしんどかった。
ユニクロの経営がどうとか言ってたが何が言いたかったのか・・・・?

見積もり内容を家族と相談したいと言ってるにもかかわらず即決をせまる営業マン。
トラウマになりそうだ。

107: くろねこ 
[2010-03-21 02:54:12]
以前、会社の転勤で東京⇔名古屋の引越しをしました。
行きは、ヤマトで料金は高かったけど、凄く丁寧でキチンとしていました。
帰る時は、サカイで頼みましたが、バイトさんだけで東京に着いてからは、荷解きもお願いしたにも関わらず、誰も来ていなかったので確認したところ、後日の荷解きになっています。と言われ、荷物をそのままにしておけずに自分たちで全部開梱しました。その分の料金も戻ってこなかったです。
経験上あまり、サカイは、お勧めしません。
108: 買い換え検討中 
[2010-03-21 22:24:17]
友人が以前、一人暮らしから結婚で遠方へ引っ越すため
サカイに頼みました。
実家に送る荷物と新居に送る荷物とあったのですが
実家に送る荷物は、他の引越しの人の荷物とトラックが一緒になり
2箱紛失、新居へ送ったテーブルは傷をつけられ、担当者に連絡するも
いつも席をはずして留守。
結局、保障もされませんでした。

サカイは絶対おすすめしません。
109: 匿名 
[2010-03-26 14:00:25]
5年くらい前にサカイで引っ越したけど、家具の後ろに落ちてたような小さなゴミ(丸めたティッシュとか飴の包み紙とか)使用中のホウ酸団子とか一円玉とか
ぜんぶ一緒に梱包されててびっくりした時にはもう業者は帰った後・・
引っ越し終えた後にアンケートハガキ渡されるような引っ越し業者のほうがしっかり仕事すると思うよ。評価が恐いから
サカイはそういうのなかった。
110: 名古屋です。 
[2010-03-26 17:18:45]
サカイに頼みました。
引越し業務は問題なく、納得ができる内容でした。

しかし、
同時に依頼した、サカイ指定のエアコン取り付けで
エアコンの配管を交換する必要があるので、別料金3万必要と取り付け業者が言ってきました。
購入して1年も経っていないので、拒否すると業者の態度が豹変し
エアコン取り付けの保障はできないと言ってきました。
クレームをつけると、取り付けて頂けましたが保障の項目は削除されました。

後で、知り合いの電気店に聞くと配管の交換は必要がないと教えてくれました。

みなさん注意して下さい。
111: 匿名さん 
[2010-03-27 03:07:19]
そういうのは文句言ったほうがいいよ。
私もエアコン取り付けで別料金言われたけど
契約時にそれも入っていると言ったら、追加請求はなかった。

営業と現場が違うので要注意です。

いろいろとあるけど、結構いろんな融通をきかせてくれるところも
あるので私はすでに3回もここを使ってます。でも他を使ったことないから
よくわかってないのかな?
112: 住まいに詳しい人 
[2010-03-28 11:35:34]
サカイはねー、契約しそうな客には愛想いいけど、
一度渋ると、とたんに豹変して怖かった。
そういうの、お客に見せたらダメだね。
113: 匿名さん 
[2010-03-29 05:15:08]
>>109

アンケートはあったよ。
出したことないけどね。
114: いつか買いたいさん 
[2010-03-29 13:35:31]
やっぱり・・・ 
見積もりに来てくれた時はとても感じがよかった。
一旦お願いしたもののこちらの都合で丁寧にキャンセルの旨を伝えたら、
声のトーンも低くなり、一方的に電話を切られた。
私もまだ若い時だったので、とても悲しくなったのを覚えている。
それから月日も経ち、かれこれ十数回引っ越ししているが、
サカイのお米だけはもらうようにして、契約までは一切していない。さらさらない。
サカイ・・・・最悪。
115: 匿名さん 
[2010-03-29 19:12:34]
そういえばこの前、お米もくれなかったな。
以前、引っ越しの時はもらったけどあまりいい米じゃなかった。
でもこれまで依頼した時の営業はとても感じが良かったよ。
今回はあまり良くなかった。

見積もりだけでOKと言いながら、契約する気あるの?って
感じだった。こちらはある程度そのつもりだっただけに逆に
依頼する気が失せた。

忙しい時期だからなのかな?

なので3月に引っ越すのをやめました。
116: ご近所さん 
[2010-04-02 17:07:31]
ありえません。引越しをすっぽかされました。

土曜日17-19時作業の予定も、時間を過ぎてなお連絡なし。こちらから連絡すると、「前の作業が遅れておりまして」「申し訳ございません」の一点張り。こちらへの到着見通しや、連絡がないことへの謝罪は一切なし。
 作業後乗車を予定していた新幹線の出発時間を過ぎ、最終の新幹線出発時間を間近に控えた夜9時過ぎ、改めて電話して抗議するも、「申し訳ない」「大幅に遅れております」以外のコメントなし。何時ごろ来れるのか、そもそも今日中に来る気があるのか、具体的な説明は一言も発せられず。
 仮に夜9時を過ぎてからのこのこやってこられて、近所迷惑を顧みず引越し作業をすること自体が非常識。私は夜逃げを依頼したつもりはありません。

 翌日曜日に外せない用事を入れていたのと、旧宅はすでにガスを止められ風呂にも入れないため、旧宅での待機を放棄。サカイ担当者に、旧宅(借家)を管理する不動産会社へ謝罪と荷物搬出の打ち合わせをするよう厳命し、旧宅を退出。


 翌日曜日。夕刻に不動産会社から電話。サカイから何ら連絡がなく困惑している様子。
 再びサカイに連絡し厳重に抗議。されどその後の連絡・報告は一切なし。夜中に引越し作業をせんとした人たちが、夜中に電話することを臆するとも思えず、単に無視したか。


 翌々月曜日。前日に電話がないことを朝イチで抗議。支店担当者では埒が開かないため、本社クレーム担当窓口から連絡させるよう申し入れるも、連絡なし。
 サカイとは勤務先との法人契約であるため、始業後勤務先の担当者経由で苦情を申し入れるも、返答なし。勤務先担当者ともども、怒り心頭。


翌々々火曜日。ようやく支店長を名乗る男性から電話。「お荷物を運び出してよろしいでしょうか」。
 予定時間を65時間以上過ぎての連絡。しかも、不動産会社への謝罪や段取りの連絡はまだしていないとこのと。怒りを通り越して呆れるほか無く、改めて不動産会社への謝罪を厳命。



 ハイシーズンなので、遅れることだってあるでしょう。突発的な事故で、当日作業ができなくなることだってあるかもしれない。であれば、予定時間を過ぎた時点で事前連絡、明確な遅れ見通しの伝達、当日着手不能であれば代替交通手段や宿泊の提案・手配を行うべきなのでは。
 この自称「引越しセンター」サカイは、その何れもできません。連絡しても、返事をしません。上手いこと連絡ついたとしても、具体的な返答をしません。着手の見通しすらついていないのに、「1万円で示談しましょう」などと言ってのけます。
 ISOには、示談の手順も記されているのでしょうか。マイスタークオリティに「明確かつ遺漏なく返事をする」ことは含まれないのでしょうか。噴飯ものです。

 見積もり段階で米を配る経費があるなら、時間通り引越し着手できる体制構築のために割くべきです。 
 引越し業者としてのみならず、世間一般的にありえません。こんなサービスレベルは。
117: 匿名さん 
[2010-04-02 20:14:35]
今月サカイで引越しをお願いするつもりです 新築なのですが サカイのカタログにあるプール〇〇〇のハウスコーティングをすすめられました やられた方 評判を聞いたことのあるかた どうですか?
118: 匿名 
[2010-04-02 23:41:30]
つい先日サカイで引っ越ししましたが、よかったですよ。
値段も安かったし、段取りもよく、丁寧。
予定外の事にも対応してくれて、満足でした。

この掲示板見て、不安でしたが当たりだったみたいですね。
119: 匿名さん 
[2010-04-03 09:49:18]
目の前の新築マンションの引越し幹事がサカイです。

先週の引越し第一弾は凄く最悪でした。

元から狭い道路を塞ぐかのように大型トラックを止められて大渋滞。

私の住むマンションから警察へ苦情が出て道路に止めないようにしてましたが、
その時の対応が凄くだるそうにカラーコーンを足で蹴ってました。

忙しいのは解りますけど・・・・引越しシーズンなので。

でも、道路を塞いでまで引越しされたらたまったもんじゃありません。
120: 匿名さん 
[2010-04-03 10:20:20]
下見に来た営業は2.5トン車にこれだけの荷物は積みきれません、割り増しを払ってもらえれば大きな車で全部運びますがと言った。積みきれなかったら、その分は自分で運ぶつもりだったので断った。
しかし引越し当日、来たあんちゃんはこれぐらい2.5トンで楽勝ですよと言った。事実、楽々とすべて収まり、予定外の荷物まで運んでもらった。
この営業と現場のズレはなんとかならんのかね。
121: 匿名 
[2010-04-04 00:17:53]
サカイは、乱雑だし物を壊すよ。それでもいいなら、納得してサカイに依頼すればいい。
122: 匿名さん 
[2010-04-09 21:06:06]
見積もりの金額も適当で他社と比べた金額を言ったらどんどん安くなる。
だけど混載便の連絡が当日きて夜でいいですか?断ったら翌々日になったうえにこちらから連絡して
どうなってるんだ?と言ったら・・・
当日も送れてるのに連絡なし。催促したらかかってきてそれでも遅れてることに対してそんなに申し訳なさそうではない。
遅れるなら事前に連絡するべきだろうが!
もう二度と使いません!
123: 匿名さん 
[2010-04-09 21:29:39]
「サカイ~、 安い~、 仕事きっちり」の時代に、小学生が
「サカイ~、 高い~、 仕事いい加減」と替え歌を歌っていたのを思いだした
124: 匿名さん 
[2010-04-09 21:54:21]
引越しノウハウはあると思いますが、輸送中の運転が雑、適当すぎる。高速道路で後ろついてると車線変更...倒れるぞ!!一定の速度で走るとかいろいろほかにもありますが運転技術も教育した方がいいと思います
125: 匿名さん 
[2010-04-10 08:34:33]
朝7時半から引越しにきてます。
近隣住民の迷惑は関係ないんですね。

この会社は。。。。。。
126: 匿名さん 
[2010-04-10 22:49:07]
朝、7時半はだめなの?

127: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 23:21:59]
私は サカイで2度引越ししたけど良っかたです。12月は新居へ 4月は単身で東京へ・・・丁寧で良い感じでした。
128: 匿名さん 
[2010-04-11 08:29:59]
>>126

朝7時半は、さすがに・・・・。
土曜日で、ゆっくりされてる方もいますし。

今回は近隣と言うか同じマンションの方に迷惑かかってたみたいですし。

まぁ、同じマンションの人なら、少しは我慢してほしいところですけどね。

129: 匿名 
[2010-04-12 14:19:27]
さかい 別に良かったけど 合い見積もりすればもう少し安くなったでしょうけど4.5人で半日以上ですら2月の割にちょっと高いかなと思ったんですがまあまあ丁寧でしたよ。南大阪のサカイでした。
130: 匿名 
[2010-04-13 19:56:56]
サカイ融通が聞かない主人と相談したいと何度も言ったのにトラックの都合がと言われた。客に合わせて欲しい。何故トラックに合わせる必要があるのか不明。苦情の電話を入れても対応が遅い。営業マンの指導がなっていない。駄目な所だらけです。
131: 匿名 
[2010-04-14 17:30:00]
サカイさんかずたまさんに一票いれようかな。まだ見積もりだから一度は頼んだけど今からでも引越し前にキャンセルしようかと思います主人と相談したいと言ったのにもかかわらず即決をせまられた感じ。融通きかない高飛車な感じ
132: 匿名さん 
[2010-04-14 20:07:59]
朝7時30分の引っ越しは別にOKだと思うけどな・・
夜の引っ越しは安いから・・といって23時頃の引っ越しに出くわした時は、さすがに閉口したけど。
133: 匿名さん 
[2010-04-21 01:06:10]
新築が傷だらけ
134: 匿名さん 
[2010-04-22 11:19:40]
超ブラック企業ですよ。
135: サカイ大嫌い 
[2010-04-23 21:23:09]
 3月、サカイに引越しを依頼しました。
見積もりは2トンロング車1台。ところが当日荷物が積み込めず、結局自家用車にのこりを積んで引越ししたんです。以前の引越しでは4tトラックだったので、営業が見積もりしたとき「大丈夫ですか?」って何度も念を押したのに・・・これって契約違反ですよね。当日きたスタッフも「全部積めるか心配だった」と言ったのにはあきれました。その後あのアホ営業からお詫びの一言もありませんでした。

 さらに、新築の自宅の床を傷つけられました。修理の見積もりを送って1ヶ月以上たっても何の音沙汰無し。本当に腹が立ちます。

 そして、ここの人たちは「すみません」と言うなと教育されているのでしょうか? いずれにしてもサカイだけには頼まないほうがいいと思います。
136: 匿名さん 
[2010-04-23 23:46:23]
見積もりの段階で即決を迫り、検討する意思を伝えた途端逆キレ。
口調や、やり口も、や○ざと変りませんよ。
怖くて震えました。
137: 匿名さん 
[2010-04-24 00:58:56]
同じサカイでもそんなにひどい事があるんですね〜。
つい先月サカイで引っ越ししましたけど2LDKの荷物を
12万でやってもらえたし、営業も終止丁寧だったよ。

現場のスタッフは4人来て1人明らかに使えない感じの人がいたけれど
それを補って余るほどリーダーがしっかりしていたから
全然気にならなかったな。

>>135さん
うちも新築だったけど、傷つけられたって本当?
やり過ぎな位養生して運んでくれてたから
傷が付くとか信じられないんだけど^^;

138: 匿名さん 
[2010-04-24 01:00:04]
関係者の方は、、、ね
139: 匿名さん 
[2010-04-24 02:14:01]
肯定意見だと関係者扱いするのはどうかと。
140: 137 
[2010-04-24 02:20:11]
>>139さん
まったくですよね。
私はいたって普通の消費者ですよ。

そんなこと言い出したら>>138
まるでライバル業者さんのような扱いに
なっちゃうじゃないですか。

批判意見も肯定意見も対等に読まないと。
141: 匿名さん 
[2010-04-24 02:37:42]
でもさぁ、ブラック企業らしいよ?
ググって見た?
142: 匿名さん 
[2010-04-24 03:42:13]
>>141
ブラックってのは社員に対してでしょ。
ブラックと呼ばれるくらい厳しい教育されてんだから
そらお客さんには丁寧さ。
143: 匿名さん 
[2010-04-24 09:39:43]
マンコミの特徴(^_^;)
肯定の批判も業者の叩き合い!
特に露出の多い企業は叩かれる。
うちは、サカイで引っ越したが、問題なし。丁寧で、これでもかって位の養生。
同日、他の業者が2社作業していたが、雑で遅い。作業員がお年寄りと、作業服がハンケツのだらしない服装。
マジで、サカイは良かった。偶然かな。
144: 匿名さん 
[2010-04-24 11:37:51]
ハイハイ ワロ ス
145: 匿名さん 
[2010-04-24 12:20:32]
↑オタクかチャネラーか?
今時『***』って(笑)
煽りか?
どうでもいいけど、建設的じゃないな。
消費者が正直に書き込むと煽る。
マンコミも2チャン並みに落ちたか…
まともな書き込みしよう。
146: まろん 
[2010-04-24 14:02:05]
私の場合、千葉の船橋から東京の八王子まで2t車利用で3万円でした。とても安いです。

安くする方法
・当日、担当の引越し作業が2件目になる場合は安いみたい
 営業さんいわく、「この日は、夕方からの引越しでよければ3万でいいですよ。1件目のお客さんから沢山頂いているので2件目の場合は少しでいいです」と、のこと。

通常の1/4ぐらいで引越しが出来ます。

なのでこれから引越しの依頼をする場合、1件目の引越しが終わってからでいいのでお願いと言えば夕方から作業開始になるが、格安での引越しが出来ます(もちろん交渉して下さい)

デメリット
・当日2件目なので、多少運搬者はつかれています。
 なので多少の不満事項には目をつぶって下さい。うちの場合、何点か家具が傷つけられた。


147: 匿名さん 
[2010-04-24 14:07:11]
相場無視、相手により言値ですよ。
安かろう悪かろうでもいいなら、おススメです。
148: 匿名 
[2010-04-24 16:48:44]

キャンセルしようと
思ってます。

ダンボールゎ1枚いくらで
買い取りか分かる方
いらっしゃいますか?
149: 匿名さん 
[2010-04-24 20:30:14]
段ボール、、、
検討段階で無理やり玄関先に置いて帰る
商法ってどうなんでしょうか?
150: 匿名さん 
[2010-04-24 21:24:35]
消費者センター相談ナンバー1

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:引越しのサカイ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる