住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-05-12 15:15:56
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

No.101  
by 匿名さん 2009-05-02 22:47:00
ミニバブルの時にリハウスの仲介で物件を買おうとしたら、
95さんの逆で売り手都合重視の扱いを受けたから買うのを止めた。
不愉快だとハッキリと断ったのに、その後もセールス電話だけは掛けてきた。
No.102  
by 匿名さん 2009-05-02 22:50:00
仲介営業なんてどこの会社でもその時の状況に合わせて自分に都合の良いこと言ってくるだけだよ。
No.103  
by 匿名さん 2009-05-03 00:56:00
95です。

結局、102さんのご意見に納得^;

三井リハウス吉祥寺。 
あんな仕事してると、いつかは「吹いた矢」(知らない人には無意味な言葉です;)が自分に刺さる日が来るはずです。

全部がああいう人達ではなく、十人十色であることを願います。
No.104  
by 匿名さん 2009-05-03 01:11:00
市況が良い時は売り手寄りの立場になって、悪い時は買い手寄りになる。
これは相場ものである不動産の特性上、避けられない部分がある。
だから、三井に限らず他の仲介業者も同じような動きを取らざるを得ない部分がある。
しかし、現状の市況について不利な立場の側に十分に理解させつつも、一定の配慮をしないと嫌われる。
仲介は会社を選ぶと同時に、営業をも選ばないと気持ちの良い取引は難しいのが現実。
同じ三井の営業でもピンキリだから。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-03 17:29:00
両手をねらうのは、不動産業者の常識。慈善事業じゃないんだから、子供みたいなことを
言わないでくれ。

専任をさけて、一般仲介にすれば、勝手に断ることはできない。専任にすることが
アホだということだ。
No.107  
by 匿名さん 2009-05-03 17:34:00
専任を強く勧めてきても、断ることです。
やれ、広告費をかけられないなどの脅しの常套文句には乗らないで下さい。
それでも専任にこだわるようなら、「媒介契約など結ばなくてもいい」と言ってやりましょう!
No.112  
by 匿名さん 2009-05-04 21:27:00
三井のリハウスさんって、今、ゴールデンウイーク中ですか?
No.113  
by 匿名さん 2009-05-05 02:11:00
両手を狙うのが当たり前とかエラそうにのたまいやがって、前近代的すぎるんだよ。

利益相反もいいとこだ。片側だけにつけ。エージェントなりアドバイザー謳うなら。
No.114  
by 匿名さん 2009-05-05 06:28:00
両手ねらいが当たり前だろ??

なんでわざわざ、片手だけにするわけ?

客としては、絶対に専任にしないという手で、これを避けることができる。
専任要望に負けてしまうのは、客の責任。

DAIKYOの専任要求はすさまじかった。私は負けなかったけど・・・・。結局、一般仲介の
ままで、最終的に三井になった。
No.115  
by 匿名さん 2009-05-05 08:18:00
双方代理を法律で禁止しないと駄目でしょうね。
大手仲介業者の抵抗は凄まじいでしょうけど。
No.117  
by 杉並リハウス(高円寺店) 2009-05-20 10:51:00
散在、書き込みされていますが、
三井のリハウス(杉並リハウス)は最低のサービスです。
私は先日、杉並リハウス(高円寺)で物件を購入しましたが、最後の最後まで
対応の悪さに泣かされました。個別物件情報力の無さ、契約金消、ローン実行日までの
段取りの悪さは最悪です。余りの対応の悪さに、営業マンを一度交替してもらいましたが、
主任を名乗る2番目の人物も最悪です。複数案件を抱えて、段取りも最悪。
こちらから、住宅ローンの担当者の名前や手続き方法を教えてほしいと尋ねないと
何一つ情報を提供してくれません。こちらから言わないと情報を出さないのです。
銀行手数料、司法書士謝礼も、メール1通送付だけで、説明がありません。
実行日に、銀行手数料分が、新規に開設した口座に用意されていないため、
支払いがスムーズにいかず、非常に困りました。当方みずほ銀行を利用したのですが、
「みずほ銀行のサービスは知らないから、わからない」の一点張り。
自分で支払いに関して、情報を集めて、説明する努力すらない。
恐ろしい不動産会社です。信じられません。実名は避けますが、
杉並リハウスとは縁を切りましょう。最悪の会社です。
売り主の立場だけで営業を活動をする。更に、本掲示板を拝見する限り、
売り主側の立場も顧みず、手数料だけ取れればイイと考えている節もあるようですね。
短期間で手数料が手元に入れば、買い主も売り主も、そんなことは二の次。
それが、杉並リハウスの経営方針のようです。

絶対に取引をお勧めできません。
No.118  
by 匿名さん 2009-05-20 14:50:00
>>116
住友は?
No.119  
by 匿名さん 2009-05-21 16:28:00
当方、比較的立地条件のよい築年数の浅いマンションに住んでいるのだが、マンション売れ売れのチラシが毎日入る。
特に、三井。
しかも、住所、フルネーム入りのDMまで来た。
何でフルネーム知ってんだ? 正直キモイ。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-21 21:55:00
三井も住友に似てきて気性が激しくなったのは最近。
宮沢りえちゃん時代は日本橋は直営で大変親切で紳士。第一不動産系の荻窪は活気ある人ばかり。
元の三井に戻って。上品な三井らしく、高飛車で下品な住友を真似たらがっかり。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-21 22:03:00
杉並リハウスはフランチャイズ店ですね。
地元の不動産業者が三井の看板借りて営業しているのです。
三井不動産販売の請求するフランチャイズ料がこれまた高いんだとか。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-22 10:59:00
成城もフランチャイズ?
No.123  
by 匿名さん 2009-05-22 12:23:00
用賀店はフランチャイズですか?
No.124  
by 匿名さん 2009-05-22 13:12:00
>>122/123

どちらもフランチャイズ店じゃないよ。
下記HPの各店舗名をクリックして、
各店舗ページの右上に株式会社三井リハウス東京と小さく書かれてあるのが直営店。
それ以外の名前の場合はフランチャイズ店。
http://www.rehouse.co.jp/store_search/map01.html
No.125  
by 123 2009-05-22 14:58:00
ありがとうございました。
No.126  
by 匿名さん 2009-05-30 15:22:00
三井のリハウス八王子店で物件を購入しました こちらの対応の悪さにも泣かされました。二度と頼むことはないし、人にも進めません 自分の利益しか考えられない営業マンに手数料払いたくないですからね
No.127  
by 入居予定さん 2009-06-01 23:37:00
私は直営店の経堂店から古いマンションを購入しましたが、お店の対応には非常に満足しています。
購入し契約・引き渡しもしっかりサポートしてくださいましたし、引き渡し後リフォームやその他で住居にトラブルがあったのですが、大変誠実な対応をしていただいています。
買った後は知らない・・・と言われても仕方ないかなと思いましたが解決方法など納得のいく提示で、仲介業者として責任ある応対をしてくださっています。
私の友人を紹介したことろ、やはり誠実な対応に先日このお店から新築の購入を決めました。
私は三井のリハウスを利用して本当に良かったと思っています。
No.128  
by 匿名さん 2009-06-03 19:59:00
三井だったらめちゃくちゃやらないだけまし。
不動産業はガラ悪、ハデケバお姉ちゃん、元不良のあんちゃん、威嚇した目の鋭いおっさん。
なぜかまともでない崩れた軽いのがいる。口の聞き方も案内の説明もいいかげん。
ブランドで差別するわけじゃないけどやはり安心できることが第一。信用だからきちんとしてないと賃貸でも売買でも怖い。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-03 22:03:00
何も分かっちゃいませんね。
ブランドを笠に着て悪事を働くのが三井の実態ですよ。
三井の営業も十分ガラ悪いですし、口のきき方も説明もいい加減な人が多いです。
No.130  
by 迷える子羊 2009-06-06 11:23:00
建売購入考えてますが三井,ポラス,藤島建設,昭栄どこがいいですか?
No.131  
by 匿名さん 2009-06-07 10:14:00
あなたは
No.132  
by 匿名さん 2009-06-07 22:45:00
129さんに同感 私は三井のフランチャイズの店舗で物件を購入

後々トラブルがあり、対応の悪さにガッカリしました 担当者によるんでしょうけど…社員の教育ができてないなと思いました
No.133  
by 匿名さん 2009-06-08 00:28:00
重要事項説明って宅建主任者が主任証を提示して説明することになっていて、代理は認められないのに
やってたな。あの頃はそんなこと知らなかったけど、知ってたら違法性を指摘して仲介手数料の値引き
交渉くらいはできたのかな?
No.135  
by 姫 2009-07-07 11:04:00
2×4工法の家を購入しようか悩んでいます。
2×4はあまりよくないのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2009-07-11 07:47:00
三井のリハウス‥‥
検討する間もなく、契約させられましたが、気に入った物件だったのでその時は気にならなかったのですが、なんか胡散臭いなぁ、と今になって感じます。
No.138  
by ビギナーさん 2009-07-20 11:03:00
三井リハウス荻窪店は直営店それともフランチャイズ?
No.139  
by 匿名さん 2009-07-20 20:24:00
↑第一不動産じゃない。
その昔、店に神棚があってそこに手をふれると店長が変わるというジンクスを聞いたことある。
No.140  
by 匿名さん 2009-07-20 23:02:00
>>138

以前は杉並リハウスというフランチャイズでしたけど、今は直営ですよ。
下記を見てみて下さい。
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=21667
No.141  
by 匿名さん 2009-07-27 02:11:00
お聞きしたいのですが
リハウスの営業マンの方は成約後
どれくらいの%が個人の報酬になるのでしょうか?
No.142  
by 契約済みさん 2009-07-29 16:42:00
三井のリハウス本牧店の担当営業、本当に最低最悪。

態度が悪く、常に上から目線。

こっちゃ~客だっての!!

あ~~~~~~いらいらする。。。。。。。。


三井に伝達したら、相当なお叱りを受けると噂できたが、
ほんとかな。

問い合わせてみるかなぁ・・
No.143  
by 匿名さん 2009-07-29 17:22:00
業者から見れば三井はよくできていると思うけど。
No.144  
by 住み替え検討中 2009-07-31 19:10:00
三井は物件をいろいろもってるなあという印象です。が、あった方はなーんか暗い感じでしたね。
個人的には野村のかたがとても話しやすく一生懸命やってくれました。
妥協しようと思ってどう思います?ときいたら「ここで(ここにすんで満足か、誇りが持てるか)いいんですか?」なーんて言われました。(周りの環境についてですが)「そうですよね・・・・やめます」と返事をしましたが。
No.145  
by 匿名さん 2009-07-31 20:23:00
三井リハウス私もよくない印象があります!前気になる物件があり三軒内覧を希望しました。二軒は売り主さんが住んでるので売り主さんに時間を合わせます!て言ったのですが…営業の男やる気ないのか…全く連絡なくやっと連絡きたら、二軒とも売り主さんの内覧時間がなかなかとれない!と言い、残り一軒は空き家だと聞いたのに、今リフォーム中て…内覧出来ないとか…散々待たせてそれか!と呆れて違う会社で契約しました。数日後内覧しませんか?て…連絡あった時は…笑えました
No.146  
by 匿名さん 2009-07-31 21:50:00
両親の中古マンション購入のときに立ち会ったけど、三井のリハウスは重要事項説明を宅建主任の資格の無い営業
が他人の主任者証を提示して代理といって説明してた。あの頃は知らなかったけど、宅建業法違反の行為だから知
ってたら仲介手数料値切れたかな。誤字があってひどい重要事項説明書だったし、それに正しい訂正の仕方も知ら
なかった。あれで一流なんて思ってるみたいだからおめでたいよね。
No.147  
by 購入検討中さん 2009-08-23 14:00:29
このような掲示板があるのをしらなかったんですが、同社とは経験があるのでぜひ参加させてください。昨年横浜の店でマンション売却の相談をしました。最初はとても丁寧だったんですが、向こうが提示した値段などの売却方針に少し疑問を呈したとたんに態度が変わりました。「従順なお客さん」「何も考えないお客さん」を求めている昔ながらの営業スタイルなので、驚きを隠せませんでした。大手なのでネットワークの広さや手続きなどに関して信頼できる会社とは思いますが(ですから私は同社に相談してみたのは事実)、一種の傲慢さがある気がしてなりませんでした。

No.149  
by 匿名さん 2009-09-08 13:02:17
三井リハウスに売買をお願いしましたが、最悪です。
普通は業者さんがする手続きも、そこには、三井だけ出入り禁止のようで
売り主が書類を持参し、手続き・・・(--〆)
しかも、全く個人情報の配慮なし。。
高い手数料払って、これかい??みたいな
最初からわかっていたら、お願いしませんでした。
今回、いい勉強をさせていただきました。
No.150  
by 匿名さん 2009-09-08 17:44:52
149さん何があったんですか?意味がわからない。
業者から見れば今一番客付けするしローン審査も事前にするし合格点ですよ。
今と昔じゃ社風が住友に似てきて気性が激しく荒い人も出ていますがその内消えてます。
昔の三井と似てるのが野村で親切です。
No.151  
by 購入経験者さん 2009-09-18 09:21:49
うわぁ、こんな掲示板があったんですね。

実は私も今回三井のリハウスで物件購入したんですが、本当にもう、担当が最悪!!!!
しかもびっくりなんですが、ここに何度も店舗名が挙がっている本牧支店の方です。
いくら専任媒介物件だからといっても、売主側に立ちすぎです。
時間の約束、契約日、全く買主の希望を聞き入れてくれず、レスポンスもこちらが連絡するまで無し。
常に上から目線。
主婦を馬鹿にした、態度(半笑いで話します)
今は主婦だって、元々は社会に出てバリバリ営業やってたんですけどね。
一言も発してない最初の挨拶から、夫への態度と明らかな差があり、さすがに夫も閉口した態度でした。

三井のリハウス本牧支店っていったい。。。
あんな営業態度の人たちに手数料払うなんて悔しいです。
他の会社で契約すれば良かったなぁ、と後悔しています。

まぁ、でもあのままの営業姿勢を続けて潰れちゃえばいいのにと思う反面、母体が大きいからまず安泰なんでしょうね。世知辛い世の中です(苦笑)
No.153  
by 匿名さん 2009-10-15 07:59:40
分譲マンションに住んでいます。

隣に三井のリハウス仲介で賃貸入居者としてある方が入って来ました。
マンションの管理規則は守らない、注意を受けると逆上し、管理会社、被害者
に攻撃を仕掛ける始末。持ち主のオーナーにさえ攻撃を仕掛け、とうとうマンション中の
問題に発展。居住権の主張ばかりするので管理組合が法的措置も考慮する事に。

その際、仲介業者である三井のリハウス神戸賃貸センターに相談したところ”私たちは仲介しただけですから”あげく自分ではその迷惑行動者は手に負えないので責任回避。電話にも出ない。”上司に任せていますから”と。

なら名刺の裏に「お取引後もさまざまなサポートでお客様と末永くお付き合いしていきます。」
と書くな!
オーナーも今後三井のリハウスには一切関わりたくない。だまされた!と立腹です。

母体が大きい会社ならもっと社員教育が徹底されてもいいのにと願うものです。

分譲マンションを購入した区分所有者の気持ちをもっと考えて欲しいです。
気軽に入退去出来る賃貸居住者の居住権ばかり守られるのは納得いかない事です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.154  
by 匿名さん 2009-10-19 10:56:19
三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。

もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。

結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。
No.155  
by 匿名さん 2009-10-19 11:21:57
>153

法律を勉強しましょう。

リハウスの肩を持つわけではないけど、あくまでも仲介が仕事です。

家賃さえ払えばそれでよし。

入居の審査でオーナーがOKしたのであればオーナーの責任です。

オーナーが借主のことをしっかり調べないとこのような事態になるということですね。

なにごとも人任せではいけないということですね。

勉強になります。
No.156  
by 販売関係者さん 2009-10-25 16:04:31
政権交代で不動産流通の仕組みは変わる
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/23/news003.html
No.157  
by 匿名さん 2009-11-09 08:21:25
三井のリハウスは社員が遅刻したら罰金取ってるよ
若い人は虐められて続かないみたい
No.158  
by 販売関係者 2009-12-05 01:05:37
同業他社です。

NO.153さんが
「三井のリハウスで売却の仲介頼んだが、売れないとすぐに「値下げしろと」しつこく言ってくる。

 もう2社別の不動産屋にも頼んでいたが、こちらは無関心なのか、全く言ってこなかったが。

 結局、売れなくて解約したが担当者がとにかくうるさかった。」

と言っていますが、一概には言えませんが、その担当者は良い担当者だったんだろうと思いますよ。

たしかに単に「値下げしろ」ということは売主側からすると気分がいいものではないと思いますが、

例えばめんどくさい売主や、仲手が少ない物件に対して「値下げしろ」なんて言うことは担当者からするとめんどくさいものです。

そりゃ担当者だってそんなマイナスな報告したくありませんからね。

できれば良い報告だけしたいにきまってます。

だけど、それじゃ売れないからあえて言ってくれてるんですよね?(もしからした状況は違うのかもしれませんが・・・。)

結論から言って、聞こえの良いことしか言わない担当者が一番信用できないってことです。

そりゃしばらく放置してたら現状の値段で売れるかもしれませんが、良くも悪くも現状をきちんと報告し、その上で価格変更等の策を打つことは決して悪いことじゃないと思います。
No.159  
by 匿名 2009-12-06 16:22:32
>>154
典型的な売れない売主のいい例ですね
物件が売れるか売れないかの決め手は売主次第と言っても過言ではないよ
そりゃある程度高く・早く売りたいのはわかるけど、単に売りたい(時間かかっても高く→余程いい物件じゃないとあまり期待出来ない)だけなのか、売らなければならないのか、その辺不動産屋と話しあった方がいいな
No.160  
by 匿名で 2009-12-07 18:18:20
ちなみに管理人福井は書き込み裁判の被告でピリピリしてるぞ!
No.161  
by 匿名さん 2009-12-11 22:54:03
>物件が売れるか売れないかの決め手は売主次第と言っても過言ではないよ

中古物件の売り方を知っている営業マンなんて数少ないもんです。
現状、どこの不動産屋もほとんど素人同然の営業ばかり・・・
No.162  
by 匿名さん 2009-12-16 16:31:32
私は三井さんの紹介で中古マンション買いましたが
とてもいい営業の方で
こちらにいい値で売主に値切ってくれましてかなりお安く買えました。

他の土地の運用法など、適切なアドバイスもしてくれましたし
がつがつした感じもなく、30代なのに好印象な方です。

来年、転勤で引っ越しが決まっているので、また同じ営業マンに頼むつもりです。

住〇にも査定を頼みましたが、しつこいのなんの!
No.163  
by 買い換え検討中 2010-01-30 18:05:44
7~8年前に中古分譲マンションを購入しましたがペット問題でトラブリました。

「ネコぐらいなら大丈夫ですよ~」
と言われ購入したものの後でペット不可と判明。

お金を払って専門家に頼んでいるのにそれってどうなんだろう?

仲介業者でも信じちゃだめです。
彼らは売るのが仕事なのですから・・・。
No.164  
by いつか買いたいよさん 2010-01-31 03:07:57
現在都内の某市で建売物件を探していたため、話を聞きに行ったら、
営業マンさんに「同条件の立地でもほとんど同じ金額で注文住宅が建
つ。しかも仕様はむしろ良くなる・・自分は条件のいい工務店を知っ
ている」と言うことで土地からの購入を薦めてきました。
今は会社全体でこういう手法で営業しているのでしょか?
No.165  
by 匿名さん 2010-01-31 09:49:58
三井最悪。
No.166  
by 匿名さん 2010-02-05 18:29:45
沢山物件を持っていて良さそうだと思ったのですが
No.167  
by 匿名さん 2010-02-09 18:20:58
すごく態度が悪い!!
いったい、何を考えているのやら。

すぐに上げ足をとるは、都合が悪くなると逃げるはで。。
最悪だよ!!
No.168  
by 匿名さん 2010-02-10 08:12:46
私の時はすごく対応よかったけど。
あなたにも問題あるんじゃないの?
No.169  
by 匿名さん 2010-02-10 17:00:18
三井の営業マンで課長クラスの人なのに連絡しても無しのツブテ!できなかったら報告くらいするのが仕事ですよね。基本を知らないのかな?当たり外れ或る見たいです。社員教育なってない”!
No.170  
by 匿名 2010-02-15 23:10:14
中古戸建てを売りにだして1年半になります。
現在専任の担当者(3社目)は不景気の時期、高額物件のためと需要がないと言います。
確かに、問い合わせもなく案内も皆無です。
価格も初めの頃よりかなり下げ坪数のわりに高くないと思います。分譲地で道路づけや日当たりも良いです。築20年ですがハウスメーカーです。

買い換えでこれ以上値段も下げられません。

一般にして広い情報提供した方が良いでしょうか?
もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか知恵をお貸しください。
No.171  
by 匿名さん 2010-02-15 23:46:13
築20年の戸建じゃ、建物にプラス査定がつくどころか、一戸建の解体費用を見込むからマイナス査定ですよ

土地の更地値段から解体費用を引いて売りに出したら即売れますよ

発言を見る限り、マイナスなものを勝手にプラス査定にしてるから売れないだけです
No.172  
by 匿名さん 2010-02-16 00:01:36
>買い換えでこれ以上値段も下げられません。

それはあなたの勝手な理由ですね。
だれも築20年を買わないでしょ。
早く2割くらい下げたほうがよろしいかと。
No.173  
by 匿名さん 2010-02-16 09:37:36
20年も経つと建物の価値はゼロかと・・・。
土地のみの価格にして古家付なら、反響あるかもしれませんね。
No.174  
by 経験者 2010-03-23 13:17:22
三井に頼んだのが間違い。
仲介なんか絶対頼まない方が良いと思います。
みんな言ってますよ。
No.175  
by 匿名さん 2010-04-06 23:26:37
三井のリハウスの営業マンはビジネスマナーがなってない
と思います。それは社風なのかと思わされました。
親・兄弟も売買で利用しましたが、トラブル続きのようです。
中古マンション購入した際、購入後に雨漏りが発覚し告知が
十分になされてなかったようです。
修復を求めたが、逃げ越しの体制で、最後まで無責任な姿勢を崩さず
結局、自分達で修復したと聞いてます。

私自信は戸建て購入に際し、事前に伝えてあった条件などのヒアリング
が全くなされてなく、物件案内してもらった内容は崖っぷちの難あり
物件や、急な坂ばかりで坪も小さいものばかりで幻滅してしまいました。
お互いに時間の無駄だと気づき、今日は帰りますと言うと、知らない土地
の住宅街で私が座っていた後部座席の車のドアを開けられ降りろと言われ
駅まで自力で歩いたのです。
こんな経験は初めてです。購入者にとって住宅購入は大きな夢ですので
誠意を持って接してもらいたいものです。
No.176  
by 匿名さん 2010-04-07 00:14:22
ビッグニュースですね。
No.177  
by 匿名さん 2010-04-07 03:11:14
リハウス・・・担当者の態度がちょっと怖いです。売りたい気持ちはわかりますが顔に出しすぎです。言葉使いが丁寧なだけに紹介された物件を断わった時の顔が怖すぎます。担当者に会うのが気が重くなりよっぽど気に入ったものが出ないと見に行かなくなりました。もうちょっと余裕のある穏やかな人が担当なら良かったのに。でも今更担当者を変えて欲しいなんて逆恨みされそうで言えません。大手ならではの安心感と情報量で選んだことには後悔してません。担当者は外れでした。
No.178  
by 匿名さん 2010-04-07 08:29:11
>>175

あなたの予算を考えると、条件の悪い物件しかなかったのではないですか?
途中で車から下ろすというのは考えものですが、
あなたの言う条件が無い物ねだりなのだったら、所詮客ではないと思われても仕方がありません。
No.179  
by 匿名さん 2010-04-08 15:56:46
>>175
三井のリハウスが売主じゃないからね。仲介でしょ?
No.181  
by 匿名さん 2010-04-08 22:00:32
180さん
まだまだですね~
金額について買主の要望なんていうのは
あなたの意思が弱いからでしょ。
最低でもこの金額でないと売りません!と言えなかったんですから。
なんでも人のせいにするのは簡単です。
三井でなくてもあなたは失敗するタイプだと思いますよ。
交渉術でも学んだほうがいいかもよ。
いまさら遅いけどね。

大金出して買った家だから気分よく渡したいだって。
笑わせるなよ。
そんなのに付き合ってられないでしょ。
売り上げ上げて利益出すこと以外ないんだから。
旦那に聞いてみなさい。
仕事の大変さがわかるから。
No.182  
by 匿名さん 2010-04-09 07:43:26
所詮、中古は売主次第。
180さんも181さんが言われるように、意思が弱かったのでは?
ただ、それだけですよ。
No.183  
by 契約済みさん 2010-04-09 10:30:36
皆さん色々話しているけれど、三井が悪いと言うのではなく、営業の人と気が合うかどうかの問題ですよ。三井さんにいい人いますよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-04-10 10:19:44
それは担当者の問題だと思いますよ。どこの会社でも、担当者によって、会社が評価されることを
担当者は忘れないでもらいたいですね。
No.186  
by 匿名さん 2010-04-10 20:03:18
>>184
メールが5日後でも・・・・

そんなに早く聞きたいことがあれば電話しないほうが
だめでしょ。
あなただけがお客様ではないですよ。
売り上げてなんぼですよ。
慈善事業やってるわけではないんですよ。

引渡し日の交渉も自分の要求を譲らなきゃいいわけで
これも意思の弱さですね。
相手がそのことによって買わないと言ってきたんだろうけど
駆け引きが下手だから、そんな手に引っかかったのではないでしょうか。

この時代、買い手有利は認めるべきですよ。
それに勝てるのは売りを慌てていない売主のみです。
あなたは慌てて売りたいから全てが買い手の思うがままになっただけです。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-11 09:05:49
180さんだけでなく、売り急ぎの物件は特に買い手の思うつぼになるよね。
No.189  
by 匿名さん 2010-04-12 00:27:15
180さん
三井ってみんなに同じことしてるんだねー(笑)
うちもそんな感じでした
188さんの言うように売り急ぐと買い手が優位な雰囲気になっちゃうね
でもー、売った者勝ちー!!
引き渡しの時のやり取りなんて、半年もすりゃきれいさっぱり忘れちゃいます
その場、ムッとくることがあってもね
お金、ちゃんと払ってもらったら、はい、それまでよ
後々、その物件に満足するもしないも、すべて買主の自己責任
不動産取り引きなんて、そんなもんでしょ?
No.190  
by ビギナーさん 2010-04-20 16:22:39
ここに就職したいなぁ、、、、。
No.191  
by 売却購入経験者 2010-05-04 17:16:07
中古の戸建を購入したがまずまずの対応。値引きを頼んだらきちんと売主に言ってくれたようで値引きしてもらえました。ただし住んでみたら隣に小うるさそうなおやじが住んでいたり、売主の確認書にはシロアリ被害は確認しておりませんとあったのにシロアリ被害があり、それをむちゃくちゃなやり方で修繕してあったりで、安かったのもこんなんが理由やったんかいなと後悔しています。以前売却依頼した時の担当者は契約が終わってコミッションが入った途端修理箇所の修理代金を露骨に提示してきたりで呆れたものでしたが今回はまあまあ。
No.192  
by 匿名 2010-05-08 10:07:42
三井のリハウスの担当の方、とても対応良かったです。
物件の紹介だけでなく、相場の動向や地域の情報、資金やローンの相談まで細やかに対応してくれました。
でも気に入った中古物件が見付からず…新築で条件ぴったりなのがあったので仲介不要になっちゃった。
ご縁がなかったようです。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-09 20:10:06
リハウスって、以前は都内でも、エリアごとにフランチャイズが別れていたと思うんですが、
最近は全部、リハウス東京(三井不動産販売の直営?)になりましたかね?
No.195  
by 匿名さん 2010-05-12 23:48:20
というか、売る人も買う人もある程度の知識は自分でつけるべき。
本を読んだ、人に聞いたなんて中途半端なことではなく市場や制度を「知識」として身につける
ものではないでしょうか?自分の資産の売買について何の知識もなく臨み、思い通りにならなけ
れば担当者のせいというのはあまりに身勝手で自己中心的な考え方かと思いますが。
No.196  
by 匿名 2010-05-17 15:18:28
三井のリハウスは感じ悪いですよ〜。物件を賃貸に出したいと相談に行ったのですが、『売れ』と言ってきました。地元の不動産屋に同じ相談をしたら、誠意を持って対応してくださり、簡単に賃貸に出すことができました。三井のリハウスはお金持ちが大好きなのです。
No.197  
by 賃貸住まいさん 2010-05-27 19:45:45
皆さん、三井のリハウスで盛り上がってますねー。
以前、三井のリハウスで分譲物件の賃貸に入っていました。
上の階の住人の騒音がもの凄くて、三井のリハウスに解決を求めたら、何の連絡もなく、こちらに何の断りも無く勝手に、その日のうちに管理人さんに丸投げ。
管理人さんに何ができると言うのでしょうか。
あきれて起こる気にもなりませんでした。
三井のリハウスの担当者も非常に態度が悪かったですね。
やる気が全く感じられませんでした。
それ以来、今後は三井のリハウスを絶対に使わないぞ、と心に決めています。
No.198  
by マンション投資家さん 2010-05-27 22:56:20
ごめん。りはうすはこの際どうでもいいとして。

極めて普通の対応だと思うが。

あなたのロジックなら、リハウスに何ができると言うのですか?

管理組合の構成員でも無く単なる仲介会社に、単なる賃借人が何を求めてる?
No.199  
by マンション投資家さん 2010-05-27 23:03:05
追記:
マトリクス(相関図)でも書いてみたらどうですか。
あなたは一番弱い立場。はっきり言えばどうでもよい存在ですよ。
リハウスはおろか、管理人からも、ましてや上階の住人からも。
最も発言力無い人間が、適切なボタンも押せずに事が動きますか?
りはうす批判の前に自らの立ち位置をよーく認識されるべきでは。

あなたにあえて態度良くする意味がありますか。逆の立場からして。
通常このケースでリハウスは貸主側を向いています。
五月蝿い賃借人としか思ってないのでは。
嫌なら思い切って部屋を出れば良い。
その時再度リハウスに相談すれば面倒見よく相手してくれるでしょう。
世の中とはそういうもんです。
No.200  
by 匿名さん 2010-05-28 12:29:44
みんな、仲介業者に頼りすぎじゃない?クレーマーみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる