大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

182: 住民さん181 
[2006-03-03 22:52:00]
昨日、住宅公序行ってきました〜ややこしいと思ってたのに簡単に終わりました〜売買契約書のコピーは表紙を除くページを4枚でしたどこをコピーしていいか分かりませんでした後は生前譲与のはなしを聴きました思ってたより簡単に感じました手続きは未だだけどねガソリンはみどり電機の少し行った所のシェルが安いですよレギラーで122円ハイオクで132円でした〜セルフじゃないよ〜
183: 住民さん181 
[2006-03-05 16:55:00]
この間の泥棒かも…って、どうなりました?
やっぱり泥棒に入られたのですか?
カードが使われた可能性があるとかで…
使われたのですか?
184: ポピー 
[2006-03-06 00:31:00]
カードは沢山入ってましたが、一件だけ使われてました。

カード会社は盗難保険処理するので支払義務は発生しない
と言い、盗難の状況を電話聞き取りされました。

それはそれで良いのですが、どうしても入られた状況が
確定しないので気持ち悪いままです。
その後施錠だけはしっかりやってますが、その時も施錠は
していたつもりなのでいつも不安です。

万が一合い鍵を手に入れてるような人がいるとしたら・・・
などとも考えたりすます。
リフォーム業者が合い鍵作った、なんて話も聞いたことあるし。
185: 住民さん163 
[2006-03-06 11:00:00]
昨夜、資源ゴミを出しにいったら
アルミ缶をひろってるおじさんにバッタリ遭遇。
資源ゴミからは個人情報なんてわからないだろうし
キレイに後片付けしながら選別してたみたいなんで
文句言うつもりもないけど、
気まずかったなぁ。(たぶん向こうも)
正直、ゴミ置き場に入っていくのためらいました。
でも、朝はバタバタしてて出し忘れとかすると困るし
やっぱり夜に出す事になっちゃうんですよね…。
ちなみに時間は10時半ぐらいでした。
次回はもう少し早いうちに出しとこう…。
186: ロングアイランド 
[2006-03-06 23:03:00]
それは不法侵入ですよね。
勝手に戸を開けて入ったわけだから、明確な侵入の意図のある。。。
物騒ですね。
187: ロングアイランド 
[2006-03-06 23:07:00]
使われたことは確定なんですね。。。
めちゃめちゃ気持ち悪いですね。
財布をどこかに落とした、忘れた可能性ってないんですか?
188: 住民さん181 
[2006-03-08 22:58:00]
やはり財布、取られたんですね
何か進展はありましたか?

話は変わりますが…
福島区は水道のカルキが強いのかな〜
前は西淀川区に住んでましたV(^-^)V
マンションの台所のシンクやお風呂に凄い水垢が着きます!
皆さんはどうですか?
マンションの配管が原因かな〜
新築だからかな?
189: 住民さん181 
[2006-03-11 09:03:00]
今日、朝8時頃に野田のヤマダ電機の前を通ったら、50人位ならんでましたよ〜
今日、何か安いの出てたのかな〜
液晶テレビ欲しい
(‾ー+‾)ニヤリッ
190: mado 
[2006-03-11 19:39:00]
今朝の新聞にヤマダのチラシはありましたが、特売品は無かったような?
今日は、LABI1なんばに行きました。人が多かったです。
17inc液晶ディスプレイ(IODATA)が、23,800円であり、購入を
迷ったのですが、やめました。

ところで、入居して半年になろうとしてます。
管理組合の立ち上げもそろそろだと思うのですが、
どうなんでしょうか?
役員に立候補したい方もいらっしゃるのでは?
191: 住民さん181 
[2006-03-13 00:05:00]
ヤマダ電機なんば行きましたよ、ゲームソフトの品揃え悪すぎ
(*`θ´*) ぷんっです
安いのか高いのか分かりませんでした
コンポは安かった気がします

そろそろ入居半年ですね
マンション全部売れたんですかね〜
表札ないしよく分かんないですね
192: ポピー 
[2006-03-13 22:22:00]
表札ナシのお宅が多いですよね。
個人情報が漏れるとか、何か理由があるのかな?
でもなんか殺風景だし寂しい感じです。
193: 住民さん168 
[2006-03-13 22:46:00]
最近は防犯の為に表札つけない家が多いらしいですよ。
195: 住民さん194 
[2006-03-16 01:34:00]
こんばんは、初めて投稿します。
まだ今日は、誰も書き込みがないようですね。
ここに引っ越してきてから、ずーっと思ってるんですけど、新聞をドアの前まで新聞屋さんに持ってきてほしいのです。寒い朝、パジャマ姿で取りに行くのも、なんだか恥ずかしいし、着替えればいいんだけど、グダグダしていたいときもあるし・・・
でも、防犯上のことを考えると、なかなか難しいのかも。
ほかのマンションとかはどうしてるんだろうね。玄関のインターホン下の新聞受けは、果たして使う日がくるのでしょうか。
196: 住民さん181 
[2006-03-16 10:10:00]
基本的には新聞屋さんは中までは入れないですよ
だから玄関先のチラシも違法ですよね
マンションの管理人さん

僕も新聞は下まではめんどくさいです
管理組合ができたら変わるかもしれませんが…
197: 住民さん194 
[2006-03-16 12:52:00]
会社のお昼休みに掲示板を見たら、書き込みがあってすごくうれしかったです。
というのも、昨夜 生まれて初めて掲示板に投稿したわけだからです。
住民さん181」さん 素直にありがとうございました って感じです。
これからも宜しくお願いします。
198: 住民さん181 
[2006-03-16 14:37:00]
雨ですけど、昼からも頑張ってください!
o(`へ')○☆パンチ!
200: mado 
[2006-03-16 21:05:00]
住民さん194 さん、はじめまして。

新聞配達について、以前、リバーこのはなのBBSで出ていました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/
644からあります。
他のマンションの情報もありますで、参考になると思います。

個人的には、防犯のために現状通りが良いと思ってます。
201: 住民さん194 
[2006-03-16 21:22:00]
まあまあ 同じリバーガーデンの住民じゃないですか!私はそんな悪気は感じないけどね
「住民168さん」は表札つけてないんですか?
もしそうだったら、どうしてですか?
防犯上?
苗字だけ知られたってあんまり影響ないんじゃないかな?
最近、個人情報保護法案もあって、住所と苗字だけだったら、NGの事って多いんじゃないかな
なんて 甘すぎるかな?
202: 住民さん168 
[2006-03-16 22:41:00]
私は、そもそも付ける事に反対ではありません。表札は出しています。
悪気がない、軽い気持ちで書き込みをしているのは絵文字などで判断できると思いますが、
冗談が少しね…っ?て思いました。

同じマンションの住民だからこそ、言葉選びには少し気をつけるべきではないでしょうか。
自由に発言するのは結構です。どんどんすべきだと思います。
ただある程度の常識は踏まえた方がいいのではと思いました。
表札をつけていない人がいる、どうしてだろう。
そういった事を話合うのも良い事だと思います。
ただ茶化しているとしか思えなかったもので。「じゃぁ、ナンバープレート外そう」とか、
例え方が屁理屈に感じました。それぐらい大事だという気持ちを伝えたかったのでしょうが・・・・
治安が悪い所から引越ししてきたから知らないとか、知られるとヤバイとか…
正直、防犯の為と思っている人に失礼だなと感じましたので。

まぁ、こんな事を書くのも大人げないかなとも思いましたのでごめんなさいね。
203: 住民さん181 
[2006-03-16 23:19:00]
ご意見ありがとうございます
喧嘩するつもりもないので、ごめんね〜
性格なので許してください
悪気は無いので
(*^_^*)
悪気がないから余計にたちが悪い…
m(_ _)m
基本的には嫌な物は嫌って言う人間です
自分の考えです
後、誤字や(、)の間違いが多いと思いますが苦手なので、これまた、許してください!
俺は掲示板に書かない方がいいのかな〜
。°・(>_<)・°。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる