大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

264: 住民さん181 
[2006-05-16 23:25:00]
ありがとうございます
書類で書いたので知ってると思います!
話している時も話しに出るので…
やはりリバーガーデンの対応がかなり悪いだけかと、思います

先日、隣に出来るマンションのチラシ入ってましたね〜
やはり工事中はいろいろ不便なのかな〜

大阪ガスからハガキが来てたけど、ミストサウナつけたいな〜
最近のマンションは標準みたいだし
265: 住民さん181 
[2006-05-21 06:06:00]
ガソリン何処まで上がるんやろ〜
いまはハイオクで142円で入れてます
少し遠いけど安売り店では139円です
セルフじゃないガソリンスタンドで(ノ_<。)ビェェン

会社の交通費あがらないかな〜

書き込み減るとサイトなくなるのかな〜
266: 住民さん168 
[2006-05-22 19:30:00]
修繕っていつまで申請できるのでしょうか?
壁紙が捲れてきているんですが、自分で直すべきですか?
でも天井に近い所なんです。
今まで気付かなかったのか、最近剥がれてきたのか…
267: 住民さん181 
[2006-05-23 22:33:00]
知ってますか?!
壁紙の見えないところはシリコンが入っていないのだ〜
壁紙の縦のラインにはシリコンが入っているけど見えない戸や窓の上の横のラインにはシリコンは無い…
何故でしょう
(`ヘ´)
268: 住民さん168 
[2006-05-25 19:50:00]
理事会長決まっていましたね。

恥ずかしながら、会議があったこと知りませんでした。

4月23日にあったようですね。掲示板みていなかったんですかね。気をつけてみていたつもりですが。
269: 住民さん181 
[2006-05-26 12:34:00]
なにそれ〜
そうなん?
なんじゃそら〜
何処書いてたの、まったく知らなかったんだけど…
270: 住民さん168 
[2006-05-26 20:36:00]
多分1回目は、最初から決まっている方だけが出席だったのではないでしょうか。
みなとのリバーでも最初は、管理会社からの推薦かなんかで決まったそうです。

よく考えれば、450世帯も参加できるスペースないですもんね。

掲示板に張り出されているので見てみてください。
271: 住民さん181 
[2006-05-26 23:40:00]
良く分からないのですが、掲示板ってマンションで使ってるインターネットのユウセンですか?
ずっと同じ掲示板で書き込みも無かったアレですか?

完全に仕組まれてる!
なんやかんややってるうちに、保証とがが上手い事切れるしくみになってたりして〜
だからリバーガーデンは対応が悪いのか〜
リバー最低
_>
組織ぐるみか〜
272: 住民さん168 
[2006-05-27 09:08:00]
いえいえ。メールボックスやエントランスにある掲示板に張り出されていますよ。
確認してみてください。
273: mado 
[2006-05-28 08:53:00]
掲示板見ました。
私も会議があったことは知れませんでした。
理事会の会議なので、全員に周知は無かったのですかね。
総会は、6/11となってましたね。
# 予定が入っているので出席できそうにないな〜


遅いレスですが、
> 修繕っていつまで申請できるのでしょうか?

アフターサービス基準に記載されていますが、クロス張りは、
1年だったと思います。

> 壁紙の見えないところはシリコンが入っていないのだ〜

何故か分かりませんが、内覧の時に指摘すると(一部の窓のみですが)
塗ってくれました。
274: 住民さん273 
[2006-05-28 13:50:00]
うちも壁紙めちゃめちゃです。
継ぎ目がかなりめくれてたり、亀裂が入ってたり。。。
一度修繕にきてもらったのですが、白いペンなのでなぞられただけでした。
今月に入って管理人に言ったのですが、西松に連絡します、とのことでまだ連絡こずです。
どうなってるんでしょう???
275: 住民さん181 
[2006-06-01 07:55:00]
昨日、今年初めて蚊にかまれたよ〜(∋_∈)
これから、蚊増えるのかな〜?
上の階は大丈夫なんかな〜
入居より池、浅くしたからボウフラの住みかにならないかな〜

下の階しか関係ないか〜
知り合いはエレベーター内に蚊が集まるって言うけど本当?

11日の集会は何を話合うの?
良ければ教えて下さい。
276: mado 
[2006-06-04 09:01:00]
総会の議案書が配布されましたね。
内容的には少しですが、議案事項以外の意見もOKなのかな?
マンションが初めてですので、よく分かりません。
277: 大好き福島 
[2006-06-05 17:22:00]
管理組合設立総会の議案書が配布されましたね。
設立総会後に、それ以外の話が出来る機会があるようです。
なお配布資料に添付されている「出席票」又は「委任状」どちらかを
必ず管理人室前の箱に投函する必要があります。
(以前のマンションでも同じでしたが、飛び込みはまずいようです)
278: 住民さん144 
[2006-06-06 20:25:00]
ちょっとウィルスに感染して、1ヶ月程使用出来ませんでしたが、復活しました。
これからまた時々書き込みしたいと思います。

それにしても暑くなってきましたね。
そろそろエアコン買わないと。
扇風機も無いから、とにかくどっちか買おう。
279: 住民さん194 
[2006-06-08 10:03:00]
ウイルス感染ってどんなものに?
うちのパソコンもなんか調子が悪くて、カーソルが矢印と砂時計の繰り返しを永遠としてます。約1秒間隔で!でも、いろんなソフトを使うには支障ないのですが・・・これもウイルス感染ですか?それと、シャットダウン時にエラーが出て、なかなか1回で終了できません。どうしてしまったのでしょう・・・
なにしろパソコン初心者ですから!
誰か、教えてください。
280: 住民さん144 
[2006-06-08 21:34:00]
私も詳しくないのでわかりませんが・・・
私の場合、ぶっちゃけエロサイト行っちゃってウィルス感染です。
MSブラストって結構ややこしいウィルスでした。
とりあえず、勝手にシャットダウン・起動を繰り返すんだから、ファイル開くことも・・・
と思ったら、ファイルも破壊されているようなメッセージが・・・
5年間コツコツやってた小遣い帳や、思い出たっぷりの写真達が・・・

会社の先輩に8時間かけて治してもらって、ファイル達も無事生きてました。
必要なファイルを一度先輩が持ってきたノートパソコンに退避させて、パソコンを一掃しました。

でも、住民さん194さん、ウィルスに感染した疑いがあるなら、まずパソコンをネットワークから切り離しておいたほうがいいですよ。
被害が他人にまで広がる恐れありますよ。
281: 住民さん181 
[2006-06-08 22:18:00]
パソコン初心者です
マンションと同時にインターネットも初めました!
症状は壁紙以外何もありませんカーソルと壁紙だけになります
コントロール、アルト、デリートでリセットさせずに元に戻ります
戻ってもカーソルを動かすだけでカーソルが通ったアイコンが立ち上がります

先日サイトでWindowsを更新したらほとんどなおりました!
パソコンが無線LAN内蔵なので勝手に動いたり
感染しないか心配です
内蔵の無線LANは大丈夫?
これってウイルス?
282: 住民さん194 
[2006-06-09 23:14:00]
そうですね。
トラブルが解決するまでネットワークから切り離しておきます。
ありがとうございました。
早く復帰できると良いのですが・・・
283: mado 
[2006-06-10 16:42:00]
大好き福島さん、
情報ありがとうございます。
総会で色々と話が出来るようですね。
沢山の方が参加されると思うので、収拾がつかなかったりして?


ウイルスですが、最近では、GWにウイルスメールが来ました。
ウイルス対策ソフトがブロックしてくれましたので、事なきを得てます。
PCの完全スキャンも定期的に実施してますが、それでも、
大丈夫とはいえないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる