大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2012-08-15 10:52:42
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:46:00

現在の物件
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町3丁目2-5
交通:JR東海道本線 神戸駅 徒歩9分

Dグラフォート神戸ハーバーウエスト

22: ポニー 
[2005-12-29 13:48:00]
私も今日あの近くを通ったので見てきましたよ〜
パンフより若干白っぽい印象をでしたね。
でも私的には白っぽい方が好みかな?
なんだか見た後気持ちがワクワクして一人で歩いてるのに
口元がにやけて笑いそうになりました。
これはちょっと危ないですね(笑)
23: ポニー 
[2005-12-31 15:11:00]
D'sレポ更新されてますよ〜
24: 妙法寺 
[2006-01-01 12:11:00]
新年あけましておめでとうございます。
私にとっては初めてのマイホーム入居の年になります。
みなさんと一緒に良い年にしてゆきましょう(^^)
25: 住民さん12 
[2006-02-26 23:45:00]
全然カキコミないのも解ります、何しろ忙しくなってきましたもんね〜
荷造り、家具・家電選びetc.
そんな皆さんにお奨めしたい事があります。それは

蛍 光 灯 の 色 を、ぜ ひ「電 球 色 に!」

電球は一見すると赤みががったクセのある色合いだと感じてしまいがちですが、実は「色温度」が太陽光に近い自然な色で、部屋に飾った絵や写真の色合いも自然な感じになります。
また、料理もおいしそうに見えます♪
ですから、美術館などは勿論、寿司屋やレストランも電球を使っているところが多いのです。
また、ホテルなどでは客室の照明に電球を使うところが多いですが、これは調光が行える利点とともに、建物を美しく見せる効果も狙っているのです。
あっそうそう、少し前から、わがハーバーウエストにもエントランスや共用廊下などに夜間照明が灯ってますが、ちゃあんと電球色蛍光灯が使われていて、美しいですよ!(^^)
真新しい家で美しい照明。
これできっと奥さんも、より美人に見える事うけあいです!(笑)
26: 住民さん25 
[2006-02-27 22:05:00]
ほんと今年に入ってバタバタと忙しいですね。
特に来月は殺人的な忙しさw
カーテン選びや照明選び・・・内覧会がすまないとイメージがわかないので
買いに行けません(^^;
照明は「電球色」がいいんですか?φ(..)メモメモ
いろいろとすることが多くて大変ですが体に気を付けて入居までの期間を
楽しみましょうね〜!
27: 妙法寺 
[2006-03-01 23:32:00]
カーテンは、新開地駅のすぐ傍にスミノエカーテンの店があるので、鍵引渡し後にゆっくり選ぼうと思ってます。
また、ダイエー湊川店の近くにある「福屋家具」は割りと大きな家具店で値段も安くオススメ。
家電は大開のコジマかな?
どっちにしろ、便利な場所ですよ♪
28: ポニー 
[2006-03-02 00:45:00]
お値段が手ごろな「カーテンDo」がハーバーにあるのでそこで購入しようかなって
思ってます。
今の時期は引越しシーズンなのでオーダーすると結構時間がかかるみたいですよ。
うちは内覧会の時に採寸する予定です。
29: 妙法寺 
[2006-03-02 23:35:00]
> お値段が手ごろな「カーテンDo」がハーバーにあるのでそこで購入しようかなって
> 思ってます。

知らなかった、そんな店!
ヒマを見つけてそちらにも行ってみます。
情報ありがとう!(^^)
30: ポニー 
[2006-03-03 00:13:00]
確か神戸阪急の6Fだったかな?
測りやすい採寸用のメジャーなんかも無料で貰えますよ。
前はHDCの中にもあったけど今はないみたいですね。
お気に入りのカーテンが見つかるといいですね(^^)
31: 住民さん12 
[2006-03-03 21:51:00]

い よ い よ 内 覧 会 で す っ !
32: ポニー 
[2006-03-03 22:26:00]
ほんといよいよですね〜
みなさん内覧業者さんと参加されるんですかね?
うちは家族のみですが・・・なにぶんど素人なので心配です(^^;
33: アララ 
[2006-03-04 01:01:00]
我が家の内覧会は2月19日(日)でした。
明日は松方ホールで駐車場の抽選会です。
屋根付きの所が当たるといいなぁ。
34: アララ 
[2006-03-04 01:15:00]
少し離れていますが、ウィングスタジアム近くの『ニトリ』も
カーテンなどホームファニシングが安くて充実していますよ。(^^)
35: 妙法寺 
[2006-03-06 01:01:00]
抽選結果はいかがでしたか?
なんか、子供の頃の教室の席替えを連想して笑ってしまいましたが。
私はBブロック当選しました!
でも、不公平にならないよう、一定期間おきにシャッフルしてもいいと思います。
このことは、今後管理組合で議題になるでしょうねえ。
36: アララ 
[2006-03-06 01:15:00]
>私はBブロック当選しました!

おめでとうございます! (^ー^)∠☆。.:*:・'゜PAN!
我が家も無事希望のブロックになりました。
37: 入居予定さん36 
[2006-03-06 09:00:00]
昨日内覧会終了しましたが・・・指摘事項計20点ありました。細かい傷もあり多少は黙認しましたが、全体的にクオリティー低いと感じてしまいました。まぁ直してくれるのでいいのですが・・・みなさんいかがでしたか???
38: ポニー 
[2006-03-06 20:41:00]
クロスの張り方で少し雑なところがあり指摘しました。
自分では想像以上にいい出来だな〜って思っていたけど主人はその逆だって
言ってました。
クオリティーに関しては正直どうなんでしょうって感じです(^^;
39: ロロ 
[2006-03-06 21:13:00]
ベランダの吹き付けの割れとフローリングの傷を指摘しました。
眼下に広がる神戸空港の眺望に舞い上がってチェックが甘くなったかな?
40: 住民さん12 
[2006-03-06 21:27:00]
ウチは6箇所でした。
まぁ平均以上かな?
最も基本的な床の仕上げが良かったので不満はありません。
LL45等級の床にありがちな「フワフワ感」も少なく仕上げの精度も高いな、という印象。
また、ウチのクロスは綺麗に貼られてました。
一部に接着剤のハミだしなど、画竜点睛を欠く所などを指摘しました。
まぁ、職人の手作業による仕上げだから、多少のムラは仕方ないでしょう。
独断的評価=91点(笑)
41: ポニー 
[2006-03-06 22:48:00]
うちはリビングの梁の部分(結構目立つ場所)にちょっと少し凹んだ所がありました。
壁などはかなり綺麗な仕上がりだったので余計に目だったのかもしれません(^^;
私もフローリングはフワフワ感がなくいい感じだなって思いました。
あと再内覧会ってまたあるんでしょうかね?
それとも鍵の引渡しの時と一緒にするとかだったかな?
なんか言われたような気がするけど舞い上がっていたのか覚えてません(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる