大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Dグラフォート神戸ハーバーウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. Dグラフォート神戸ハーバーウエスト
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2012-08-15 10:52:42
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:46:00

現在の物件
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
D’グラフォート神戸ハーバーウエスト
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町3丁目2-5
交通:JR東海道本線 神戸駅 徒歩9分

Dグラフォート神戸ハーバーウエスト

154: 匿名さん41 
[2006-07-11 20:52:00]
住民(HB11VH) さん

うちは、妻だけが黒潮にいったことがあるそうです。知らなかったけど・・・。
スシローの味でも満足しているので、どれでも105円というのは値段を気にしないで
良いので気軽にいけます。金額の違うところにいくとどうしても高いかな?とか
気にしてしまうので・・・。

焼肉999円食べ放題のお店は、大開通りをまっすぐいって、月見山ICの方へ行って
さらにずっとまっすぐです。須磨寺を過ぎてずっといくと鉄拐山トンネルという
ちょっと長いトンネルがあってそこをでたところの右側です。
焼肉、999円、食べ放題の看板があったと思います。
今まで数回この道を通っていますが、毎回気になっています。

うちがこの前いれたガソリンスタンドも大開通りをまっすぐ行った左側のセルフですよ。
同じところでしょうか。まっすぐといっても西市民病院までは行かないですけど。
山手通りをまっすぐ行ったところにもあるようですが。<セルフ
もうどこも130円を越えているところばかりですよね。
155: ポニー 
[2006-07-11 23:57:00]
私の場合エンドユーザーでプログラムやスクリプトなんかの知識は皆無なのでそのへんシステムにお詳しい方々にがんばっていただくしかないと思っております(お役に立てずスミマセン)
とりあえず・・・D'グラの新しい(楽しい)コミュニティ開設に向けてみんな力を合わせてがんばろうではないか〜\(´▽`)/
色々な意見があるけど結果的にはいいものが出来ると信じております!
156: 住民 
[2006-07-12 00:06:00]
>住民145さん
ありがとうございます。
実は私もその書き込みについては少し不愉快に感じていたので
正直そんな風に言われるならやめようかなと考えていたところでした。<今さらperl

素人とかプロとか関係なく、意見を出し合うのはいいことだと思います(^^)


>匿名41さん
そうですね。<穏便に
もともとは、もっとマンションの住人同士、ご近所さんを作ったりして仲良くなりたいっていう話題から掲示板設置の話になった訳ですし。


えぇと、それから掲示板のことですが…
私はその道で働いている訳でもないし、もちろんプロでもありません。

掲示板設置についても、最初から1から作るということは時間的にも労力的にも考えてなくてフリーのスクリプトを使うつもりだったので、多分プロの目から見たらお気に召さないことも沢山あると思います。
でも上のレスでも言ったように、今回の掲示板はとりあえずのとっかかりということで、長い目で見ていただけたら嬉しいです(><)

問題点は皆さんと意見を交わしながら、おいおい解決していけばいいんじゃないかなと思ってます。
157: 住民 
[2006-07-12 00:22:00]
ちょっと笑ってしまいました(笑)<知らなかったけど…
奥さんというものは女同士とかで色んなところに行ったりしてるもんです( ´ω`)
確かにスシローの方が気軽に行けるし値段も気にしなくていいですもんね。
黒潮だと「……やっぱりやめとこ」とか思っちゃうのが切ない。


ガソリンスタンドですが、大開通りではなくて上沢通りでした(’’)
長田のスシローに行く途中の左手です。
セルフではなくて普通に人がいるスタンドで、働いてる人がまっ金金の髪だったり
今は懐かしのガングロ系だったりするので私はいつも行くのを渋るんですが、
気にならないのであれば。

今日の値段はわからないですが、つい最近までは現金で127円だったそうですよ〜(^^)
158: 住民 
[2006-07-12 00:32:00]
立て続けの投稿すみません。

仮設置している掲示板の件で、とりあえず見ていただきたいのと動作確認、
あと使用している画像の件でもちょっと不安があるので、
見てやってもいいぞ!という方は
d_grafort@yahoo.co.jp まで連絡お願いします。

連絡をくださる際は、この掲示板でのハンドルネームだけください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
159: アララ 
[2006-07-12 00:42:00]
パソコンには疎く、何のお力にもなれず申し訳ありません。m(_"_)m
掲示板の参加者が増え、たくさんの情報や意見交換の場になるといいですね〜。

お寿司屋さんではありませんが、地下鉄海岸線・中央市場前駅近くの『駅前』。
ここの海鮮丼(寿司飯)は480円でお汁付き。
安くてうまい!!お勧めです。

>ポートアイランドのイズミヤの東側にあるセルフはプリペイドカードで 127円だったと思いますが・・・。
『神戸MK』ですね。
私もポーアイに買いだしに行った時に給油しました。
先月の情報ですが、カード払いで127円でした。
上沢通りにも安いガソリンスタンドがあるのですね。今度行ってみます。

>駐車場のドアはつくりを変更して欲しいですよね。
作りの変更はなかなか難しいかもしれませんが、まずはゴム製のドアストッパー等が常備されていると、
お尻で押さえて通り抜けなくともよくなるのですが・・・。
160: 住民 
[2006-07-12 18:42:00]
ここにURLを載せないために、使い捨てのメルアドを取得したのはいいんだけども
よく考えてみると、知らない相手に自分のメールアドレスが知られるのって嫌ですよね。
ちょっと配慮が足りませんでしたm(_ _)m

それで、テストサーバに仮の私書箱を置いてみたので、そちらを使いたいと思います。
私の私書箱IDは【testbox】で登録しました。

http://test.is.land.to/pob/pob.cgi

※メッセージを送信するには登録が必要ですが、(でないとお返事できないので…)
簡単なものだしメールアドレスは非公開なので安心してくださいね。

ではでは、ご協力お待ちしてます。
161: 住民 
[2006-07-12 18:56:00]
>ポニーさん
その顔にとても癒されました(笑)>\(´▽`)/
知識とか関係なく、思ったことを言ってくださることがとても助かりますし
励みになります。

だって、このマンションの住人さんたちだって
詳しい人ばかりじゃないはずですもんね。
パソコンなんてほとんど使わないって人も少なくないはず。
(高齢者の方も割と多いようですし)
そんな方たちにも使いやすいような、シンプルかつ簡単で分かりやすいものを
目指したつもりです、が果たして…(−”−)


>アララさん
そんなことないです(><)<何のお力にも…
何かしらの反応をくださるだけでも、すごく嬉しいです。
時々妙な孤独感に襲われるので(笑)

>駅前
テレビとかでもよく紹介されてるので、一度だけ行ったことがあります。
結構並んだりしてますよね。(たまに猫も)
安いし美味しかったんだけど、店員さんがとてもとても愛想悪かったです…(TT)
でもまた行きたいな(⌒∇⌒)
同じ『駅前』っていうお店、長田の方にもありますよね。
スシロー(またか)の並びに。
そっちも美味しいのかなぁ〜。
162: 住民さん81 
[2006-07-14 12:59:00]
> 使いやすいような、シンプルかつ簡単で分かりやすいものを

利用する側から見れば大事なことだ。けど、システムとしては・・・。
見た目も使い勝手も全く同じ掲示板でも、システム&スクリプトは同じとは限らない。
セキュリティ対応などをしたものとしていないものとでは大きく違う。
なので、システムやスクリプトまでシンプルかつ簡単は超危険。手抜きと思われかねない。
システムやスクリプトが高機能で複雑だからといって、見た目や使い勝手が悪くなる
というわけではない。

見た目も使い勝手もすごく良いけど、システムやスクリプトもセキュリティ対応されていて
安定して動くというのがベター!
特に利用者が増えてアクセスも多くなると問題も大きくなる。

プロではないということだけど、どの程度知識があるのかわからんが、後から複雑な
カスタマイズや機能追加ができるのか・・・。
既にできあがっているようだが、うちわだけの談話に使う程度の方が良いのではないか。
(マンションの公式的な感じの掲示板とするのは・・・。)


で、話は変わるが。。。
自転車置き場の自転車。いい加減に止めてるの多すぎだな。
固定レールに入れてなかったり、スペースのあるところに普通に止めてたり
してる。また、バイク(ビックスクーター)に乗ってる奴でマナーの無い奴もいる。
163: 住民 
[2006-07-14 16:21:00]
>手抜きだと思われかねない
別に構いません。
そもそもこの作業は仕事&家事の合間にやってることで、仕事でやってる訳じゃないんですけどね〜(^^;
だからそれで手抜きと思われても、特に腹も立たないし気になりません。

それに、私は別にマンションの公式な掲示板として立ち上げようとか
思っていませんし、一度もそんなことは言ってません。
ただ「ここよりは外部の閲覧者がいないであろう掲示板」を、マンションの全住民に
知ってもらう、ということをしたいだけで、目的はそもそも談話なんですが…。

<もともとは、もっとマンションの住人同士、ご近所さんを作ったりして仲良くなりたいっていう話題から掲示板設置の話になった訳ですし。

↑もう少し、きちんと前の書き込みを読んでいただけませんか?


何に対してそんなに怖いと思ってらっしゃるのかは、お返事をいただいていないので
分かりませんが、それほど不安で、怖いとか超危険だとかおっしゃるのなら、
無理に新しい掲示板を使用されることはないと思います。
「マンションの全住民が〜」といっても、参加するしないは自由ですし。
今まで通りここを使用されたらいいんじゃないでしょうか。


…なんだか、どんなスクリプトを使っても、どんな方法をとっても、結局は何かしら重箱の隅をつつかれそうな気がしてなりません( ´`)


あと、引用記事Noが間違っていたからといって、明らかに自分宛てだと分かるレスには
返事をせずに、自分宛ではないレスに返事をつけるのはどうかと思いますよ。
それとも「敬語も使わず上からものを言う」と私が書いた事に対して、まったく自覚がないんでしょうか?

それならそれで構いませんが、改めていただけないのであれば
申し訳ありませんが今後のお返事は控えさせていただきますね。
私は皆さんと楽しくお話がしたいので…。

すみません、またもや長い書き込みになってしまいました(汗)
164: 住民さん145 
[2006-07-14 20:34:00]
住民(HB11VH) さん
私もあなたの言っている事に賛成です。本当にそんなに怖いのなら入ってこなくてもいいと思います。
 匿名41さん
もともとは、もっとマンションの住人同士、ご近所さんを作ったりして仲良くなりたいっていう話題から掲示板設置の話になった訳ですし。の意見本当に私自身そうだと思います。私はパソコンの事はわかりませんが、掲示板を見ていて他いろいろな人が一生懸命にやってるんだなと心にしみわたりました。これからも頑張ってください。
165: 住民 
[2006-07-18 15:24:00]
日曜日、ポーアイのイズミヤに行ってきました。
通りかかったついでにガソリンの値段をチェック( `ー´)ノ

MKも、MKの並びにある「うかいや」も、現金だと127円、
プリカで123円でした。

ハイオクの人にとっては、ほんと死活問題ですねぇ…(−−)
166: 住民 
[2006-07-21 16:03:00]
えっと……
最近滞っている掲示板のお話ですが、結局、私が作成したものを使うということで
皆さんはいいんでしょうか?

私書箱も掲示板も特に問題はないようですし
いつでも使用開始はできるのですが…( ´・ω・`)

まだ実物を見てないから見たい!という方は、今からでも
大丈夫ですので連絡くださいね。(←私書箱「testbox」)
URLをお渡しします。
167: ポニー 
[2006-07-23 00:20:00]
私書箱を開設したのでよろしくおねがいしま〜す!(ちゃんと出来てるかな?)
168: 住民 
[2006-07-23 09:02:00]
>ポニーさん

ありがとうございます(^^)
ではでは、私書箱ID「testbox」あてにメッセージをくださるか、ポニーさんのIDを教えてくだされば、こちらからURLをお送りします( *´艸`)
169: ポニー 
[2006-07-23 11:41:00]
ワォ!(・oノ)ノ
大きな勘違いをしていました(汗)
IDを取っただけでURLが送られてくると思ってました(そんなワケないだろ〜)
では早速私書箱にメアドを入れておきますのでよろしくお願いしま〜すm(__)m
170: ポニー 
[2006-07-26 20:26:00]
皆様!住民専用掲示板が出来てますよ〜m(~-~m)〜 〜(m~-~)mヨットイデ〜ヨットイデ〜
掲示板の入り口にはちょっと懐かしいあのマークが入ってます(笑)
迷っているそこのあなた!是非登録して楽しいネットライフを満喫しましょう!
以上謎の宣伝マンでした・・・(笑)
171: 妙法寺 
[2006-09-18 01:44:00]
すみません、遅ればせながらtestboxに送信しようと思ったのですが、入れません。
もしよろしければ、ワタクシも混ぜて下さいm(_ _)m
172: 住民 
[2006-09-22 15:48:00]
>妙法寺さん

こんにちは、久しぶりに来てみたら書き込みがあったので
慌ててレスしてます(><)

私書箱に入らないということですので、
157の記事に記載のメールアドレスまでメールをください(^^)

メルアド記載しようと思ったら、エラーで書き込みできないので…
157の記事を参照してくださいね。

よろしくです☆
175: 住民が10人 
[2012-08-15 10:52:42]
みなさん、始めまして。こんなコーナーがあるなんて最近知り、初めて投稿しました。
早速ですが、この前、某葬儀社の人から互助会を勧められたのですが、互助会に入られて
いる方っていらっしゃるんでしょうか?話しを聞いていると必要だなって気持ちになるん
ですが、相手はプロだし、もし入られている方や考えている方がいらっしゃいましたら、
教えてもらえませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる