大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

284: 住民さん194 
[2006-06-11 23:03:00]
こんばんは、今日の総会はどうでしたか?
私は、都合が悪くて出席できませんでした。
出席した人、どんな感じだったか教えてください。

そうそう、ウイルスの件なんとかなりました。
というか、ここでレスを付けている事態 復活した証拠なのですが・・・
結局、ウイルスじゃなくて、mI○○っていうアプリケーションのを削除したら、元通りになりました。
なんか、わけわからない感じだけど、とりあえず すっきりしました。
これからも、宜しくお願いします。
285: ロングアイランド 
[2006-06-12 07:26:00]
総会での発言は、殆んどが不具合報告とクレームでした。
皆さん、色々と施工主、施工会社、管理会社、それぞれに不満があるようです。
議事録とクレームリストが全戸に配布されることになってます。
286: ポピー 
[2006-06-12 20:37:00]
理事長・副理事長ともにしっかりしたふさわしい人と思いました。
他の方々も真面目そうだしそのことは安心しました。

ただ、思ったより出席者が少なかったのは残念です。初回だというのに
半分も来てませんでした。なんとか委任状で成立はしましたが。

自分たちのマンションなのに関心が薄いのでしょうか?

これではいくら理事会や総会が良くてもマンション全体が良くなるのか
心配です。
287: 住民さん181 
[2006-06-12 20:50:00]
皆で、いいマンションにして行きたいですね
子供もが多くて前で何を話しているのかが全然わかりませんでした
子供がうるさくて途中で退席したいぐらいでした、子供達は走り回るし喚くし!
途中で退席したしともいますけどね
288: 住民さん144 
[2006-06-13 00:48:00]
スポーツバー行って、日本代表応援してきました。
試合開始後とか先取点取ったときはすごい盛り上がりだったけど、それ以外ほとんどは悲鳴で、残り10分の3失点ではもうテンションガタ落ち・・・
あと2試合、奇跡を信じて応援するしかない・・・
289: 住民さん181 
[2006-06-19 14:57:00]
サッカー全然でしたね
頑張れニッポン!
隣のマンションも建設が始まってきましたね
うるさくなるのは嫌だけど、それでトラブルになるのがもっといややな〜
仲良くなりたいですね
気になったのですが、マンションは海抜0mより低いのですかね〜
近くの川より低い感じがします
290: mado 
[2006-06-24 21:01:00]
マンションポータルのリバー福島のページに6/23付けで情報が出てますね。
(エントランスの掲示版に出ている内容ですが)

海抜ですが、どうなんでしょうかね。
大阪は水の都であり、水害の対策も色々とあり、安治川を作ったのも
その1つのようです。(ググッたらそんな情報がありました)
291: 住民さん144 
[2006-06-24 22:02:00]
ちょっと聞いてくださいyo〜
某金融会社のCMで井上○香がカレー作ってるやつ。
手際よく料理して、さぁ出来た。
で、炊飯器開けたらご飯出来てなくて「スイッチ忘れた・・・」って

あれに似たことやっちゃったんですyo〜
釜に米入れて、炊飯器スイッチ押して・・・
おかず作って、さぁ飯だぁ ヽ(°∇、°)ノ
と思って炊飯器開けたら・・・
中には温められた硬いお米だけが
「水入れるの忘れた・・・」 ∑(‾□‾)

緊急用の玄関開けたら2分でご飯があったから良かったものの、
めっちゃヘコみました。

皆さんもご飯炊くときは水入れ忘れないように気をつけてくださいね〜
292: 住民さん181 
[2006-06-26 12:12:00]
凄いいいですね〜
話としたら(*^_^*)
米は黒くなったりしたのかな〜
そのお米、炊いたらちゃんと食べれるのかな〜
しりた〜い!
炊飯器はこわれてないならラッキーですね

マンションの前に住んでた家ではよく追炊して、お風呂の湯沸かし器、壊した事も有りましたけどね
293: 住民さん144 
[2006-06-26 19:59:00]
米は全然問題なかったですよ。
炊き上がったご飯いつもと同じでした。
いちど試してみては???(ウソ)
294: 住民さん181 
[2006-06-26 23:13:00]
そうなんや〜!
(ΘoΘ;)何ともなかったんや〜凄い
オドロキです
そのまま炊いて食べたんですね…
逆に美味しいそうですね!
香ばしくなってる気がして〜
硬いまま食べたらどんな味がしたんだろ〜
栗?
な!訳ないか〜(^_^)v
試して見ないですけどね!
イヒ!
295: 住民さん144 
[2006-06-28 20:41:00]
香ばしさはなかったのですが、最初水入れたらいつもよりキレイでした。

友達にも同じ失敗した人がいて、その人の場合は炊飯器の蒸気が出るところの部品が割れたって言ってました。
296: 住民さん181 
[2006-06-28 23:47:00]
そっかー壊れる、事もあるんやな〜
なら、簡単には試せないね(^O^)
また、面白い話しあったら教えて下さい〜
(^_^)v
僕も報告しますので!
297: 住民さん144 
[2006-07-05 22:51:00]
甲子園行ってきました。
雨で6回途中コールド負け(阪神の)。
もう、ガッカリ。今年は観戦すると負ける。
疫病神なんだろうか・・・(´д⊂)

来週も行くんだけど、今度こそ勝利を!
298: 匿名さん 
[2006-07-06 23:14:00]
ベランダに、大きなゴキブリがいました!
気持ち悪かった!
ベランダに生ゴミ置いている家があるのかな?
うちは高層階なので飛んでくる事はありえないんですが・・・。
ほんとっ気持ち悪かったです。
299: 住民さん194 
[2006-07-07 11:11:00]
えっ!ゴキブリもう発生したんですか?生ゴミは毎日でも出せるのに、ベランダに置かないで欲しいですよね。と言っても、まだわからないけどね。

今日、マンション周りの植栽を手入れしてくれているのを見ました。結構 雑草とかが引っこ抜いてありました。
引越してから初めての手入れでしょうか?私は今回はじめて見たんですけど・・・
もっと頻繁に、2ヶ月おきぐらいには手入れして欲しいですね。
それと、蚊の発生がひどいから、レモンユーカリとか除虫菊なんか植えてもらえるといいなあ〜。
せっかく管理組合が出来たんだから、前、掲示板で話していたようにガーデニングクラブみたいなのできないのかなぁ〜。それより先にやらなきゃいけないことがいっぱいあるから、ガーデニングクラブは当分先かもしれませんね。
夏祭りなんかもいいなぁ〜。まだまだ先ですね!!
300: 住民さん181 
[2006-07-07 22:50:00]
ゴキの話しです…
仕事で遅くなった時の帰り道に明方3時ごろとか、車の少ない道路をたまに、ゴキが横断してるのを見る事があります(T_T)

蚊は池を浅くしているから、発生しているのでは…
以前の書き込みで池を浅くする事によって蚊が多く発生しないか、心配とかありましたよね〜?!
アレが現実になってしまいましたね
池を深くしたら蚊は減るのかな〜
301: 住民さん168 
[2006-07-08 23:30:00]
ゴキはどこからともなくやってきますよね。
私はまだ見ていませんが、西九条の駅付近で電線をつたっているドブネズミを見ました…
あの辺も食べ物屋さんが多いし寄ってくるんでしょうね。少しショックでしたよ。

花の入れ替えは、たしか3月の末ぐらいにもしてましたよ。
302: 住民さん144 
[2006-07-09 00:00:00]
今日は琵琶湖でBBQでした。
大方の予想を裏切り、雨は降らず。
しかもそれが夜まで続き、花火まで出来た。(風があったので打ち上げはしなかったけど…)
すべての行程を終え、帰宅の運転中に雨が降り出して、晴れ男様様でした。
ってか、7月は遊びで忙しすぎる!体とお金がキツイ
303: mado 
[2006-07-09 09:19:00]
天気がもって、良かったですね。
今週末は、雨と思ったましたが、今日も大丈夫かな?

夏祭りも近づいてきました。近所の日程です。
野田恵美須神社 7/19,20
西九条神社 7/25,26

また、淀川花火大会は、8/5 です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる