大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

82: 住民さん 
[2006-01-06 00:21:00]
お気の毒です。
やっぱり、駐車場とか荒らされたりするんですね・・・・・。

私が思うのは、緑があって一般に開放するのはいいのですが、かえって茂みが暗くて怖いです。思ったよりも外灯が少なくて夜歩くの怖くありませんか?
死角が多いような気がします。防犯カメラが付いていても管理が出来ていなければ一緒ですよね。

まぁ、こんな風になるんではないかとは購入前に予想していましたが、
大阪市優良物件の条件で庭は一般に公開しなくてはならないし、これからも
こんな事起きないように管理人さん頑張ってください。
83: 住民さん 
[2006-01-06 20:05:00]
っていうか、もう犯人の顔公開してしまえばいいと思う。
人権とかそんなの犯罪者には不要と思うのですが。。。
ゼッタイ痛い目を見るべきです!!!
84: 住民さん 
[2006-01-06 23:58:00]
そうそう犯人の顔を今後の事を考えて管理人は犯人の顔を公開するべきと、思います
管理人さん
画像消したらあかんで〜!
管理人さん
ちゃんとコメント入れな〜あかんで〜
見てるだけじゃなく
管理会社は変える事は出来ないのかな〜
盗難とかもちゃんと対応してくれる
管理会社は無いんかな〜
85: 住民さん 
[2006-01-07 00:19:00]
バイクの部品取られた本人です
すいません、取られた金額が少なくて警察が動かなくて…
それに、警察を動かすコネがなく

ここのコメントだげじゃなく
誰か力を貸して下さい!って
ワガママですね
86: 住民さん 
[2006-01-07 00:41:00]
団地管理規約集の始めの方に管理委託契約について書いてあります。
建設工事完了から1年間は、このマンションの契約時に結んだ契約にて長谷工に管理委託がなされるようです。
その後の管理委託は、管理組合の設立総会において承認を得ることで契約がなされるようです。
言い換えれば、設立総会までの対応如何によっては、皆で一致団結して承認しなければ管理会社を変えることが出来ると言うことではないでしょうか?
詳しい人、教えてください。
87: 住民さん 
[2006-01-07 00:43:00]
まずは、No.79にあったアドレスにメールで投書してみたら?
88: 住民さん 
[2006-01-07 10:07:00]
>取られた金額が少なくて警察が動かなくて…

金額なんて関係ないですよ。
どんな小さい額でも盗めば犯罪ですから。
金額の大小で動く動かないを決める警察も馬○ですよ。
№86さんの言うとおり、とりあえず○鹿な警察の上層部(もっと
馬○かも・・・)に言ってみれば?
お力になれずゴメンね。
89: mado 
[2006-01-08 09:30:00]
警察が、犯罪者を野放しにしていることが許せないですね。
犯人の映像から人物を特定するのが大変なことは分かります。
やはり、情報(顔写真等)を公開して、犯人を特定できる
情報収集をすべきと思います。
犯罪の証拠があれば、現行犯でなくても逮捕できると思うの
ですが、どうなんでしょうか?

それから、1月10日は「110番の日」です。
防犯セミナーとかあったのでは?
90: 森の住人 
[2006-01-08 10:05:00]
警察が言うように現行犯でなければならないのならば、盗人が来そうな日に張り込んでみてはどうでしょうか?
この寒い季節、大変ですが。
91: mado 
[2006-01-08 10:54:00]
cyacya_o さんは、ダイソーのWebページは見れますか?
店舗検索ができます。
# 携帯端末によっては無理かも。

福島区、此花区、西淀川区に店舗は、ありません。
北区では、天六にあります。
私のよく行くのは、難波方面です。
JR難波駅(OCAT)の1F、吉本のNGK内、日本橋の黒門市場入口付近の3ヶ所です。

マンション近くの100円ショップでは、吉野1丁目の環状線高架下の
100きんランド(国道2号線の少し手前)と昨年12月中旬にオープンした
ダイコク(阪神野田駅を少し梅田方面の高架下)です。
92: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-09 21:56:00]
ありがとうございます
会社でサイト見てみました
やっぱ近くには無いみたいですね
天6はよく行きます
後、都島のトイザラスの所や尼崎の商店街に行きます
近くに作ってほしいです
マンション、チャリ圏内で何か出来ないかな〜
ユニバーサル行く手前のグランド近くに空き地に何か出来ないかな〜
93: 住民さん 
[2006-01-09 22:17:00]
それは大変ですね
当番は何人ぐらいで…
決まれば、いつ自分の番が来るんやろ〜
女性だけにならないようにしないとね!

それより、僕はN塔なのでよく分かりませんが駐車場からS塔には簡単に入れてしまうように、思うのですが…
違いますか?
94: ポピー 
[2006-01-09 23:25:00]
ダイソーは独自商品もあって良いですよね。
私は勤め先が天王寺なのであべ地下で買うこともありますが、
ダイソーとしては小さい店なのが難点です。
リバーの近所では先の書き込み以外に新橋筋商店街の中の
100均を利用することがあります。またライフの中にも
あるみたいです。

駐車場棟は外部から容易に入れてしまうので新たなセキュリティ
が必要だとは思います。私たちに負担の少ない良い方法があれば
良いのですけど。
95: 住民さん 
[2006-01-11 19:17:00]
ちょうど9日夜に駐車場を懐中電灯もって見回りされている方が数人いらっしゃいました。
車内で音楽きいてた&帽子を被ってたので不審者に思われたかもしれないと思って、不審者じゃない!アピールをしながら自宅に戻りましたが、やっぱり見回りは効果的だと感じました。
ただ、見つけたとしても窃盗犯は刃物とか持ってる可能性が大きいので向かっていかずに警察を呼ぶようにしたいですね。

話は変わって、シアタールームを使用された方はおられます?防音状態とかはどうなってるんでしょうか?
楽器演奏等にも使えますってマンションが増えてるようですが、使用してもいいのかも分かりませんし、なにより音漏れは厳禁ですし。
96: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-11 20:34:00]
それは気になりますね
僕もホームシアター欲しいと考えてます
ウーハーは外せないし僕も教えてほしいです
薄型テレビもほしいです
おすすめ有ったら教えて〜
来月には新型がでて来るのまった方がいいかな〜
97: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-11 21:16:00]
どなたか前回1月8日の、おじょママPで、差し入れで出てきたチョコレートチーズケーキが食べたい(*^_^*)ので
知っている方、居ますか〜
教えて〜
98: 住民さん 
[2006-01-11 21:53:00]
共用施設のホームシアターのことでしょ。
99: 住民さん 
[2006-01-11 22:12:00]
まぁまぁ、ちょっとした勘違いはご愛嬌で。。。

で、薄型テレビですが、私はスポーツ観戦とか好きですのでプラズマ(42型)買いました。(液晶は速い動きはボケます)
ただ、買ったのは結構初期のため今と比べると消費電力が大きく、ランニングコストがかかりますし、入力端子もD4までしかなく、最近のHDM・・・なんたら(名前忘れた)っていう信号転送損失のすくないタイプも無く・・・

フルスペックハイビジョン見たいなら↓のテレビがいいです。
最近、ヨドバシで65型のテレビ見ました。デモ画面ではXBOX360のリッジレーサー。ハイデフを体感してきました。ハイデフってなんやねん!?
100: 匿名さん 
[2006-01-11 23:08:00]
なんのこっちゃと気になったので、キーワードで検索
「おじょママP」で検索、関テレの番組と出る。
1/8の放送内容に、モモコが差し入れでもらった、
FuUのチョコレートチーズケーキとあった。

「FuU チョコレートチーズケーキ」で検索、
FuUは、モロゾフの新ブランド名で、阪神百貨店に店舗が
あると出ました。
こんなんで、どうでっしゃろ。
101: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-11 23:11:00]
はやとちりでした(T_T)
許して下さいね
おっチョコチョイの天然かもです…はい

ヨドバシの薄型テレビの360は見ました
暫く見つめてました!欲しい(*_*)

ブラズマが良いと聞くのですが電気やで見るとパナソニックの液晶の32型が欲しいです
本当は42型位がいいのですがサイズが無いため
次は42型でるかな〜
プラズマは写りこみが何か気になってしまいます、それと、黒がいいらしいのですが…僕には黒が暗く見えて見にくいです
液晶の黒は洗濯して薄くなった黒に見える僕にはそれが逆によく見えます
黒の中の黒の輪郭が見えてる見たいで
あくまでも個人意見です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる