住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

42: 匿名さん 
[2008-09-13 15:27:00]
バルコニーに灰皿置いて毎日吸ってるけどな。喫煙客がきても全員でバルコニーで喫煙させてますが、何の問題もないけどね。吸い終わった後基本的に灰皿放置なので灰が時々舞ってるのは悪いかなと思ったことは何回かあるけど。
43: 匿名さん 
[2008-10-03 11:53:00]
>>42

だったら片付けろや。そのうち禁煙にされて泣きを見るのはあんただ。
44: 匿名さん 
[2008-10-03 18:49:00]
42は診だほうがいい
45: 匿名さん 
[2008-10-29 17:21:00]
>>11

暇だから見てたら、ここにも居たんだね〜。
相変わらず憎まれ口叩いてるな〜。


>他人のマンションの規約がどうなっていようと、私には関係ありませんが、
>嫌煙者お得意の妄想で無いことを願います。

関係ないのなら放っとけや。
46: 匿名はん 
[2008-10-29 17:39:00]
>>45
>暇だから見てたら、ここにも居たんだね〜。
>相変わらず憎まれ口叩いてるな〜。
>関係ないのなら放っとけや。
暇であちこち見るのはあなたの勝手ですが、5ヶ月も前のレスに
コメントされても、困りますね。
黙って読むだけにしといたら?
47: 匿名さん 
[2008-10-29 17:41:00]
↑おんなじじゃん(‾ー‾)
48: 申込予定さん 
[2008-11-01 00:57:00]
|カナダ・米国でアパート、賃貸マンションで喫煙禁止|
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/smokebanchintai.htm
49: 匿名さん 
[2008-11-01 09:51:00]
私は嫌煙だし親兄弟吸う人いないけど、そんなマンション買わないなぁー
自室で何をやろうが迷惑にならなきゃ関係ないじゃない?
壁伝いに何か成分が来るんですか?

そんなマンションでエレベーターでタバコ臭い人と一緒になったら
チェックするんですかね?密告したりして!?
高校生の喫煙みたいね
50: 匿名さん 
[2008-12-07 14:47:00]
禁煙マンションには大賛成ですが、家族でもし喫煙者になった者がいたら、どうなるのでしょう?
そう考えると、やはり物理的に難しいでしょう。
52: 匿名さん 
[2008-12-09 14:01:00]
禁煙マンションって素敵ですねー!
そんなところがあったら検討したいです
53: 匿名さん 
[2008-12-09 14:34:00]
禁煙マンションが存在するなら
ピアノ可マンション
ペット可マンション
が存在するのと同じ理由ですね。
54: 匿名さん 
[2008-12-09 17:00:00]
↑ はぁ。それで?
55: 匿名さん 
[2008-12-09 19:48:00]

ベランダ喫煙が嫌な人はベランダ喫煙禁止のマンションを選べよ
ってことじゃない?
56: 匿名さん 
[2008-12-09 21:16:00]
禁煙より禁ガキだよ、
新幹線もそういう車両ができないかな〜
57: 匿名さん 
[2008-12-10 11:45:00]
↑それは別スレで。
58: 匿名さん 
[2008-12-10 12:35:00]
私は非喫煙者なので、煙の有無でマンションは買いませんけど、何か特典があるならいいですね。
例えば、火事の原因の常に上位に位置する煙草。
禁煙マンションであれば火災保険が安くなるとか。
生保には非喫煙者は保険料が安くなるというのがありますよね。
そういったのがあればうれしいです。
オール電化で住宅ローンも優遇されるとかありますので、禁煙マンションも優遇されるならいいですね。

買った後、吸ったらどうする?っていう話もありますが、生保もオール電化住宅ローンも契約時のチェックしかしません。こっそり石油ストーブ使ってもわかりません。

なので禁煙優遇も契約時のチェックでいいのではないでしょうか?
59: 匿名さん 
[2008-12-10 13:29:00]
吸う人がお客にきたらベランダで吸ってもらいたいので
ベランダ喫煙は可の禁煙マンションがいいです。
60: 匿名さん 
[2008-12-10 18:38:00]
>>58
難しいでしょうが、そんな特典があればいいですね。
それに比べて>>59さん、何と自分勝手か。
61: 匿名さん 
[2008-12-15 11:53:00]

ベランダからの煙を気にする人なぞめったにいないから
59は普通にありえる思考だと思うぞ。
62: サラリーマンさん 
[2008-12-15 15:52:00]
私は喫煙者ですが、
例えば「喫煙者の火災保険は付加保険料が必要」とか、あっても不思議ではないと思ってます。

スレ主の要望は需要しだいなのだから有ってもよいと思います。

逆に室内と外気のフィルター機能を強化した物件がないのも不思議です。
(タバコだけじゃなく幹線道路横とかの物件も多いのに)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる