大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

62: 住民さん 
[2005-12-31 11:05:00]
ペットを飼うには飼育申請が必要な事を、まずはアピールしてほしいですね。
うちのマンションの管理人さん、宜しくお願いします。
63: ロングアイランド 
[2005-12-31 15:21:00]
携帯からだと、下の方にあるメニューをクリックして、次にメニューの下の方にあるユーザー情報をクリックすればハンドル名を設定できますよ
64: 住人N-03(cyacya_o) 
[2005-12-31 16:07:00]
ありがとうございます
登録できました
しかも、今まで、名前間違えてました〜(*^o^*)
お恥ずかしいm(_ _)m
訂正です
N—03(caycay_o)から
N−03(cyacya_o)事
チャチャ丸です
よろしくお願いします
65: ロングアイランド 
[2005-12-31 22:36:00]
うちは低層階ですが、うなるようなり音はしないですね。
ただ、換気扇を使っているときに窓と二十四時間換気の換気口をいくつか閉めていると、部屋の空気圧が下がってしまい、サッシの隙間から空気を吸い込んでブーと音がすることはあります。よっぽど気密がいいんですね。
66: 住民さん 
[2006-01-01 00:13:00]
ここも活気が出てきましたね。
有効に使いたいですね。
さて、新年明けましてオメデトウゴザイマス。
S(E)棟からUSJの花火がちょっとだけ見えました。
67: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-01 00:18:00]
明けましておめでとう
ございます〜

あまり期待はしてなかったんですけど、ユニバーサルの花火綺麗に見えましたね!
2〜3分でしたけど
(^_^)v

屋上からなら最もみれたのかな〜
けど寒いから部屋からが一番ですね
屋上からみた人居るのかな?

所で個の辺りで初詣は何処に行くんですかね〜
歩いて行く距離にあるのかな?

それと今日は駐車場の階段の電気消えてる〜!
今日は出入りが多いと思うので、ちゃんと電気付けて欲しいかったな!
68: ポピー 
[2006-01-01 03:07:00]
新年明けましておめでとうございます。

野田戎神社にお参りしてきました。

このマンションでの初正月ですね。

この一年、いい年になりますように。
69: 住民さん 
[2006-01-02 01:55:00]
その(野田戎)神社が一番ですね。
歩いて10分くらいです。
夏の祭ではその付近に露店も沢山出て結構にぎやかになります。
夏が楽しみ。。。
70: mado 
[2006-01-02 07:45:00]
明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。

近くでは、野田恵美須神社ですかね。
ただ、えべっさんなので、十日えびすも良いです。
1月9,10,11日は、賑やかで、福娘もいます。
# 今宮戎ほどではないですが。

夏祭りの話になりますが、西九条神社でも露店があります。
天神祭りと日が重なることもあり、露店の数は少ないですが。
パン屋(ブーランジュリ・アナトール)とバイク屋の間の道を
入ったところにあります。
お正月は、おみくじを置いてます。
管理の方が時々対応している程度の小さい神社です。
71: 住民さん 
[2006-01-02 17:57:00]
助けてくださ〜い
行きなりバイク壊されてしまいました!
ちゃんと駐車場に停めていたのに!
昨日の夜から今朝にかけてバイク壊されたのかな〜
新年早々むかつく
(`ε´)
会社いけないやんか〜
まだ新車やで
修理代が…
先ほど警察に届け出してきましたが対応悪すぎ〜(T_T)
管理人居ないから分かんないし
ここで2回目やで!
前回はいじられただけだったから、届けは出さなかったけど
警察は基本的には防犯ビデオは見ないって言し!
みてほしい場合は改めて福島区の警察所の捜査係に4日以降に改めて届けを出してくださいだって…

誰かみた人居ますか?
バイクは駐車場の階段の直ぐ下です
どうしたら良いのやら…
72: 住民さん 
[2006-01-03 01:40:00]
(警察不信に陥ってますので以下のような発言になります)
基本的に警察は対応悪いです。
たまに周辺を見回って「見回りました」なんて紙を家に入れて、「近隣の安全を確保してますよ」みたいなこと言っておきながら肝心な時には・・・

しかし、このマンションはセキュリティが売りみたいなところもあったと思うのですが、こんな被害が出てるならマンション販売業者も責任取って何か対策をうつべきだと思います。
センサーライトくらい付けろよ!って思いますね。
73: 住民さん 
[2006-01-03 20:12:00]
バイク破壊された者です
取られた部品が無くて困ってます
マンション近くに落ちてませんでしたか?
物はバイクのサスペンションです
30センチ位の赤いスプリングです
見掛けたらN塔管理人に渡して下さい
お願いします
74: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-04 20:04:00]
教えてください!
この辺りにダイソーはありましか?
僕の知っているダイソー阪神電車の杭瀬の近くです
この辺りに有れば教えてくださいo(^-^)o
後、美味しいケーキ屋さんもお願いします
急なお客さんの時に助かりますので〜
75: 住民さん 
[2006-01-04 23:37:00]
ダイソーはわかりませんが、100円ショップなら・・・
①阪神千鳥橋駅すぐのダイコク
②高見のジャスコの3階
この2つくらいは知ってます。

ケーキ屋さんはJR野田駅高架下にありましたねぇ。
76: 住民さん 
[2006-01-04 23:46:00]
今日、管理人さんにビデオ見せてもらいました!
犯行時刻もわかりました犯人は三人で12月31日の夜中1時半頃から駐車場の中や周りをうろうろして物色してる所から犯行時も写ってました
服だけでなく顔もバッチリ写ってたので福島警察所に行って防犯カメラに犯人が写っているので捕まえて下さいって言ったら、「犯人は貴方の友達ですか?」言って来たので「違います!」って答えたら「なら、わしか?違うやろ〜ならいいやん」って
馬鹿にしたような答えが返ってきました!
ガッカリです(T_T)
それでも、ちゃんと説明してたら、悪いな〜兄ちゃん、これみたら分かるやろ〜と言われ僕が提出した書類と同じのが10数枚ありました、だから何?と思いながら話していると、あきれたように防犯カメラの映像は証拠には、ならないし現行犯じゃないと駄目やから、なんぼ言われても…だって…
あきれて物が言えなくなりまた!
どうしたら良いのですかね?

管理人が居ない間に車も被害に有ったみたいです
タイヤが盗まれたらしいです
映像に写っていても意味がないのでは本当に何とかしないと、いけない問題だと思います
防犯マンションなのに管理会社は何もしてくれないそうです
以前、友達も盗難にあい
友達の住んでる防犯マンションは盗難の半分は管理会社がみてくれたそうです
何とかしてください!
77: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-01-05 00:07:00]
ありがとうございます(*^_^*)
ジャスコの100金がジャスコの経営している100金なら料理に使うプラスチックのフライ返しがおすすめですよ〜
普通フライ返しの2倍位の幅がありヘラの部分に魚型の穴が相手いるのが特長です
おすすめの使い方はお鍋から煮魚を出すときに便利で〜す
箸では崩れるし穴が 開いて要るので魚だけ取れるよ〜
何より長さかちょうど良いのだ(*^_^*)
魚のベストヒット!

やっぱりダイソーの100円以外の少し高価な物がほしい〜
ダイソーは何処にあるんだろ〜

ケーキは何がおすすめ?
アップパイ?(-^〇^-)
ん〜食べた〜い
78: 住民さん 
[2006-01-05 20:52:00]
だから警察ってのは信用できないんだって。。。

せめて警察とのやり取りをボイスレコーダーで録音して、マスコミにでも提供すれば警察に赤っ恥をかかせることが出来たかもしれないでしょうに・・・(なんの解決にもなりませんが・・・)

でも防犯カメラに映ってるんだったら充分な証拠になると思うんですけどねぇ。
人を殺して防犯カメラに映っても証拠が無いって言えるんですねぇ。
変わった世の中ですよねぇ。ゼッタイ間違ってますよねぇ。
79: ロングアイランド 
[2006-01-05 22:40:00]
警察は信用できないというか、頼りにならない感じですね。
そんな警察の担当地域になって残念です。
80: ロングアイランド 
[2006-01-05 22:44:00]
取り敢えずは、警察の上層部へ事態が伝わることを期待して(期待薄かもしれませんが)警察へ意見してはどうでしょう。
ここから出来るようです。
http://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/ps/104fukushima_1.html
81: ロングアイランド 
[2006-01-05 22:50:00]
管理会社の対応としては、駐車場の各所に防犯カメラがあることが判るように張り紙をして、何月何日何時に盗難を行った者が何名おり、顔も写っているので自首するよう勧める旨を書いてはどうでしょう。
当然、自首はしてこないでしょうが、今後の防犯のためです。
犯行日時がわかり顔も写っていることを犯罪者が知れば、防犯の意図は果たすでしょう。

しかし、駐車場にちゃんと止めている人は盗難に遭って、歩道に止めているバイクは盗難に遭ってない(多分ですが、未だに止めているってことはそうでしょう。)とは不合理ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる